« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

オモシロイ(^v^)

廊下で多分弱ったセミがバタバタと暴れてる。
鳴きだしたらうるさいので、どかしてもらおうと上の子を呼んだのに、
虫嫌いの下の子がやってきた・・・。

とりあえず「廊下で暴れてる虫がいるから見てきて~」って頼んだ。
恐る恐る見に行って『変な虫がいる((+_+))』って泣きそうな顔で帰ってきたhappy01
期待通りですgood

再度、上の子を呼んで行ってもらう。

『セミじゃん!!』って言葉に下の子、そうなの?って。

上の子、ひたすら弱ってるセミを励ましてる・・・coldsweats01
『頑張って飛んでみ?』
『もうちょっとだよ』
『ぁ~、おしい!!もっと上』
などなど。

おかしくて、おもしろくて(´,_ゝ`)プッ
本気でやってるとこがスゴイ!!


そのセミは励ましのおかげか、自分で飛んで行きました。


セミ・・・。
大人になった今はうるさいとしか感じないgawk
上の子のおもしろい行動でちょっと心にゆとりができたかなclover

2013年7月29日 (月)

イベントの次の日は。。。

天気悪いから今日はやめようって散々言い聞かせたのに・・・。
行くって。
日曜の夜から浮き輪を膨らまして、準備して・・・。

帰ってきたら満面の笑顔で、「いこっか(*^_^*)」って・・・。
今は止んでても、降ってくるのわかるんだけどな。
でもイベント終わったら連れて行くって約束してたし。


岸和田の中央公園のプールへ行ってきました。
貝塚にはない流れるプールup
何といっても屋根があるので、日陰確保できるのがありがたい。
時間制限ないし、持ち込みできるし。

もちろん私は水に入ることなく過ごす。
本読んだり、生協のカタログ見たり。


子供たちは嬉しそうに楽しそうに流れてたよ。
rain降ってきてもねcoldsweats01
濡れてるからいいのか・・・。
でも、雨が吹き込んできてるんですがsweat02



ま、人少なかったし日焼けもしなかったから行ってよかったかな。

子供へのサービス終了!!

イベント終了しました(*^_^*)

オラン・ク・オランのロハスマーケット終了しました。

来場いただいたみなさまありがとうございました(*^_^*)

写真ありますhappy01

Dsc_0141


GYONさんブース、見やすいディスプレーでした。
日曜日のイベントはパパさん率高かったです。
お子さん率も高かった。
お隣の施設の映画館にピカチュウが来てた様で、賑わってました。


GYONさんブースにご一緒させてもらいました(^^)
いつも助けていただいて、ありがとうございます。
いっぱい勉強させていただきました(^^)/


差し入れもありがとう(^^♪

前日の仕事終わりのロッカーで、「明日浪切でイベントやりますnote
っていきなりの告知にも関わらずに来ていただいた、お仕事の先輩方。
びっくりしたし嬉しかったデス。

次の日に「もっとゆっくり見たいから、またイベントあるとき教えて」って
嬉しいお言葉をいただきました。


お友達のyuustyleさんも出店されてました。
Yustle


フェルトモノを製作されてるけど、私とは違うかわいらしい雰囲気のものがたくさん。
イチゴのヘアゴムも可愛いいいよshine


オラン・ク・オランさんのイベントは同じ種類のモノに偏らないように
バランス良くお店が出店してます。
今回はおられなかったけど、整体やマッサージとかもあったり。
次回は12/22(日)。
同じく浪切ホールでの開催です。

2013年7月24日 (水)

こんな感じでパッケージ。

野菜と果物を、箱に入れたり、袋に入れたりして考えて、
結局こんな感じでパッケージ。

  
    Photo


野菜と果物混ぜて5個ずつセットでapple

スイカとさくらんぼは2個セットcherry

お値段、初回なのでお安めにしました(*^_^*)



委託でお世話になっているシャルドネ雑貨さん。
3ヶ月間委託させてもらいましたが、今月で委託をやめます<(_ _)>
私のマメさが足りず・・・。
私の商品は今週中に引き上げる予定にしています。

一緒に委託してたがっちゃんとひろさんの商品は、
サンシティの下のヤマザキショップさんにも委託で置いてありますup
8月いっぱいの期間限定ですので、
暑くて飲み物が欲しい!!アイスも食べたい!!プリンもnote
ってなったら、ぜひサンシティ下のヤマザキショップへお越しくださいね~。





   オラン・ク・オランのロハスマーケット

 7/28(日)10:30~16:00 
          岸和田市 波切ホール

           主催 オラン・ク・オランさん
        

2013年7月23日 (火)

野菜と果物 ⑥

今日もちまちまと。

6dsc_0135


すいか、かぼちゃ、さくらんぼ、ブロッコリー、オレンジ、
ピーマン、パプリカ(黄色)、りんごapple



あとはきのこ類なんだけど・・・、ここまでかなぁ。
小分けにするか、●野菜、●果物で分けるか・・・。
どうしよっかな~。



今日で一旦、苦手な場所の担当終了したヽ(´▽`)/
ワ―スケでて、担当外れてること確認して小躍り。

また担当する時期がくるんだろうけど、
とにかく嬉しくてうれしくて(*^_^*)
明日からまた頑張ろうと思う単純な私。





野菜と果物 ⑤

今日もせっせと・・・。

5


にんじん、レモン、もも、メロン、ニンニク、白菜
大根、レタス、レンコン、赤パプリカ


全部できるまでもうちょっと・・・。
時間かかる~(^_^;)



           
オラン・ク・オランのロハスマーケット

         7/28(日)10:30~16:00 
          
岸和田市 波切ホール

           主催 オラン・ク・オランさん






2013年7月21日 (日)

野菜と果物 ④

選挙行きましたか?
私は昼前に行ってきました(^v^)
投票所が近くて助かりますclover


ちょこっとだけ完成しました。




Img_20130721_163200


じゃがいも(メ―クイーン、男爵)、玉ねぎ、ねぎ、さつまいも。




今日は選挙特番で半沢直樹しないんだな~(-_-)
ザンネン。

2013年7月20日 (土)

野菜と果物 ③

夏休み~annoy

今日は土曜日だけど、やっぱりこれからずっと
子供たちに振り回されるのかと思うと・・・。

で、今日も進まず・・・crying


Photo


いちご、みかん、トマト、なすの4つsweat02

日曜までに完成はするけど、他のモノが作れない~(--〆)

なんとかしなきゃ(´Д`;≡;´Д`)



今日、明日からのシフトでて(遅いよwobbly)
盆3連休とイベントの日はお休みもらえてホッとしたhappy02

でも・・・、なかなかのシフトをいただきましてdown
連休もらったんだ。
頑張ろう(^^)/


先週くらいに髪の毛を短く切ったの。
首筋が涼しいup
手入れも楽だぁ。

ぷちフリーマーケット

夏休みにマンションで

   

  ぷち フリーマーケット   あるんだよ。


Photo_4



私は委託参加で、
ハンドメイド品を少し欲張って置かせてもらう予定です。
欲張って置けるくらい、ハンドメイド頑張らないとね。



parkingないので、自転車または徒歩でご来場ください。


今回は管理棟じゃないので、間違えないように気をつけてね\(^o^)/





 

2013年7月19日 (金)

野菜と果物 ②

今日の成果は・・・キャベツのみsign03

Photo



午前中は子供の帰宅時間までがっちゃんちにお邪魔house
秋になったらがっちゃんちでクラフト教室が本格的に始動dash
そのお話をちょこっと。
がっちゃんの行動力すげ~up

ひろさん差し入れのローソンのゆずジンジャ―がおいしかった(*^_^*)
今度買い占めてこようと思う。


午後は今日、手提げで登校して家のカギを忘れちゃったお友達。
お母さんの職場までカギをもらいに連れていったりcardash

そんで玄関先まで帰ってきたら・・・。

キキ―impactって車の急ブレーキの音。
よくあることなんで、また自転車飛び出したかな?って下を見下ろしたらsign01


coldsweats02

shockshock

車の前にこけてるのうちの娘ですけど!!!!
すぐに立ち上がって自転車起こして、車から降りてきたおばちゃんとお話してる。
ケガはなさそう。
おばちゃんが、「ごめんね、急いでて」って言ってるのと、
「大丈夫?ケガはない?」って声。
うちの子はうなずいてるのみ。
上から大丈夫なの~って叫んだら、頭の上で○だって。
気をつけて遊びに行ってよ~。


帰ってきて怒るより先に、
『怖かったでしょ?』って聞いたら「うん。」泣きだして。
友達と遊んで帰ってきてから泣くんじゃない。
あの横断歩道、車はカーブ抜けてくるからスピードでてたら自転車に気付きにくい。
もちろん子供は右も左も見て横断歩道を渡ったと言ってる。
でも右よし。左よし。で渡ろうとすると、右から車くるんだよ。
車の方がスピード速いしね。
車を運転してたおばちゃん、急ブレーキすみませんでした<(_ _)>
再度、子供たちに交通安全のことお話しますbearing


そんな私もがっちゃんちに行く途中にヒヤりとしたことが。
bicycleで信号待ちしてて青になったからすすんだら、
車が1台信号無視でやってきて・・・。
運転手のおばちゃん、顔に日焼け止め一生懸命塗りながらの運転・・・。
そんな人に轢かれたくないわannoy


ということで、
子供たちが遊びに行って帰るまで3時間近く爆睡してたのです(+o+)

いい訳でしたbearing

2013年7月18日 (木)

野菜と果物 ①

かわうそさんのは難しくて断念(´・ω・`)

manimanimamagotoさんの型紙を使わせてもらってます。
    ↑
  

   押入れゴソゴソしたらでてきた(^^)


Photo



ぶどう、バナナ、トウモロコシ、アスパラ、ごぼう、
ししとう、トウガラシ、きゅうり、ほうれん草



今日はここまで。

また明日(^v^)

2013年7月17日 (水)

気になって買っちゃった布。

わくわくする前に市内に出たときに、
気になって欲しくなって買っちゃった(^^)

Photo_3



最近はこんな感じの生地がお気に入りです。

作品になる日はくるのでしょうか??

本日の成果。

ワクワクしてきてから、
たまりにたまった家事に用事・・・。
昨日一生懸命片付けて、今日はひたすらチクチクと。


Photo


パンセット 再び。


それと作ってなくて完成できなかった、つり竿も作りました。
コレで魚釣りセットがようやく完成しましたup

次は野菜作るよ。
ずっと完成したらブログに載せるから見てねって約束してて。
もう何か月たつよcoldsweats01
だからブログ書き終わってから作り始めます(*^_^*)
お待たせしました。



今日のおやつ。


Photo_2

ヨーグルト冷凍のフルーツのせbanana
お気に入りでございます。


食べごろバナナをもらったからスライスして冷凍して、
牛乳とちょっとヨーグルトいれてハンドミキサーで混ぜて飲むのにもハマってます。
暑くて食欲なくても、冷たいものなら飲める!!

実家からスイカが送られてきたら、
またスイカのスムージーが復活しますup

2013年7月15日 (月)

ワクワクしてきました(^v^)

今年も行けた、ワクワク学校(^^)/

Dsc_0120
隣のイオンも人であふれててcoldsweats02
ご飯を食べるのも一苦労。

京セラでイベントがあるごとにこんな感じになるなら、
普通に買い物に行った人は迷惑だろうな~と思いながらも
私たちもそのひとり・・・ヾ(;´Д`A


初嵐の友達親子と一緒にいったんだけど、泣いてましたhappy01
私も元気もらって帰ってきました。
子連れの移動では疲れ切ったけど・・・。


コンサート、当たるといいな~。
FC入っててもチケットが抽選っていう悲しい現実が待っていますが、
運だめしってことで秋以降申し込んだ後の願かけをがんばろーっと。



震災後にも思った、
いつなにがあるかわからないからやりたいことはやっておこう!!
弟のことがあって改めて思った。

家族に我慢させるから・・・って思ってやらなかったこと。
我慢じゃなくて話して理解してもらって、協力してもらおうと。
私もなにがあるかわかんないんだから、
自分のペースで進んでいくよ~( ̄ー+ ̄)



今日は癒しの3時間でしたhappy02

2013年7月12日 (金)

暑かった~(´д`|||)

行ってきました(*^_^*)
並んできました(@_@)
買ってきました(^v^)

めちゃめちゃ暑かったbearing

お隣の奈良から来てた若い子とずーっとしゃべってた(^^)
グッズのブースに入るまでずーっと。
15歳くらい違うんだけど、話があったんだぁ。
お互いに最終の回に行くから、また偶然会えるといいね~っていって、
グッズを求めて人ごみの中へ・・・dash


予定よりもものすごく早く買い終わったので、
TIGERとASOKOに行ってみようと思ったんだけど、
あまりの暑さにクールダウンしに入った先月OPENしたイオンモールが楽しすぎてapple
気が付いたらお昼!!
フードコートでご飯食べて、ダッシュで食料品売場へ。
帰ってから買いに行くより、ここで買っとこうって。
加工品だから持って帰っても大丈夫。


イオンから阪神電車の改札につながってるんだよ~。
便利。
sunの下にでなくていいもん。


地下街のバーゲンもきにしつつ、
また明後日来るじゃないかって我慢がまん。

急行で爆睡しのり過ごしちゃうとこでした。


帰ってから、委託で商品置かせてもらってるヤマザキさんに
ちょこっと納品を。
お弁当とヘアゴムと。
いつもありがとうございます(*^_^*)
ホントに母子ともどもお世話になってますclover



さて、グッズ代集金に行ってこようかな。



熱中症には気をつけましょうね(^^)/


2013年7月11日 (木)

私の好きなイベントのお知らせ。




ほんわかしてて、楽しくて私も大好きなイベントのフライヤーできました(*^_^*)


Photo_3



4ブースでこじんまりとしたイベントだけど、
なんかとってもほんわかでまったりとしたイベントですよ(^^)/

来てみたらよくわかると思うなhappy01








ショッパーズイベント終了しました。

暑い中、来場いただき商品を手にとっていただいたみなさん
ありがとうございました。

相変わらず画像がないのですが、
Giftメンバーのひろさんがちゃんとブログに載せてくれてるので
そちらをどーぞ(^^)/


遅れて参加したのに、お昼御飯はがっつりといただきましたrestaurant
ソースとんかつ丼の小うどんセットnoodle


みんながいろいろ考えてくれて、
秋以降もっとたくさん活動する場所が増えそう\(^o^)/
私はいまのまま、無理しないで楽しみながらハンドメイドできたらいいな~。
無理したら・・・、ハンドメイドがつまらないからねdelicious



帰ったら実家からじゃがいもが届いてました。
ネットで種イモを買って送ってあげた、【インカのめざめ】って品種のじゃがいも。
両親が植えてみたいっていってて、そのときはシーズン終わってて。
予約でゲットしたじゃがいも。
ネットじゃ小ぶりのジャガイモって書いてあったのに、
送られてきたのは大きめのモノ。

あまりこだわらない私はポテトサラダにしようとゆでて潰しました。

Photo


黄色い!!
甘い!!

もっと違う料理にしたらよかった~と反省down



明日はね、仕事お休みで市内へ出かけてきますsmile
ちょっとグッズを買いにcherry
暑い中並んでくるわ~。

2013年7月10日 (水)

明日はショッパーズモールでイベント。

明日はショッパーズモール泉佐野でのイベントです。

6人で出店なので、気持ちが楽♪
早々と値札つけちゃったので、
一気にのんびりモードに突入しちゃって…↓↓

何も作らないまま…。

仕事が連続勤務続きでバテてしまった。
マンションの消防点検やら排水口清掃の
準備での掃除してた。
友達に誘われて一日中おうちにお邪魔してた。
などなど言い訳。


暑かったから~(-_-;)

あすはお時間ありましたら、
ショッパーズモール泉佐野のイベントにどーぞ。

私は社長出勤で昼前到着ですが、
楽しいイベントになるといいな~(^-^)

2013年7月 4日 (木)

早めの値札付け。

イベントに向けて商品チェックも兼ねての値札付けしてました。

シャルドネさんやヤマザキさんへ納品するときは、
これを納品しよう!!って思ったのだけチェックするんで、
今回は一斉にやりました(*^_^*)

デコレーションケーキのトッピングを変えてみたり、
お弁当を詰め直してみたり。


意外と商品ありましたwink
でも3等分すると全然足りない・・・。

11日のイベントまでに中途半端で終わってるコ達を仕上げていけたらと。






そして、28日のイベント向けても作らないとね。

フェルトモノもうちょっと作りたいので、
楽しんでチクチクしたいと思います(^^)/



     オラン・ク・オランのロハスマーケット

         7/28(日)10:30~16:00 
          
岸和田市 波切ホール

           主催 オラン・ク・オランさん



問題は夏休みが始まるってことなんだよなぁ~((ノ)゚ω(ヾ))





2013年7月 3日 (水)

今日はお休み。

午前中、雨が降り出す前にと車の洗車と掃除機をcar
高速を走ったので、窓ガラスとかに虫がたくさん・・・。

実家の庭は土なので、マットもドロドロ。

近くの洗車場がなくなり不便なんです(-_-;)


山の方のGSで給油して洗車して掃除機。
お店の人がサービスで、室内拭き用とボディの拭き上げ用のタオルを貸してくれました(*^_^*)
時間かけてやってたら、タオル返したときに「大掃除したね」って(笑)
滞在時間、長かった??


帰ってからは家のことやって、ひと息。

子供が帰るまでパン作ってました。

Pann


なんか急に作りたくなっちゃって。
今日は涼しいのでフェルトやりたくなったのかなbread


ミシンより手縫いをしたくなる日ってないsign02




さて、ご飯作りますか。

2013年7月 2日 (火)

ちっちゃめバネポーチ。

8.5cmのばね口使ってバネポーチ。
ちっちゃいからばね口も強力sweat01

10個完成しました。
Bane


Dsc_0109



表と裏とで生地の柄が違います。
どっちが表とか決めてないけれど・・・。



昨日は委託させてもらっているヤマザキさんに売り上げをいただきに(^v^)
そして、納品もさせてもらってきました。
お手玉とばねポーチと花ゴムを追加したくらいですが。

売り上げがあるってほんとに嬉しいことです(*^_^*)


今度参加するイベント

clover7/11(木) 10時~15時
       ショッパーズモール泉佐野



 私は朝仕事&おうちの点検などがあって最初からは参加しませんが、
 用事が終わり次第、お店番に向かいますcar



その次は7/28(日)10:30~16時
           浪切ホール

          オラン・ク・オランのロハスマーケット

      Gyonさんのブースにお邪魔して参加させてもらいます(^^)





さ来週の嵐のワクワク学校のチケットがとれたので、
それを励みに頑張っちゃいますよ~apple    

2013年7月 1日 (月)

帰省。

週末は島根へ弟の49日法要のため帰省してきました。

早いものでもうひと月半たちました。
時折、日が強くさす程度で過ごしやすい日でした。

正直、ときどき弟が亡くなったのは私の勘違いじゃないか?って思うこともあったりしましたwobbly
LINEには弟がずっといるし。
  
先日の携帯の講座でLINEは番号変えても消えないって教えてもらって、びっくり。

帰ってみたらやっぱりなって思って、
妹に「頭大丈夫?」ってバカにされた(--〆)



またいっぱい泣かせてもらってスッキリしたので、
私は大阪でいろんなことを頑張っていきますって墓前に報告。



夜に妹がお兄ちゃん家族とみんなが初めて食事した場所でって
韓国焼肉に連れて行ってくれました。
3時間前までご飯食べてた私たち、食べれるかな?と思いつつ
遠慮なくいっぱい食べてやりました(*^_^*)


次は初盆。
3連休欲しいところだけど、難しいか(+o+)




最後に実家の周辺の写真を。

Iekaranokesiki

実家の庭からの景色。
山でしょ(*≧m≦*)
Ienomae


実家の入り口。
山の中でしょ( ´艸`)プププ



森林浴、マイナスイオンたっぷりです。

夜はもちろん【ホタル】飛んでますup
小さいころに比べると、少なくなったけどね。
いい時期に帰れてよかったです。







« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »