« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今年もお世話になりました(^-^)

早いものでもう1年が終わりますね。
この一年間のブログを読み返しました(^^)
楽しかったこと、悲しかったこといろいろ思い出しました。

ちょうど去年の今頃には弟が亡くなることがわかっていたので、
いろいろとホントにいろんなことを考えていた時期でした。
ハンドメイドのことも結構考えてたかな~。
いいこともあれば悪いこともある。
だいたいプラスマイナスで、やっぱりプラスなことが多かったカナhappy01

ハンドメイドのイベントにたくさん参加しました。
ハンドメイドを通じてお友達も仲間もできましたup

アラシゴト、いろいろできました(^u^)
満足です。

仕事を始めていろんなことを経験しましたnote
年の離れた方々と仲良くしてもらってホントに恵まれてます。

子供のお友達のお母さんたちにも、子供抜きで仲良くしてもらって(^^)
これからもよろしく。

たくさんの方に支えられた一年でした。
みなさんありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m


来年はお仕事ちょっと増やします。
朝のみでなく朝から昼過ぎまで。
4Hから7H勤務へ。
新しいことに挑戦したいと思います。

ハンドメイドもやりますよ~bud
こちらも挑戦したいことがあります(*^_^*)



来年も自分のやりたいこと好きなことにまっすぐに進んで行きたいかな~。
子供達に協力してもらいながら。



来年もよろしくお願いします。

紅白最後までみたいけど、
明日も仕事なのでぼちぼち寝る用意しないと・・・。


子供は島根、ダンナは北海道へ旅行。
ひっさびさのひとり暮らし。
今日で終了downsweat01
ザンネン。



そうだ。
今日マスクを作りました。
Photo


バスの生地はこれで終わり。
今年のハンドメイドもこれで終了。


今年もありがとうございました<(_ _)>

2013年12月28日 (土)

女の子セットと男の子セット。

商品を置かせてもらってるヤマザキさんで、
新春 1/5~福袋を置かせてもらいます。

その商品を作ってました(^_^)v


まずは女の子セット。
Photo


●キッズサイズのハンカチ
●キッズマスク
●子供ティッシュケース


男の子セット
Dsc_0331


●キッズサイズのハンカチ
●キッズマスク
●こどもティッシュケース


どちらもハンカチは小さめのキッズサイズで、
裏はパイル地、表はWガーゼです。


どちらも3点で300円。
もう一個なにか入れようかな?と考え中。



そして、大人用福袋にと。

Photo_2



13センチのばね口使いました。
で、あと1点何かとセットで福袋に・・・。
多分、マスクつけると思う(笑)



新しくミシンを買いました。
納品が30日。
なので今のミシンにありがとうといいながら使ってます。



マスクは新柄をメインに作ってます。
その中でなんで選んじゃったんだろう?って柄が。

Photo_3

レオパードhappy01

Wガーゼの柄で珍しいupってテンションあがって買っちゃったんだろうなぁ。
マスクにしたら可愛いかもheart04


あと数日後には新年初売り!や福袋など飛びつきたくなるものが増えますが、
来年は本気で在庫の資材を使い切ろうと決めました!
買っちゃうんだろうけど、買う以上に使おうと思います。

目指せ、資材の収納ケース1個減(* ̄0 ̄)ノ


2013年12月27日 (金)

お見送りへ(^-^)

冬休み。
子供たちは本日島根へ向けて出発bullettrain
鹿児島まで行く、新幹線さくらに乗って行った~。
私まださくらに乗ったことないのに・・・。
岡山まで1時間。そっから特急やくもで2時間半くらいだったかな。

おばあちゃんが姉のうちにちょっと前に遊びに来て、
ほんでそのおばあちゃんに連れられて行きました(^_^)
多分、あっちはこの週末に雪積もるなsnow
いっぱい遊ぶんだよnotes



見送った後ぶらりと入ったお土産屋さんで雲龍って京都のお菓子発見!!
弟の戒名に雲龍って入ってるから、これはお供えに買わなきゃってことで姉ちゃんと意気投合。
お高かったので姉ちゃんにお金出すの譲ったわbleah


帰りの御堂筋線、私は南へ姉は北へ。
別れてから本町で降りていつもの商店街を南へ。

ハンズや路上販売のお店で欲しかったもの買った。

Dsc_0329


ハンズでは電動ブラシセット。
TVで見てほしかったの。
路上では時計。
仕事で必要で腕時計は邪魔になりはずしてたら行方不明に・・・。
この子で4代目。
なくさないぞ!!

そして、心斎橋筋のドラッグストアですっし~ピンク。
ご飯がピンクになるやつね。
一番近くてこの店にしかないのねぇ。
もっとまとめ買いしときゃよかったかな?

歩きながら久しぶりのこれ。


Dsc_0328

なんか夏以来のような気がします。



年末年始、お仕事の私。
頑張るためにここにも(^-^)


Photo

本日も女子たちの中に突入dash

明日からも頑張ります(^_^)v





2013年12月25日 (水)

コナンとルパンの映画。

もうすぐ子供たちは先に島根に行くので、
見たがってた映画を見に連れて行たよ。


コナンとルパンのコラボのやつ。
レディースデーだし、私も観ようupって。


寝ちゃったよねbearing
やっぱ、お昼食べた後はダメだ。



後ろの席の若者がルパンとコナンのやり取りに
突っ込んだり大爆笑してたり(^u^)

ファンなんだろうな~。


子供たちもおもしろかったって。

なんだか損しちゃったなthink

次は永遠の0 観て号泣したいな~。

なんかごめんね。  by.サンタ

昨日の子供たちの態度がひどくって・・・。
片付けない、寝ない、夜にお菓子食べだすetc.

プレゼントは1日お預けだなannoyと決めた私。

先に寝るので「もうサンタさんこないからねpout」って叱っておいたの。

朝、起きて着替えてぼーっとプレゼントどうしよっかな~って悩んだ。
で、ベッドへいくと靴下とクリスマスカードが吊るしてあって。
下の子が自分のおこづかいで買ったであろうプレゼントもpresent
サンタさんへは私があげますって。

・・・・・。

なんか、ごめんね。
ちょっとお母さん感情的になってたね。。。

なんて反省して、プレゼントを入れとくことに。
隠してあるとこから取りだしたら、ラッピングしてない!!
ラッピングペーパー買って包もうと思ってたの忘れてた~shock
もうあと5分で仕事行かなsweat02


ってことで、裸に手持ちのリボンつけて靴下の中へpresent


なんか。
ホントにごめんなさい(+o+)


魔法の解けてない下の子にはもっとちゃんと夢見させてあげないとな~って
反省しました。


メリークリスマスxmas

2013年12月23日 (月)

タイヤ交換。

イベント終了後すぐに参加のクリスマス会。
2時間半ほどの参加だったけど家に帰ったらチョットフラフラ~coldsweats02
速攻でお風呂に入って就寝~sleepy


クリスマス、年末、年始は仕事量が2倍・・・。
走り回って駆け回って、朝から1万歩突破dash
食べる量も2倍だからやせないんですけども。


帰省に向けての準備。
スタッドレスタイヤに交換しに行ってきました。

ここ数年、年末年始は雪が積もるのでスタッドレスに絶対替えとかないと。


スタッドレスに履き替えると、運転しててふわふわした感覚になります(^-^)
タイヤが柔らかいからだと思う。
これで蒜山の雪も怖くないわ( ̄▽ ̄)


年末年始お仕事なんで、帰省するの年明けなんですけどね。

イベント終了しました(^-^)

前日までの寒さが嘘のように、ちょっとあったかく感じた日でした(^-^)

オラン・ク・オランのロハスマーケット、
楽しかったデスheart01

普段のイベントより1時間半ほど開催時間が長いですが、
日曜開催なのでお客さんが途絶えることはなくって(^u^)
お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。

ご一緒していただいたGyonさん、ありがとうございました。
買い物袋にサンタさんが印刷された袋を用意して下さってて。
お客さん喜んでました~(o^-^o)
さすがです!!


差し入れもいただき、楽しいイベントでした♫


写真あるよ~happy02

Gyonさん
2


1



わか
Photo




フェルトモノがすべてお買い上げいただきまして・・・coldsweats02
嬉しいような、びっくりするような。

また作る楽しみが増えたから、嬉しいですup





Gyonさんとは3月のイベントでまたご一緒させてもらいます(^-^)

2013年12月21日 (土)

あすはイベント(*^^*)

浪切ホールで、
10時30分~16時まで

オラン・ク・オランのロハスマーケット♪


珍しくディスプレイ考えてみたりして…。

お時間あったらお立ち寄りください。
Gyonさんとご一緒させてもらってます♪

イベントの後は、
友達の家でのX'masパーティーに
突撃します( ̄∇ ̄*)ゞ

飲むぞ~、シャンメリーbar

2013年12月17日 (火)

HIPHOPの発表会へ。

日曜日、阪南市のダンスの発表会へ参加させてもらってきました。

近くに友達が住んでてたまにいくので会場へも迷うことなく(^u^)
それに一回、フリマしに来たことあるとこnote

リハーサルに子供送り込んだら開場までフリータイムup
ってことで泉南イオンへ行ってうろうろしてたら、
遅れてくる旦那さんがもう着くよ~って・・・(。>0<。)
フリータイム、40分で終了。

合流してコメダ珈琲でお昼して会場へ。


感想は・・・。
前に座った男の人がでかくてよく見えませんでした( ̄◆ ̄;)
ちょうど座ってる前の方で上の子が踊ってるんだけど、見えね~。
左はじに下の子いるんだけど、見えね~down


3月の発表会では上の段から見ようと思います(^-^)
楽しそうに踊っていたからよかった♫

帰りの車で
上の子がぽつりと、HIPHOPがやりたかったダンスじゃないんだよな~って(笑)
今頃、気付きましたか(゚m゚*)
遅~~。


3月も楽しく踊ってもらいたいな(^u^)


やっとできた(^u^)

タイトルだけ見ると大作っぽいけど、
まったくそんなんじゃなくて・・・。
でも何度もほどいて縫ってを繰り返してcoldsweats01

鍋つかみ 4個

Tukamu


自作のバイアステープは好きな生地で作れるからいいんだけど、
市販品の方が安定感がスゴイup
まだまだです。


  

          オラン・ク・オランのロハスマーケット  

       2013/12/22(日)10:30~16:00   

         岸和田市 波切ホール

 

      主催 オラン・ク・オランさん 


  Gyonさんのブースでご一緒させてもらいます(^^♪





先週、小学校の母親学級の講座で作ったもの。

Kago


左のポプリがはいってるのが講座当日作happy01
右が作るのにどんだけ時間かかるか事前に計りながら(しゃべりながら)作

おや?
大きさがちがいますな。。。(@_@;)

小さいことは気にしない~(* ̄ー ̄*)


姉妹2人にそれぞれ差し上げようと思いましたが、
もうしばらく母が飴入れたりして使わせてもらいます。



クラフトって難しいわ~sweat02

   


     


2013年12月13日 (金)

まるパン。

今日はお昼に会社の友達とご飯食べながら・・・愚痴大会(笑)

まあ、いろいろとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
二つ隣のテーブルに同じお店の人がいてビビる( ̄○ ̄;)!
違う部署の人でよかった・・・。


帰ってから作りかけてたまるパンを仕上げました。

Dsc_0305


8個。

だんだんとグル―ガンが指についても熱さを感じなくなってる気がする・・・。



去年金魚すくいですくった金魚がめっちゃおっきくなってて・・・。
ヤツラはどこまで大きくなるもんなんだろう。
もうマメアジくらいの大きさfish
そして、今年の夏に仲間入りした金魚もでかく。。
出目金もかなりの太りっぷり。
可愛げがないcrying

2013年12月11日 (水)

オーダーしたよ(^^)

Dsc_0302


ちょっと暗く写ってますが、実物はもっときれいな緑(^^♪

がっちゃんにオーダーして作ってもらったの。
デコパージュしたテープカッター。

緑好きの私は大満足happy01

がっちゃんのおうちでデコパージュやクラフトの体験もできるよ。


ありがとね(^_^)v

食べてしゃべって、チクチクして・・・

仕事終わりにいつものパン屋さんで朝ごはんbreadcafe
パンはいつも2個食べます(^^♪
2時間くらいおしゃべり。
もうこんな時間だ~ってなって帰ろうとしたら、10時終わりのお友達が合流。
お腹ぺこぺこってことなんで、リクエストの牛丼を食べに移動car
食べれたよ。
牛丼もぺろりと(^u^)
おいしかった。そこでも約2時間おしゃべり。

で帰ってから、お友達から電話かかってきておしゃべり。
サヨナラのタイミングが「子機の充電なくなっちゃったからバイバイ」coldsweats01

ちょっと時間をおいて、今度は姉とmobilephoneの充電がなくなるまで・・・。


何日分しゃべっただろう。
明日からは無口な人になります(^-^)


そんなあいまに、雪だるま。

Photo_2


前回よりも若干小さめ。
委託させてもらってるヤマザキさんと、22日のイベントに(* ̄ー ̄*)







2013年12月 7日 (土)

パンとドーナツ。

定番のパンと大きめのドーナツを作ったよ。

Photo



午後から布モノの製作を。
バイアステープがいるんだけど、なくって。。。
買いに行くか悩んだけど、バイアステープメーカーなるものを持ってたことを
思い出して、押入れをごそごそdash
作り方を検索して作ってみるも・・・・。
難しい。

また明日チャレンジします(^^♪

2013年12月 6日 (金)

またフェルトボールのパッチンピン 

パッチンピンがあるだけ作っとこうと(^^♪

Photo



針が・・・刺さるweep
けど、作るの楽しいup


お昼前に委託でお世話になっている、
ヤマザキYショップさんに納品してきました。
マスクとフェルトボールのパッチンピンと、フェルトの花ブローチと。
お時間ありましたら、行ってみてくださ~い。
それと先月の売り上げいただきました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました(^-^)



今日は珍しく子供のおやつを作ったよ。
っていっても、揚げるだけ~note

Dsc_0296



チュロスrestaurant
イオンで在庫限りのをお安く発見して食べてから、
子供たちのお気に入り( ^ω^ )
外はさっくり中はもっちりって感じです。


週明けに発送した喪中はがき。
受け取った方から数人電話ではげましの言葉貰いましたconfident
私は今までそんなコトしたことなかったので、
ちょっと反省。
さりげなく気遣いのできる大人な女性目指しますhappy01
笑ってる時点で程遠いな~。



2013年12月 5日 (木)

来年の手帳。

10月から吟味してやっと手帳を決めました。


Photo

左が今年の。
右が来年の。

ちょっと大きめをチョイス。

ホントは3月始まりがいいんだけど、なかなか切り替えが難しくて
結局1月始まりを選んでしまうcoldsweats01
シンプルだけどシンプル過ぎないモノが好き。
地下鉄の路線図は必ず付いていて欲しい。
メモ書きするスペースはたっぷり欲しい。
手でちぎれるようにミシン目めの入ったメモ部分は必須。
などなど。

来年の手帳にはシールとかステッカーを貼っていこうと思ってる。
手始めに、ツアーグッズのふわふわシール貼ってみたhappy02

多分、hideと嵐ばっかり貼ることになりそうな・・・・。



年末に向けて新しいレコーダーを買ったの。
今までW録できなかったから、W碌できるのを。
1TBの容量で。
まだ取りつけてないの。
こちらも新旧の取り換え時が難しいcoldsweats01


2013年12月 4日 (水)

1dayshop終了~(^_^)

がっちゃんちでの1dayshop、
お天気にも恵まれて楽しく開催できました。

当日朝の告知にもかかわらず来てくれた友達、ありがとう(*^_^*)
通りすがりに来てくれた方も!!
こんな出会いがたまりませんhappy02

ホントにありがとうございました。

1day



次回のがっちゃんちでの1dayshopは1/15(水) 10~13時。
お時間あったらお立ち寄りください。


そして私の次のイベントは、

  

 オラン・ク・オランのロハスマーケット  

       2013/12/22(日)10:30~16:00   

         岸和田市 波切ホール

      主催 オラン・ク・オランさん   


GYONさんと一緒のブースで参加させてもらいます(^^♪

2013年12月 3日 (火)

マスクとフェルトボールのパッチンピン。

マスク以外のモノを作ろうと大事にしてたwガーゼ。
何を作りたくて買ったのかすっかり忘れちゃって・・・。
結局マスクに(^_^)
でもかわいいのができましたhappy01

Photo


ティーカップとかメリーゴーランド柄にちょうちょ柄note
ナチュラルなチェック柄も。
後は品切れしてたロケット柄。
どうしても男の子の柄は種類少なくなっちゃって。。。

ティーカップ、メリーゴーランド、リボン柄などは1点もの~。
ちょうちょ柄はあるだけです(^^♪


そしてフェルトボールのパッチンピン。

Photo_2



今年もカラフルにしてみました。
こちらもフェルトボールがあるだけ~。
パッチンピンにフェルトボールをテグスで縫いつけているので、
結構丈夫なはずです(^_^)v

台付きのパッチンピンの台を取って縫いつける位置を確保してるの。
手間かけてるんだよ~。



あすのがっちゃんちでの1dayshopに持っていきます。

 12月4日(水) 10~13時
 
  貝塚鳥羽松源近くのおうちhouse
               ↓

        R26から鳥羽の消防署の信号右に曲ってすぐ左に曲った奥
        駐車場は道が狭いので軽四くらいなら4台程止めれそう。
        
室内でのオープンです。
クラフトやデコパージュのワークもあります。

私もデコパージュ教えてもらいながら、楽しんでくる予定。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »