« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

ちょっとさみしいな・・・。

子供2人で初めての高速バスで帰省bus
先にチケットは隣同士のトイレの近くを買っておきました。
1年前に私とバスで帰省したときに、ある程度のことは上の子に
教えといたからまあ大丈夫でしょう(^^)/って。

OCATへ連れて行き、そこからバイバイpaper
不安げな下の子。
自信満々の上の子。
大きく手を振って行ってしまいました。
私も3日後に帰るから~。


で、せっかく市内に出たのでいつものように歩きまわってきました!(^^)!
OCATから心斎橋まで御堂筋を北進run
絶対に行きたいジャニショへ。
春休みだからすっごい混んでたcoldsweats02
若い子たちの中に突撃dashdash
満足な買い物ができました(^^)/


今日の予報はcloudってなってたのに、小雨がずっと降ってて。
傘持ってないからなるべく地下で移動。
地下だとちょっと道がわかりにくくて、いっぱい歩いた~。

で、帰り道にとらやでフェルトと布を買ったよ。
岸和田のお店よりフェルトが安かった(+o+)
種類もやっぱり多かったな。
布は見てて飽きないね。
欲しいのもいっぱいあったし。
あそこに住みたいかも(*^_^*)


帰ってきて、晩御飯ダンナのと2人分でいいのか・・・っておもったら、
さみしくなっちゃって。
そしたら、あれ?着いたよって連絡がないな?
って気が付いて、mobilephone
ばあばは孫に会えたことと無事に着いたことが嬉しくて、
子供たちもちょっとした冒険したことが嬉しくて、
母のことは全く忘れていらっしゃったそうな。

さみしいじゃん!!



どうせだったら、ダンナも帰ってこなかったら楽チンだなbleah









スタバない鳥取 ほろ苦。

3月27日 朝日新聞の夕刊の記事みた?

スタバが島根にオープンして、鳥取だけないって記事です。
山陰出身者としては気になる記事で(笑)

島根と鳥取はどっちがいいかでちょっと張り合うとこがある。
人口がどっちが多いかとか。
大きなお店はどっちが多いかとか。


今朝のすまたんでも取り上げてくれてた(*^_^*)



私の実家は島根だけど、松江より鳥取の米子や境港のほうによく行く。
そっちが近いもん。



Jリーグできたころ、ローソンでグッズを販売してたりお店のCMはしてたけど、
当時、島根と鳥取にはローソンなかったよねぇ。
マクドも学生のころなかったと思うな。
松屋ないし。


私は島根も鳥取ものんびりとしたとこが好き。
あんまり有名なお店なくてもいいかなぁ。
島根も鳥取もいいとこ(*^_^*) 行ってみて。

2013年3月27日 (水)

引き続き、パン。

2



ちょっと飽きてきて、
海老フライを作ってみたりもしてます(^_^;)

苦手なメロンパン、作ろうか・・・、やめとこうか・・・。

2013年3月24日 (日)

シュガ-ラッシュ。

子供の希望でまたまた映画館へ行って、
シュガーラッシュを見てきました(^^)/

ドラえもんの時は子供だけで見させたけど、
この映画はちょっと見てみたかったので一緒に。
甘そうなお菓子の背景はとーーってもかわいかったcake
ちょっと作ってみたいな~って思わせてくれました(^^)

思っただけになってますが。。。



で、帰ってからパンを作り出す私。
シュガーラッシュみて帰ってなんでパンなのか?
久しぶりに作りたくなったのねん(´ε`*)ゝ


Photo



色が地味・・・。




2013年3月22日 (金)

マスク補充。

オーダーもらったこともあって、
少なくなってたマスクを一緒に作りました(^^)

Photo



92枚。
ゴムが足りなくて4枚ほど未完成。 
 オシイっっ。
これからの季節的に需要はないかもしれないけどね。


先日、自分でぶつけて青あざ作ったとこ、
子供と買い物してて思いっきりカート当てられて縫いました・・・shock
ちょこっと切ってたとこがさらに切れたって感じ。


先生、めっちゃ青あざになってるからびっくりしてたなぁcatface
前にぶつけてできたあざですって説明しといたけど。


過去に何回も縫ったりしてるので、自分の事なら平気なの。
子供の時に近所の男の子と自転車でぶつかって小指ざっくりとか。
なぜかリンゴを手のひらの上で切って、小指ぱっくりとか・・・。
芝滑りならぬ草すべりしてて、側溝へ突っ込んで・・・とか。

野性児でしたなぁ。
というか、おバカでしたsmile



桜が咲き始めましたねcherryblossom
月末に島根に帰ってきます(*^_^*)
家族でお花見をしに。
友達ともご飯食べに行ってこようかな。

子供たちは先に2人バスで帰らせるんだけど、
今日のニュースのように高速バスの事故が心配(^_^;)
心配ばかりしてても仕方ないので、可愛い子には旅をさせてみましょうかねhappy01



さて次は何を作ろうかな~。







2013年3月21日 (木)

プラチナデータ(^v^)

見てきました。
プラチナデータ(^^)/

春休みになるし一人で行くなら今日しかないってねdelicious

嵐ファンがいっぱいで、映画が始まるまであちこちで嵐の話がhappy01
映画もおもしろくって、多分DVD買っちゃうな・・・sweat01
原作も読みたくなりました。

いつもはカフェオレだけど、今回はホットコーヒーでcafe



今年になって4作目の映画観賞。
全部よかったけど、インパクトが出かかったのが【テッド】。
おやじくさいテディベアの洋画ねcoldsweats01
R12指定の意味がよ~くわかった映画でした。


映画ってホントにいいですね(*^_^*)

2013年3月18日 (月)

強風ですね(-_-)

今日は仕事終わってから【プラチナデータ】見に行くぞ〜って
楽しみにしてたのに、なんですか?この強風。行くのやめた。


強風で台車が押されてぶつかってきたり、段ボール飛んでったりdash
人数も少なくって、でも指示は複雑でイライラしてました。
時間にも追われてて。。。


やっちゃいました。
左ふくらはぎ下の方に荷物載せたカゴ車激突impact
Σ(゚д゚lll)イタイ。。。
でも仕事続ける。
今日は厚めのハイソックスはいてるし(^^)
痛みもやわらいできたので、忘れてて。

帰って靴下脱ごうとしたらキツイ。
見たら、すっごい青くなってちょっと切り傷あって腫れてたshock



もう。。。。
イライラしてはいけませんね(+o+)

2013年3月17日 (日)

オラン・ク・オランさんのロハスマーケット終了しました(^^)/

いつものことなんで、やっぱりねthinkだと思いますが。。。

写真ありません(^-^;


連れて行った上の子にDSで撮っといてって頼んだのに、
みごとなブレっぷり(^_^;)


日曜日だったので、普段のイベントでは見かけない学生さん達が。
また映画館でドラえもんやってるからか、小学生たちも。
日曜のイベントも好きかも(*^_^*)

わかの商品をお買い上げいただいたみなさんありがとうございました(^^)/
遠いとこ来てくれたサナエさん、ありがとね o(_ _)oペコッ
阪南の友達も来てくれて、しばしお話。

店番もそこそこに話し込んでるのを許してくれたGyonさんありがとう!(^^)!

連れて行った上の子もDSでたくさんすれ違い通信ができて喜んでました。
普段の買い物では絶対にDSは持ち歩かせません!!
hospitaltraincar移動中も移動先でもゲームは禁止にしてます(-_-)
厳しいようですが、いつも携帯かまってる子にはなってほしくないのでその訓練ってことで。
あとは知らない人と機械を通して勝手につながるってことの怖さを知らないうちは、
私が口をだしていくつもりです。

そんなわたしが昨日はOKしたので喜んでました。
写真を撮って欲しかったから持ってくのOK出したのに・・・sweat02


次回は7月です。
夏休み中になります(^^)

楽しいイベント、Gyonさん、主催のオラン・ク・オランさんありがとうございました。

2013年3月16日 (土)

普段使いのコースター。

ハギレでコースター。
パッチは苦手なので、柄で勝負(笑)


Photo



53枚。

ハギレの中から子供たちが選びましたconfident
そして裏返すのもお手伝いしてくれた。

お礼に出来上がったコースターをプレゼントpresent
喜んでたけど何に使うのか知ってんのかなぁ?






2013年3月15日 (金)

ホットケーキとドーナツ。

先月のスローライフで完売してた、
ホットケーキとドーナツを作ったよ。

Donatu

今回も縫い目の少ないタイプ。
5個セットです(^^)/



Hottokeki

 
※撮影協力 : ままごと用フライパンと皿happy01

ホットケーキ2枚と生クリーム2個、イチゴ2個のセットにします。
お皿に乗ってる、キウイ、みかん、黄桃(
のつもり・・・)は別売りですm(__)m
バラ売りしたら好きなの選べるからいいかな??ってapple



昨晩から仕上げました。


明日は仕事の後に研修があって、
試験もあるからはんどめいどはあんまり進みそうにない(+_+)
今日、できるだけ仕上げていきたいな( ´・ω・`)

もひとつ、下の子の一輪車の練習もあったthink
公園一周できるように特訓する約束したんでした。
上の子と違って大きめの子なのでなかなかの運動神経の・・・smile
頑張ってる姿はかわいくて・・・、オモシロイ( ̄▽ ̄)



さて、ガンバろ。

2013年3月14日 (木)

ショッパーズイベント終了しました(^^)

初出店だったショッパーズモールでのイベント。
普段のイベントより1時間早いオープンでした。

ちょっとアクシデントもありましたが、正直『やっぱりか・・・』と
残念な気持ちを持ったりもしましたが、
とても楽しく出店ができました(^^)


      3度目は勘弁してほしいですがbleah



そんなこんなでやっぱり写真はないです(笑)

一緒にGIFTしてくれたnaru-nailさん、akikoさん、きょうさん、COCOAさんありがとねup
お昼もイベント時にしてはがっつりとしょうが焼き定食をcoldsweats01
普段はおにぎりやパンなんだよriceball

別ブースなのにいっぱい頼っちゃった、Gyonさんいつもありがとうデスclover




欲しいな~って思ってた形と機能性を持った財布を発見eye
お値段は・・・即決不可能でしたdown
ダンナに来月の誕生日に買ってもいいか?と聞くと、
「誕生日過ぎるまで答えを待て」だって~。
それって自分で買えってことねΣ(`0´*)

もちっと安くなるまで待とう!!


誕生日といえば、一緒に働いてる部署に同じ誕生日のおばちゃんがいるの(^^)
お母さんぐらいの方なので、【これからママと呼んで】ってgood
【ママ】「わかちゃん」コンビで頑張ります(・∀・)イイ!
しかも前に元SATYでイベントしたときに売ってた、
パクパクポーチ使ってくれてるの(*^_^*)
すごいびっくりしてなんか恥ずかしくて、それ私作ったやつですって言うのに
2カ月かかりました・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

同じ島根出身のおばちゃんのもいるし、
仕事はしんどいけど楽しい職場ですup



ハンドメイドも楽しいけどhappy02



次は    3/17(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット
           

        10時30分~16時  浪切ホール

        
Gyonさんと参加します(^_^)v


       別ブースだけど
*... yuustyle*...さんもでるよ(^^)/




こちらも初参加のイベントです。





        


    
       

2013年3月11日 (月)

春の準備。

昨日の午前中まではすごく暖かい日が続きましたね(^^)

三寒四温で暖かい日の後には寒い日がくるとわかっていても、
春の準備を一気にしてしまいたいわたしです。

土曜の午後、そろばんを終えて帰ってきた下の子は、
「暑いから半そでだして~」と。
ネックウォーマーをしてる母としては信じられませんが、
半そでをごぞごそ。
着る服すべてがぱっつぱつhappy02
ホントに大きく育って・・・・・sweat02

元気に友達と遊んでる姿をベランダからみたらね、
あの子だけ半そでショートパンツ姿coldsweats02
しかもショートパンツが小さくなっててね、1分パンツのように短いΣ( ̄ロ ̄lll)

服を買ってやろうと思いました。


仕事休みの今日は朝からタイヤ交換へ。
先週まで活躍してくれたスタッドレスタイヤから普通タイヤへcar
島根はまだ雪がちらつくこともあるけれど、大丈夫だろうという判断。

GSで働いてたこともあるので、タイヤ交換の経験あります!(^^)!
子供が生まれる前までは夫婦でタイヤ交換してたんだけど、
体力もないしマンションだと場所もないし。
お金払ってやってもらうことになれちゃった。


そしてホームセンターへ台車を買いに。
タイヤを運んでたら、台車のタイヤが真ん中から裂けたshock
もう10年近く使ったし、寿命だろうね。
木曜にイベントがあって必ずいるものなので早急に(^v^)


これから雛人形片付けて、イベントの準備して・・・。
やることいっぱいあるので、コレ食べました。

             ↓

Photo



前に*... yuustyle*...さんからもらって食べてからのお気に入り。

そんなに甘くなくておいしい(^^)/

2013年3月 8日 (金)

お魚さん♪

オーダー分も一緒に作りました(^^)/

Photo




よく聞かれますが、【葵姫】さんの型紙を自分なりにサイズを変えたり、
目を動眼にアレンジしたりして使わせてもらってます。
気になる方はヤフオクへhappy01

ちっちゃい子が口に入れちゃうかも・・・って物は、
基本ボンドは使いたくないので手縫いかグル―ガン仕上げです。

私のちっさなこだわりです(^^)




14日のショッパーズのイベントまであと少し。

久しぶりの GIFTブースですbud
  naru-nailさん、COCOAさん、U.Kさん、
  そしてイベント初参加のお友達ママさんの5人で参加しますhappy01
    
 スイーツデコに布小物、編み物、フェルト、そしてキッズの帽子などなどclover
 


 お初のメンバーなので楽しみです(^^)/



    club3/14(木) 街の手づくり作家大集合
          
  
        10時~15時  ショッパーズモール





Photo_2



 


今読んでいる本。
1回読んで、映画を見に行ってからまた読みなおし中。
そのくらいおもしろい。

忙しくても本を読むのは好き。
小説でもまんがでも、雑誌でもup

 

2013年3月 6日 (水)

ピッタリのモノみっけた(^^)/

週末、島根に帰省cardash
1泊2日(^^)

仕事終わりで出発。
中国道津山付近ですでに雪がちらちらsnow
米子道はスタッドレス規制かかってました~。
こんなこともあるだろうと、まだスタッドレスはいててよかったup

そして、だんだん激しくなる雪。
蒜山前後は吹雪でゴザイマシタ(@_@;)
さむかった。




帰り道のPAで、私にピッタリのモノ見つけたのです。

Photo


ストラップ。

【自由気ままになれる】って( ´艸`)プププ


思わず買いました。

ネコ好きなのはきっとそんな思いもあるのかもな~。

2013年3月 1日 (金)

マスク。

昨日のslowlife marketではたくさんの方にお買い上げいただき、
ありがとうございましたm(__)m

委託での参加でしたが、お子さんのバレンタインデーのお返しにって
手に取っていただいていたようで喜んでおります(*^_^*)
プレゼントに選んでいただけることが、うれしいっすhappy01


Gyonさん、T‘s hankoさんありがとうございました(^^)/



商品品薄になったので、これから14日のショッパーズ、
17日のミニロハスに向けて頑張ります!(^^)!



一番品薄になった、マスクを作りました。

Photo


キッズが7柄で22枚。
大人が4柄で9枚。

裁断はいっぱいしたけど、今回はコレで。


次はフェルト商品ですが、
明日2日~島根に帰ってきますcar
仕事終わってから豊中の姉ちゃん迎えに行ってひとっ走り(^^)

次の日には帰って来るけどねconfident


高速、いつも140ぐらいだしてしまう私ですが、
もう大人なので120以上は出さないように気をつけてきますsweat02

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »