« 野菜と果物 ① | トップページ | ぷちフリーマーケット »

2013年7月19日 (金)

野菜と果物 ②

今日の成果は・・・キャベツのみsign03

Photo



午前中は子供の帰宅時間までがっちゃんちにお邪魔house
秋になったらがっちゃんちでクラフト教室が本格的に始動dash
そのお話をちょこっと。
がっちゃんの行動力すげ~up

ひろさん差し入れのローソンのゆずジンジャ―がおいしかった(*^_^*)
今度買い占めてこようと思う。


午後は今日、手提げで登校して家のカギを忘れちゃったお友達。
お母さんの職場までカギをもらいに連れていったりcardash

そんで玄関先まで帰ってきたら・・・。

キキ―impactって車の急ブレーキの音。
よくあることなんで、また自転車飛び出したかな?って下を見下ろしたらsign01


coldsweats02

shockshock

車の前にこけてるのうちの娘ですけど!!!!
すぐに立ち上がって自転車起こして、車から降りてきたおばちゃんとお話してる。
ケガはなさそう。
おばちゃんが、「ごめんね、急いでて」って言ってるのと、
「大丈夫?ケガはない?」って声。
うちの子はうなずいてるのみ。
上から大丈夫なの~って叫んだら、頭の上で○だって。
気をつけて遊びに行ってよ~。


帰ってきて怒るより先に、
『怖かったでしょ?』って聞いたら「うん。」泣きだして。
友達と遊んで帰ってきてから泣くんじゃない。
あの横断歩道、車はカーブ抜けてくるからスピードでてたら自転車に気付きにくい。
もちろん子供は右も左も見て横断歩道を渡ったと言ってる。
でも右よし。左よし。で渡ろうとすると、右から車くるんだよ。
車の方がスピード速いしね。
車を運転してたおばちゃん、急ブレーキすみませんでした<(_ _)>
再度、子供たちに交通安全のことお話しますbearing


そんな私もがっちゃんちに行く途中にヒヤりとしたことが。
bicycleで信号待ちしてて青になったからすすんだら、
車が1台信号無視でやってきて・・・。
運転手のおばちゃん、顔に日焼け止め一生懸命塗りながらの運転・・・。
そんな人に轢かれたくないわannoy


ということで、
子供たちが遊びに行って帰るまで3時間近く爆睡してたのです(+o+)

いい訳でしたbearing

« 野菜と果物 ① | トップページ | ぷちフリーマーケット »

コメント

akikoさん。
 ホントにケガなくてよかったです(^^)
 我が子の行動、今一度チェックしなくちゃ。
 
 今少しづつakikoさんちでの出店のこと考えてます。
 せっかくやらせてもらうんだから、長く続けられるように・・・って思う。
 9月のミーティング前には固めときたいな(*^_^*)

わぁ…怪我なくてよかったです。
あのカーブ確かに危ないですよね。
私も何度かヒヤヒヤ場面見てます
交通安全、私達大人も心掛けなければいけませんね(o^^o)
クラフト教室たのしみ~♡またお話聞かせて下さい(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/52520038

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜と果物 ②:

« 野菜と果物 ① | トップページ | ぷちフリーマーケット »