« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

日焼けでイタイ(T_T)

週末、福井県に1泊旅行にでかけました。
目的は芝政ワールドと東尋坊。

早朝に出発cardash
2時間後に首筋を痛めてしまった・・・sweat02
首はまわらない、右肩は上がらない・・・・(+o+)

テンション下がりっぱなしの私とは逆に、
芝政ワールドに目が輝いている子供たち。
大満足だった様子。


日焼け止め塗りまくってたおかげで、顔は日焼けしなかったけど、
うっかりサンダル焼けdown
3日前に髪を切ったことをすっかり忘れてて、
首に塗るのをおこたっていたので首の後ろが真っ赤でイタイweep
ぬろうとしても腕があがらなかったんだけれども。


マシにはなったけど、まだ首筋が痛いし日焼けしたとこも痛い。゜゜(´□`。)°゜。



東尋坊は思っていたよりも楽しめました。
昔を思い出し、野性児のごとく岩を飛び移って登る登るcoldsweats01
いつもゴロゴロしてるお母さんは、ホントはこんなことできるのよ~upって。
やるな~~って子供に思ってもらえたかな?
あきれてたりして(笑)




旅行はあまり好きではないけれど、福井県は楽しかったデス。






7月も最終日。
明日から8月。
特に変わることはないけど、みなさん夏バテしないようにいっぱい寝ましょう( ^ω^ )

2012年7月30日 (月)

8/2(木)ぷちフリマに委託参加します(^_^)

毎日毎日暑いね~coldsweats01
朝からセミはやかましいし・・・。
午前中はクーラーはつけないって決めてる我が家は、
セミの声でtvの音が聞こえませんdown



夏に委託で参加させてもらうイベントのお知らせデス。

  ぷちフリーマーケット vol.7

 8/2(木) 10時半~14時
       
    サンシティ貝塚 管理棟地下カルチャー室にて。



Photo


      parkingありませんので、徒歩または自転車でお越しください。






 秋のイベントに向けて、
 フェルトモノをちょっとずつ製作中(^_^;)
 


 暑くって進まないんです・・・sweat02




               

2012年7月27日 (金)

サバよんでたワ(^_^;)

懸賞ハガキ書いてて、
子供にのぞかれて、
「ママ、年が違うgawk」って言われて・・・。

私『そんなことないよ。』
子「絶対に○○歳だよ。」
私『嘘だよ。』
子「嘘ついたらダメだよ~」

ってやりとりして、

私『だってな、昭和が63年で○○ねん生まれだから引くでしょ?
  そんで今、平成24年だから足して・・・。
  coldsweats02
coldsweats02Σ( ̄ロ ̄lll)

  お母さんが間違ってましたdown


ずっとサバよんでたみたいsweat02


自分の年は30すぎたら興味がなくなるのよね。
そうか~。
○○歳か~。
次の懸賞からはちゃんとした年書きます(@_@;)

2012年7月23日 (月)

失敗(@_@;)

今朝はちょっと涼しかったね。
ダンナを5時20分に送り出して、子供が起きるまで1時間半あったので
久しぶりにミシンをしました。

早朝ミシン、ごめんなさい(^_^;)


作ったのは、二つ折りの子供のティッシュケース。
Photo


タグをつけてみたら、

Photo_2




逆でした~coldsweats01




よくあることです( ̄○ ̄;)!






2012年7月22日 (日)

バレーの応援に(^^)

PTAバレーボール大会の応援に行ってきました\(^o^)/

幼稚園の時の役員仲間が出るので、残りの数人で応援。

上の子が幼稚園の時からのお付き合いさせてもらってるママも、
ずーっとバレー続けてて、今回サポーターで頑張ってたhappy01



偶然にもダンナの地元友達の奥さん達も出場してました。
話すの2年ぶりくらい??
コートが違ったから、試合見れなかったな。


お隣の地区の友達も、違うschoolの選手チームで頑張ってたよ。

みんな真剣ですごく楽しそうでうらやましかったな~。
私もまたバレーやりたいなって一瞬思った。
小学校のときセッターしてて、
ライオンカップの試合思いだしたから(^^)

でもすぐに、無理だな(@_@;)って。
メガネしてからボール怖いsweat02
身体が付いていけないsweat02
そして、ルールが変わっててわからなーーーいcoldsweats02



何かに夢中になってやってる人ってホントに素敵だと思う。
すべてに中途半端な私は、
ちょっとの間でもいいからそんな夢中になれるものを見つけたいな。



まんがか?
ドラクエか?
嵐か?




素敵か??

2012年7月18日 (水)

暑いね・・・。

大阪、梅雨明けしましたね。
梅雨が明けると不思議とお空もいままでとは変わるね。
空が高いっていうか、空の青と雲の白がはっきりくっきりするというか(^^)

暑い夏。
もう、うちの【ちゅちゅ(ハムスター)】はばてばてよ(^_^;)
堂々と表に出て長ーくなったり、お腹上にして寝ていらっしゃる。



1週間くらい危篤状態だったダンナのおじさんが亡くなられ、
今日お通夜。
明日の昼から葬儀、告別式。
子供はschoolに行かせるから、私は式が終わったら帰宅することに。
でも、ダンナがcarをつかうので私はbicycleで往復。
昼下がりに喪服でbicycle・・・。
暑そうだなsweat02




今年は喪服を着る機会が多いです。

2012年7月17日 (火)

個人懇談。

個人懇談の日。

まずは下の子から。
自己評価、すべてに◎ ( ゚д゚)ポカーン

先生曰く、「お母さんにほめてもらいたいのかな?」ってsweat02

ほめると調子に乗るタイプだからあんまりほめなかったけど、
ほめた方がいいのか??


次は上の子の教室へ。

先生曰く、
「字がすごくきれいに書いてあるときと、

妹さんが書いたのか?と思うほど汚いときがあります」ってsweat02

はい。
母もその事実確認しております(/ω\)

宿題が終わらないと遊びに行っちゃダメよannoyの我が家、
遊ぶ約束してて時間がないと気付いた時、字が突然汚くなります・・・。
先生。
上の子は大人しくてきっちりしてそうで、とーーーっても大雑把でゴザイマス。
騙されないで下さいねと伝えときましたdelicious


しかし暑くって、汗をぬぐいながらの懇談でした。


もうすぐ夏休みかぁ。

2012年7月16日 (月)

ワクワクしてきました(^^)

今年も行けてよかった(^^)

2012_0715_152245cimg0001



私と下の子は親子席で、上の子とお友達のお姉ちゃんは一般席note
小学生コンビ、ちゃんと規制退場を理解してルールを守れたようでよかった(^^)


コンサートは大人同士で行きたいhappy01

このワクワク学校は子供に見せたい。
連れて行ってやれてよかったデス。
チケットを譲ってくれた友達、どうもサンキューでした<(_ _)>
お礼しなきゃね。


13日は学校短縮だったので、子供たち希望のキッザニアへ。
car2台で大人2人、小学生5人、幼児1人dash
午後の部もめっちゃ人が多かったcoldsweats01
むしろ、午前の部以上に激しかったです。

帰りの車では『次はいつ??』の相談が・・・。
それは大人を交えてやろうね(笑)


13日は子供の希望をかなえ、
15日は私の希望を、
28,29日はダンナのご希望の場所へでかけます。

 

8月からはダラダラ過ごそう~confident



2012年7月13日 (金)

PITAPAケース。

週末にお友達と子供連れて出かけるので、必要だな~ってことで作った。


PITAPAケース。
Photo


上の子用なんで。
Photo_2



急いで作ったから縫い目が曲がってるな・・・coldsweats01



今週末の京セラといえば!!
【嵐のワクワク学校heart04

今年も行ってまいります(^^)/




ただ・・・。

ダンナのおじさんが危ないとのこと。
先日会った時にはまだまだ先のことかと。

とりあえず、両方の用意をしている私。
複雑です(@_@;)

2012年7月 9日 (月)

片付け片付け。

月曜は可燃ごみの日。
金曜からちょこちょこ片付け開始して、
なんとごみ袋 5つにも∑(゚∇゚|||)

私の衣類と押入れの中と書類とで。
もちろん可能な限り分別はしたけれど・・・。
あるもんだね・・・。

先月の警報でschool休校になった日は、
子供たちで持ち物の整理をさせたの。
その時もごみ袋 2つ、不燃ごみが1袋。


すごいぞ、この本。

       Honn


全部、この通りにはしてないのね~。

自分が納得できた部分だけ、できる時間内でちょこちょこと。

捨てるきっかけを与えてくれる本です(^^)/



はんどめいどグッズは片付けの対象外(笑)
使ってないモノもあるけど、捨てられませんsweat02



7月中はハンドメイドはお休みして、
片付けやうちの補修、自分のやりたかったことを集中してやることにしてます。
網戸も1枚だけ貼り替え完了note
あとは・・・、ダンナに買ってきてもらったゴムのサイズが違ってたからcoldsweats01

 


今決まってるイベントの商品は8月~集中して作ります!(^^)!
保管する場所も作っとかないとね~。
計画通りいくのでしょうか??



2012年7月 6日 (金)

マイブームになりそうなフロッキー(^^)

昨日のスローライフで悩んで購入したかばんhappy01

今まで持ち歩くカバンにはこだわりが全くなかったので、
買おうと決めた今回はホントに厳選して選んじゃったcoldsweats01


シンプルだけど、好きなストライプの生地up
 


Kabann


最近のお気に入りのフロッキーつけて、
アメリカンホックも取りつけて(^^)

夏のかばんはこれでnote




さて、「ホタルノヒカリ」見に行ってきますhappy01

2012年7月 3日 (火)

2カ月ぶりですね~(笑)

5月末に約6年ぶりに集まってランチした友達と、
2カ月ぶりに再会してまたランチを(笑)

もう10年以上の付き合いだから、
友達でもいいけど仲間って感覚があったりしますhappy01
昔話から今話まで、話題がつきませんね。。。
ダンナのことも知ってるから、つい愚痴も言っちゃったりねbleah



次はまた2,3ヵ月後にup


2012年7月 2日 (月)

初登校。

PC教室初登校school

今まで自己流だったエクセル。
バージョン上げて頑張ります(^^)


勉強する環境って大切だな~って思った。
冷房効いてて居心地よかった~happy02



さて、復習しとこかな。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »