« 夏の掟。 | トップページ | プールでびっくりしたこと(?_?) »

2012年8月 8日 (水)

明日から実家に帰らせていただきます(^_^)v

お盆間近。
明日から1週間、島根に里帰りしてきます(^^)/

下の子が「そろばんに行ってから帰りたい」って言うから、
じゃあお風呂も入って帰ろうかと。
到着は深夜すぎるけど、
夜なら涼しいから燃費もよろしい。
ハムスターにもよいだろうし、何より子供は寝るから運転しやすいup


田舎ならではの体験、子供たちにさせてきます(^^♪
小4の上の子には、お墓参りの線香やお盆の迎え火で火を使わせようと思う。
便利なグッズあるけど、それを使わずに紙とライターまたはマッチで。
やけど覚悟だね。

下の子は虫嫌いの克服を。
半ズボンでバッタとかいる草むらにガンガン入ってもらいますsmile
大騒ぎだろうな・・・。
夜の明りに蛾が飛んでるだけで大騒ぎだからsweat02



今年は姉ちゃんと甥っ子は帰らないので、
恒例の海水浴はナシでcoldsweats01
私は海とか好きではないのデス。

   小学生のころに家族で海水浴にいったとき、
   
おとなりにテント張ってた家族に中学生のお兄ちゃん2人いたの。
   私たちが帰るとき、2人がまだ帰ってこないって。。。
   家に帰ったらtvで2人が流されて亡くなったってテロップがね・・・。

それがすごく残っていて、海は怖いなって今でも。




ダンナが来たら、神話博しまねやってる出雲大社周辺に連れていく。
出雲大社の大しめ縄にお金を投げて刺したいって(笑)。
子供のころにムキになってやってたから、気持ちわかる。



のんびりとそして体力の落ちた両親のできないことをやって
また帰ってきたいと思います\(^o^)/



では、夏バテしないようにclover

« 夏の掟。 | トップページ | プールでびっくりしたこと(?_?) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/46618408

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から実家に帰らせていただきます(^_^)v:

« 夏の掟。 | トップページ | プールでびっくりしたこと(?_?) »