« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

シャルドネさんへ納品へ。

5月から東山のシャルドネさんのハンドメイドコーナーに、
がっちゃん、ひろ、わかの3人で商品を置いてもらうことに(^v^)

明日が定休日とのことで、1日早いけど納品させてもらいました。


Photo



私のフェルト商品大きくてちょっと考えものだな・・・って思ったsweat02

クラフト、スウィ-ツデコ、フェルト物置いてます。
どうなんだろう・・・。
上の段ってどう見せるかが難しいね。
おいおい変えていったらいいかな~



    clover    シャルドネホーム大阪泉州さん

 

         ハンドメイドコーナー

         11:00~17:00又は18:00

          定休日 水曜日










2013年4月29日 (月)

公園でまったり(^v^)

阪南の友達と上の子の友達を数人連れて、二色の浜公園へriceball
お弁当買って行って、子供達自由行動。
母はおしゃべり。
長い付き合いなので、だんだんとレジャーシートの上で横になり・・・、
ちょっと昼寝する?ってsleepy(^◇^)

振り向いたら、ひろさんが笑顔で見てたhappy01

こんな広い公園で、たくさんの人がいる中で出会えるなんてすごいね~notes
寝転んでる姿、見られてないよね・・・sweat02


その後、お仕事や用事で遅れてきたふたりもやってきて、
臨時parkingの閉まる時間までおしゃべり。
帰りたくないな~って後ろ髪引かれながらお別れ。


GW前半最終日、のんびり過ごせた\(^o^)/
また明日から仕事もハンドメイドもガンバろ~っとup






2013年4月28日 (日)

オーダーパン作ってます。

おままごと用のパンセットを作ってます。

8



もうちょっとで完成します(^^)/
少々お待ち下さい。




風邪ひいちゃったのが長引いて、
昨日は仕事終わりからずっと寝てました。
そして朝起きたら、左肩が・・・。
四十肩状態Σ( ̄ロ ̄lll)

笑っちゃうくらいに上がりません・・・。
それでも仕事に行って、ちょっと寝て。
でも治らないからいい天気だしヘアカットにapple
子供はバッサリ切ったのに、私はそろえるだけ~。
まだ朝晩寒いし(笑)


もうGWになったんだね。
あんまり実感ないわ~。

2013年4月25日 (木)

家庭訪問とメロンパン。

朝からがっちゃんちにひろさんとお邪魔して、
ディスプレイについてあーだこーだ(^^)

いいものができたと思う。
後は30日に納品へ。


朝から掃除と片付けと済ませてましたgood
やるときはなんとかできるもんだ。

先生がくるまでちょっと横に。
風邪薬が効いてきたみたいで(笑)
でもすぐに先生来たhappy01

次の上の子の先生まであと30分。


寝るsleepy


10分ほど眠れました。


上の子の先生到着。
人気のある先生のようで、上の子の友達が廊下で出待ち(o^-^o)
玄関網戸にしてるからこっちからは丸見えですよ~。
先生が帰るのと一緒に、上の子もその子たちと遊びに行っちゃった。

上の子が先生とあんなに親しそうに話す姿は初めて見るかもhappy02
もじもじさんだった子が・・・(T_T)
ちょっと成長を感じました。



で、下の子も遊びに行っていないのでチクチクと。

Photo_2


メロンパン。
いつもはミシンで縫うところも手縫いで(^v^)
時間かかった。。。


効率あげていかなきゃ。

2013年4月24日 (水)

こんなはずでは・・・。

明日は家庭訪問。

リビングを片付けてすっきりとさせてるはずだった・・・。
なのに現状維持sweat02
なんにも変わってない。


月曜日。
仕事休みで朝から洗濯3回して掃除機かけて・・・。
なんでか子供部屋の模様替えしちゃったなsweat02
二段ベットと机二つの位置を入れ替えるという、大がかりなことを。


火曜。
がっちゃんちでクラフト会に参加して、帰ってきて寝ちゃったな・・・。

水曜の今日。
朝から足がつって目が覚めて、
仕事中から悪寒がしてて帰ってきて寝込んで・・・。



明日の朝だな。
箱詰めして和室に入れてふすましめとこう((+_+))

2013年4月20日 (土)

鈴鹿サーキット。

肌寒い中、行ってきましたcardash
午後からrain予報なのに・・・。


ほどよい混み具合で、待ち時間も10分くらいでガンガン乗り放題!!

同じのに何回も乗ったりしてました。


私はとにかく寒くてテンションdown


でも、高いところに行く乗り物にはテンションup



次の日仕事なので帰りの運転はダンナにまかせて、爆睡。
途中、伊賀ドライブインで晩御飯休憩。

Photo


興味があって買っちゃった(^◇^)

中身も見た目も赤○と一緒。
でも味はこっちの方があっさりめhappy01
こっちのほうが好きかもheart04




案の定、風邪引いた・・・・(--〆)

2013年4月19日 (金)

今日は参観日。

昨日と変わって肌寒い今日。
小学校の参観日school

2年生は娘の苦手な国語(笑)
案の定、すっごく大人しかった~。

5年生は理科。
珍しく保護者がいっぱいで、ろうかの窓から見てました。
2年生の授業を見たあとだからか、授業!!って感じがしました。


来週は家庭訪問か・・・。
なんでだろ。
今年はすっごく面倒に感じているcoldsweats01
マンションなのに玄関先ですまそっかな~なんて思ってるsweat02

ただ片付けるのがめんどくさい。それだけ。。。






2013年4月18日 (木)

slowlife market終了しました(^^)

今回もGyonさんのブースでT's hankoさんと参加させてもらいました。
とっても暖かい日でしたね(^^)
お買い上げいただいた方、
商品を手にとっていただいたみなさんありがとうございました。

差し入れいただいたみなさんありがとね(^^)/
来てくれた友達もあんがとheart04

同じ仕事場の人も来てくれたよ。
なんか恥ずかしかったな・・・・。
どんなもの作ってるかばれちゃったな・・・みたいな(笑)


今回はちゃんと写真をね、撮ったの(*^_^*)
何枚もね。
なのに、ナイのcoldsweats02
どこにもないの~o(;△;)o


当日の様子はGyonさんT‘s hankoさんのブログでどうぞm(__)m



イベントに出るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
ホントにありがとうclover




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


会場でパンセットを気に入っていただいた方へ

  オーダーお受けできますので、コメント欄より連絡先を教えてください。
  折り返しご連絡させていただきます(^v^)
  コメントは承認制にしているので、
  いただいたコメント内容は公開されませんのでご安心ください。
  ご連絡お待ちしています(^^)/



2013年4月17日 (水)

ギリギリで完成(+o+)

今日は家から出たり入ったり。
出たり入ったり。
忘れ物持って届けにでて、帰って。
今度は私が忘れ物して取りにでて、
公園で下の子たちとドッジボールして汗だくになって帰って・・・。


ハカドラン・・・・( ̄◆ ̄;)

もう暗くなってきて焦って、晩御飯抜いて仕上げました。


Photo_2


○ポケット付きのばねポーチ。



1


○ホールケーキ  その①  クリームの色が違うタイプ。




2


○ホールケーキ その②  クリームが白




他にも作りたかったけど、タイムアップ。
また次回のイベントへ。



明日のスローライフマーケット。

Gyonさんのブースで参加させてもらいます(^v^)




2013年4月16日 (火)

フェルトモノを少々。

今日の仕事は忙しくて汗だくでした。
久々に残業したし(+o+)
万歩計付けてみたら、9613歩Σ( ̄ロ ̄lll)
我ながらすげー。


最後の小学校の委員会にちょびっと遅刻sweat02

上の子のクラスは立候補がなかったので、抽選に・・・。
当たった時は素直に受けるつもりです<(_ _)>
でも当たらなかったら・・・、胸をなでおろします。



帰ってちょっと寝てから、18日のスローライフマーケット用に商品を。

Dsc_0016


○パンセット   bread10個、トレー、トング付き



Dsc_0012


○ひよこ弁当  全部手縫いで、ボンドなどは使ってません。


Dsc_0014


○ホットケーキ 2枚重ね


Dsc_0015


○ポテトとナゲット  全部手縫いでボンドは使ってません。




あとはケーキを1ホール製作中。
あと1個のパーツを作るだけ。



ホントにいつものようにギリギリにならないとやらないんだから┐( ̄ヘ ̄)┌






暖かかった今日、家の中は寒くってフリース着てました。
帰ってきた下の子はフレンチスリーブにショートパンツ姿!!
暑いから下のシャツ脱ぎたい~って。
私、フリース着てんだけど・・・∑(゚∇゚|||)


下の子はそろばん後に6時まで友達を遊ぶので、
そろばんかばんに縄跳びを入れて出かけて行った。
上の子は帰るなり、「宿題は絶対にするから今から遊びに行ってきます!!」と出て行った。
宿題するのは当たり前だと思う・・・・。


毎日楽しそうでよかった(^◇^)


6時まで母も自由時間だclover

2013年4月15日 (月)

お試し500円ランチ(^v^)

クラフト会メンバー7人で岸和田にオープンしたてのお店へ。

自転車こいで(笑)


   AROM CERINO

Photo




お試しモニター価格の500円ランチをいただきました。


O0640064012501460121

                      naru‐nailさんから画像お借りしました
   


    大豆と野菜のハンバーグ ヘルシーランチ(\980)

  とってもおいしかったし、お腹いっぱいになりました(^v^)
 小さい子供連れでも個室があってゆっくり食べれます(o^-^o)


今回はランチ食べただけだったけど、
次回は虫よけジェルか虫さんバイバイスプレーを作るつもり。

アロマオイルがいっぱいあって、相談しながら選んで作って持って帰ることもできる。
とっても興味深い素敵なお店でした。



そのまま満足して帰ったとおもうでしょ。


うちの好奇心旺盛のがっちゃんは違います。
「足つぼの公園行こうよ」って。
こっからだと水道道超えないとな~think

でも気持ちは若い私たちはママチャリで峠を越えました。
中学生並みに追い抜き追い越され。
登りでは自転車を押し、下りはノンブレーキdash

すっごい疲れたけど、楽しかった(^◇^)



足つぼして血行もよくなったわ~(*^_^*)

2013年4月14日 (日)

まみたんフリマ終了~(^v^)

強風でしたね・・・(+o+)
いい天気で暖かかったのに、なんでしょうこの強風typhoon

右から左から・・・。
商品飛びまくり。


お友達7人での出店。
フリマ品とハンドメイド品とhappy01


子供の服が残り3枚になったことがとっても嬉しい\(^o^)/
貝塚のまみたんフリマは楽しいですclover



次は、今週18日(木)浪切ホールでのslowlife marketchick
いつものようにGyonさんのブースでT`s hankoさんとご一緒します(^v^)
作りかけをいくつか仕上げますnote

2013年4月13日 (土)

地震や~!!

お仕事してたの( ´△`)
ひとりお休みだったから二人分。


『地震や~』って誰かが叫んで揺れたΣ(゜Д゜)

地震より、みんなが携帯持ち込んでることにビックリ**
真面目に規則守ってたわぁ(〃∇〃)


被害は…、
ディスプレイ用のキューピー人形か2体落下したのみ♪


二段ベッドの上で寝てた上の子は 、私が揺らして
起こそうとしてると思ったって。
下段で寝てた下の子は8時までぐっすり…。

さすがです(^-^ゞ、

2013年4月10日 (水)

パッチンピン。

パッチンピン、何個かできました(^v^)

Photo



お気に入りは安全ピン柄fuji

自分にはできない柄だな~coldsweats01



友達にススメられてLINEを始めました。
違う友達に聞いてた通り、
繋がりたくない人ともつながっちゃったな・・・・sweat02

でもまあ、いっかsmile



明日は、旧実行委員のお仕事。
早朝立ち当番。
シフト出てから気が付いて、おととい休みを変わってもらった。
かわいい新一年生楽しみだshine

デビューして12日。

ドタバタでスマホデビューして12日目。


やっと学校始まってくれて、静かな日中が戻ってきた(*^_^*)

春休み最終日の7日は、mimiさんと箕面へ突撃する予定でしたが、
まさかの春の嵐。
残念ながら中止にして、友達のうちへおしゃべりしに行ってきた。
全員仕事してるメンバーなので、また休みを合わせて夜遊びしにいかなきゃ(^^)
子供がいたらできない話もあるしhappy01


そして昨日はがっちゃんちでのクラフト会。
でも、誰もクラフトしなかったな・・・。
がっちゃん、いつもおいしいランチありがとう\(^o^)/

そして幼稚園つながりメンバーで、
4/14(日)開催のまみたんフリマに出店しますapple
コスモスシアター前庭で10時~15時まで。
私はリサイクル品と子供服を。
女児服 120、130サイズをどれでも50円clover

それとハンドメイドも少々( ^ω^ )

他のメンバーのクラフトもいっぱい並びますよ(^^)/
お時間ありましたら、お越しくださいませ。



甥っ子からもらったワンピースのカードがいっぱいあるの・・。
去年もらったから古いと思うけど。
100枚くらいあります。
かぶってるのも。
でもキラキラカードもあります。
まとめてもらってくれる方いましたら連絡くださーい(^◇^)


前にときめき方法で片付けしたはずなんだけど・・・。
また物であふれてきちゃったな。

2013年4月 4日 (木)

でけた!!ちょっと長いバネポーチ。

今日の午後は出かける用事があったので、完成できないと思ってた。

でも、下の子が午後1時~遊びにでかけちゃって・・・。
そのままそろばんへ行き、帰ってくるのは6時。
出かけるのやめて、ママへのバネポーチ作りました(*^_^*)


作り始める前に、気持ちを切り替えようとbicycleで買い物へ。
暖かくて桜もキレイで気持ちよかったhappy01
春なんだな~って。
下向いてないで上向かないとってね(^^)

すごい久しぶりのママ友とも3人に会えたり。
そのひとりのおうちへちょっと寄っておしゃべりもjapanesetea

1時間ちょいで帰って、まんが読んで・・・。

やっと作り始める。


Poti



紫好きって言ってたので、残りわずかな生地で。
ちょっと長いでしょ(^◇^)

前のmobilephone入れて余裕をもって入ることを確認。
ポケットが大きくなったから、ホックもつけました。




喜んでもらえるようにclover

お久しぶりのバネポーチ。

先日、ようやく私のばねポーチ使ってくれてるママに名乗り出ました(*^_^*)
やっぱり1年半前のイベントで購入いただいてて、
そんとき2個だけ売れた大きい方のバネポーチも買ってくれててhappy01
大事に使っていただいていて、嬉しかった(●^o^●)

そんなママからもう少し大きめでmobilephoneが入るくらいのが欲しいと聞き、
同じ誕生日のママにプレゼントしようと作り始めました。



1年半前から作ってないから、思い出すために型紙どおりに。

Photo



前回より派手に・・・smile

思いだしたところでちょっと長めでmobilephoneが入るサイズの作っていきます。

シフトの都合で会えるのが月曜。
どう渡そうか・・・。



     ※※ママは一緒に働いてる人で同じ誕生日だったし、
        ママが前に住んでるとこが近くだったのが縁で仲良くしてもらってる方です。※※

2013年4月 1日 (月)

4月。

私は4月生まれで、桜が好きcherryblossom
冬が嫌いなので、春がとっても好きでした。

今年の春は少し待ち遠しくなかったカナ。


弟は会うたびに弱弱しく。。。
桜を見る余裕もナイ。

31日は家族みんなで焼き肉を。
弟は食べなかったけど、とってもいい肉を買ってきてくれました。
「こんな肉、食べたことないだろsmile」って笑う顔は昔のまま。



今日、痛みが強くて病院へ行ったらそのまま入院になっちゃたそう。
仕事があるので大阪に帰ってきたけど、
顔を見て帰ってこなかったことをものすごく後悔しています。
時間がないのが私にもわかったのに・・・。

まさかこのタイミングで(@_@;)

気に入って使ってたmobilephoneが壊れた(@_@;)
前日の朝にツタヤのメールが届いてからずーっと静かで。
夜に気になってパカッと開く。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  エラー表示でてるshock


電源切って再起動。

すると、メールやら着信連絡やら一気に・・・。
返事のメールに電話をすませて寝ようと布団へ。
すると、元気のないピーって音。
パカッと開くと・・・、またエラー表示shock

充電したまま寝る。
朝、電源が切れてて、電源入れたらずーっと圏外down
もうダメだな。

あきらめて仕事終わってからダンナをつれて機種変。
でも6時までに島根に帰らないといけない私は、
【在庫のあるのどれですか~】って店員さんに聞いて選ぶ。
ってか、選べませんでした。
これでいいやってね。

ドタバタでスマホに変えてそのまま高速へcar

6時半に島根の友達と待ち合わせてたので、焦った焦った。
でも安全運転で(*^_^*)
一人は9年ぶり、もう一人は2年ぶりに子連れで会いました。
看護師さんと保母さんなんで、なかなかね。
子供いても働いてる2人はキラキラしてたな。


着信やメールがきてたけど、スマホの使い方が全くわからない私は
何もできず・・・。
次の日は朝からせっせとお勉強しました。
使いこなせるようになるまで、あとどのくらいかかるかな?



機種変更は余裕をもってすることを、友達に教えとこうと思います。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »