« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ハロウィン(^^)

ハロウィンが私の中で行事になったのは、
上の子が幼稚園に入ってからだったような。。。

子供がおうちに来て、おやつを渡すだけですがclover


下の子が昨日になって、ハロウィンやるからって(@_@;)
何人で?人数わかんないとお菓子用意できませんが?
急きょ、お母さん達に人数と兄弟は参加どうするか?って一斉mailto
前日夜に言うのはやめて・・・down


今年は下の子が8人分。
本日、5時集合で各家庭回って解散coldsweats01

上の子は習い事などで時間が合わないので、
金曜に4人でやるそうです。
そうまでしてやらないといけないのか・・・。
今日じゃなかったらハロウィンではないと思うんだけどなconfident


Photo



全12袋、アメにチョコ、ちっちゃいお菓子を10個ほど詰め合わせ。

基本、こんなことはめんどうでやりたくないタイプですが、
友達と話し合って決めたことなら、手伝ってやろうかと。


12月にはサンタさんが。
1月にはお年玉。

子供っていいな~。

2012年10月29日 (月)

人の作ったご飯はおいしい(*^_^*)

朝イチでコーナンへ上の子のノートを買いに。

なんで12行のだけ品切れなの~wobbly

東岸和田イオンへcar
最初からここに買いに来たらよかった。
っていうか、3日連続で来たわcoldsweats01


すぐに帰って、給食試食会のためのエプロン探し。
普段しないから・・・。
上の子の時にも聞いた話を聞き、
配膳のお手伝いをして「いただきまーす(^^)」up

コッペパン、いつも上の子が半分以上持って帰ってくるから私が食べてる。
食べかけじゃないパンは美味しい。
牛乳もおいしい。
ビーフン、しょうがが効いてて☆2つ。
鳥のさっぱり煮、鳥がちっさい。。。
マンゴープリン、味が濃くて牛乳残しといたらよかったと後悔。
喉が・・・・、のどにまとわりつく濃厚マンゴー。

でも、基本的に作ってもらうご飯はおいしい。
毎日給食食べたいわ(*^_^*)


明日はなんと3時起き(@_@;)
起きれるかな?
今日は9時に子供と一緒に寝ます(^_^)v

2012年10月28日 (日)

雨の日曜。

朝からrainでしたね。
イオン貝塚店の植樹祭に私と子供たちとでかけて
参加のお土産いっぱいもらっちゃった(*^_^*)

10万キロ超えした我が家のcar
買い替えの検討に入ろうとディーラー巡りに行くはずだった。
午後から行くはずだったのに、
まさかのダンナ、「めんどうだから今度にしよう」っていいだしてね(-_-メ)
1月車検なんで来月には決めないとって思う私。
『じゃあ、私たちでいきますがすべて私にお任せでよろしいですねannoy
と、了解をもらい日産へ。

だって日産にはねぇ(*^_^*)
嵐のポスターとニノの実物大パネルがいらっしゃるtulip

上の子は写メ撮りまくりでした。
残念ながら私が目をつけてた車種は生産終了だそうで・・・。
営業のおじさんと嵐の今後のCM予定などお話して帰りました。
意外と話せるおじさんでした(笑)


帰りに、クジラ公園へよりちょっと遊ぶことに。
Photo_2



下の子はカップルがいちゃついてたブランコへ行き、
いちゃついてるすぐ隣のブランコで遊びだしましてcoldsweats02
大声で姉を呼び、母を呼び・・・。
カップルを追い出して、姉とブランコを堪能してました。
下の子のこうゆうとこ、すごくはずかしい(+o+)

次は歩いてカニ公園にいくか、反対のロープのジャングルジムがある方へ行くかで
相談して、ロープの方へ。
少し遊んでたらrainが降り出して。
高速の下をずーっと戻っていき、しばらく雨宿り。
暇だったので習いたてのヒップホップを披露してもらい、
春の運動会で踊ってたダンスを踊ってもらってたら小ぶりになり・・・。

いままでゆっくり見てあげなかったカラ、
雨のおかげで見てあげれてよかったかな(^^)


何事もプラス思考でup



夜、寝る時間になって上の子が、
「国語のノートがあと1ページなんだけど」ってdown

昨日、今日と買い物行っててなぜ今?

上の子のこういうのんびりしたとこが・・・、イヤだ~(T_T)

2012年10月26日 (金)

CHOCOTTOで買ったもの(^v^)

CHOCOTTO MARKETで買ったもの。

Photo_5



昨日の朝、akeさんのブログを見てねらってましたlovely
この生地、ストライクなのですscissors
そして、下の子の本読みカード用にTさんの『O.Kはんこ』
1個残ってて、友達と話してる最中も手放さず購入。

満足(*^_^*)

そして、
Photo_6



riverbedさん達のお店でS字フック3個 →自分用に。
 
ko*koさんのエメラルドのレースシュシュ → レース好きの下の子にclover
画像にないけど、ブルーのカボションのぱっちんぴん → 前髪うっとおしい上の子に。
きれいなまん丸になってるのに感動した、めにぴくさんのぷちチョコマグネット。
こちらは、ミシンにくっつけてみようかと。
「袋はいりません」っていいながら、かわいい袋にいれてもらっちゃった(*^_^*)

鏡餅もまん丸で感動しました(^^)/


他のブースにも欲しいもの満載でした。

ダンナが嫌がるのでおうちを飾るものは買えません。
イベントで見るとすごく欲しくなるね・・・。だから普段はあまり見ないdown
キレイな多肉のポストカードを見ながら、
同じ種類なのにうちの多肉は伸び放題で・・・coldsweats01
反省しました。



今度は、11/29(木)にソレイユマルシェを開催します\(^o^)/
詳しくはまた。

chocotto market 終了しました。

地元でやるイベントは知ってる人がいっぱいで楽しかったデスclover


今回、スウィ-ツのmimiさんと「金曜日暇なの?じゃあちょっと一緒にどうですか(^^)」って
連れてきたお友達の3人で参加しました。

mimiさんのスウィ-ツは毎回、残ったら買おうと我慢してます。
でもやっぱり、残ったことはないのです(@_@;)
もっと作れ~とプレッシャーかけさせてもらいました(^^)

Photo


mimiさんのスウィ-ツchick


私は↓こんな感じです。

Photo_4


Photo_2



CHOCOTTO MARKET はとても好きな空気感のイベントです。
また開催してほしいと思います。



珍しく買い物しました。
それは次の記事で。


いっぱい気遣いしてくれたGyonさんTさんakeさんゆずさんriverbedさん
忘れて困ってたらS字フック貸してくれたko*koさん
出店されてたみなさんお疲れ様でした(*^_^*)

そして、差し入れくれたnaru-nailさん。おうちに差し入れ届けてくれてたMさん。
あんがと(*^_^*)

naru‐nailさんとは12月のシェルピア手作り市にGyonさんと3人で参加しますgood



ありがとうがいっぱいの楽しい一日でした。

2012年10月25日 (木)

明日の準備、できました(^v^)

今日は浪切で開催のスローライフに
Gyonさんのブースで参加させてもらいました(^^)

いつも声をかけていただいて嬉しいです(^v^)
私自身、あまり行動的ではないので引っ張ってもらうの助かります。
ちゃんとムリな時(めんどくさいってなったときも・・・sweat02)は断るので
またご一緒させてくださいね(^_^)v


明日は、コスモスシアター小ホールで、
【CHOCOTTO MARKET】11時~15時

土足禁止なのでスリッパ持参いただけると助かりますnote

まさかの連日で商品はあるのか??
と思ってたけど、あるものですね。
だしてみたらなかったりするかも。。。

未完成だったホットケーキを仕上げて、
これまた未完成のクレープを仕上げました。
マカロンのオーナメントセットもちょっと作り足して。。。


貝塚だと忘れものしても、取りに行けばいっか(^_^;)的な安心感があります。

マンション敷地内で開催する【ソレイユマルシェ】のときは、
誰かが持ってきてくれてるからいっか(^_^;)ってなります。

あすは、mimiさんもいるし大丈夫(^_^)v
そんなmimiさんのスウィ-ツ、聞きそびれたままになってて私もわからない。
明日のお楽しみですnote



スローライフから帰って10分後に来た先輩からの手土産。

Photo


これはなんていう名前のお花でしょう?
けっこう大きい。
今朝まで先日の祖母のお供えのお花があったけど(菊やカーネーション)、
サヨナラしたとこでした。
また我が家にお花がhappy01

名前のわかる花、持ってきて~dash
気になるから。



2012年10月24日 (水)

重なるな~(@_@;)続きの日でした。

今日は色んな事が重なる、私にとってフィーバー状態の日でした(^_^;)

午前中に買い物に出かけると、
8年ぶりの前働いていた会社のおばちゃんに出会い立ち話。
するとそこに、またまた3年ぶりの同じ会社だったおばちゃんやってきたdash
週3で行ってるスーパー。今まで出会わなかったのにsign03

昼から遊びに来ることになってる友達にも出会い、立ち話。
いやいや、お昼にまた1時間後にアイマショウとお別れ。

その友達が、「もう暗いじゃん。ご飯作らな」って帰って見送ったと同時にフィーバーがきました。

お久しぶりの先輩から、「明日時間作って」とmobilephone
終わったら、生協からtelephone
終わってメールの返信してないやってメール打ってたら、
仕事先の人からphoneto
「その日はでれますよ~(なんかこの日、予定あったかも??)」とOKして切ったら、
友達から「○日、仕事休みとれたよhappy02」ってmail

ありゃ。
だから気になってた日だった。

その後プロバイダーからtelephoneがあったり、
姉ちゃんからmobilephoneあったり。


1週間分くらいの着信が両方にありました。

子供が『珍しいくらいにかかってくるね』と。


「今日、フィーバーの日だからね」って言ったら????って顔してた。



色んな事が重なって嬉しかったけど、
日々に分散してほしいな~とも思った日でした。


2012年10月22日 (月)

ダメだったな~。

興味のない方スルーしてね。
嵐ネタです。


この時期、ご無沙汰の方からもよく聞かれるのでこちらに書かせてもらいますm(__)m

11月の嵐ツアー 京セラ3日間 落選しました(T_T)


でもあんましザンネンdownって凹んでないです。
周りの今まで当たらなかった友達が3組当たってるので。

だから?
って思うかもですが、FCに入っててもチケットが当たらない嵐。
自分だけ当たって友達が落選ってなると、喜べませんthink
なんか、ごめんねって気持ちになっちゃうのです。
去年、そんな気持ちでした。

今年もワクワク学校に行けたし、
ナイーブの懸賞で大野君の図書カードが当たったshineので満足です。
きっと、私の中で ↑ の図書カードがすんごい嬉しかったのだと思います。

あとは、グッズを買いに行くのみ(*^_^*)



しかし、3年もFCに入ってチケット当たらない姉。
相当、運がないのか?
それともちゃんと申しこめてないのか?

日頃の行いか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


            シカラレル。。。

2012年10月18日 (木)

あと1週間(@_@;)

なにがって、


 CHOCOTTO MARKETcat

   2012.10.26(金)  11~15時

   貝塚コスモスシアター 小ホール


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日Tさんからブース割の画像送ってもらって、
改めて今、カレンダー確認して気が付いた(^_^;)
月日がたつのは早いな~。
雪だるまは12月のイベントに向けての製作だな。

あと2週間はある感じでいた私sweat02
頭まわってないねdown



昨日、研修中から気分悪くて帰ってから熱測ったら39度でてましたcoldsweats02
『母はもうダメだ。あとは頼む』
と、小4の上の子に頼み寝ることに。
薬が効いて楽になった11時ごろ、起きて片付けを・・・と思ったら、
洗いものはやってくれてるし、ちゃんと洗濯物もたたんでくれてて(T_T)
私のおでこには【冷えぴた】貼ってくれてるし。
うるうるしました。  
ダンナより役に立つなって思いました。


そして宿題のチェック。
上の子の日記を読むと、
「お友達と家で遊んでいいかとお母さんに電話するとダメだと言われました。
電話をきった10分後にお母さんが帰ってきました。お母さんはすぐに寝てしまいました。」
って書いてあったbearing
なんて書き方だよdown
せめて、しんどいと言って寝たと書いてくれ~sweat01


感激も失せた。
先生からのコメントが楽しみだわ(^_^;)



朝には平熱に戻りました。
鼻はズルズルだけど。  
    

2012年10月15日 (月)

ひと段落(^_^)

先週あたりから、
けっこうチクチクしてたもの。


bud初!!ホットケーキ
Photo


cherryクレープ(未完成)
Photo_2



cake大量生産のいちご
Photo_3



いちごはケーキにもクレープにもホットケーキにも使えるので、
ピンクも一緒に作っときました(^_^)v

あとはお弁当作る予定です。

雪だるまを作ろうかな~って思うんだけど、
まだ早いかな?って気もしてます。
時間とやる気が出たら製作しようと思います。



さて、今からschoolの参観へ行ってきます。

明日、明後日と一日研修なので製作はできないな~sweat02
短時間とはいえ久しぶりに働くことにワクワクしてる自分と、
ずーっと家にいてゴロゴロしたいな~って自分がものすごく戦ってますcoldsweats01

やりたいことやるにはお金もいるってことで。
頑張ります(^^)/



あったかいの~(^v^)

島根から帰ってきて車から降りたときの、第一声happy01

実家は夜、7度とかだったのwobbly
寒かったなぁ。


祖母は95歳の大往生でした。



帰省してる間にも、知ってる方の訃報が届いたりしました。
お祝いよりも悲しみ事が増えていく・・・。
私もそんな歳になったんだな~って(;д;)


いつ何があつかわからないんだから、
やりたいことはやっとこうって改めて思いました(^_^)



ずっとできるかな~??って迷ってたけど、
【ソレイユマルシェ】近いうちに開催しますbud
まだ日にちも決めてないけど、先に宣言しときますup



2012年10月11日 (木)

お別れしに帰ってきます(^_^)

昨日の朝方、って言っても日付が変わったくらい。
島根の私の祖母が亡くなりました。

昨日が友引だったから、1日準備する時間がありました。
今日から実家に帰って、祖母とお別れしてきます。

田舎の人で長子を可愛がる人でした。
次女の私は長女の姉と長男の弟といるとなにかと差別を受けてたそうです。
あんまり気にしたことはなかったけど。
おやつの量がめっちゃ少ないとか・・・(笑)
私だけ怒られるとか。

好きでも嫌いでもなかったけど、
就職で大阪に出てGWに帰った時に、
おばあちゃんが真っ先に迎えにでてきてくれたな~。
「元気にしちょったか。よお帰ってきてごしなったな」って。


ふと思い出しては、帰って祖母になんて声かけようかと考えます。



ではちょっと帰ってきます(^^)/

2012年10月 8日 (月)

フェルトボールのパッチンピン

2個だけど・・・(^_^;)

Photo



フェルトボールを作ってもらって・・・。

いざパッチンピンに・・・って、2個しかなかったsweat02
だから2個完成( ^ω^ )



おやつを食べて子供たちは公園に。
ダンナはだんじりの片付けと楽さく(打ち上げ)で帰りは遅い。
では、私はひと眠りsleepy

ピンポーンnote
「○○(上の子)いますか?」
『公園で遊んでるよ。アスレチックの方』

  布団の中へsleepy

ピンポーンnote
「○○(下の子)は?」
『公園に出てるよ~。って、誰Σ(`0´*)sign02

知らない子だったのでドア開けて対応。
インターホン押した男の子は知らない子だったけど、
一緒に知ってる子がいたから安心した~。

時々、遊んでる子の名前聞いとかなきゃ。
知らない男の子が呼びに来たことでびっくりして目が覚めましたeye


さすが高学年はちゃんと「いますか?」って言えるんだなって感心。
うちの子はよそで言えてるのかなぁ(゚ー゚;

2012年10月 5日 (金)

リバティパッチンどめ

楕円形にチャレンジしました。
リバティのハギレで同じような柄を探して。。。
キルト芯いれてぷっくりとなるように(^_^)v




先月参加させてもらった、petit magasin vol.5 で、
リバティ生地でかばんやアクセサリー、小物などが並んでいるブースに
3回くらいお邪魔してお話しさせてもらってました。
その方はリバティのワンピースを来ておられて。
めっちゃステキでした(*^_^*)

ワンピースは無理だけど、リバティ生地の小物が気になるup




2012年10月 4日 (木)

サニタリーケース(普通用)

今回は、普通の日サイズのサニタリーケースですconfident

10個目指してたのに、なんでか9個・・・。

Photo


何に使おうか温めておいたでっかいタグ。
ここで登場させてみました。
内側はスナップでパチンととめれます。

スナップボタン、実用的なところが好きですheart01



昨日、ちょっとした事件が家庭内でありまして・・・。
解決に向けて今から出動してきます(-_-メ)

2012年10月 3日 (水)

魚を追加で。

切ったまま放置してた魚を、日曜日にチクチクfish

Photo


上の子はラプンツェルをクスクス笑いながら見てた。
さすがディズニー映画。
はずさないな。

私用に映画館で見れなかった【素敵な金縛り】をレンタルしてきたhappy01


   ハズでした。


なんと、【素敵な隠し撮り】って書いてある~down
タイトル怪しいけど、ちゃんと三谷さんの作品。
メイキングみたいなのかな~??

ショックでまだ見れてませんdown

 

なんだよ~。
こんなおふざけいらないんだけどannoyannoy


     ちなみに他にレンタルしたのは
      ・ちびまるこちゃんセレクション
      ・USAVICH ← なぜかハマるbud
      ・幽玄道士 ← キョンシ―がまた流行ってるからテンテンの借りた。




2012年10月 2日 (火)

暑かった・・・(+o+)

小学校の校庭は太陽サンサンsun
フリースロー担当だったので、ゴール下で子供が投げたボールを拾う。
「おしいhappy02
「下から投げてごらんup
「はいった!!すごいね~happy01
って、低学年相手だったからやさしい私。

basketballがあちこち転がるたびに、ダッシュで取りに行く・・・。
暑さと疲労がたまってきて、笑顔もひきつり始めて・・・。

だけど、子供の友達から「○○ちゃんのお母さんや!」って声かけられるので、
我に返り頑張りました(^^)

もう少しで悪態つくとこだった(゚ー゚;


その後、校内を見学~。
上の子発見できず。
下の子は3回遭遇。
1年は黄色い帽子や赤白帽かぶってたからよくわかったわ。


暑かった。。



ホールケーキ。

おままごと用のホールケーキを作ってました。

ケーキ屋さんごっことか、おままごと用を想定してます。


Keki



まだ、フルーツは接着してないのでこれからデコレーション変わるかも。
違うバージョンも完成してますのでまたpaper



今日は小学校のお祭り。
役員のお仕事しに行ってきますbicycle


2012年10月 1日 (月)

やれやれな週末。

週末、今度は上の子が発熱・・・coldsweats02
やっぱりね~。
でも下がるまで2日かかったな。

日曜の午後からは試験曳きで、土曜からダンナが邪魔でした・・・sweat02
「明日は雨かな?」「最悪や」「今晩から実家に泊まろうかな」「帳簿の金額が合わないから見て」etc

知るかannoy
『天気予報見たら?』『嫌ならやれば』『ぜひそうして』『はぁ~?』ってね。
さっさと泊まりに帰れ~dashdashと送り出し、
子供と3人リビングに布団を敷き寝ることにconfident
看病はリビングの方が都合がいいので・・・。

そして日曜の朝、5時に留守のダンナの目覚ましに起こされ再度寝たら、
アイツ・・・6時半に帰ってきて「やっぱり帳簿あえへんねん」ってannoy

知るか~(!!`З゜※!Pq)


リビングで寝てたから子供も起きちゃって・・・。


結局、試験曳き中止になったかと思ったら、やったんだって。。。
自分の町内で。
それでまたカッパと長靴取りに帰ってきたんだけど、マンションの下まで持ってきてと。
一番ひどいときに外に出て、私びしょぬれcrying


そんな感じで毎年この時期は振り回されますdown
なんでこの時期によいイメージありません<(_ _)>



今週末の本番、甥っ子が好きで遊びに来なかったら、
私たちUSJとかに行くのにな~。


ちょっと愚痴になりましたね。
上の子も元気になり、お次は私が危険ですsweat02

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »