« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

お待たせしてたもの。

いい天気でしたね(^_^)
暖かいと身体も動きやすいのであれこれできますね(^^♪
暖かいっていっても窓際ですがsun


今日は荷物受け取りのため家に待機house


ちょっと寝たり~、掃除したり~、まだかと玄関先に出てみたり。

こんな時間もったいない!!って気付いて、
去年の11月にオーダーもらってたもの作り始めました(^-^;
いつでもいいって言ってもらうと、ホントに気が向いたときにしか作らず・・・。
友達なので甘えちゃってしまいますbleah


二つ折りのティッシュケースを。
明るい色合いが希望だったので、7個作ったよ。

7


好きなの選んでね(^-^)

もっと落ち着いたのがいいって言われたらどうしよう・・・。




2014年1月30日 (木)

ちゅちゅとお別れ。

ハムスターのちゅちゅが昨晩亡くなりました。

朝は元気にレタス食べたり動き回ってたのに、
夜のお世話をしようとしたら巣箱の中で浅い呼吸を。

手の上で身体を温め、さすっていましたが・・・。
飼い主の上の子に「お別れをしなさい」と手の平に乗せてやりました。
そして5分後に亡くなりました。

Photo


最後を見取らせてくれて、
子供たちに命のはかなさ、大切さを教えてくれました。

2年4カ月、かわいい姿を見せてくれてありがとう(^^)

画用紙で作った手づくりの棺にお花とヒマワリの種をたくさん入れて、
学校から帰った子供と火葬場へ連れて行ってきます。
土地があれば埋めてやれるんだけど、
マンションの辛いところです・・・。




ペットを飼うことはこんな悲しいお別れがつきもので。
小動物ならなおさら数年でやってきます。
私も子供のころ、田舎でいろんな動物の死に出会い命の大切さを学びました。
モグラとか巣から落ちた小鳥のヒナ、ネコ、犬。
自分が飼うと決めた生き物には、責任をもって接したつもり。
でもやっぱりそれぞれに後悔があるの。

子供にツライ思いをさせるのはどうかという人もいるけど、
ペットへの悲しい気持ち、後悔の気持ち、感謝の気持ちって大切だなって思います。


うちの子は落ち着いたらまたペットを飼うと思う。
ちゅちゅの時よりももっと責任感と愛情を持って。
私はそれでいいと思う。
ペットは可愛いだけじゃなく、子供の感情や責任感を育ててくれる存在だと思います。





2014年1月29日 (水)

充実したお休みの日でした(^-^)

本日はお仕事お休み(^^)
で、天気も最高sun

うらないでは最下位だったけど、
朝からさくさくと家事が進んでhappy01
洗濯も3回できて、これから出かけて片付けていくことのメモもばっちり。

さあ、行こうdashってブーツはいて気が付いた。
あっ、カバン忘れてる・・・。
脱ぐの面倒で膝つきながら取りに行きました。
階段降りてる途中で、生協取りに行くからエコバックとカギいるじゃん!!って。
こちらは、まあなんとかなるかって。

8時45分に家を出て銀行、郵便局、ホームセンター、パッケージ屋さんを。
そして、本命の黒執事を見にカンカンへnote
漫画とは全く違ったお話でしたけど、おもしろかった(^u^)
水嶋ヒロのセバスチャンもいいけど、まんがのセバスチャンがやっぱりいい(笑)


そして帰りにコンビニでチケットを発券して帰りました。


子供の帰宅時間にはちゃんと帰れたし、おやつにチュロス作ってあげたよ(^^)
揚げるだけ~。
笑顔でお帰りって言ったのに、下の子は不機嫌に帰ってきて。。。。
なんか悪態ばっかりつくから、泣かせてやったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

理由聞いたら、これから行くダンスにスカートで行きたいからって・・・。
(゚Д゚)ハァ?
気持ちが全く理解できません。



たまってた用事全部今日できたから、
明日からはハンドメイドに時間をとっていきたいと思う。

でもね、ここ1週間気になって気になって。
進撃の巨人がどうしても読みたいのですc(>ω<)ゞ
借りに行きたい。でも借りたら何もせず読みふける・・・。

先日、ひまわり号でハリ―ポーッター並の厚さの本をぱらぱら見たら面白くて。
そんときは我慢したけど、今その本も気になって。
こちらはタイトルすら不明ですが・・・sweat02



どうも、逃げが入ってますな。
漫画に本にテレビに逃げる私。

ハンドメイド熱、急降下してます~paper

2014年1月28日 (火)

親孝行。

先週、上の子が新聞読んでて、
「ママ、おばあちゃんの好きなのが載ってる!」って。

何かと思ったら、氷川きよしのコンサートのことが載ってて。
よく見たら米子でコンサートがあると。
優先抽選申し込みが日曜までって。

最近体調を崩しがちな母にプレゼントしようかなって思って申し込みました。
氷川きよし好きだし、
コンサートなんて長いこと行ってないだろうし。
歌謡ショーとかはあるのかな?
コンサートがある日は4/6で私の誕生日だしup関係ないけど。


抽選だからはずれたら2月の一般に電話しよっか~って上の子と相談して。



今日、当選のメールがきたflair
誰でも当たるのかな?と調べたら割と落選の人もいて。

さっそく母に電話して行くか?って確認。
もちろん行ってみたいとのことなので、今度チケット発券しに行ってきますdash
でも無くしてしまいそうなので、母には3月後半にチケット渡しますcoldsweats01
好きな氷川きよしにパワーもらって、
心も体も元気に過ごしてほしいな~って思う。


心やさしい次女からの親孝行じゃ(^-^)




父と行って欲しいけど、なんかきよしファンの友達誘うっていってたなぁ。
だったら親孝行にならないような気も・・・・。

2014年1月27日 (月)

しじみ巾着 2個

20cmくらいのしじみ巾着を2個。

Photo_2


このサイズの巾着を私は一番使っている(^-^)
何入れても嬉しくなるhappy01



ホントはパン袋を作ろうとしてたんだ・・・。
パン袋はまたその気になったときに( ^ω^ )

反省中((+_+))

先日の検診で・・・。

6月よりも3キロ増!!

おうちの体重計も同じ数字だしてくれてたけども、
服着てるからな~とかさっきコーヒー飲んだからな~ってごまかしててcoldsweats01

はっきりと印刷されると・・・ねえ。



わかってます。
10日に一回はひな野いって4時までおったら・・・。
朝ごはんと称してパン2個とドリンクバー。
お昼もちゃんといただいて・・・。
疲れたから~って大好きなあんこモノや甘いもの食べまくったらねぇ。
こうなるわなshock


ちょっと控えよう。うん。


ってことで、お弁当作りました。

Photo



おにぎりriceball食べたい。


体重も資材も布も減らすもんね(o・ω・)ノ))

2014年1月24日 (金)

さみしいお買い物。

下の子の同級生ママたちとお買い物へ。

急きょ、お引っ越し&転校してしまうお友達への餞別の品物を買いに。
急なことで昨日相談して、今日行ける数人で選びに。
いいモノ選べたと思う。


プレゼント選びは難しい。
喜んでもらえて、使ってもらえるものをpresent


楽しい気分ではなかったけど、
引っ越していくお友達のことを考えながらみんなで選んできた。

新しいとこでも頑張ってね♪って言って渡すんだ。
明るくまたねって言って(^-^)

2014年1月22日 (水)

マスクと体操服入れ。

一番ソングショー見た??

T-BOLAN歌ってた~ヽ(*≧ε≦*)φ
Bye For Now 歌ってくれた~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

喜びのあまり号泣。


3月のライブ、チケット取れなくていけないですdown

それは置いといて。

今日は今季最後のマスク作りをしたの。

Photo


子供2人の体操服入れも完成させました。
生地は子供たちが選んだんだけど、たっかいの選んでくれちゃって・・・coldsweats02
うちの子の体操服入れはナップサックタイプ。
ランドセルの上から背負ってます。
両手が空くからいいらしい。

写真は撮らせてくれなかったsweat02
撮るなら50円ね~とか言っちゃってwobbly



明日は何か作れるかな~。


2014年1月21日 (火)

健康診断。

夕方から会社での健康診断。
バスが来てやってくれるやつね(^_^)

みんなは年一回だけど、私たち朝が早かったり夜遅かったりする部署は年2回なんだって~。
でも朝来たのにまた夕方も来なきゃいけないのは面倒です(# ̄З ̄)
寒いし・・・。


30代は血液検査なしって言われたから、
普通に昼ごはんも食べてのんきに順番の時間へ。

身長体重測って、視力聴力、心電図、血圧、問診。
そのあとに、
「はい。じゃあ隣で血液採ってください。」って。
『えっ!ないって聞いてたんで普通にご飯食べましたけど・・・。』
「あっそう。でも検査項目になってるから採ってきてね。」

血液検査したかったけど、心の準備しときたかったなぁ。

注射は平気なのでずっとガン見!!
3本採られて少しくらっとしたから、やっぱり貧血気味(^-^;



寒くなって体調崩す方が増えていますね。
みんなビタミンたっぷりとって風邪引かないようにね~(^-^)

2014年1月20日 (月)

大きくなってたなぁ(@_@)

昨日、ダンナが欲しいものがあるというのでアリオへ。
他でも売ってんのにな~と思いながら、
Loftにしかないと思っていらっしゃるのでお付き合しました(^-^)

バーゲン中ってのもあったけど、
ちょうど契約更改の時期なんでしょうね。
閉店セールしてる店がいっぱい・・・。
半額とか70%OFFとか。

上の子のあこがれ、Pink lateさんも全品50%OFF coldsweats02

上の子だけに買うつもりが、
真剣に下の子も選び出し・・・。
いや、あなたは洋服いっぱいもらってるしcatface


下の子とやり取りしてたら上の子の選んできた服、
ピンク系のレオパード柄ばっかりだし・・・。

ダンナはまだかまだかって・・・。
本屋にでも行けやannoy


疲れたdash


帰って下の子の服を整理させたら、
お尻が入らない、しゃがんだらお尻がでる、万歳したらお腹がでる、
丈が短い・・・そんな服が10枚以上sweat02
秋には着れてたのに。
ホントに大きくなって・・・・・・・・・・。

上の子がコレ着ないって持ってきた服、
下の子サイズアウト((+_+))
マジで上の子と下の子、3つ離れてるのに同じサイズにしなきゃなbearing


平均より小さい姉と大きい妹。
困るわ~。

2014年1月18日 (土)

行くぜ~♫東京\(^o^)/

3月の帝国劇場。
Endless SHOCK。


友達がチケット取ってくれた~up

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 


夜の部だから1泊して帰るんだ。
早速新幹線とホテルセットで安いとこ予約した。


めーーーーっちゃ嬉しい。
これでまた頑張れる。
いろんなことに耐えられる!!
なんでも来い( ^ω^ )




昼からずっと妄想にふけってます。


ダンナが仕事だったら・・・。
姉ちゃんちに泣いて頼もう。

2014年1月17日 (金)

お子ちゃん向けのばねポーチ。

まぁ、タイトルどおりです。

12




1個だけ12センチのカン付きのばね口があって。
本で見た持ち手がビーズになってるの作ってみたかったの。
生地もちょうどいいのがあって(^u^)

持ち手の糸は何を使えばいいかわかんなかったから、
テグスを使ってみた。
丈夫かな~って思って。



委託先のヤマザキさんに納品させてもらいました(^-^)



本日もぽかぽかの窓際でのんびり製作できましたsun
1個だけだけど・・・。

2014年1月16日 (木)

ちょっと大きめのばねポーチ 3個

昨日の1dayshop無事に終わりました(^u^)
私一人バタバタと途中早退しましたが、みんなが楽しく過ごせてよかったデス。
がっちゃんいつもありがとうね♪
KO*KOさん飴ありがと~。

これでがっちゃんちでの1dayshopはお休みになります。
4月からはまたバイク屋さんの店頭をお借りして1dayshopやります(^-^)
また告知しますね☆☆



窓際はぽかぽかだった今日、
生地、ミシン、アイロンを窓際に並べて作業してました(^u^)

14cmのばね口でちょっとお出かけ用の持ち手つきにバネポーチ作ったのhappy01

1_2


2_2

福袋に入れたものより1cm大きめ。
本体が15cm×15cmくらいです。

私は左がお気に入りですが、
上の子は上の柄がいいんだって(@_@)
いや、柄が悪いんじゃなくて5年生なのにそっちか~って思ったcoldsweats01


この3点は委託させてもらってるコンビニのヤマザキさんに納品させてもらいます。




Gift の次のイベントです。

     

  2月13日(木)  10~15時
   
   ショッパーズモール泉佐野 1F特設会場

   手づくり雑貨 ミニロハス + マルシェ




また明日も何か作れたらいいな~。

2014年1月14日 (火)

子供用サイズのハンカチ。

写真撮ったよ(^u^)


Photo


表はwガーゼ。


Photo_2


裏はパイル地。
ピンク、ブルー、白の3色。



マスク作ったハギレで作ったのでお安くしてます(*^_^*)
約18×18cm


あすのがっちゃんちの1dayshopにも持っていきます♪

貝塚市消防署と松源鳥羽店の近くです。
10-13時。

2014年1月13日 (月)

見つけた!!

見つけてほっこりにんまりした(^^♪

Dsc_0354


しっぽにかっぱエビnote
小袋のほうです。


5時に品だししてて見つけて、
一緒にやってたおばちゃんたちにも見せて、
一番前に陳列(*^_^*)
気付くかな??って。

それで夕方、ダンナが買い物に行くって言うから見てきて~って。
あったら買ってきてよって。

そしたら、買ってきた。



誰も気が付かなかったのかぁ(´・ω・`)
前に出しといたのに。

でも私ゲットできたしup



しばらく眺めてにやにやします。

寒いからおうちでドーナツ作り。

1,2,3月とイベント続きなので少しずつでも・・・って作品作り。

こたつに座って縫ってたのに、いつしかこたつの中へすっぽりとwww
何もせずぼーーーーっと。
こんな状況で学校帰りの子供たちを迎えてますsweat01

子供たちにお尻を叩かれ作ったよ。
ドーナツ。

Photo



ハンカチも作ったんだけど、
なんでか裏地の部分しか写真撮ってなかったshock
のでまたの機会に~。




15日は10時~13時まで、
松源鳥羽店近くのがっちゃんちでひっそりと1dayshopやります。
住宅なのでここでは住所を載せれませんが、
連絡いただいたらご案内しますよ(^u^)
クラフトやデコパージュの講習もやってますのでこの機会に(^^♪

2014年1月 9日 (木)

わぁ~っとおでかけ(^-^)

Gift+αの総勢7人でわぁ~っと二つのイベント巡りへ(^u^)


まずは素敵なおうちがとーーーっても気になっていた、
wonderfullhappydaysさんちのおうちShopへ。
写真撮ってないケド、akikoさんが素敵なのUPしてくれてるのでそちらをご覧ください。

500円の福袋とサンキャッチャーを買いました。
福袋の中身は・・・。

Photo


とってもボリューミィ (・∀・)イイ!
右上のピンは上の子が愛用してて、もうひとつ買おうかなupって言ってたとこなので、
ラッキーclover
その隣のピアスも欲しいからイヤリングにしてよ~ってdelicious
ほんでその隣のふわふわのヘアゴムも上の子のモノに。

下のティッシュケースは思っていた通りに、下の子が持って行った。。。
その隣のモバイルポーチとともにsweat01
下の子は持ってなかったので、ピンクだしheart04水玉だしheart02欲しがってたし。

子供たちにすべて持っていかれたけど、とってもお買い得で嬉しかった(*^_^*)
サンキャッチャーはキッチンのカウンターの上の部分に。
洗いものをしながら顔をあげると外の景色とサンキャッチャーが視界に入ります。
嫌いな家事を余裕を持ってできるように(^^♪

素敵な空間。
あと3時間は滞在したかったな~    
迷惑だろうけど(笑)


そのあとは、
いつもお世話になってるGyonさんが参加されてるイベントへ。
こちらの会場では来月、GIFTも参加するイベントがあります。
それはまた。

こちらでもお買い物。

水筒ケース買いました。
あとはタグとパーツ。
資材を(笑)


今年の目標、資材、生地減らし。
頑張ろう(*^_^*)

2014年1月 8日 (水)

初ミシンは。。。

2014年初のミシン。

そして年末に届いた新しいミシンshine


Photo_4


縫ったものはもちろん  小学校の雑巾note


すごいパワーがあって縫いやすかった(≧∇≦)

その後、まだ出番はありません。。。

2014年1月 6日 (月)

帰省~。

2泊3日で島根に帰省しました(^u^)
仕事終わりでちょっと寝て、
前日に旅行から帰ってきたばかりのダンナを置いて出発car

うちは結構別行動しますhappy01

出発前にエンジンかけたら走行距離がぞろ目up

11111dsc_0341


1年で1万キロ以上走ってるな・・・。
島根への往復で結構距離を稼いでますsweat02


寒かったbearing
道端には雪があった~。
朝は凍ってた~。
でものんびりしてきました。

買い物行く途中に白鳥。
Photo


冬になるとこの一帯にやってきます。
運転席から携帯で撮ったの。
だからけっこう近いとこにいた(^u^)
子供たちは鳴き声や飛んでいく時の羽音まで聞こえて大興奮up
お母さんはこんな風景の中自転車こいで高校へ通ったのだよ(○゚ε゚○)

買い物帰り、暗くなってたので本日までのイルミネーションを見に遠回り。
1


田んぼの中でやってます。

Photo_2


この中を通って招き猫の辺りまでいけます。

そして右奥にいるのが、

Photo_3


島根のキャラクターの  
しまねっこheart02


友達のおうちの近くで教えてもらってて、
最終日に間に合ってよかった(^-^)


行きも帰りも渋滞17キロ。
そりゃみんなが移動するんだもん。
仕方ないよね。


冬の帰省は寒いのであまり乗り気のしない私です。

2014年1月 2日 (木)

今年もよろしくお願いします。

2014年になりましたね。

正直、年末年始と仕事だったので店内のディスプレイが変わっても、
紅白見ても、福袋買ってもイマイチ新年になったな~って実感がありません。

まあ、喪中でそんなに正月の準備的なことをしてないからってのもあるかな。


そう、福袋を買いました。
どんな?
生地のアソートパック 1000円!!
これ1個だけ(笑)
他の福袋はみなさんの熱気がすごくって∑(゚∇゚|||)
勝負できませんでした・・・。
あと、そのこのお店のが欲しかったのに行ったら、
「予約でなくなってしまって・・・」ってdown
それだったら年末の広告に100個限りって載せたらダメじゃんannoy
ってちょっとお怒りモード。

でも初めて福袋に並んで、開店と同時にみんながダッシュrundash
ってやつを体験できました。

そんな帰り道に車でakikoさんとすれ違い(^u^)
ぷんすかpoutな気分も吹っ飛びました~。


夕方からは友達と映画を見に。
もう観ましたか?


   永遠の0


友達は原作を、私は漫画を読んでの観賞。
とーーーーってもよかったです(ノ_≦。)

号泣でした。
戦争はホントに悲しい。
平和ボケ、私もしてるな・・・と恥ずかしくも。

時間あったら観てみてください。



年明けからこんな感じで行動してます。




今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »