« ホットケーキ。 | トップページ | フェルトフルーツケーキ。 »

2013年2月 6日 (水)

石切さんへ。

仕事が休みだった今日は、子供たちをschoolへ送り出してから、
trainにゆられて東大阪にある石切神社へ行ってきました。

豊中にいる姉と本町で待ち合わせ。
姉は結婚するまで東大阪に住んでて、私もよく泊まりに行ってたので
2人とも懐かしく中央線に乗りました。
電車からだったけど、ずいぶんと建物とか変わってたな。
15年ぶりかな(^_^;)


石切神社には【お百度参り】に行ったのね。
境内にあるお百度石を100往復するの。
寒かったけどなんとか1時間ちょっとで終えてホッとした。

人が絶えることなく参拝にこられてて、
みんなが真剣にお百度参りをされてました。



少しでも弟の助けになるなら、お百度参り続けるよ。




で、参道をぶらぶらしててネコグッズのお店を発見cat

お留守番をしてくれてる子供にお土産を。

Image


ネコの茶碗。
あとは女の子の必須アイテム、ネコのプックリシールflair
ネコ好きの私や娘にはたまらないネコグッズがいっぱいあって、
置物とか欲しかったけど電車なんでやめときましたthink

さっそく晩御飯はこのお茶碗で食べたけど、
いつもよりたくさん白ご飯食べてくれたな~。
いいモノを見つけれて満足です(^^)


« ホットケーキ。 | トップページ | フェルトフルーツケーキ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/49227769

この記事へのトラックバック一覧です: 石切さんへ。:

« ホットケーキ。 | トップページ | フェルトフルーツケーキ。 »