« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

ポケットティッシュケース。

普通サイズのポケットティッシュケースを10個。

Photo



控えめにフロッキーしようと思ってたはずなのに・・・。
ひとつだけでっかいのをプリントしちゃった(笑)





明日のslow life market  11時~15時 浪切ホール
               
       Gyonさんのブースに委託で商品置かせてもらいます(^_^)





私は明日、最後のPTA全委員会なのです。
最後とはいえ、4月に旧PTA委員会と称して集まる日があるんですけどね。


2013年2月26日 (火)

子供目線で・・・子供ティッシュケース。

子供に生地選んでもらって、子供ティッシュケース(*^_^*)


Photo


2人とも女の子なんで全部が女の子柄(^_^;)



手持ちが女の子向けの生地ばっかだからな~。





2013年2月24日 (日)

子供目線で・・・くるみボタン。

下の子が昨日からコンコンsweat01って咳が(^_^;)

今日は出かけずにおうちで過ごしました。

でも私は、朝からダンナを実家に送って、帰りにYUTAYAにまんが返して。
そのままフリマへ・・・car
ちょっと欲しいものがあって。


欲しいものはなかったけど、
傘を4本+おまけの折りたたみ傘、水筒、フライパン、お弁当箱
そして布を買って、ゼリーを買いこんで子供の待つ家へ。

傘、子供に好評でよかった(*^_^*)



ゲームばかりはよくないので、
子供と一緒にくるみボタン作りを。

Photo



子供に生地を選ばせてカットまで。
私の選ばない生地で柄のチョイスcherry

私は1cmのくるみボタンをひたすらに(^v^)


ケンカしながらも夢中になってやっていました。
早く生地カットしてくれたりできるようになあれ( ̄ー+ ̄)

2013年2月22日 (金)

イベント終了しました(^v^)

ほぼ委託での参加だった、

  Handomede Marche 終了しました。

足を運んで下さったみなさんありがとうございました。
主催のゆずさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした(^^)/

やっぱり素敵な空間にハンドメイドっていいな~って癒されました。



みなさん貝塚で活動されてるので、
ブログとかもチェックしてみてくださいね。



そんなイベントから帰宅後、
気分が上がってるうちにドーナツの仕上げを。

Photo


さらに5個作って、5個セットを2つ(*^_^*)



このままの勢いで・・・と思ったのにcatface

会社から研修のお知らせが届いてた(+o+)
わざわざ知らせてくれてありがとう(# ̄З ̄)





2013年2月21日 (木)

ドーナツ。

ドーナツ5個完成happy01

Photo



縫い目が少ないタイプです。
けっこう時間がかかります(^_^;)


フェルトを切って1個作りかけて・・・・放置down
確か、夏に作るぞ!!って切ったから約半年ぶり。
今日はさくさく5個作れた\(^o^)/

気分が乗ってくると早いね。


こちらはあすのイベントには並びません<(_ _)>

来週28日のスローライフに並べてもらいますhappy01
まだまだ作れるかな?


明日は、  Handomade Marche  vol.1
                11時~15時 コスモスシアター会議室

     貝塚に住むハンドメイド好きな仲間たちとの1日だけのお店です(^^)


主催者のゆずさんのようにかわいらしいほっこりとしたお店になると思います(^^)/



チョコットマーケットで一緒にお店した、
mimiさんもおいしそうなお菓子並べてくれます(*^_^*)



前日になっての情報でごめんなさい。






       


    

2013年2月20日 (水)

ナゲット&ポテト。

Photo


ナゲット&ポテト。

2セットできました(^v^)


なかなか思うようには進まない・・・・。



 
 club2/22(金)  Handomade Marche  vol.1
                      11時~15時 コスモスシアター会議室
    
               貝塚に住むハンドメイド好きな仲間たちとの1日だけのお店です(^^)
       
       当日、私は午後から会場に出没します(^_^)v


 club2/28(木)  slow life market 
                       11時~15時 浪切ホール
          
       Gyonさんのブースに委託で商品置かせてもらいます(^_^)

 
 club
3/14(木) 街の手づくり作家大集合
          10時~15時  ショッパーズモール

       Giftブースで友達4人と参加します(^^)/


 club3/17(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット
           10時30分~16時  浪切ホール

       Gyonさんと参加します(^_^)v
       



          

なに製作が進んでないのに、
イベント参加を決めちゃってていいのだろうか・・・(^_^;)
こん

楽しみながら頑張る(o・ω・)ノ))


  
 


       

2013年2月18日 (月)

発表会。

昨日は娘2人の通ってるダンス教室の発表会。

先週のリハーサル会場でもHIPHOP系のはじけた服の子いっぱいだったけど、
今日の衣装もはじけてるわ~。
色×色、柄×柄。勉強になります(^_^)v


夜7時からの開始で終了は9時過ぎ・・・。
ちとキツかった。
終わってからばたばたで。



みんな元気にダンス披露していて、
ダンスが好きなんだな~って伝わってきた(*^_^*)

うちの子もへたくそながら笑顔で間違えずに踊ってました。
楽しかったって。
それでよしnotes


でもね、下の子が・・・やってくれたよね(+o+)
エンディング終了で幕が下がって、
花束贈呈で幕が上がったときに下の子、衣装のアラジンパンツのすそを
思いっきり上にあげてて一人ショートパンツ状態coldsweats02
暑かったからって言ってたけど、それはナイよ~。


寝る前に上の子が、
娘。「ママ、みんな髪の毛派手だった(編みこみとか飾りが付いてた)よ。
 ○○ちゃんも美容院でしてもらったって。」と。

母。『気づいちゃった?めんどくさかったからいいかな~と思って。
   1万円くらいするんだよ!!』

娘。「2000円だったって言ってたよ。」

母。『バレタか・・・』


これでまた母への信頼失ったな(@_@;)

2013年2月15日 (金)

おべんと、おべんと(^^)

定番ですが、ぞうさんお弁当とぴよこ弁当riceball

お弁当箱が在庫限りなのでこの先あと何個作れるかな~?


Zou


Hiyoko




 

来週のイベントに並べてもらいます(^_^)v


        
Handmade Marcher   vol.1

              2月22日(金)  11時~15時

        貝塚コスモスシアター 1F 会議室

            貝塚に住むhandmade大好きな仲間たちとの1日だけのイベントです。
    
    
             いろんな作家さんのぎゅぎゅっと集まりますよ(*^_^*)

       



あわてて。。。

下の子が友チョコもらって帰ってきた(@_@;)

もう板チョコないしな~。
あるのは買いすぎたチョコペンthink

作って返したい!
明日の夕方渡したい!!

っていうので、夜にクッキー焼きましたsweat02

朝、6時に起こしてクッキーにチョコペンでデコらせる予定。
そしたら学校から帰ってラッピングして渡せるnote



もうチロルチョコじゃダメなんだね(^_^;)
昔はチロルチョコを配ってたのになあ。




Photo




ディズニー土産にもらったミッキーの顔と手の型は重宝してますheart01
ハートの抜き型は中学生の時におこずかいで買ったもの(笑)
昔は☆とか♡とかしかなかったと思うのは記憶違い??



さて、寝ますかね。

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

上の子の友チョコ15個coldsweats02

材料買った時は10個って・・・。
下の子も作りたいって(/_\;)

子供と一緒に作るの苦手な私。
あと何年続くんだろうdowndown

旦那の分すっかり忘れててthink
材料ないし、今日買おうって思ってたのに忘れたsmile


まっ、いっか。

友チョコ、同じにならないようにするの面倒なんだけど・・・。
冷蔵庫、チョコでいっぱいだし。
早く食べてくれ〜( ̄〜 ̄;)

2013年2月13日 (水)

フェルトフルーツケーキ。

Keki



ケーキはスポンジ入りなのでしっかりしてます。
クリーム以外は接着していなので、
自由にトッピングして遊んでいただけます。
ケーキもリボンで6個くくってるだけなので、
バラバラにしてお皿にのっけてままごとに(^◇^)

接着はグル―ガンでしてあります。




昨日は小学校の参観でした。
5時間目下の子、6時間目上の子coldsweats02
まじめに2時間学校にいたのはじめてかも・・・。

下の子は国語でした。
国語が苦手な下の子は手をあげるとき、いつでもひっこめられる体制でした(笑)
後ろから突っ込みたくなるくらいcatface
母は、下の子のややななめ後ろで久しぶりのママさんとお話をsweat02
教室内でごめんなさい(^_^;)


上の子は毎年恒例の『体育』
親参加のミニ運動会でした。
親 vs 子供 impact

そんなん、負けれないでしょ(^^)
玉入れか綱引きにでようと思ってたんだけど、
最初の競技、二人三脚にがっちゃんにひっぱられ出場~。
上の子に「ママががっちゃんに引っ張られて、ママが○ちゃんのお母さんひっぱって、
○ちゃんのお母さんが○○ちゃんのお母さんひっぱって。。。  
みんな笑ってたよ」って言われたthink

先陣切って飛び出せるがっちゃんスゴイわ~(^◇^)

次の台風の目も、人数が足りないってことでまた参加。
これキツカッタ。
飛んでしゃがんで走って・・・・頑張ったわ。

残りの綱引き、玉入れは参加せず。
体力の消耗が。。。。


久しぶりのママ友とゆっくりお話もできてよかった。

寒かったけど。

        

2013年2月 6日 (水)

石切さんへ。

仕事が休みだった今日は、子供たちをschoolへ送り出してから、
trainにゆられて東大阪にある石切神社へ行ってきました。

豊中にいる姉と本町で待ち合わせ。
姉は結婚するまで東大阪に住んでて、私もよく泊まりに行ってたので
2人とも懐かしく中央線に乗りました。
電車からだったけど、ずいぶんと建物とか変わってたな。
15年ぶりかな(^_^;)


石切神社には【お百度参り】に行ったのね。
境内にあるお百度石を100往復するの。
寒かったけどなんとか1時間ちょっとで終えてホッとした。

人が絶えることなく参拝にこられてて、
みんなが真剣にお百度参りをされてました。



少しでも弟の助けになるなら、お百度参り続けるよ。




で、参道をぶらぶらしててネコグッズのお店を発見cat

お留守番をしてくれてる子供にお土産を。

Image


ネコの茶碗。
あとは女の子の必須アイテム、ネコのプックリシールflair
ネコ好きの私や娘にはたまらないネコグッズがいっぱいあって、
置物とか欲しかったけど電車なんでやめときましたthink

さっそく晩御飯はこのお茶碗で食べたけど、
いつもよりたくさん白ご飯食べてくれたな~。
いいモノを見つけれて満足です(^^)


2013年2月 5日 (火)

ホットケーキ。

ホットケーキを作りました。

Photo



意外と時間がかかりました・・・。



作ってる途中で郵便物を出しにポストへ。
そして生協の注文書を友達のうちへ届けに。

途中、友達に出会い寒空の下公園で1時間弱の立ち話。
冷え切ったね~(@_@;)

2週間後に子供のダンスの発表会があります。
衣装が、白Tt-shirtでアレンジはおまかせ。。。

おまかせって、一番苦手なコトcoldsweats02
破るのか?
切り裂くのか?
それともデコっちゃうのかsign02

時間がないのに焦ってます。

2013年2月 2日 (土)

金魚の水槽掃除の日。

今日は天気も良くって過ごしやすいup

休みだったので、昨晩は2時まで夜更かし。
朝は7時に起きました(^◇^)

で、ちょこちょこと動きながら、目線が水槽へfish


コケつきまくってるcoldsweats02
水もへっとる。
今日、やるか・・・って重たい水槽持って掃除開始。
金魚を避難するためにバケツに入れてって子供に頼んだら、
金魚すくいのポイ持ってきてすくいだす。。。
完全に遊んでるdown

ホントにめんどくさいって思ってたけど、
世話するうちにすっごい愛情湧いてしまった私(^_^;)
どこまで大きくなるんだろう??



次は何を作ろうかと押入れをごそごそしてたら、
作りかけの魚たちを見つけてそれをチクチク。

あちこちに作りかけが隠してある!!



昼過ぎに元気のなかった私を心配してIさんがケーキを持ってきてくれたの(*^_^*)
子供たちがそろばんから帰ってきたら一緒に食べようと思ったのに、
2人とも友達と遊びに行くっていうから・・・。
ひとりで1ホール食べちゃった( ̄ー+ ̄)
おいしかったよ、Iさん。
ありがとうね。
私が凹んでても仕方のないこと。

今は、晩御飯が食べれるか心配することにします。



あすは、つりざおの棒を買いに行こう。
あるかな?


2013年2月 1日 (金)

つり竿6本。

昨日の勢いに乗ってつり竿を作った。

12本作る予定が、棒が6本しかなかった(+o+)
なので、6本完成。
Turizao




つり竿は地味な作業なので、気分が乗ってないと続けては作れないのです(^^)
今日は乗ってたみたいhappy01


新たに魚釣りセットのオーダーもいただいて、
ホントに嬉しい限りです。
決まってるイベントに向けて頑張ります(^_^)v




一番近いイベント。

 

club Handmade Marcher   vol.1

      2月22日(金)  11時~15時

   貝塚コスモスシアター 1F 会議室

    貝塚に住むhandmade大好きな仲間たちとの1日だけのイベントです。
    
    
    いろんな作家さんのぎゅぎゅっと集まりますよ(*^_^*)





あといくつか決まってますが、また今度に(^◇^)


 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »