« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も1年間ありがとうございました(^v^)

もう1年の最終日。

この日にブログ書くのも初!!


こんな日に、オーダー商品の魚釣りセットをお届けfish
といっても、預けさせてもらいました<(_ _)>
引き換えに、代金と可愛いものをいただきました。

Moraimono


シュシュとリボンのバレッタ(*^_^*)

すごくかわいくて、留守にしてる娘たちは取り合うことでしょうhappy01
ハンドメイドが上手な方なんです。
機会があればイベントに委託ででも参加してほしいなup
そんな自分はイベントの予定があんまりないんだけど。。。

ありがとうございました(*^_^*)



今年も1年間、ありがとうございました。
振り返っても楽しい1年間でした。

新しく知り合った方もたくさん。
前からずーっとお付き合いさせてもらってる方もたくさん。
本当にありがとうね\(^o^)/

来年は少し悲しい出来事も待ってるんだけど、
それを乗り越えられるように気持ちだけはしっかりとしておきたいと思う。
もちろん楽しいこともあるはずなので、
来年もいい年にしたいと思っています。


今日31日は仕事が休みなので、
せっせとタッパーにおせち詰めてます(笑)
明日からラクするために・・・。
以外と作ったりしてるんですね~。
私が作るのは島根の味。
こっちで売ってるのとはちょっと違ってる。
お雑煮も違ってます。
大阪は白味噌に金時にんじんとか大根いるんだよね?
島根はすましなのです。
大阪では売ってない岩ノリいれるんだけど、ないのでどうしようかな(笑)


みなさん、よいお年を(^^)/

2012年12月29日 (土)

初めてのこと。

この年末年始、生まれて初めて【島根】じゃなく大阪で過ごします(@_@;)
毎年帰っていたからね。
結婚して初めて大阪で過ごす。
さらに、子供たちは昨日新幹線で姉達と帰ったので、
初めてダンナと2人の年末年始coldsweats02
子供が生まれるまで、ダンナはスキー、私は実家だったから。。。
子供達のいない1週間も初めてだな~。

毎年、クリスマスが終わると実家に帰ってたな~って、
こたつにハマりながらぼーっと考えながら過ごしてます。



昨日、子供たちを送りに新大阪へ。
帰りはもちろんひとりでぶらぶらsmile

頼まれモノをハンズで買って、シモジマでパッケージ用品買って、
通りがかった布やさんで半額の布をclover
Nuno



黒はクロネコ柄だったのでつい・・・。

ネコ好きなのcat
クロネコが横切ると不吉って聞くけど、
私の場合、いくらでも横切ってOKって思います(^v^)

sprinkle降りだったのでジャニショへはいかず・・・


久しぶりに布が増えたので、
来年からも楽しんでハンドメイドしていきたいです。

2012年12月25日 (火)

OOSAKA光のルネッサンスへ。

23日、中之島でやってるイルミネーション見に行ってきたsubway

ダンナが仕事で御堂筋通って、イルミネーションがすっごくきれいだったからって。
3日前から力説してはったけど、寒いの嫌なんで無視。

メシおごるからって一言で、重い腰をあげました。

とはいえ、私の仕事の関係で23日しかチャンスなく。
でもその日は子供たちがクリスマス会で18時過ぎ帰宅予定・・・。
子供の帰宅後、すぐに電車にのって行ってきました。


寒かったけど、行ってよかったです(*^_^*)
キレイだったし。
感動もしたし。
すごい人ごみにうんざりもしたし(笑)
写真撮れなかった。
キレイすぎて、カメラでは無理でした。

HPでどうぞ(^v^)  → 



御堂筋のイルミネーションもキレイでした。


ただ、やっぱり寒いのは嫌だwobbly
来年行くなら、ニッセイビルの喫茶店から見ようと思いますdelicious



今度は28日に新大阪へ新幹線で帰る子供を送りに行きます。
その帰りに・・・、あちこち寄って帰るのが楽しみ(^_^)v

2012年12月22日 (土)

宝物の言葉。

オーダーいただいた魚釣りセットとクレープセット、無事にお渡しできました(^v^)
急きょGyonさんブースで参加させてもらっていたslowlifemarketでお買い上げいただき、
気に入っていただいて(*^_^*)
そんなに広げていない
ハズのブログからの連絡は嬉しかったデス(^^)

お渡しした時に素敵なクリスマスプレゼントもいただきました。
さらに、私のこれからの宝物になる言葉もいただきましたshineshine
とってもかわいらしい方で、お子さんにも気に入っていただけてよかった。
これからもお付き合い、よろしくお願いしますね(*^_^*)

遠いところから受け取りに来ていただいて、
感謝感謝です (._.)アリガト



その晩、10年ぶりくらいの恩人のおじさんおばさんからtelephoneが(゚0゚)
びっくりした!!
島根からひとり就職で出てきた日根野。
同じ会社にいた島根出身のおじさんとその奥さんのおばさん。
一人暮らしをしてた社宅の上の階に住んでたので、いろいろよくしてもらいました。
10年前に遊びにいったら、
なんとその日は息子さんの結婚相手のご両親がおうちに遊びに来られる日でsweat01
息子さんのお姉ちゃんみたいなもんだからと、その場に私も同席することにΣ(゚д゚;)
なんてタイミングの悪い・・・・って凹んで以来ご無沙汰してました。

お孫さんも生まれていて、
今度うちの子も見せに遊びに行こうと思います。
こんな私を懐かしく思ってくれてありがとうございます(^v^)

2012年12月20日 (木)

できあがりました(^v^)

オーダー分の魚釣りセット、クレープセット出来上がりました(^v^)

あとはお渡しするだけです。





昨日のお昼に珍しくコンビニに行ったので、

Onigiri


買いましたriceball



チョビスケもとろけるチーズブリュレも常に大人買いhappy01
なんかいいことあるの?って聞かれるけど、
なーんにもないよ。
ファンなんてそんなもん。

2012年12月19日 (水)

できるもん<(`^´)>

昨日、がっちゃんちでクラフト会しました。
いつもおいしいランチを作ってくれます(^^)/
さらに、お持ち帰り分もあったりします。
とっても感謝感激の会なんですね~happy01


昨日の持ち帰り分のあげパンを子供たちにあげたら、
 下の子「ママも本物のパン作ってよbread
 
 

 上の子「ママは本物は作れないんだ~smile

 下   「できないのか~down

 上   「できないんだよdelicious


って、バカにされて・・・。


だったらって、今日パン焼いてやりました(^_^)

Pan



スナックパンもどき(笑)

おいしいって食べてくれました。
けど、
けどね、

  「普通のパンでいいんだけど」

って、上の子がdown



また今度、いつかまた作るもん!!




2012年12月17日 (月)

何かあったの??

風邪気味の下の子。

帰ってきて宿題すませて、静かに寝転ぶ。
しんどいのねdespairって思って私も静かにチクチク。

上が帰ってきて、友達のhouseへ宿題持って行ってしまうと・・・
急に下の子がむっくりと起きあがり・・・。

wiiの電源つけて、チャンバラのゲーム始めた(@_@;)

無心にリモコン振って、バシバシ倒していく。
30分間休むことなくsweat02
途中、足首ぐねって悶えてたけどcoldsweats02
片足で立って戦ってた・・・。

何があったん?
schoolで嫌なことでも?
母に言いたいことでも?

暑いからとシャツ1枚になる娘。
終了後に『あ~、スッキリしたhappy01』って。


ストレスなの??

交通安全祈願。

住吉大社へ、交通安全祈願に行ってきました。

Taisha



今月初めにcar買い換えました。
前にちょこっと書いたんだけど、
コレにしようと決めて日産に行ったら生産終わってたというクルマ(^^)


私としてはスライドドアは譲れない。
一番の大きなネックが2段機械式駐車場に入る高さwobbly
なかなかなくて。。。
むしろ全くなくて。
     

やっぱり生産終わったやつしか条件に合うのはない!!

ってことで、日産に行って聞いてみました。
すると府内には5台ありますと。
でも希望の色はゼロ。
近畿で探してもらうと、兵庫に1台ありますってup
それでお願いしますと、なったのです。


納車1週間の昨日、
住吉大社でご祈祷してもらってきました。
なんか住吉さん好きです。
去年、初めて行って【五大力】の石をお願い事しながら拾って帰ったの。
そのお願い、叶いました(^v^)
ホントはお礼参りするつもりだったのに、忘れてた・・・。
今回は子供たちがお願い事しながら拾ってました。



前の車のように大きな事故なく、
10万キロ走行できますように。



2012年12月16日 (日)

冷凍食品。

ダンナが飲み会の日は・・・。

手抜きの日up

ってことで、昨晩はイオンの冷凍食品ですませましたcatface

Photo



安くて色んなのがあるのに感動して。
子供にも「好きなの選んでいいよ~」って。
外食よりほか弁より、めっちゃ安かった( ^ω^ )

冷凍メロンパンもあるんだよ~。


これから活用していき
たいと思います(^v^)
電子レンジで温めるだけなら、上の子にもできる。


冷凍庫の大きい冷蔵庫欲しいな。

また欲しいものが増えた・・・。




2012年12月15日 (土)

シェルピアてづくり市3 終了です(^^)

とっても楽しい、イベントでした(^^)/

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございましたhappy01

●KotonaGoods●さん,、ゆずさん 企画、準備などありがとうございました。
一緒にイベントに参加した作家のみなさん、ありがとうございました。
楽しかったデスclover

規制のひももあんまり役に立たないような・・・。
低い位置にあるからだよな~(@_@;)
って、暇な時考えてましたbleah
まあ、テープカットみたいにできて良かったかな(笑)

当日のお写真は・・・、参加された作家さん達がきれいにアップされてますので(^-^;
T`s hankoさんakeさんnaru‐nailさんGyonさんko*koさんwandafuruhappydayさん

こんなん欲しいな~とかご意見もうかがえて、勉強になりました。


そして数名の方に
【魚釣りはないんですか?】
【前回、お弁当ありましたよね?】
【フェルト、売れちゃったんですか・・・】
など、お声をかけてもらいました。

ホントに反省しましたm(__)m
あるかな?って来てもらってるのに・・・。
定番は常に準備しておきます<(_ _)>


年内のイベントはこれで終了ですが、
3月に1件イベントに参加します。


    

   オラン・ク・オランのロハスマーケット 

     2013/3/17(日)10:30~16:00

 岸和田市 波切ホール

      主催 オラン・ク・オランさん

Gyonさんと一緒に出店します。

Gyonさんに負けないくらい商品を準備していきたいと思います。




来週中にオーダーもらってるのを仕上げて、
年内に3つのオーダー分をすべて納品できたらと頑張ります(^^)
イベント明けはやる気がでますねup




仕事も慣れてきて、だんだん不満もでるように(笑)

戦力にもなってないのにね・・・。
これが9年のブランクかな~って。
できないくせに、できてるって思いこんでおる。
こちらも気を引き締めて・・・。



2012年12月13日 (木)

印刷。

シェルピア手作り市での私のお仕事。


Kami



規制のロープ張り(^^)



私のハンドメイド用のUSBを初期化したのは誰凸(`Д´メ)

犯人はヤツしかいないケドも・・・。

 

      12/14(金)  シェルピア手作り市

               10時30分~15時
               貝塚シェルピア 1F アトリウム



       お時間ありましたらお立ち寄りください<(_ _)>















2012年12月12日 (水)

フリースでリボン

口唇ヘルペスができちゃって、凹み気味の今日。
身体の疲れはノイビタ&チオビタでケアしてきたんだけどな~。
多分、日曜日の午前様がとどめさしてくれたのかもな(--〆)
体力つけなきゃ。


イベントまであと2日。
作りかけだったフリース生地でリボンのヘアゴムを。

Photo



2種類の生地でしか作れなかったデスthink

寒いとなかなか身体が動きませんね。
ホントはこたつの誘惑に日々負けてるdown



冬眠したいな。
できるものなら(*^_^*)

2012年12月 6日 (木)

やっと作れた(^v^)

イベントまであと1週間なのに、
まったく新作作れずにいる私です(--〆)
焦るけど、時間がない感じ。

そんな中、ホットケーキとパンを。
Pan



ホットケーキのトッピングはもう作ってありますup
パンはあといくつか作って、パンセットに(^_^)

何色かフェルトの在庫がないことが判明!!
在庫チェックすらしてなかった・・・。



ところで、おじさんが亡くなった際も喪中はがきってだすの(?_?)
私は今までそんな喪中はがきはもらったことがないんだけど。
7月にダンナのおじさんが亡くなり、
お義母さんから「あんたらの喪中はがきも作ったろか」って言われてたのね。
ダンナと相談して「私らは喪中にしないことにする」って返事したの。
そして今月、またもや「喪中はがきだした?」って。
う~ん(--〆)
わからん。

とりあえず私は10月におばあちゃんが亡くなったので喪中にしてます。
  (年賀状やり取りしてる皆さん、はがきだしてなくてすんません<(_ _)>)

そんなダンナの実家とのいろいろなやりとりにちょっとお疲れdown
ドロドロした愚痴は9日の女子会で吐き出すとして、
気持ち切り替えてラストスパート頑張ります\(^o^)/



   次回は 12/14(金)  シェルピア手作り市

                 10時30分~15時
                 貝塚シェルピア 1F アトリウム

お待ちしてますね(^u^)






   

2012年12月 1日 (土)

上の子はねぇ・・・時々(--〆)

schoolでもちつき大会に行ってきた子供たち。
上の子は帰ってきてすぐに、またschoolへ。
友達とschool集合で遊びに行くんだとかbicycle

そろばん休んで嬉しそうに行ったわ。


そして2時半ごろ急に帰ってきて、
「寒くって家で遊びたいんだけどいい?」と。
確かに寒い。
でもリビングのこたつではダンナが寝てる。。。
そして私はバリバリのおうち服(@_@;)
掃除もしてないし・・・。
玄関の向こうには友達が。。。

うん。寒い。
ホントに寒い。

仕方なく、
とりあえずダンナを自分のお部屋に移動させて、
私は、、、このままでいっかsweat02
部屋の埃はスリッパで集めて。。。


「入ってよし!!」

4人、御来客~catface

あと一人、後から来るらしいよ。
う~ん。
私も寝ようかなsweat02


上の子は時々こうです。
ダンナがいようが、私が熱出して寝込んでようがパジャマでいようが、
お部屋が散らかりまくっていようが、友達を呼ぶ( ̄○ ̄;)!
母に見栄をはらせてほしいな。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »