« お手玉を3セット分。 | トップページ | あ~ぁ(--〆) »

2013年6月25日 (火)

勉強した一日でした。

今日は学校の参観日。

午前中は家庭教育学習での携帯電話の講座へ。

ドコモの方が来られて、インターネットのことスマホのことなどお勉強。
わりとネットの危険性とかには興味があって慎重で調べまくって知ってるつもりでも、
へえ~、そうなんだ~(^^って思うことたくさんあった。
参加してよかった。
これから先、子供にmobilephoneをもたせなきゃいけなくなる日がくるので、
聞いといて損はない、っていうか知っとかないとエライことになるんじゃないか?って
お話でしたよ。
親が危険性を知っとかないと、子供に教えれないから。


また機会があれば絶対に参加してみてください(^^)


午後の参観後の懇談会。
前回は下の子のクラスにでたから今度は上の子のクラスへ。
こちらでも携帯やインターネットのお話が。
携帯でいじめとか仲間はずれとか・・・、今の子は大変です。
うちの学校での話しではないけど。

そして、小数点の割り算のお話。
私たちが習ったやり方とは全く今の子の習ってることは違っていて、
教えたくても混乱させるからと教えてこなかった。
そんな親御さんが多かったようで、
先生が黒板に書いて今の教え方を教えてもらいました(@_@)

なんで今の教科書は難しい言葉でわかりにくく書くんだろう??



今日はホントに勉強になりました。


今日習ったことをどう子供に教えようか・・・・。




« お手玉を3セット分。 | トップページ | あ~ぁ(--〆) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/52175342

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強した一日でした。:

« お手玉を3セット分。 | トップページ | あ~ぁ(--〆) »