« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

カードケース 小

今日の朝は秋の交通安全運動立ち当番で30分ほど、
子供たちの登校を見守ってきました(^^)

挨拶してくれる子、しない子、下向いて歩く子、走ってる子いろいろです。
年2回くらい回ってくる、見守り隊の立ち当番はひとりなのでとっても心細いdespair
でも今日は役員3人で立ってたので、心強かったですup

そして10時からはPTA実行委員会のためschoolへ。
秋は行事がいっぱい。
当番になってる行事もあったりします。
  すっかり忘れてた・・・( ̄◆ ̄;)
3学期はガーデニング当番もcoldsweats01
寒いの苦手なんだけど・・・。



昨日の続き、カードケース小さいタイプ。

Photo





ボタンでとめるタイプは私は苦手なので、ゴムでってことで。
手持ちのゴムを三つ編みにして・・・(゚ー゚;

家にある在庫で作るって決めたから・・・・・・・。
どう?
アリ? ナシ??





2012年9月26日 (水)

カードケースを作ってみました。

秋晴れは気持ちいいですね~(^^)

今日は朝からおうちでカードケースを作ってますhappy01
ホントは映画見に行く予定でしたdown
『鍵泥棒の・・・』をね。

でも、昨日の夕方から39度の熱出した下の子が心配で・・・。
明け方まで熱はあったんだけど、6時半でまさかの36.5度。
本人も「身体が軽い~ヽ(´▽`)/」なんて踊ってて。
食欲もあるし、家をでる直前にも測ったけどやっぱり36.4度。
『しんどくなったら保健室行くから。私保健係だしhappy01』って、
満面の笑みで登校していきました。

学校から電話かかってくるかな??ってことで、自宅待機中sweat01

しかし、すごい回復力Σ( ̄ロ ̄lll)
若いって素晴らしいねwink


そんな感じで、できたのがコチラ。


Photo_4


Photo_5

ちょこっとだけフロッキ-(^_^)v

 

片付けも兼ねて、おうちにある資材で作品制作中。
もうちょっとカードケース作ります。
在庫のある限り(笑)




2012年9月25日 (火)

10月の参加イベントのお知らせ

 

  chocotto market

       2012.10.26(金)
   11:00~15:00

   
貝塚コスモスシアター 1F 小ホール
    
※土足禁止なので入り口でスリッパに履き替えてくださいね。
      MYスリッパ持参いただけると助かります(^^)



このイベントは第一回目から参加させてもらっていますclover
しばらくなかったけど、また参加できてうれしいです。


mimi sweetsのmimiさんと一緒のブースです( ^ω^ )
どんなスウィ-ツを作るのか今度聞いてみよっと。
豆乳シフォンあるかな~。




来月半ばからお仕事始めるので、
作品がどれだけ作れるか心配(^-^;

って、自分次第だよね(^v^)

2012年9月22日 (土)

クラフト会の日。

18日、21日とお友達のおうちでクラフト会でした(^^)
6,7人で集まっておしゃべりしながらクラフト製作。
わからないところは教えてもらい、
お昼もおいしいものを用意してくれてup

とても気持ちの良い空間です。


20日はピザとデザート用意してくれましたhappy01

Photo


冷めてもおいしかった(^^)
さらに持ち帰り分も用意してくれて。

ホントにありがとうです。
パワフルに行動する姿は尊敬ですわ。
がっちゃんありがとね(^v^)


がっちゃんちのカレンダー見てクラフト会の日程を決めてくれる
楽しい話をいつもしてくれるnaru-nailさん
彼女もパワフルですよ~( ^ω^ )


で、私の製作中のクラフトバックですがまだお見せできませんsweat01
素敵で簡単に見えて、意外と難しくて。
どつぼにハマって休憩して休憩してラスト30分で、編み方理解できたの。
で、今せっせと編んでます。



お楽しみに(^_^)v

2012年9月21日 (金)

娘たち、どん引き(^_^;)

おはようございます。

朝からWSで昨日の嵐フェスを見てテンションupです。

『嵐、ツアーするよ!!11月にnote』っていつもより早く娘たちを起こす私。
「チケット当たったの?
」と冷静な上の子(゚ー゚;
『ツアー日程が発表になっただけ・・・』と私。
「じゃあ、20分後に起こして」って2人して寝たdown

テンションあげていこうよ~。


昨日の夕方、お友達にアフラックのクリアファイルいただきました( ^ω^ )
櫻井くんとアヒルが写ってるやつね。
「こんなんでいいの?」って言ってたけど、こんなのがいいんだよね~。
友達の分までいただきました。

さえはるさん、サンキューです(^v^)

その後、8時くらいに宅急便。
嵐フェス開催記念アルバム キタclover
Photo


再結成したT-BOLAN出演の、
BEING LEGEND"Live Tour 2012"のチケットも届いた(^^)
10月7日に大阪なんだけど、その日ってだんじりまつり。
実家の両親が遊びにきてたら、行けないな~って。
こちらは保留。


9時ごろ友達からメール。
嵐がアルバム発売とツアー日程発表したよって。
嬉しい日でした。

こんなことに一生懸命なわたし。
娘にどん引きされるのわかるでしょ(笑)

2012年9月20日 (木)

petit magasin vol.5 終了しました(^^)

初、泉の森ホールでのイベント出店でした。


違った空気感でとっても新鮮でした(^^)
ご一緒させていただいたGyonさんT`s hankoさんありがとうございました。
おしゃべりも楽しかったデス。


久しぶりのイベントでcamera忘れちゃって・・・(゚ー゚;
T`s hankoさんがとても素敵にアップされてますnote


また泉の森ホールに挑戦してみたいかな(^^)
久しぶりのイベントで刺激いっぱい受けましたclover
riverbedさん、ドーナツありがとhappy01おいしかったよ。



今日は下の子にちょっとお留守番してもらいました。
  

  『4時にかえります。しゅくだいしておやつ食べて待っててね。』

の、置き手紙していきました。

電話かけてきて「鍵かけて遊びに行っていい?」って。
  

私 『もう10分で着くから待っててよ。』


家に帰ると・・・、いない。

私の書いた置き手紙に、「まてない。ごめんね」って書いてあったsweat02



遊ぶ方がいいのですね。。。



今日はいろいろと嬉しいことがあったのです\(^o^)/
また聞いて(^^)

2012年9月19日 (水)

petit magasin vol.5(^^)

Gyonさんに声をかけてもらって、
急きょ泉の森でのイベントに参加させていただきます(^^)


    
petit magasin vol.5
           2012.9.20
           11:00~15:00
       泉佐野市 泉の森1Fギャラリー



初!!泉の森ホールでのイベント出店です。
いつもGyonさんには誘っていただいて。
感謝感謝です。


商品、心もとないのでnaru-nailさんの商品も預かって行きます。
スウィ-ツデコ商品もお楽しみに。






2012年9月16日 (日)

ざくっとやっちゃった(T_T)

昨日まとめてふかしたサツマイモで、
スイートポテトを作ろうとミンサーで粗くカット。
お次はマッシャーで潰そうと歯をお取り換え。

やっちゃったよねぇ(^_^;)
頭では「そこ持ったら手が切れる!!」って
言ってんのに持っちゃって・・・。
左手親指ざっくりcoldsweats01

輪ゴムで止血して、絆創膏何重にも貼って。



時々、頭で警告してんのに身体は止まらないってことがありましてsweat02
ドアに手を挟むときとかねsad
ないですか??


スイートポテト作りは子供にバトンタッチで無事完成。

傷も夕方見たら、切り口がきれいだったからかぴったりと閉じてるsign01
治りは早そう。



針を持つ右手じゃなくて良かった(^^)
順調に作品作り進んでるとこだったから。

秋のイベント、いくつか決まってます。
またお知らせしますね(^_^)v

2012年9月13日 (木)

子供ポケットティッシュカバーにフロッキー(^^)

昨日、お昼前にひと眠りしてから
作りかけだった子供ティッシュカバーを完成させました。

Photo



フロッキーもつけて。
女の子限定っぽくなっちゃうけど、
カメラcameraとか船shipとかあるからよかったら男の子にもhappy01

気に入ってしまいました(^^)


次は何にフロッキーしようかしらんnote

2012年9月12日 (水)

早起きしたので・・・。

昨晩は1時過ぎに寝ました。
今朝は4時半に起きてダンナを送りだしました。

ので、今が絶好調upup
洗濯も掃除も片付けも終わり、
魚釣り用のマットとつり竿を仕上げちゃいました。

Turi


あと1、2時間で睡魔に襲われるはずなんでそれまで
もうちょっといろいろしたいと思います。


ダンナは今年だんじりの会計だそうで。。。
私はできなかったエクセルをPC教室で習ってしまったために、
夜な夜な書類やらを入力させられてます(-_-;)


いつも眠いってしてるから、
子供に「ママはいつも寝てる」って・・・wobbly
自分のペースで生活できないって、疲れるんだぞ~。

最近では子供のお友達が遊びに来てても、
「ちょっと寝るから、何かあったら起こしてね(^^)/」って。


眠ってすべてリセットする私。
睡眠大好き。

眠くなってきたぞcatface

2012年9月11日 (火)

甘エビ\(^o^)/

私は甘エビが大好きheart02
漁港で1かご買って、殻をむきながら食べるのが好き(^^)
この時期の卵をもった甘エビはテンションあがる~up


回転寿司でまず、甘エビを4、5皿頼む私。
来たころに娘たちは『お水入れてきて~』って言う。
で、水を入れて帰ってくると・・・。
私の前にはわさび付きのにぎったご飯だけの皿が4、5皿・・・。

甘エビだけ食べるのやめてannoy
って、毎回怒るけど無駄なんだなぁ。
まずはわさびのついたご飯を4、5皿分食べるハメになるのcrying

って、うちの娘たちの非道さをお盆に親戚のおじさんに訴えたの。


したら、たまご持ち甘エビ送ってくれたo(*^▽^*)o


ふたりがそろばんにいってる間にパクパク。
おいしかった~。
でも手がすんごい臭くなってる(@_@)

殻をむいて出そうか、自分でやらせるか考え中。
自分たちでやらせたら、そこら中が臭くなりそうだしな~。




ひとりで食べちゃおっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



2012年9月10日 (月)

フェルトのヘアゴム(^^)

手元にある2㎜厚のフェルトで、
おなじみの花ゴムを作りました。


Photo_2



12個できたup

いつもネットでフェルト頼んでたとこ、久々に見たら閉店してたcrying
送料安かったのに。

2㎜厚ので色がいっぱいあるお店。
送料2000円以上無料、またはメール便何枚までOK。
ってお店、知りませんか??
メール便の規格もまた変わったんだっけ??


2㎜厚のを縫うと、針が折れたり刺さってツライsweat02
力入れすぎて指がつります・・・。


柔らかい2㎜厚のフェルト知ってませんか~(o・ω・)ノ))

2012年9月 9日 (日)

なんば~船場を歩きまわった一日。

8日、子供をダンナに預けて一日ミナミを歩きまわってきましたup

8時20分初の水間線に乗って出発traindash
いつもなんばに着いてからは、地下鉄には乗りません。
ひたすら歩くrun
いっぱいお店あるし、地下街もあるから歩く方が楽しいheart01

9時台の商店街はお店開いてないから、歩きやすかった(笑)


心斎橋まで歩いて、お約束のジャニショへhappy01
幸せな時間を過ごして、ギリギリのモーニングを食べて本町へ。
船場センタービルをひたすら進んで、

今日の本命マイドーム大阪で開催の【おおさか手づくりフェア】へ。

Photo


リバティのカットクロス3枚と梵天を。
相変わらずすごい人でした(@_@)
欲しかったもの、今年はなかった・・・。ザンネン。
2時間ほど過ごして、
こんどは船場センタービルのB1をひたすら進む。
お次は2F。
そして、日本紐釦へ。
フェルトが安いと聞いていたので。
ホントに安かったデス。
でもバラ売りじゃなくてセット売り。
卸しだから当然ですが。でもホントに電車賃でるくらい安かった。
よく使う色をまとめて購入。
めっちゃ荷物・・・・。

歩いて本町筋商店街へ戻り、
シモジマ、ストアエクスプレスなどの資材や文具のお店へ寄って、
おひとりランチして、クリスタ長堀やなんなんタウンとか地下街を満喫して、
やっと551買って帰る気になった私です。


それでも5時には帰りました。


1日、充実した日でした(^^)
次はいつかな~note

2012年9月 7日 (金)

今日はミシンで、、、。

ミシンを出して、アイロンもスタンバイして半日製作してました。

作ったのは、

Photo


子供ティッシュケース。

40枚くらい生地切って、完成したのは11枚(^_^;)
そのうち3枚にフロッキープリントしてみました。

Photo_2



もう一枚は、上下さかさに転写しちゃったcoldsweats01



今週から午後【魔王】の再放送しててねheart01
その時間だけはtvにくぎづけ(笑)
私、魔王族なんでbleah

DVD持っていても、再放送はちゃんと見ますよ~(^^)



あすはひとりで市内にお出かけしてきますtrain
毎年行ってる、「おおさか手づくりフェア」に。
そしてあそこにも、ここにも。。。って行きたいとこ満載ですup
楽しみで楽しみで、今日眠れるかな??

2012年9月 6日 (木)

お魚さん達 43個。



朝からお魚さん達の動眼付けを(^^)

Sakana



全43個up

まだまだ違う種類のを作りますよ~smile



魚釣りセット、在庫ゼロなんでちょっと作り貯めておきたいのです。
定番だから。



では、久しぶりのパソコン教室へ。

2012年9月 5日 (水)

HIP HOPの無料体験♫

私じゃないことはおわかりですよね??


子供たちがやってみたいと言いだして。
マンションの敷地内でやってる教室へいざ体験レッスンhappy01


知ってるお姉ちゃんたちの中、レッスンしてきました。
新体操をしてた上の子は、やっぱり柔軟もステップもなんとかできたけど、
ぽっちゃりの下の子は・・・。
ごめん。
面白かった( ̄▽ ̄)

そろばんが週4日。
そしてヒップホップをやると週5日習い事に。
いいのだろうか。
遊ばせる方が。。。。


また明日、別々にきいてみよう。
2人が習いたいってなったら、入会金、月謝、靴、ズボン・・・・諭吉さん何枚いる?


初めて上の子は自分から「やりたい」って言ったのね。
その気持ちを大事にしてやりたいんだけど・・・。
HIP HOPの音楽や服装を苦手とする子だったから、大丈夫かな~って。
う~ん(@_@;)
私も一晩考えよう。



2012年9月 2日 (日)

まるパンできた(^^)

Pan




完成しました(^^)/


涼しくなってきたから多少エンジンかかってきた感じですbud

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »