« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

お母さんはブチ切れてるよ(-_-メ)

わたくし事ですが・・・。

上の子と2日間バトルを繰り広げておりますannoy


三日前、学校から帰ってきて、
「友達と冬休みにUSJ行ってもいい?」って。
日にちも決まってなくて、行こうか~ってなったんだって言ってたのに・・・。
夕方mobilephone見たら、日にちも集合場所も時間も決めてるじゃんimpact
  
携帯はときどきお母さんに見せる約束で携帯持たせてるんです。
   けして盗み見てはいません!!


うちのこはもちろん参加(^_^)vって返事してるし・・・。
なんで行かせていもらえると思ってんだろう??


友達と校区外へはいってはいけませんって決まりがあるよね?
っていうと、「じゃあ、ママたち大人も来てよhappy01」って( Д) ゚ ゚
なんでそうなるか。
チケット代に交通費、お昼代の電卓叩いて見せてやっても、
う~ん。こんくらいだしてよhappy01。ってannoy
annoy
いちいち笑顔見せんな(#゚Д゚)y-~~イライラ


こんな調子で二日間、言い合いをしております。
まさか小学生でこう来るとは思わなかったな~。

中学のころは、ルールは破るためにあるんだよsweat01
なんていってたけど、もう大人なんで・・・coldsweats01
ルールは守るためにあるんですnote


OKもらってる子もいるから、しばらくこの話で子供ともめますな( ̄Д ̄;;


うちはNGですから~。

2013年11月27日 (水)

おなかいっぱい(@_@;)

今日は仕事仲間と忘年会(^^♪
朝早い仕事なので、お昼のランチ会で。
辞める人の送別会も兼ねて。

一応、私ともう一人で幹事・・・。

食べすぎてお腹かがいっぱい・・・。
行き慣れたお店だから自分のペースで食べれてたの。
でもソフトクリーム入れるのにハマったおばちゃんが私に入れてくれて(^^♪
カレー皿にいっぱい・・・(@_@;)
白玉付きsweat02

せっかくだから、頑張りました。
でも・・・、吐きそうになった(ノ_≦。)

夕方になってもお腹いっぱい。
晩ごはんいらないわ~といいながら、みかん食べる私。
多分、晩御飯も食べれるgood



久々に気持ち悪くなるほど食べました。

2013年11月25日 (月)

りんくうタウン。

昨日の嵐のコンサートの記憶に一日浸っていたかったけど、
車の点検とコーティングの予約をしてたので、
天気が悪くなることは目に見えている中でかけてきました。


Photo_3


車を預けている間にやってきたりんくうタウン。
先月も来たけど、特に用はないんだよな~。
3時間つぶさないといけないし。
今日は代休の子連れだからゆっくりはできませんcoldsweats01

なんで代車を頼まなかったんだannoyとちょこっとダンナに怒り気味だけど、
あんまり来ることないから堪能して帰ることに。
雨がもうすぐ降るのはこの天気みたらわかるよね~sweat02


途中の公園で少し遊ばせたときに見つけた。

Photo_4


桜が咲いてた∑(=゚ω゚=;)

この一帯10本くらい。

まだ雨が降る前だったので、銀杏の葉を集めてぶつけ合いしたり、
ドングリ拾ったり(その後はもちろんぶつけ合い・・・)(^^♪
久しぶりに子供と遊んであげたよsmile

で、移動途中の銀杏並木を銀杏の実を踏まないように歩いたrun
このあたりの人は拾わないんだね。
市内ではよく拾ってる人見かけるんだけど。
りんくうタウン、拾い放題ですよ~。
銀杏好きなんで拾って帰りたかったけど、
袋持ってないし臭いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``



天気が悪くても寒くても、
いろんなとこを歩いてみると何か小さな発見があっていいな~って思ったclover
子供と歩くと普段話さないことも話してくれたりして、
今日はいいコミュニケーションとれたんじゃないかな(^^♪









訳ありフェルトボール。

フェルトボールのパッチンピンを作りたくて、
フェルトボールをオーダー。

届いたらふわふわでパッチンピン向けではなかったっす(^-^;

Photo



糸を通して吊るし飾りに。



格安です(^^)/

2013年11月23日 (土)

マスクとクリスマスコースター。

完成させれてなかったマスク。

Dsc_0283


品切れした柄のを追加と水玉。

さらに品切れした柄があるのでまた作ります(^^)

そしてクリスマス柄のコースター。
Photo_4


4枚しかできてない~coldsweats01
1セット限り!!になるかもねsmile



いよいよコンサートはあしたup
一応うちわを作ったのです。
お見せするほどすごいもんじゃないので。。。
はしゃぐとこははしゃいでおこうかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

明日は仕事行って~、日曜参観行って~、ご飯食べさせてから行くrun
電車の中で寝るsleepy
楽しんでまいります\(^o^)/

2013年11月22日 (金)

久しぶりの自転車族(^_^)




今日は久しぶりにお仕事に自転車で行ったdash
寒くて泣いたweep
仕事初めて1年なんで、そのころを思い出そうと自転車。
はじめ3カ月は自転車通勤してたのconfident


ひろさん、きょおさんとお昼前に待ち合わせて台湾料理のお店に行くはずでした。
そこで会議終わりのがっちゃん待って・・・って予定。
今中央線ってLINEがdash
会議抜けて来たって(笑)。

じゃあ先に目的地に行きますか~って、
屋根裏ショップさんへbicycle

先日、友達に連れてきてもらったから道は完ぺきfuji
素敵な空間でいろんな作家さんの作品見て触れて、
やる気スイッチはいった・・・・かなぁsweat02

先日来た時に上の子とその友達が欲しがってたイヤリングとピアス。

Photo_2


ピアスの方はイヤリングのパーツに取り替えさせてもらいます(^^)
2人ともイヤリングが欲しかったけど、1個しかなくてお互いに遠慮してて。
お友達の誕生日のプレゼントにしたいと思ってます。
もう一個はサンタの魔法が解けちゃってる上の子のクリスマスプレゼントxmas

そしてくじを引いて当たったnicoさんのカードケース。
緑好きの私にはピッタリnote

もうひとつ。
Dsc_0270


家では使えないんだけど(ダンナがうるさいので)イベントで使わせてもらおうかとup

コーヒーごちそうさまでした。

ありがとうございました。


そして台湾料理屋さんへ。
自転車で下って下ってチョット登って。
半額のモノばかり頼んで4人で割り勘。
久しぶりにいったけど、やっぱりおいしかった(^^♪

ほんで、近くにクレープ屋さんあるんだよ~って言ったら、行こう♫ってなって。
目と鼻の先なんですけどね(笑)

みんなおなかいっぱい~って言ってたのにクレープ食べちゃうんだ(・_・)
私はコーヒーで。
ネコがいて、ネコ好きの私にはたまらんlovely
いつもいてくれるんなら、常連になりたい!!


あの水道道を自転車で峠越えた以来の自転車族しましたhappy02
おもしろいメンバーです(*^_^*)


2013年11月21日 (木)

いつもよりスゴいんですが・・・(@_@;)

今日はツアー恒例のグッズを買いにtraindash
京セラへの乗り換えもほぼ完ぺきになりつつあります。
何列目に乗ると降り口がエスカレーターに近いとか(笑)
日がたてば忘れちゃうんだけどねぇ。

いつもはプレ販売2日間あるのに今回は1日だけ。
混むかも?って気持ち早めの子供たち見送ってすぐの出発。
でも電車の到着が遅れてなんかいやな予感(゚ー゚;
京セラに着いたら・・・。
1時間前なのにもうドーム1周コースsweat02
20分後にはドーム下の道路を1周コースでどんどん長い列になっててぞっとしたshock
混んでたらちょっと隣のイオンで時間つぶそうcafeって思ってたから。
実行しなくてよかった。

いつもはこんなに並んでないですcatface


3時間半ちょっと並んでグッズ買うブースへ。
ブースでたら13時回ってた。
新しい手帳欲しかったから、急ぎ足でイオンへ。
R.O.Uで探したけど気に入るのなくて、
書店で嵐の本特集しててちょっと物色~book
ほぼ持ってるな~なんて呟きながら、時間思い出して電車へ。

いつもはすっごく楽しいんだけど、
今回はただ疲れた~。
でもグッズも買ったし、24日のコンサートが楽しみですhappy01


最後に。
一緒に行くはずだった姉。
今日、面接入ったからって当日ドタキャンcoldsweats02
面接の連絡が朝7時半に来るわけないでしょうよsweat01
聞けば前日に連絡が来て、どっちに行くかずっと悩んでたって。
どう考えても、面接選んで正解だと思うflair
まじめな姉です(笑)

2013年11月20日 (水)

4回目の1dayshop終了しました。

バイク屋さんでの4回目の1dayshop、
とっても寒かったけど無事に終了しました(^_^)

この場所での1dayshopは春までひとまずお休みさせてもらいますhappy01
暖かくなったころ再開したいと思っています。

来月からはまた違う場所で開催を考えています(^u^)
詳しくは今度smile


午後は下の子がお友達のおうちへ遊びに行くとのこと。
同じマンションの友達と2人で自転車で行くって計画して帰ってくるから・・・catface
帰る頃には真っ暗だし、雨も時々ぱらついてるし。
遊びに行かせてもらうおうちの人も心配しちゃうからやめときなdashって
説得すること20分。
車で送っていくことに。
子供同士で決めてきたこと。
話し合ったことだろうから優先してあげたいけど、
そこはまだまだ2年生。
プライドも大切にしつつ・・・。
難しいわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
YU-KAさん、お世話になりました(^_^)


送って帰ったら上の子は家に友達呼んで、楽しくあそんでました。
5年生になると任せていい部分が増えて楽チンup

そんな上の子は19時から歯医者へ。
奥歯が抜けないのに下から生えてきちゃったので抜きに。
その前の歯の方もぐらぐらしてて、前後2本抜いてもらった。
先週は下の子が歯を抜いて、
先々週は上の子が奥歯抜いて・・・。
そして私は今、毎週歯医者に通ってて。。。
歯医者の常連です( ̄◆ ̄;)


生え代わりの時期はまだまだ続きそう。

2013年11月18日 (月)

充実した一日でした(^^♪

今日はお休みでした(^^♪
月曜休みはなんか朝から調子よくテキパキと動けますdash

年末の調整期間でみんな時間調整のため休んだり残業できなかったり・・・。
人数も普段より少なくて・・。
前半セーブしてた私は余裕があって、残業できちゃう・・・。
忙しくて帰ってちょっと寝たら昼過ぎweepなんて日々がありまして。

昨日のお昼に3時間くらい寝て、
夜も11時には寝てsleepy

スッキリ( ̄ー+ ̄)


下の子が友達呼ぶって言ってたから、
ハンドメイド部屋と化している和室を片付け~。ますく
歯医者にも行き、ごみも捨て生協の注文用紙も届けて。
フェルトの果物セットを仕上げてヤマザキさんへお届け。

    写真とるの忘れちゃったsweat02


下の子がお友達と遊んでる間に、マスクの裁断、アイロンがけ。
6時まで遊んでいてくれたから、けっこう進みました(^_^)v
意外とね子供が友達と遊んでいてくれた方が進みます。


明日にはマスク完成させます(^u^)

2013年11月16日 (土)

フェルトの花ゴムをブローチにチェンジ(^_^)

タイトル通りです(笑)


Photo


このふたつをブローチに。



Photo_2



裏にブローチピン付けた。



20日の1dayshopに置きます。

2013年11月13日 (水)

3回目の1dayshop終了~。

貝塚イオン近くのバイク店の店先をお借りしての1dayshopnote
本日で3回目でした。
今日は冬の寒さでしたが、来て下さったみなさんありがとうございました。

だんだんと通りすがりの方も立ち寄ってくれるようになりました。
このまま定着させたいところですが、寒さ暑さには勝てません・・・。
次回の
   
11/20(水)10-13時  

     でバイク店での店先をお借りした1dayshopはひとまず休憩です。

12月は友達のおうちで開催予定です(^^♪


詳しくはまたお伝えします(^_^)

2013年11月12日 (火)

マカロン。

1年ぶりの登場。

Photo


フェルトのマカロン。
ひもをつけてあるので、ツリーxmasの飾りに使のったり(^_^)
ひもを切ってしまえば、おままごとにsmile
去年はフェルトの色見本の全色作ったんだけど、
今年はそんなにカラー持ってないので手持ちカラー分だけ。


フェルトのカラーってホントにキレイo(*^▽^*)o

2013年11月 8日 (金)

来ないなぁ~。

朝から届くのを首を長くして待ってるのに…(-_-;)

来ない…。

何度もポスト覗きに降りても、
来てない…。


今日の日付指定で配達されるはずなのに。
落ち着かない・・・(;´Д`)


早く届いて。

待望のチケット♪

緑色。

先日、服を1着買いました。
今まで来たことない柄の切り返しのワンピース。
深い緑色が気に入って。。。(^^♪


帰ってクローゼット開けたら。
色味は違えど緑色の服が8着ほど∑(゚∇゚|||)
緑好きにもほどがあるな・・・。
これから緑は買わないようにしよう!!と誓ったのです。



んで、生協のカタログに緑色のペタンコ靴見つけて、欲しいな~。

見てるだけですsmile

2013年11月 7日 (木)

裏ワッフルのハンカチ。

Photo


お待たせしました(^_^;)
8枚完成。
花柄希望だったけど、手持ちの花柄少なくって・・・。

派手めなハンカチになっちゃいましたcoldsweats01


気に入ってもらえる柄はあるかな。
見てもらいます(^^♪


昨日のティッシュケース、3個選んでもらえましたup
気に入ってもらえてよかったデス(*´ェ`*)


マンションの敷地内にあるコンビニ、ヤマザキさんに置かせてもらってた
雪だるまsnow完売したと連絡もらいましたshine
2体はお友達が、残り2体はどんな人の元で飾ってもらえるのか(^_^)
3年前に作った雪だるま、
お友達はこの時期になるといつも玄関に飾ってくれてるそう。
そんな話を聞くととーーーっても感謝の気持ちでいっぱいになる。
これからも丁寧に作っていきたいです(^u^)




あざっす<(_ _)>

2013年11月 6日 (水)

お待たせしたティッシュケース。

数ヶ月前にいつでもいいから~って言われて・・・。
やっと作りました。ごめんなさい((+_+))

A



アメリカンホックの不良で、完成まで1週間かかったannoy
5個作りました。
この中から好きなのがあったら選んでもらいます。
なかったらまた違う柄で作ります(^^♪

お子さん用なので気に入るのがあるかどきどきconfident



お次はワッフル生地使ったハンカチ、
仕上げにかかりますhappy01
こちらも次に作ったときでいいよ~と言ってもらってから
もう2カ月・・・。

2013年11月 4日 (月)

マスクできました~。

男の子柄とチョット小学生でもかわいいのはちょっと・・・っていう子向けの柄を、
希望されることが多いので私なりに選んでみました、

Photo_2


♡柄は高学年の子に評判がよかった。
私はひよこ柄がお気に入りです。

パンダ柄のパンダがサングラスしてるのもお気に入り(^◇^)



早速、ヤマザキさんへ納品させてもらってきました。

2013年11月 3日 (日)

交通安全フェスティバルと屋根裏ショップさんへ。

近くの自動車学校で開催の交通安全フェスティバルへ。
初開催から毎年子供と行かせてもらってます(^^♪
消防服を着て消防車に乗って写真取れたり、
自動二輪の後部座席にのって走らせてもらったり、
スーパーボールすくいや射的や子供免許証を作ってもらったり(^◇^)
無料で子供は楽しめて、勉強もできます。

バルーンも飾り付けしてあってね、とてもいいイベントです。
バルーン作った人がお友達ということがとっても自慢です(笑)

上の子は友達と行くようになり、
下の子も来年あたりは友達と行きそう。
だんだんと私の出番がなくなるのが嬉しいようなさみしいような・・・。
多分、嬉しい方が大きいbleah


午後からは友達と初めての屋根裏ショップさんへ。
友達の実家が同じ町内で屋根裏さんが先輩だということで一緒に行ってきた。
やっぱり私は道をずっと間違えてた様で・・・・。
たどり着けなかったはずだcoldsweats01
素敵な空間のお店でした。
勉強になりました~。
珈琲ごちそうさまでしたcafe

Photo


下の子が欲しがっていたレッスンバッグと移動ポケット。
一生懸命選んでましたわhappy01



帰り道の神社で雨が降りだすまで遊んで帰りました。
また行こう~(^u^)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »