« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

またひとつ夢をかなえてきた(^-^)

昨日はもう何年も観たいな~って思っていた舞台?ミュージカル?観てきたheart04

Enndoresu


Endless SHOCK

初めて大阪でやると知ってダメもとで一般チケットを申し込んだの。
そしたら、まさかの千秋楽が当たりました\(^o^)/
発券したら8列目で手が震えた。

面白かったし、感動したし、ホントにワクワクしっぱなしでした。
光一くんのファンだったらまた別のドキドキがあったんだろうけど、
ただ舞台が観たかったので広い視野で観劇。
涙あり、笑いあり、毒舌ありhappy01
また大阪でやるときはチケット取って観に行きたいo(*^▽^*)o
こちらもチケットは争奪戦のようで、FCに入っててもなかなかとれないんだって。

少ない運、使っちゃった感じがしてます。

コレと同じ時期に申し込んだアラフェスは落選・・・
どうぞドームツアーはどこか当たってますように・・・。




弟のおかげっていうか、弟のことがあったから
こうして色んな事を楽しむようにしています(^^)
まだまだ観たいものやりたいこと、食べたいものいっぱいあるup
叶えても叶えても次々とでてくる。
今一番やりたいことは1日中、寝ていたいsleepy
寝るの大好き!!

2013年9月26日 (木)

slowlife market終了しました(^v^)

来場いただいたみなさんありがとうございました(^-^)
今回は知り合いが多く来てくれて、しゃべってばっかりだったような・・・。
あっという間に時間が過ぎましたclover

ブースの写真撮ってますよ~。

Photo



GYONさん
Photo_2


千日紅のドライフラワー、きれいでした(^^♪
帰りには残りわずかになってました。
いつも誘っていただいて、ありがとうございます<(_ _)>


今回、ずっと欲しかったモノ手に入れましたup
ずっと財布が欲しかったけど、レースがついてる財布じゃないのが欲しかった。
お隣ブースにあって、じっくりといやがらせのように吟味して買わせていただきましたhappy01
早速使ってた財布と交代。
いいモノ買えて良かった(^^)
今までの財布は家計の管理用に使います。


次は10/10(木)
   ショッパーズモール泉佐野
   手づくり雑貨 ミニロハス+マルシェ
   10時~15時

  こちらはGiftメンバー6人での出店です。
  いろんな種類の商品ありますよ(^^)/

2013年9月25日 (水)

巾着作り(^-^)

シェルピア終了後から、次のイベントに向けて計画的に作品作りhappy01

の、はずだったんだけどやっぱりやっぱり計画倒れ~┐( ̄ヘ ̄)┌

気が付けばもう明日がイベントの日でしたsweat01


slowlife market
9/26(木) 11時~15時
浪切ホール 1F 多目的室

Gyonさんのブースにお邪魔して参加させてもらいますshine



で、計画的に裁断していた巾着をちょっとだけ仕上げました。

Dsc_0201



シンプルにチェック柄(^v^)

夏は水玉、秋はチェックがどうも私は好きみたいです。

2013年9月20日 (金)

あれ?

上のコが宿泊キャンプでいない今夜。
下の子に
「明日の昼まで、一人っ子だね(^-^)」って言ったら、
『だからsign02』って。

あれ?
いつもお姉ちゃんいらない。一人っ子がいい~って
言ってるのに…。

寂しそうですsmile

今夜はお姉ちゃんの布団で寝るんだって( ´艸`)
微笑ましい♪

今日もフェルトの花ゴム。

昨日に続いて、今日は4色完成。

Hanagomu


一番上がこげ茶、マスタード、オレンジ、赤、薄ピンクの5色happy01

普段使ってるのは厚さ1㎜のフェルトですが、
こちらは厚さ2㎜のフェルトを使ってます。

針さすのにちょっとてこずるけど、しっかりとした花ゴムになってます。

1㎜のフェルトでもこれから作ります(^-^)

2013年9月19日 (木)

花のヘアゴム。

季節もの。

フェルトの花ゴム。

2㎜のクレヨンフェルトで作りました。


Photo_4


落ち着いたオレンジ色。


フェルトが値上がりしてますshock
私の好きな色も廃番に・・・。

困る((+_+))

蓬莱で豚まんと焼売作り。

今日は

小学校の母親学級の大人の遠足(^-^)

蓬莱本館で豚まん4個、焼売10個手づくり体験。


Photo


社長さんが教えてくれます!(^^)!


蒸してる間にランチ。

豚まん、焼売、酢豚、サラダ、エビチリ、春巻き、チャーハン、杏仁豆腐、たまごスープ

おいしくいただきました。

蒸しあがった豚まんと焼売を受け取って、現地解散。
からの自由行動happy01

訳ありポップコーンを半額以下で買って、

めったに行かないNGK前へ。
子供が新喜劇見たがってたから、来月のプログラムゲット!(^^)!

お土産屋さんでギャグトランプ買ってあげた。
喜ぶかな~って思って。



Photo_2


Photo_3


ポップコーンはマカダミアナッツも粒で絡んでて、
歯にくっつくけど甘すぎずくど過ぎずで、やめられない・・・。
買って正解だったな(^-^)


大人の遠足、楽しかったな。
でも料理はやっぱり向かないな~って実感しました。

2013年9月18日 (水)

くるみボタン補充。

くるみボタンのヘアゴムの在庫が少なくなったので、
ちょっと補充しました(^v^)

Photo



スイーツの柄とマトリョ-シカ柄。
人気の柄を(^-^)


金曜から上の子の宿泊キャンプがあります。
そこでカレー作って食べるの知ってたのに、今晩カレーにしちゃった((+_+))
明日朝から出かけるので、帰ってきてから楽チンできるようにって思って・・・。
完成してから気がついて、謝っときました。
水、木、金と晩御飯はカレーの娘。
給食のときとかぶっても、カレー好きだからいいよ~って許してくれるの。
今回ももちろんいいよ~って。
大人な対応、ありがとうございます<(_ _)>


明後日、ちゃんと起きてお弁当作れるかな~。
仕事の日だから・・2時半起きかぁ(-_-)
なんで夏休み中にしてくれなかったんだよ~crying
今まで夏休み中だったのに。
今年から9月って・・・。

2013年9月14日 (土)

シェルピア手作り市終了しました。

4回目のシェルピアてづくり市clover
とーーーっても楽しかったデス。

楽しみにしてこられた方、偶然通りかかった方、久しぶりの友達などなど。
たくさんの方に出会いました(^v^)
スーパーの前だからか、とっても気さくに話しかけてもらえる。
他の出店者さんとの距離もとっても近くてhappy01
みんなでやってるupって感じが好きなイベントです。


Photo


今回広めにブース取ってもらって(^-^)
手にとって下さったかた、お買い上げいただいた方、ありがとうございましたhappy02


楽しかったイベントの  子は他の作家さんたちもアップしてるので、
そちらも見てみてくださいね。

GyonさんひろさんakeさんTeaさんriverbedさん
Ko*KoさんYU-KAさんwonderfullhappydaysさん,
そして主催してくれた、
●KotonaGoods●さん


またやろうね(^^)


最後に差し入れ、ありがとうね\(^o^)/

2013年9月12日 (木)

ケーキ。

いつもはホールケーキbirthdayだけど、
今回はショートケーキcakeで出品。

Photo_3




地元価格です(^-^)


あすはシェルピア手作り市ですup

恒例のロープ係、やらせていただきます♪(o ̄∇ ̄)/

2013年9月10日 (火)

ポスティング。

シェルピアさんで配った後、残ったのをポスティング。

この為に自転車で行ったのさbleah
ホントは車がなかったからだけど・・・。

ひろさんと帰りながらのポスティング。
なんで今日はこんなにアツいかねぇ(;´д`)

知り合いのおうちに多めに入れといたりして(笑)
帰ってから配ってねwinkってメールしといた。


お腹グーグーでちょっと昼ごはん。
シェルピア後のイベントとかたくらみを相談。
考えても答えは出ないから、勢いで行こうかな( ̄ー+ ̄)



あすは仕事の友達とご飯食べに行く~。
同い年の3人。
しゃべり倒すか。

ドーナツできた!! 

大きめのドーナツ10個できたclover

Photo

5個セットでパッケージします。




これからシェルピアでチラシ配ってきます(^^)/

Photo_3





あと3日。
布で何か作るか、フェルトで何か作るか・・・。

原点に戻って、フェルトのシンプルケーキなどをちょこっと作ろうと決めました。

会場が地元なのでお安くさせていただきます~(^-^)



2013年9月 9日 (月)

ドーナッツ。

買ったものを使わずに、
ドーナツを作りだした私(^◇^)

大きめのドーナツの気分だったの。

Photo_3


目標 10個。

2013年9月 8日 (日)

おおさか手づくりフェア。

土曜の仕事終わりから子供を迎えにいって、
3人で行ってきた。

今回は商店街めぐりはナシでbearing
直行直帰ですsign01

相変わらずのすごい人sign03
まずは子供の体験できるものを二つ予約。
1つ目はマスキングテープをペタペタ貼って完成のキーホルダー&ブローチclover
「ゆっくり貼るんだよ~。いろんなの貼るんだよ~」って伝えて
私は会場内へ突撃。
30分後に子供の元へ。

次の体験の前にお昼食べて、また体験中の30分に会場内へ突撃dash

スイーツデコのストラップ
Photo_2

トッピングは全部その場で作らせてもらってた。



買ったもののイチブ。
Photo


ワックスコード 太 2m 105円
その横の綾テープ ひと巻き 100円でした。
レースは6こで200円
大きめミシン糸は10個で1000円
あとはハギレの袋詰め

他にもリバティのはぎれ詰め合わせやキルト綿。
初めて見て思わず買っちゃった黒のドミット芯。
かさばるから圧縮してもらった。

子連れでこんだけ買えたら十分です。


コレを形にかえないとね(+o+)

2013年9月 6日 (金)

お勉強。

仕事終わってからの研修sweat02
お腹グーグーdown
なんか食べさせてよ~。

頭が拒否するほどの計算の数々。
眠いしおなか減ったし汗がひいて寒いし・・・。
 

こんな勉強もたまにはいいのかな。


私あと3回研修残ってるshock



もう寝ようsleepy

2013年9月 5日 (木)

大丸目指して・・・。

友達5人とおでかけtrain
目指すは大丸 心斎橋店の7F。
ホビーフェスティバルにいってきた。

なんば駅を出たとこで何かの撮影のたむけんに遭遇。
写メもとらず1mくらい前を通過~。
誘惑がいっぱいの商店街をてくてくとrun

ホビーフェスティバルでは知らなかったハンドメイドがあったり、
芸術だな~って思うものに出会ったり。
勉強になりました。
欲しいなって思ったかばんが1万くらいで・・・。
高いって思ったけど、そんだけの価値を認められて買ってもらったかばんは、
ずーっと大事に使ってもらえるんだろうから作家としては嬉しいことだなhappy01って。
私にはまだまだ手が出ませんが。


そのあとは私が筋を2本間違えて案内した資材屋さんへcoldsweats01
いっぱい歩かせてごめんちゃいsmile

下校時間の都合で、今回の自由時間は約4時間でしたpig

帰りにかわいいパンをお土産に買って帰ったよ。
写真は。。。ナイ。もう食べちゃった。


お昼は駅のマクドで短めに。

マンションのエレベーターにマクドのドリンク持って乗ったら、
同乗してた小1の子に
「それには何が入ってるの?」って聞かれ、
『コーラだよ』って答えたら、
「僕コーラ大好きheart04」って目を輝かせるのshine
おもしろい子だったな~。
エレベーター降りたら、その子と一緒にいた子に
【お前、そんなん言うなよ。ハズカシイdash】って言われてるのが聞こえた(笑)





次はどこ目指していこうかな~。




2013年9月 2日 (月)

シェルピア手作り市に向けて~&ヤマザキショップへ納品

タイムカード押して外に出たら土砂降りrainwobbly
傘もってないんだけど・・・。

まっ、いっか(^^)
だって今日から学校up


お昼過ぎに委託でお世話になっている
ヤマザキショップさんに納品&売り上げいただきに(^^)/
少しだけ品替えしてきました。
ありがとうございました<(_ _)>

当初、ハンドメイド品置いてもらえるの今月末までだったけど、
9/30(月)まで期間延長になりましたclover
あとひと月、お世話になります。

 
 noteお店の場所

    貝塚市清児665ー3

 店舗棟ヤマザキYショップ山本酒店

   営業時間 朝7時から夜9時半

 定休日 火曜日

akikoさんのブログで他の作家さんの納品情報を紹介してくれてます。
  ↓
  



そして、思い入れのある今月のイベント

       
 シェルピア手作り市

      
        9/13(金)  10時~15時
        貝塚シェルピア1Fアトリウム
         (スーパー万代さんの前です)
          
     
         ※万代さんで1点以上お買い上げでparking1時間無料!!
           レジで駐車券提示してね(^^)

    
      貝塚の手づくり好きなママたちが4ブース集合して、
      1日だけのお店をOPENしますhappy01


          主催 ●kotonagoods●さん。

      もう4回目になります。
      1回目から参加させてもらってるの。
      ちょっとの間このイベントお休みなので、気合い入れていくよ~sign03



Photo


くまさん弁当 2つ。
ポテト、ナゲット、タルトのセット。



本日はここまで(^-^)

2013年9月 1日 (日)

hide \(◎o◎)/!

夏休み最後の土曜。
台風がどーなるのか数日やきもきしてた。
温帯低気圧になったのを確認。

仕事終わってからUSJへ行ってきた(*^_^*)
早めの昼食を食べてから、
ダンナと子供はウォーターパレードを見に。
私は・・・

Photo_2


お目当てのhide MUSEUMへ。
自由時間は1時間。

Photo_3


会場内は撮影禁止だから外のポスターやhideの愛車をcamera

中にはhideの私物、衣装、作詞ノート、未公開映像、PVなどなどの展示。
生前の未公開映像には涙がでました。

私は X エックス じゃなくて、ソロのhideが好きでした。
自由で挑戦的で優しくて。
嫌なことがあっても ヘッドホンのボリューム全開でhideの曲を聴くとまっ、いっかって。

hideより年上になっちゃってる私。
とても悲しかったけど嬉しい空間でした。
1時間なんてあっという間。


私の念願は果たせたので、残りの時間は子供たちを楽しませることに。
強風の中、たくさんの親子連れがきてたけど、
それでも少ない方だったと思う。
ご飯もすんなり食べれたし。
蒸し暑かったけど、涼しくもあったり。

1日遊んで、子供たちはくったくた。
私も寝てなくてくったくた(--〆)

夏休みの思い出作ったぞ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »