« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

くるみボタン

くるみボタンを。

Photo



作りだすと楽しい。

2013年8月29日 (木)

魚釣り完成。

コツコツとfish


Photo


ほどよく完成したのでパッケージ。

Photo_2



セットは2つ。
単品のつり竿と魚たちも。


アザラシが、おじさんみたいで・・・。
子供たち爆笑coldsweats01

2013年8月28日 (水)

夏の思い出づくり。

まだ上の子が元気だった昨日の朝。
友達を花火に誘ってました。
私も今日が都合よかったんで、花火を9人でしたよ。
上の子は熱さましの薬を計画的に飲ませて来たので、
花火してる時間は楽しめたようです。

本人が夏の思い出作りに友達を花火に誘ってたので、
楽しめたならよかったかな。


この時期の花火は半額で、いっぱい楽しめるんだけど・・・
涼しくなったから蚊も飛んでるし、
風もないから煙が滞っていぶされまくりcoldsweats01

母たちは手ぼたん花火をひっそりとやってた(^-^)


夏休みもあと数日。



私の夏の思い出、hide MUSEUMclub
行けますように。
上の子が元気になって、台風が反れて行きますように( ´・ω・`)


2013年8月27日 (火)

やっぱりね・・・(-_-)

下の子がやっと元気になったと思ったら、
今度は上の子が発熱((+_+))

お昼ごはん食べて友達と遊ぶと飛び出していき、
6時のチャイムとともに帰ってきてひとこと。

「フラフラするsweat01

熱を測ってみたら・・・。
はい、でました39.1度coldsweats02
扁桃腺をみてみたら、やっぱり腫れてましたdown
うちの子は病気がうつるとしたら、1週間後にやってくるんです。


週末USJ楽しみにしてたのにな~。
hide MUSEUMに絶対に行きたくて、お休みとったのに・・・。
台風来てても行く気満々でした\(^o^)/

う~ん。
元気になってちょうだい。





2013年8月25日 (日)

巾着作ってました。

朝からrain
時々豪雨・・・。

午後からマンションのお祭りでした。
今年から下の子もお友達とまわるとのことで、
私にはたっぷりの時間(^◇^)

晴れてたら外に出て久しぶりに会う友達と座っておしゃべりするとこですが、
雨なんでおうちで早めの夕食準備。
涼しいのでカレーにしました。
しかも・・・、ルー使わず小麦粉とカレー粉から作ってみましたhappy01
普段はめんどくさがりだけど、時々まれにこんな手間かかることします。。。

まだ時間あるので


巾着作りました。

Photo


りんごの生地が可愛かったので、多く作っちゃったapple
1個だけ大きめを作ってみました。
思った大きさにならなくって。
最初に決めた寸法、間違えたみたいcoldsweats01


金土とお隣の町会のお祭りへ。
日はマンションのお祭り。
祭りを堪能した子供たち。
当てくじの景品や駄菓子がいーっぱい。
そしてまた我が家に金魚が増えたのですfish

2013年8月24日 (土)

もひとつかばん。

3


もひとつかばんを仕上げました。
生地を替えてる部分はふたではないんです~。
シンプルなかばんしか、作れません(^-^;


久しぶりの雨。
ちょっと降りすぎ~shock


あすはマンションのお祭りで、子供たちがヒップホップのダンスを発表するはずだったのに・・・。
下がぬかるんでるし、場所がないからって中止になっちゃったwobbly
ザンネン。

2013年8月21日 (水)

今日もかばん。

なんでかまた水色のカバンを作ってしまいましたcoldsweats01

2


梵天使ってみた。
初めてじゃないかなぁ?


もっと作りたかったけど時間切れ~。


やっぱり喉がはれてきた下の子。
唾飲むのも痛いってbearing
そんな下の子のリクエストで・・・

Photo


ラスクΣ(・ω・ノ)ノ!
のど痛いのに食べれるの?と思ってちょっと柔らかめに。
そっちの方が食べづらいって怒られて、バリバリに焼いてやった。

ラスクを食べてたら上の子が、
「そう言えば、奥歯が抜けそうで抜けないケド下からはえてるんだよね~」ってwobbly
見たら結構生えてて・・・。
もう抜いちゃえよって、歯科に電話したらきてくれていいよって。
いってこーいって送りだしたら眠くなっちゃって、
寝ちゃったよね。
廊下で・・・ヾ(´ε`*)ゝ
風が通ってて涼しかったんだよね。

下の子はそんな私に気付かずにアイカツみてたんだって。


元気になれよ~。

2013年8月20日 (火)

珍しくかばん(^^)

今日こそはなんか作ろうと生地をだしてみたら・・・。
カバンを作ってみようと思って、1個だけ作った。


Photo



今まで作ったことない形のかばん。
楽しかったので何個か作ってみようと思ってます。

が、これが完成した数分後に下の子の発熱がわかって病院へhospital

扁桃腺が腫れてるって(´・ω・`)
今夜は高熱が出る予感。
ってもう38度後半になってますが・・・。
明日は仕事休みなので、今夜はやさしく看病してあげますclover








2013年8月19日 (月)

若干、夏バテ気味・・・。

島根から渋滞にハマりながらも帰ってきて数日。
大阪の暑さに少々バテ気味wobbly
そりゃ、島根も暑かったけど夜はひんやりすごしやすかったup
ぐっすり眠ってました(^^)


お墓参りにたくさんの人がきてくれて。
ゆっくりさせてくれ~って思った時もあったけど、ありがたいことですclover
私も迎え火から送り火まで滞在できてよかった(^-^)

どこかに行くこともなかったけど、
14日に安来花火大会に行ってきました。
去年は途中で雨降ってきたけど、今年はいい天気で。
水中花火と打ち上げ花火の競演を
すっごい近くでみれるので迫力がありますsmile

去年は弟も見てたよな~ってうるうるしてたら、隣にいた姉が号泣してて・・・。
タオル渡しといた。

そのあと、下の子と意気投合したほぼ初対面のいとこの子を連れて夜店をぶーらぶら。
くじ引きやらかき氷やら。
低学年コンビはキャッキャとはしゃぎながら楽しんでたよ。
お互いに赤ちゃんの時に会っただけなんだけど、若いってすごいわ。
そして上の子も合流して金魚すくいを。

Dsc_0160


私たち姉妹が小さいころからお世話になった知り合いの金魚やさん。
10匹までだったけど、上の子はポイを破らずに13匹すくって・・・。
「もう後ろも待ってるから、だーっとすくって破っちゃえ」って私。
その通りにやったら破れずに6匹まとめてゲット・・・Σ(`0´*)
すごい。
後ろに並んでた少年が、「神だ!!」って。
笑った笑った。
結局35匹すくって、おじさんに知り合いのよしみでいただきました(^^)

金魚は実家の池へ放流~。
大きくなれよ~fish


出かけたのは他に墓参りぐらい。
島根も暑かった。


一緒に帰ったハムスタ-、無事です(^◇^)
実家が静かで涼しかったので、爆睡してました。
手に乗せても気付かずに寝てたのにはびっくり。

そんなハムスター連れの移動のためにコレを用意してました。
Photo


こちらに入れてドライブ。
SAで休憩するときは紙袋に入れて移動。
落ち着かなかったと思うけど、暑くはなかったかと思う。


さて、バテ気味のこの身体。
ゆっくり寝るべきか、逆に動くほうがいいのか。
どっちだろ??

2013年8月12日 (月)

帰ってきまーす(^◇^)

ハンドメイドがまったく進みませんが、
明日仕事終わってから、ダンナの親戚の初盆に行ってそのまま
実家に帰ってきまーす(o・ω・)ノ))

私のおばあちゃんと弟の二つの初盆。


去年、弟たちと見に行った安来港の花火大会。
毎年楽しみにしてきたけど、今年はまた違った思いで見に行きます(^^)

でっかい花火見ながらたこ焼き食べるぞup



一緒に帰るハムスター、2度目の夏のドライブcar
実家のcatから守らなきゃsweat01

SAで休憩するときのハムスター用のキャリーバッグ買ったさ( ^ω^ )
これで暑さも大丈夫・・・かな?


では、またね(^◇^)




2013年8月11日 (日)

またまた夜遊び。

前日とは違うメンバーと(*^^*)

本日は鳥屋さんへ。
とまらん棒が少なくなってる気がしたけど、
気のせいかな?

話してたら時間たつの早い(..)
次の日仕事だから、早めに帰るつもりだったけど…。
楽しかったら時間忘れる(@_@)


子供達が留守中だからできたこと(*^▽^*)


秋に子連れのバーベキューしたいなぁ♪

2013年8月10日 (土)

早朝から・・・。

お仕事休みの今日は、早朝より金魚の水槽の掃除fish
徹底的に洗ってやった(^^♪

その次はハムスターのゲージの掃除sign04
の前に、お風呂掃除。
こちらも徹底的に。
そして、フェンスをしてハムスターをお風呂場の床に一時お引っ越し。

Dsc_0155


お風呂場が我が家で一番涼しいので、暑い日中はいつもここ。
タイルもひんやりしてるし。


10月で飼い始めて2年。
小さい命。
大事にしないと。


そして、たまりにたまった家のこと。
暑くってなんにもやる気がでません。
涼しい朝のうちに終わらして、ハンドメイドをって思ったんだけど。
こちらもたまりにたまってる録画したドラマみなくっちゃsmile
そんで消去していかなきゃ。

夏休みはtvもみれないdown


今日はどんだけ暑い日になるのかなぁsweat01

2013年8月 9日 (金)

夜遊び。

夜遊び♪ってほどでもないけど、
お友達4人で近所の居酒屋へ(^^)

みんな仕事してて、なかなか時間合わないけど
明日仕事でも集合してくれた♪

最後に飲んだジュースがハズレで残念(/。\)
ジュースなのに、苦かったよ…(-_-;)
鉄板焼チャーハンはおいしかった☆


たまには夜遊び必要です(*^^*)

早い時間に眠たくなるけど…。

2013年8月 8日 (木)

いってらっしゃーい♫からのお買い物(^v^)

子供たちは一足早く島根へ。
Photo


振り向きもせず、行っちゃった・・・。
いっぱい遊んでおいで~(^◇^)


見送ってからの・・・、

ショッピングへGO!!

船場をうろうろ。
平日だから初ましてのお店が。
生地買っちゃった。しかも安くしてくれたup

Photo_2


そして資材屋さんへ。

Photo_3


ずっと欲しかった糸立てがyen500だったcoldsweats02
これからあと2か所行くのに大物・・・。
アメリカンホックをまとめて買いすぎたなdown

紙袋の底が抜けそうなほど重い荷物となった資材・・・。
それを持ってトコトコ次の目的地へ。


行ってみたかった、TIGER。
すんごい人、人、人w(゚o゚)w
ベビーカー連れいっぱい。
邪魔な荷物持っててごめん。

こちらでもさらに荷物になるモノを買ってしまったcatface


ここまできたら次は、ASOKO。
前にakeさんのブログでみたものが欲しくて。
こちらは割と空いてたかな。
お目当てのモノをGETして満足(*^_^*)

Taighr_2


TIGERではお店のディスプレイに使えそうなものを。

ASOKOでは、キックスケーターのハンドルカバーを。
うちの子のもちぎれてテープで貼って使ってるからsweat02

緑好きの私はやっぱり選んじゃうな。


コロコロのかばん欲しかったけど商店街まで行くのしんどいから、
そのまま電車に乗ってかえったよ。
座れてよかった(*^-^)


子供がいないのはちょっとさみしい。
でも、数日間は堕落した生活送るぞdash


あっ。
ちゃんと行ってきたよ。

Photo_4

ジャニーズショップ(笑)

2013年8月 6日 (火)

川遊び(^v^)

小学校のサークルで川遊びへ。

仕事だったのでお弁当を作るのはちょっとしんどかったけど、
上の子に作ってもらえる部分は頼んでおきました(^^)/
上手にいなりずしできてたhappy01


Photo


とっても過ごしやすかったよ。
水はキレイで冷たくて。
子供たちも大喜びで飽きずに遊んでた。
母たちはおしゃべりを満喫wink
スイカ割りもあったりして、ホントに楽しかった。


家に帰った時の暑さといったら・・・。


道中含め、実家の雰囲気に似ていて懐かしさを覚えましたsmile

お盆に帰ったら子供たちと山で遊ぼうかなup

2013年8月 5日 (月)

ぷちフリマ終了しました。

委託で参加したぷちフリマ。
お買い上げいただいた方、手にとっていただいた方ありがとうございました!(^^)!
主催のtwisted-garlandのみなさんお世話になりました(^^)

もう何年も前にtwistedさん達のフリマイベントに行ってから、
自分自身もハンドメイド品を出店したいな~って思ったの。
そして今まで行動してきましたhappy01
参加できてうれしいですup


今になって写真撮ってないことに気が付いたの・・・・。
思い出すとGyonさんTさんは写真とってたなあ。
きっとakeさんもとってたはず。
なぜその時に気が付かなかったのかε-( ̄ヘ ̄)┌
夏ボケ???
  


あすは仕事終わりから出かけるので、お買い物に行ってきた。
食べたいと思ってたモノがあって2個買っちゃった。

Photo



東日本で販売のどんべえpig
そばもあったlovely

食べ比べをしてみたくて。

コーラも生産工場が違うとちょっと味が変わるsign01

でもコーラと言えば
数年前ダンナがタイから帰ってくるときのお土産にコーラを頼んだのね。
他のモノはいらないから、缶とペットボトルのを。
空港で販売機で買って、手荷物の中に入れてて・・・・
見事に没収されて帰ってきたことが思い出されます(||li`ω゚∞)

コーラは味にうるさい方ですnotes

ちなみにホットコーラおいしいです( ^ω^ )

懐かしさ全開(^^♪

島根から大阪に遊びに来てる友達と会ってきました(^^)/
彼女とは小学校は違ったけど中、高と一緒で、部活もほぼ一緒(^^)
知り合ってわかったけど、母親同士が同級生でhappy02

もうひとりいて、3人でよくつるんでおりました。
今回もうひとりはお仕事で欠席・・・。

子供が受験生なんだってさぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ここ数年、喪中ばかりで年賀状やりとりしてなかったもんねぇ。

お子さんたちは朝からUSJへ。
で、私たちは天王寺で待ち合わせて、ハルカスへ。
あとキューズモールへ。
ハンズにもハンドメイドモノ置いてあってびっくりした。
どっかゆっくり話せる場所を求めてのぶらぶら移動dash

彼女の隠岐の島での生活、大変な部分が多いと思うけど私にはうらやましくもあり。
子供は野性児的に育てたかったと思う、元野性児の私。
学校帰りに海に飛び込んで帰ってくる生活、いいな~。
 私は山を探検して帰ってきてたdelicious


思いで話に花が咲いたんだけど、その思い出も思い出せないことが多くて・・・
中学の部活の軟式テニスのルールとか、誰とペア組んでたっけ?とか。
人の名前って思いだせないねcoldsweats01
たった40数人の同級生がでてきませんでした( ̄Д ̄;;
同窓会、行ってないからか?


子供から手が離れたら、旅行でも行こうよって話しながらお別れ。


ありがとう。
会う時間作ってくれて。
弟のことで心配してくれて。

自分のことを思ってくれてる人たちがいっぱいいることに感謝感謝ですclover

2013年8月 3日 (土)

8/5はぷちフリマ(^^♪

Photo_4

私はお店番とかしないけど、ハンドメイド物を委託で置かせてもらいます。

フリマの商品、いろいろな種類がでそうですよ。
安くってお買い得なモノがいっぱいあるのが、このぷちフリマです。
ぜひ時間があったらきてみてね(^^)/

新作つくるぞーupって意気込んでたけど・・・。
なんやかんやでお疲れで、なーんもできませんでした(+o+)

夏休みが終わらないと本当に時間が持てないんだなって実感。
これは・・・マズイsweat01


明日は隠岐の島の友達が大阪観光に来てるので、
ちょっと会いにでてきます(^^)/
7年ぶりかな?
思いっきり出雲弁で話して周りの注目浴びてこよ~!(^^)!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »