« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

もうひとつ納品に。

いつもお世話になっているakikoさんのお勤めのお店。

夏にハンドメイド商品を置いてもらっていて、
9月で一旦引き揚げてましたが、明日11月からまたハンドメイド品置いてもらいます\(^o^)/

冬ものを納品してきました。
マスクに雪だるまsnow、フェルトの花ゴム、
友達と合作したクリスマス仕様のガーランドhappy01
                    ↑
                 友達が忙しくなってて多分これが最初で最後sweat01

一度見てみてくださいませ(^^♪




 サンシティ貝塚店舗棟
        ヤマザキYショップ山本

       
営業時間 7時~21時30分
 


       

無事納品でけた(^_^)

フェルトの花ごむの花を3cmぐらいにしたのがほしいとのリクエスト。
2㎜のフェルトなら針が刺さらないから無理だったけど、
フォークロアの方だったのでやってみました。

Hana


2色5個づつ。
ひもをつけてチョーカーにするそう(^^♪
シンプルなタートルネックのセーターに合いそう。

気に入っていただけてよかったですhappy01

このサイズのヘアゴムもいいかも・・・。



今日はハロウィーンhappy01
私にはまったくなじみがないけれど、
子供たちはしっかりと楽しんでる♫
上の子はおととい、ハロウィンパーティーに誘われていってたし。
今日はschoolから帰ってきてから、上も下も各ご家庭をまわります。。。
下の子は12人前後だったかな?
上の子は・・・まったくわかんないψ(`∇´)ψ

下はマンション内のおうちをまわるけど、
上の子はbicycleで校区内の友達のhouseをまわるんだってさcoldsweats01


Photo


準備できましたよ~。
あまったら私が食べるんだ( ̄▽ ̄)


来月はクリスマスパーティーするっていうんだろうな・・・。

2013年10月30日 (水)

2回目の1dayshop終了しました。

1回目とはうってかわってのお天気sun
ちょっとぽかぽか。

写真取り忘れちゃった・・・sweat02
仕事先の人が来てくれたり、はじめましての方が来てくれたり(^_^)
前回もきてくれた方がまた来てくれたり(^^♪
寒くなるので残り2回の開催ですが、
またお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

来月は
  
 11月13、20日(水)

    
    10時~13時



2週続けての開催になりますclover


帰ってからのお楽しみnote

Photo


ドーム型のチーズケーキ。
1ホールまるまる食べてないよ。
ちゃんと4等分happy01

でもダンナの分はさらに4分の1カットして私がいただきましたup
夜食べると太るからねsmile


プリン食べ、ロールケーキ食べ、チーズケーキも食べて。
体重計にはのらないでおこう。





2013年10月29日 (火)

10/30 1day shop

第2回目の1dayshop。

あす開催します(^^)

貝塚イオン近くのバイクやさんの店先をお借りしてます!(^^)!
A駐車場側入り口をJR踏切方向にちょっと進んだ左手にあります。


{A231F47B-7F0A-47A0-B766-BBDC04D6BAC6:01}



この看板が目印だよ~。
ほかのメンバーがつくってくれたの\(^o^)/



オーダーいただいた分以外に雪だるま作ったよ。

Photo


1個だけ完成。
あと4体はマフラーと頭飾り待ちdash
今日中にできるかな~snow

小学校のボランティアへ。

昨日からちょっと調子をくずしてしまってる私。
朝も胃がものすごーくイタイdespair
仕事中も痛くて、いつもなら楽しんでできることもできず。
スッキリしないままダッシュで帰って、
着替えて小学校へbicycledash

今日は下の子の学年の町たんけん。
グループで校区内のお店や交番などに見学に行って質問して帰ってくるの。
めずらしく手紙を見てすぐに申し込み~(^^)
うちの子の行き先はケーキ屋さんcake
10人のお友達の引率です(^_^)v

基本子供たち主体で、見守る感じでしたが、
車が来てるよ~。
そこ歩道違うよ~。
走るな~annoy
など、大きな声はださせてもらいました。

何度か行ったケーキ屋さんだけど、
お話聞いたり厨房の中もみせてくれたりで楽しかったclover
みんな女の子でにぎやかにぎやか(^v^)
参加してよかったわheart01


そのあとはイオンの火曜市へ。
お仕事仲間がお茶しててちょこっとまぜてもらったり、
友達に会って立ち話したりでなかなか買い物が終わらず(笑)

家に帰って一人になるとまた胃の痛みを感じる・・・。
ふしぎ~(+o+)

ちょっと寝てみます。

2013年10月28日 (月)

Thank You!!

ちょっと前からときどき、英語でのコメントが・・・。
英語が読めない私はいたずらかな?と思ってました。

でもなんか気になって、翻訳ソフトを使ってみたのです。
単語の意味そのままで、おもしろい文章になってしまったけど
いたずらではないんだな~って。
また戻ってきますって書いてあった(^v^)


URLをこわごわたどったら、北アメリカでΣ(゚д゚;)
こんなブログを読んでコメント入れてくれてありがとうございます。

    
  
英語でかけなくてごめん。。

うれしいんだけど、あらためてインターネットのすごさと怖さを感じました。


とにかく読んでくれてるみなさん。



  Thank You!!

2013年10月26日 (土)

欲しかったんだよね~。

妹からのお土産。


Photo_2


海の方のお土産屋さんに行くと売ってるよね(^_^)
でも高いので自分では買わず。
ひたすら誰かがお土産でくれるの期待してた~!(^^)!

まさか妹がくれるなんて!! ←
ホントは妹の彼氏から


その妹が実家の両親へ買ってきた子持ちカニの乾物。
固くて食べれないからとうちに送られてきました・・・。
なんで両親にコレ選んだんだろう?



しばらく飾ってから食べます(^_^)v

2013年10月25日 (金)

hide ALIVE THE MOVEI 

朝からrain
警報でちゃうかな~bearingって心配しながら、
鳳でやってるの今日が最終日ってことで思い切って行ってきた。


Photo



hideのソロ唯一の野外イベントの映像。
長い赤い髪から短いピンクの髪型に変わったときの映像。

千葉まで一人で行く勇気がなくて、チケットを買うことをあきらめたイベント。
買おうと思ってもきっとすぐSOLD OUTだっただろうけどbleah

大阪で一人暮らししてたころ。
時間はいっぱいあったのに。
なかったのは勇気と行動力だな・・・。


今年ソロ20周年。
生きててくれたら50歳happy02

hideの曲聞くとね、行け行け!!って強めに後押ししてくれます。
今でも強めが欲しいときは聞く。



生きてて欲しかった(ノ_≦。)




2013年10月24日 (木)

もうっ(--〆)

昨日の続き。
雪だるまを仕上げちゃおうとお目目を探す・・。
ナイ!!

ちょっと前に資材の確認がてら片付けたときに見つけてたのにshock
すぐ使うからって思って、、、どこだ??
20分くらい探して、
「買いに行った方が早いんじゃないか?」と気がついて。
買いに行きましたcardash

出るときにcarbicycleで迷う。

途中でrain降ってきたから車で正解だった(^^)


買って帰って雪だるま完成させました\(^o^)/

で、ふと裁縫箱の中見たらね。
入ってたんだよねε-( ̄ヘ ̄)┌
雪だるま用のお目目達が・・・。

なぜ裁縫箱の中を見なかったんだ・・・私sweat02


オーダーもらってたやつなんで画像は載せません。

次回作ったら見てね(^_^)v


さて、あと3つだ。
頑張ろう!

2013年10月23日 (水)

オーダー品作り。

今週はオーダーもらってるものを作ってます(^-^)

遅くなって申し訳ない((+_+))

作りながら思い出す・・・。
そういえばアレやコレもいつでもいいからって友達が言ってくれてたな~(;´▽`A``
いつでもいいからに甘えて、もう2カ月過ぎるかもshock

(´Д`;≡;´Д`)アワアワしてます。


今は、

Photo



ふわふわの白いの作ってます(^^)
明日には完成できそうhappy02

いつもコレ作ってて思う。
鏡餅と兼用はできないものか・・・って。



2013年10月18日 (金)

目的もなくアウトレット。

お仕事終わりでりんくうにある車のディーラーにcar

リコールのお知らせもらったんで修理に。
嫌がる人多いけど、私は安心するタイプです(^^)

で、完了まで2時間半くらいかかるとのことなので、
ちょっと歩くけどアウトレット目指してトコトコとrun

Photo



なんか欲しいものあったり目的があると楽しんだろうケド・・・。
寒いし(-_-)
人少ないし。
お腹すいてるし。

右側の店舗を制覇して次は左へ。
そっからシークルへ渡って少し早い昼ごはん。

Photo_2


アサリご飯ととろとろ豆腐あんかけだったかな?
寒かったんで温かいものを。
すっごいおなか減ってたから、
ひとりバイキングに挑戦しようかな。。。と考えた。
でも、そんな勇気はなかったです(-_-)

さて、シークル内をぶらりして・・・と思ってたら終わりました~って電話。
おっ、早いなって時間見たら約3時間たってた。
どこでそんな時間使った??
ドリームまだいってないからちょっと覗きに。
のつもりが、じっくり見てからトコトコとディーラーへ。


目的のないアウトレットってもったいないコトしたな~。
せっかく来てるのになんにも買わず。


来月の12カ月点検の予約して帰ったよ。
次も3時間くらいかかるんだって。
・・・、ダンナに行かせるつもりで日曜に予約してやったψ(`∇´)ψ

2013年10月16日 (水)

1dayshop 終了しました。

えっΣ(゚д゚;)って思った人もいたかも。
ブログでお知らせしてなかったっす(+o+)


今日、貝塚のイオン近くのバイク屋さんの前で
1dayshopを10時~13時までやってきました。
朝のうちは雨が時々降ってたけど、昼からは晴れ間もsun
風が強くて寒かったけど、楽しくやってきました。

来てくれたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
みんな風邪ひかないように。


1day


なんか写真ショボイdown

ひろさんのブログにアップの写真があるよ。


次回は10/30(水)
     10時~13時

    
次は天気いいといいな~(^^)

悩む。

ちょっと訳ありで入院してる友達がいます。

お見舞いの時間が合わなくて、なかなかいけないんだけど。
mailtoが1日に10通くらいくるの・・・。
2,3行のときもあれば、かなりの長文も。
返事しないとな
んで?ってくる。

差し入れお願いってメールくるときもある。
最初のころはタバコ1カートンや2カートンって・・・。
5個しか持っていかなかったけど。
禁煙しましたってメール来て、やっぱ無理だったってメール来て・・・。
必要なモノをメールして頼まれるんだけど、
一回の差し入れが1万超えてくるとちょっとな・・・って思うんだ(-_-)
どうやら数人に順番に頼んでるみたいで。
そもそも指定されて持っていくのを差し入れっていうのか?

タバコ・・・どうにかならないものかね?
私も昔はヘビーだったけどやめれたし。
入院中はチャンスだと思うんだけどなぁ。
言うと禁煙にチャレンジしてくれるんだけど、やっぱりダメだとメールが。
今回は私となかなか時間の折り合いがつかなくて、
今週中でいいよって言ってたのに急に火水でお願いって。
メールが20通超えてました((+_+))

さすがにちょっとメールに疲れてるんだけど。
今日、頼まれたのさっと渡してきた。
しばらくはメール少ないと思う。

どうしたものでしょう?
今頃メールに悩まされる日が来るなんてbearing

2013年10月15日 (火)

突然のお片付け開始。

きっかけは次に作ろうとしてるもののパーツ在庫あったかな?だった。

押入れすっごい散らかってたから片付け開始。
全部出して整理しながら探して。
パーツは見つかったけど、わかるように収納したくなって。

rain降り出してるのにホームセンターへ。
ひろさんが持ってたのが浮かんで。
3種類のサイズを5個買ってきた。
布入れて、資材入れて、本まとめて・・・
一袋いっぱいに捨てるのでたのに収まりきらんかったcoldsweats02


頑張って消費しようって誓いました。

いつも思うことだけど・・・。

2013年10月14日 (月)

睡眠不足(@_@)

昨日の疲れが取れないまま仕事へ。
眠くて眠くって・・・。


帰ってちょっと仮眠。
そんで子供たちの服や靴や買いに。
なかなか2人そろって買い物には最近いけないこのごろ。
どっちかが遊びに行ってたりするから。

行く前に自分の持ってる服を確認させて、自分で考えて選んでって。
持ってないモノ、今ある服に合うものをと。
自分で選んだら文句言えないもんねbleah

私が買っても文句ばっかなんで、自分で選ばせます!!
たとえどんな服でも・・・。
時々、昭和かsweat01って突っ込みたくなる服を選ぶ下の子。
全身水玉柄でも平気な上の子。

予算内でじっくり選んでたよ。


あとはもらったお下がりと組み合わせて着てちょうだい(^-^)



母は寝る。

早朝出発でUSJ(^^)

大人2人、子供3人とで6時45分集合でUSJへレッツゴーcardash


7時半前に到着。すんごい車止まってるしゲートにも並んでるわ~。
近場の列に並んでたら・・・、8時に開園した(@_@;)
1時間も早く!!
まだどこ行くか決めてない母2人と下の子チーム。
もう決めてて走る気満々の上の子と友達チーム。
ゲートオープンしたらするすると上の子チームは進んで消えていった・・・。

ある程度過ごして合流してウォーターワールドへ。
入場待ちの暑さで上の子が鼻血だすshock
入場後、上の子チームを見失って。ショー見ながらきょろきょろしてたら、
一番前の真ん中座って水かけられてるじゃん━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!
カッパ着てないし(-_-メ)


その後、目的のパレードの場所取りへ。
そう、ビーズ投げてくれるやつね。
私座っとくから、みんなどっかいってきて~って送りだして人間観察。
アツかった・・・。
でもいろんな仮装した人みてるの楽しかった。

Usj


パレードで一番高いとこにいて歌ってた人。
私も高いとこ登ってみたいとおもってパシャリcamera
子供ですheart04って愛嬌振りまいてビーズゲットしてたよ。
強欲3人は違う場所に移動してさらにゲットして帰ってきた・・。
お餅や豆まきのときのような熱狂ぶり。


18時からホラーナイトでゾンビがエリア内に出現。
90分待ちなのにジョーズの貞子バージョンに乗るって並びだして。
私と下の子は時間つぶしへ。
ターキーレッグの列へ並んでると、ホラーナイト開始の時間。
でもあと少し。
買ってダッシュでホラーナイトのエリア外へ。
途中、どうしてもゾンビみたくて壁際に下の子待たせて10歩前に出て見てたの。
振り向いたら・・・。
ターキーレッグかじりながら泣いてたsweat02
ここまだレベル1のゾンビなんだけどな・・・。


レベル4のゾンビ見たかった~(。>0<。)

2013年10月12日 (土)

だんじり初日は。。。

こちらの地域ではだんじり祭りがあちこちでやってます(^^)
うちのダンナもやってるんですが、
今年は弟の喪に伏すからだんじりは参加せえへんって・・・。
知ったの昨日なんですけど∑(゚∇゚|||)

最近はお互いに仕事が忙しく、すれ違いの日々でしたけど。。。


そんなんで私は朝から仕事。
もれなく残業。
そして一日のんびりと~。
ダンナと下の子はだんじり見物。
上の子はお友達と朝からだんじり見物→出店目的。

のはずでしたが、下の子がぐずってるからってことで
仕事終わりの1杯cafeを飲んでたのに、急きょ帰宅。
髪結んで~って・・・。
リクエストはまさかのツインテール。
お姉ちゃんでもできたわ!!
carで目的地まで送る羽目にdown
帰ると上の子が「髪結んで~」って。
リクエストはまさかの編みこみ・・・down
待ち合わせ時間まであと20分ですけどもshock
おさげの編みこみで許してもらって送りだす。

家事をすませてちょっとお昼寝をって思ったら電話が鳴りだすのよねぇ。
ダンナからはあれ持ってきて、上の子からは金魚すくいしていいか?などなど。

お昼寝できずに近くでやってる山側のパレードしてるとこまでトコトコと。
そんで一緒に見物。
15分だけね(笑)
頼まれモノ持って行っただけだし。

毎年この時期にこのパレードする場所で会うおばちゃんに今年も会えた(^^♪
元気そうでなにより。
13年前に三ツ松で働いてた時のお友達。
こんどみんなで集まる約束をして別れたよ。


さて、明日はお友達家族とUSJへ行きます。
ダンナがだんじりやるもんだと思ってたから・・・。
だんじりの時は帰ってこないからさあbleah
今年は意思疎通ができてなかったってことで許してもらおう。


もう夕方だけど上の子帰ってこないな~。
寝ようかなぁ。

2013年10月11日 (金)

ミニロハス終了~

来場いただいた皆さんありがとうございました。
差し入れもいただき、ありがとうございました<(_ _)>

なかでも私の好物のうまい棒【めんたいこ味】←
ここ重要※ には感動lovely
他のお菓子もみんなで分けてもたっぷりと。
ホントに感謝。


Giftメンバーのみなさんお疲れ様でした(^^♪


写真撮ってなくて。。。
ひろさんのブログに載せてくれてるのでそちらをみてね→ 


当日の仕事終わりに「今日、イベントあるんです」と伝えたにもかかわらず、
一緒に仕事してる人が数人来てくれてclover
恥ずかしかったな・・・。




2013年10月 9日 (水)

フェルトの花ゴム④

フォークロアフェルトとカラ―フェルト

4


ピンクがカラ―フェルトです(^-^)



10日のイベントへの商品作りは終了です。

オーダーいただいてる商品の製作にとりかかります。

 10/10(木)
   ショッパーズモール泉佐野
   手づくり雑貨 ミニロハス+マルシェ
   10時~15時





今日は上の子の遠足happy01
高学年になったら遠足という名の社会見学catface
子供のテンションもあがるはずもなく・・・。

島根に帰るときに高速からすぐ近くを通るとこだよ!!
何回かお母さんの用事で連れて行ってるから、
行ったら「知ってる!」って思うよ。
などなど、朝からテンションをあげてやるのに疲れたdown

お昼前にチラシ配りの予定があるんだけど、
天気どうかな~sign02



2013年10月 8日 (火)

めずらしく編んでみた!

先日、年の離れたお友達のおうちで作ってきた。

毛糸がとっても懐かしいものだった(怒られる((+_+)))
私じゃ、絶対に選らばない色だったり、細さだったり。




Photo


教えてもらいながらコツコツと。
ゴムもちゃっかりいただいてbleah


10日のイベントには並びません(^^)
また機会があったときに(^^♪

2013年10月 7日 (月)

あけび。

Dsc_0209


実家からあけびが届きました(^-^)

普通に庭になっているという・・・。
夏に帰った時に一生懸命受粉してきた甲斐があった~。

子供のころはこれが食べたくて、
学校から帰ったら山の中に探しにいってました(笑)


初めて食べるときにとっても抵抗があったうちの子たちも、
今では喜んで食べてます。



去年亡くなった私のおばあちゃんの法事があって、
その法事まんじゅうも一緒に送ってくれた。
法事まんじゅう、大好きなんだ(*^_^*)

帰れなくてごめんね。


こんなとき、遠くに来てしまったことが悲しい・・・。

2013年10月 6日 (日)

2㎜厚フェルトの花ゴム③ 

オレンジと薄い黄緑。

3



あとの2つはフォークロアフェルトで作りました(^-^)

2㎜厚フェルトの花ゴムはコレで終了。
あとは手持ちのフォークロアフェルトやフェルトで花ゴムを作って終了かな~。


10/10(木) ショッパーズモール泉佐野でのイベントに持っていきます。

2013年10月 4日 (金)

2㎜厚フェルトの花ゴム その②

2


染料の関係だと思うけど、マスタードと緑はフェルトが固かったcoldsweats01
何枚も重なった部分がね・・・大変なのsweat01

何度も針で指刺して・・・(。>0<。)
もうやだーーーー!!

っていいながら完成clover

針で突き刺しても流血のない私の指先。
どうなってるんだ??



2013年10月 3日 (木)

2㎜厚のフェルトの花ゴム 

前回のイベントで完売したので、新たに補充chick


Photo



2色を2つずつ。




イベント後、かなりゆっくりしちゃったのでペース上げます。

初!のイベントへ行ってきた(^^)

昨日の夕方に急きょ明日のイベントに行こうdashって決まって、
堺市でのslowlife marketに行ってきました。

堺市でのslowlife marketには行ったことなかったけど、
会場隣の商工会議所は子供のそろばんの試験に何度か来るとこだった(^v^)

開場まで並ぶのもホントに久しぶり。
わくわくしながら並んでノベルティもらってテンションあがりながら突撃happy01
スゴイ人でした。

買ったものと言えば、やっぱり買っちゃうハギレ数枚と
子供へのお土産のラスクにハロウィンのクッキーや焼き菓子セット。

悔やまれるのは、新品のワイン箱が¥1000だったのに、
私の前にいた人が2つとも買ってしまったこと(u_u。)
他のお店では¥1500だったりしたので、
1個欲しいって言わなかったこと後悔してます・・・。

買おうかけっこう悩んだ吊るし飾りが、
市販品だったことがわかってまたどっかで会えるなってあきらめたりも。


帰りにコメダ珈琲でご飯食べて帰りました。
幼稚園組のお友達と今度はモーニング行こうup
勝手に盛り上がってきました。

Uさんありがとう。


刺激もらったわ\(^o^)/

打ち合わせという名のランチ・・・(^-^)

何度めかな?

イベント前恒例の打ち合わせという名目でみんなを呼び出しランチrestaurantcafe

東山にあるcafe茶華さんを予約しました(^^)
そろそろランチメニュー制覇できる感じになってきたかも(*´v゚*)ゞ

で、次回のGiftメンバーで参加するイベントの打ち合わせ。
持ってくる物とかノベルティじゃんけんとか(笑)
1dayshopの話とか。
おいしく楽しくランチいただきました(*^_^*)

  


  
 10/10(木)
   ショッパーズモール泉佐野
   手づくり雑貨 ミニロハス+マルシェ
   10時~15時



午後から珍しく子供のヒップホップの見学にhappy01
上の子の友達が新しく入会して今日親御さんが見学に来るので会いにいったのと、
上の子から下の子の態度がヒドイとの訴えがあって。。。
どんな態度か想像ができたので、見に行ってきた。

やっぱり下の子はひどかった・・・。
2年生なのになぜお前がリーダーシップとろうとする??
なんで一番前の真ん中で踊ろうとする??
仲良しの友達が5人一緒なのでまあ、はしゃいでらしたわcoldsweats02

もちろん帰ってからは反省会pout
impact

年下の子もいるんだからもっと周りを見て場所を譲ることもできるようにと、
習い事なんだからちゃんと先生の話を聞いて、ふざけるなら外でやれdash
のふたつを話しました。
伝わったかなぁ。


時々、抜き打ちで見に行こうsmile


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »