« なんだか進まない一日で。。。 | トップページ | お手玉を3セット分。 »

2013年6月24日 (月)

頑張った土曜日、だらけた日曜日。

土曜は仕事から帰ってきてから、子供部屋の模様替えhappy01
2段ベットで寝てる子供たちですが、夏場は2段目がどうしても暑いsweat01

なのでベッドを窓際に移動して、机の位置も移動して。
クーラーの風がちょうどよく当たる位置に布団を2つ敷けるように。
まだまだクーラーつけては寝させませんが、
暑くなってからやるよりは涼しい今日のうちに!!

一人で荷物を運び出して、ベットを異動させたり。。。
いい汗かきました(--〆)

これで暑くなっても大丈夫vv


夕方にちょっとだけ友達が遊びに来てくれて。
仕事してて平日会えないので、久しぶりのお話は楽しかったよ。
楽しいお話、ありがとね(^◇^)




日曜はダンナと下の子がダンナの実家へcar
残った上の子とケンカした私はぷりぷりpout
そんな気分でミシンをかけたら、やっぱり違うとこ縫うし・・・。
何度やりなおしてもうまくいかず。
やーめたdash

上の子は部屋に鍵かけてるし┐(´-`)┌
こんな鍵、開けれちゃうもんね~って開けるとにらんじゃったりして。
成長したな~と思いつつも、お母さん折れませんからねannoyannoy


遅めの昼食を用意してたら、ダンナと下の子帰宅down
帰ってくるの早いわ。

ピザを作って食べようとしたら、下の子が食べる食べる。
ご飯食べさせてもらって帰ってきたんでしょ??
上の子の分も残してよ!って上の子に気を使ったのに、アイツ「いらないしsweat01」って。

annoyannoy

いらないしってなんだpout
いらないよでいいでしょうよpunch

でまたちょっと2人でヒートアップしてしまい・・・。
ちょっと寝る。

来週下の子が誕生日なんだけど、週末は弟の49日法要に帰るので
早めに希望のプレゼント買いに行ってやろうとなって、夕方おでかけ。

上の子に「いくよ」って声かけたら、普通に返事して普通に話しかけてくる。
さっきまでの悪態はなんだったんだ?
こんなことがずーっと続くのかと思ったら、子供って難しいわ~。
バトルするの疲れるんだけど・・・。


夏休みが怖い。

« なんだか進まない一日で。。。 | トップページ | お手玉を3セット分。 »

コメント

akikoさん。
 ハンドメイド見てくるって行って、場所が分からなくっておにぎりriceball買ってきて。場所教えたら再度行ってきたんだよね(^^)
 あの後ケンカしました・・・coldsweats01
 あっちは勝とうとしてくるし、私も負けたくないし。
 意地の張り合い(笑)

日曜日、おねーちゃん、お店にお買い物きてくれましたよ(o^^o)
おねーちゃんに、お母さんの作品もおかしてもらってるの、ありがとうね♡って言うと、「うん♡」て言いながら、作品見てましたよ~(o^^o)
ケンカしても、すぐに、普通になれるのは、家族の特権ですよね(o^^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/52157963

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った土曜日、だらけた日曜日。:

« なんだか進まない一日で。。。 | トップページ | お手玉を3セット分。 »