« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

ガレージショップ 終了~(^^)

お友達のおうちでやったガレージショップ。
無事に終了。

まさかのいいお天気sun
日焼けしたような・・・。

 

暑い中、足を運んでくれた皆さんアリガトウ。
差し入れもありがとうm(__)m
みんなでおいしくいただきましたhappy01

私はどっぷり疲れちゃったけど、
他のみんなはまだまだ元気(@_@;)

すごいよ。パワフルだね~。



ホントに暑かったsweat02


みんなに(/ ^^)/アリガトウ

2012年6月28日 (木)

参観日。

今日は小学校の給食参観の日。
給食の様子から参観できます。

上の子の時は給食配膳するとこから参観終了までずーっと見てたけど、
今回は給食終了の10分間を見ようと(^^)
まずは上の子の4年の教室へ。
ジェスチャーで【牛乳飲めよ!!】ってしといた(笑)
見に来てる人2人ぐらいだった。

1年の教室へ。
下の子はふざけるんだよね~。
見に来てるのわかると・・・。
知ってる子にもまたジェスチャーで【牛乳飲めよ!!】ってねhappy01
下の子は牛乳嫌いだけど、頑張って飲んでたからほっとしました。


参観終了後は学級委員のお仕事。
懇談会へ参加。
司会をさせてもらいました。
1年生だから多いと思ったら、6人でしたcoldsweats01
 

上の子のときに懇談にでなかった私が言うのもなんですが、
低学年の懇談は出た方がいい。
上の子のときとやり方が変わってたり、いまさらだけどそうなってなのか~って
わかるから。



今日は雨降らなかったな・・・。
明日のガレージshop、天気どうかな~。
降ってもおうちの中でできるようです(^^)
お時間あったらおしゃべりがてら寄ってみてくださいね。


7才おめでとう(^^)

昨日は下の子の誕生日でしたbirthday
朝6時44分生まれなので、その時間に上の子と
「おめでとう!」って声かけました。

この時期はフルーツがないですよね(+o+)
やっぱりイチゴとかがいいみたいで。
ご希望で、夢一喜のおとなりの【モンマリオ】でbirthdayを。


Photo



砂糖菓子のパンダはおまけでつけてくれます(^^)
何種類かある中で、好きなの選べるんだよ。
右のアザラシかな?のゼリー菓子もいつも頼んでるからおまけでつけてもらった(^^)/
ろうそくもつけてもらったけど、穴だらけになるからなしでpresent

予約に行った日曜日は感謝セールしてて全品20%OFFだったそうです。
ダンナが行ったんだけど、前払いしとこうと思ったら財布に1000円しかなかったとcoldsweats01
もっといれとけよsadってあきれてたな(笑)

ケーキもお店も派手じゃないけど、
おいしいしお値段も納得でわたしのお気に入りのお店ですup
素材もいいモノ使ってるんだよって働いてたお友達のお墨付き。



次はチーズケーキ買いに行こうheart04



そう。
私からのpresentは下の子大好きチョコレートを7個pig
ちゃんと冷蔵庫で冷やしときました( ^ω^ )



2012年6月27日 (水)

6/29(金) ガレージショップのお知らせ。




       6/29(金)  10~15時まで

         お友達のおうちの前でガレージショップやりますhappy02
         
 

  


山手から 
 松源 鳥羽店から消防署へ向かっていって、
 JRの高架下くぐったらすぐ左へ。
 付きあたりでやってます(^^)

海手から
 消防署前の信号を右折
 2本目の路地を左折。
 まっすぐきてもらったとこでやってます。




  こんな催し物が大好きな4人が話し合い、
  周りを巻き込んで開催することになりましたup

  なんとかなるさ~noteのメンバーなので、
 
 
  当日はわちゃわちゃ、ドタバタかもしれませんけど(^^)


お天気、もちますように(o・ω・)ノ))

行動開始!!

PC教室申し込んできたの(^^)
エクセルの応用までって思ってたけど、
欲を出して検定取得まで目標に。

集中するぞ~。

2012年6月24日 (日)

しゃべり倒した土日(^^)

土曜日。
午前中の9時55分にお店の前で開店待ちsign04
別に先着何名様とかにきたんじゃなくって、午後から予定があるので
早めの買い物(子供がね(^^))。
お友達へのプレゼントとか自分のモノを1時間以上かけて悩んでやっと買って。
女の子の買い物は長い・・・。
昼前にお家に帰って、そうじして。
午後はプチオーダーもらってたんだけどミシンが壊れちゃって入院したので、
その人のミシンを持ってきてもらって、その人に教えながら作ってもらったのcoldsweats01
子供の年は全く違うけど、
共通の知り合いの方が何人もいて、子育てのアドバイスももらったり。
いっぱいお話させてもらいましたnote
作品もばっちり仕上げてもらって(^^)
なんか、申し訳なかったけどまた同じマンションに知り合いが増えて嬉しいなup


日曜日は昼から上の子のそろばんの試験受けに堺までcar
友達の親子も乗せて出発dash

下の子はダンナとお留守番。

車内でも会場で待ってる間もしゃべりっぱなし。
彼女は聞き上手の話上手happy01
昔から手の抜くとこが似ていて楽です(笑)
帰りにサーティーワンによって、お疲れ様のアイスのトリプルをclover
緊張したという子供たち。
お疲れ様。

お互いに買い物してて今いくらかな?って聞いたら、
子供が暗算で「○○円!!」って計算してほしくて習わせたそろばん。
ふたりともかなりのけたをそろばんでしてるくせに、
未だに計算できず・・・・down
頭にそろばんは浮かんでこないそうだ・・・。


まあそのうち。
頑張ってね(*_*)

2012年6月22日 (金)

子供部屋のお片付け。

大雨警報がでて学校が休みになった今日。
母は出かける予定だったのweep
残ね〜んsweat01

5時半にtvつけた時点で、「天気回復するのに、school休みだなsweat02」とさとりました。
7時に警報継続中確認して、
「今日、学校は休みです。9時から部屋の片づけをします!!」って子どもに宣言。

それから7時半にプラごみ捨てに降りて、
警報知らずに出てきてる小学生に「今日がっこう休みだよ〜」と伝えて回る。
下の子と一緒に行ってる子が出てたので伝えにね。
学校からのmailto遅いし。
地域の放送もマンションは聞こえにくいしdown


9時〜片付けスタート。
自分のモノは捨てれないケド、子供のモノは容赦なく選別できるcoldsweats01
最低限は子供にさせて・・・。
昼過ぎに終わり。
ごみ袋1つ分。
分別に時間がかかった。
ぼちぼち押入れ、リビング。。。って片付けていけたらな〜。
網戸も貼り替えたいな〜。
ふすまも・・・ってキリがないな(@_@)


ちょー久しぶりのくるみボタンのヘアゴム。

すごく久しぶりに作りました(^^)
もしかすると2年くらいぶり?


Photo



1cmと1.2cmのくるみボタン。
なかなかいい柄のハギレがなかったsweat02

でも、組み合わせてパッケージまで完了。


Photo_2



今年はなんでも大きいのが流行ってないsign02
リボンとかぼんぼりとか。
逆行しての小さいもの。
意外とかわいいんです(*^_^*)

2012年6月21日 (木)

ぱっちんぴん。

今日は台風の時よりすごいrainですね・・・。

ホントはおでかけ予定でしたが、このraindown
おとなしくしてます(^^)


シェルピアのイベントでほとんどなくなったので、
ぱっちんぴんをまた作りました。


Pattinn



大きいのが人気かな?
夏なんでカラフルやさわやかな色をメインにclover


くるみボタンのヘアゴムも少なくなったので、
次はそれを(*^_^*)
ちまちまとした手仕事は気分がのってるとはかどる!。。。はずhappy01


6/29(金) ガレージショップ 参加します(^^)

お友達のおうちのガレージでやります。


      6月29日(金)
      10時〜15時
      
     house 貝塚市鳥羽。

        松源前を消防署に向かっておりて、JRの高架下を通ってすぐ左に入ります。
        つきあたりがhouseですshine

      子供服、大人服、日用雑貨、おもちゃ、ハンドメイド品など。 


      


      メッセいただいたら、詳しくご連絡いたします。
      全部配っちゃってチラシが手元になくって・・・coldsweats01
      発見し次第、のせますね。





〜 ご報告notes
 

  ドラゴンクエスト V  クリアしちゃった ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
                



 
 

 

2012年6月19日 (火)

T‐BOLAN(^^♪

T-BOLANを知ってる人いますかね?
高校生の時〜解散するまで大好きで、FCにも入ってたしライブにも行きました(^^)
高校2の時の島根厚生年金会館。
 
初ライブでいい席でhappy01

解散した時は号泣でした。


ボーカルの森本嵐士さんは2年前からソロ活動を。

なんと秋に再結成してツアーをするup
 
あのころhitしてたBEING系
のアーティストさんとともに。

行きたいimpact
チケット取れたら行きたいな~(◎´∀`)ノ



発表から数日経ってるけど、ホントに嬉しいnote

2012年6月18日 (月)

WTCでフリマ。

昨日、まだ熱のある上の子をダンナにまかせて、
下の子とWTCチャリティーフリマに参加してきました(^^)
友達の家族との参加です。

予定では私たちがフリマしてる間、
ダンナ達とが子供連れて<ツタンカーメン展>に行くはずだった。

9時半に電車からみたら、すごい長蛇の列だったそう。
午前中に整理券配ってたみたいだし。
結局行くのを断念して、ずーっとうちの子も外で遊ばせてくれてたパパさん。
ありがとう(^v^)

おかげでお店を楽しむことができましたnote


場所が違うとお客さんも全く変わって。
とてもおもしろいです。
改めて、泉州の方々のパワーはすごいなって感じますcoldsweats01


そう。
泉州のゆるキャラ、なすびんが泉州を頑張ってPRしてましたgood
こんなとこでなすびんに会えるなんて・・・(笑)


帰り道。
天保山から高速に乗ろうとしたら、2つ前の交差点から渋滞。
動かない・・・。
引き返して南港から帰りました。

ツタンカーメン展大人気なんだね。
私はまったく興味がなくって。。。

2012年6月15日 (金)

楽しかったシェルピア手作り市 Vol.2

シェルピア手作り市 VOL.2終了しました(^^)
来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


いつものように画像ありませんsweat02


昨日完成したホールケーキ、2つとも完売しました<(_ _)>
ひとつはおじいちゃまがお孫さんへと買っていただきました。
ハンドメイドのイベントに男の方って少ないので(年配の方はもっと少ない)、
こういう出会いがあるところがシェルピア手作り市の素敵なとこだと思うshine


主催、交渉などしてくれた
●KotonaGoods●さんゆずさんありがとうございました。
とっても楽しかったデス。


共通のお友達がいる作家さんとお話しできたり、
下の子と違うクラスのお子さんがいる作家さん、
下の子と同じクラスのriverbedさん。
いっぱいお話、ありがとうございました。


ご一緒したGyonさんnaru‐nailさんありがとうnotes
naru‐nailさんのお友達からの差し入れのパン、おいしかった。

T‘sはんこさんのお目当てのはんこ、やっぱり完売してたな・・・。


次回は12月の予定かな(^^)




帰宅途中にschoolからmobilephoneに連絡がありました。
保健の先生で上の子が3時間目終了時にしんどいと保健室にきたこと。
微熱だったけど教室で給食を食べて、授業終了のたびに熱を測りにきてもらっていたと。
確実に熱が上がってきてたから、
帰りに声をかけたら、「帰れます」って走って帰っちゃったと。
先生が「お仕事中にすみません」っていうから、おかしいな?って思ってました。

帰ってから測ると、38度6分down

私がイベントに行ってるから、先生に「お母さんは今日はお仕事」と言ったそう。
きっと私が楽しみにしてること、準備頑張ってしてたことちゃんと見てて
気を使ってくれたのかな~と思いますcrying
おわびにhospitalまでおんぶして連れて行きました。
hospital近くてありがたい。

現在39.6度coldsweats01
扁桃腺腫れてるからなぁ。。
明日には熱も少しは下がりますように・・・。





2012年6月14日 (木)

あすはシェルピア手づくり市 (^u^)・・・でも準備はこれから。

Image

どうしても仕上げときたかったホールケーキbirthday

クリームはグル―ガンで接着してあるけど、
その他は何もしていません。
おうちでお好きにデコレーションを楽しんでほしいです。

ホールケーキとかに、
『誕生日おめでとう』プレートをつけたかったんだけど、
いい案うかばず(-_-)
また秋以降にup


明日は
シェルピア手作り市 vol.2 ですnote

実はまだ値札付け終わってませんdown
準備もこれから。
朝立てた計画では、もう荷物をcarに積んでるはずだったんだけど・・・。



貝塚でのイベントが一番好きですheart04
私も楽しむので、ご来場予定のみなさんもぜひ楽しんでください(^^)




2012年6月 8日 (金)

チラシ配り&探し物。

10時半~シェルピアで来週のイベントのチラシを配ってきました(^^)

「まえにもやってたやつやね(^^)」とか、
「ハンドメイド好きやから、絶対に行くわ」とか。
早足で行こうとされてたのに、はんどめいどの・・・っていうと、
足を止めて話を聞いてくれたりnote
「ありがとう」っていってもらったりweep
いい人だ~clover



楽しみにしていただいてるってことは、すっごく嬉しいしやる気もアップup



帰宅後に、押入れをごそごそ。
       → 押入れの半分を私のハンドメイドグッズと嵐モノで占領してますscissors

あったshine

Photo_2



ドットの布たち。
昨日の【ひみ嵐】見て、ドットで何かを・・・って思ってたとこ。

シンプルにコースターにしようかな(^u^)
夏だし。
派手な色だし(笑)


早速、チョキチョキしますdash


お弁当、完成させたよ(^^)

停滞していたお弁当、
お迎え要請のmobilephoneを待つ間に仕上げちゃいました(^^)

時間、たっぷりあったからねbearing



Photo



ぞうさん × 1
ひよこ  × 2
くまさん × 1


4個完成です。





シェルピアのイベントまであと1週間。
早いな~。

本日、10時半からシェルピアでチラシ配ってきます。
また捨てられたり、「いらん!!」って言われたりするんだろうな~wobbly
心が折れないように楽しんできます(^_^)v







           第2回 
シェルピア手作り市

         2012年6月15日(金)
           10:30~15:00    ← 前回より30分早くOPENします。

           貝塚シェルピア1Fアトリウム
            (スーパー万代さんのあるビル)


             駐車場あり。万代さんで1点以上お買い上げで1時間無料。
                      (万代さんレジにて駐車場を提示ください)


      
今回も貝塚の手づくり大好きママたちが集まって1日だけの
      お店をOPENします。

初めてのクラフトバンド(^^)

なかなかタイミングが合わず不参加だった、
お友達主催のクラフトバンド講習会(勝手につけたbleah

習ってきました(^^)


Photo



心者なのでコースターを作らせてもらった。
完成まであとちょっとのとこup

すでにカバンを作り始めてる先輩たちのように、
私もかごのかばん作りたいな~(^^)/
幼稚園のお迎えのない私は居残りさせてもらった。


楽しいおしゃべりとおいしいcafeにお昼も分けてもらっちゃった(^^)
とーーーってもおもてなし上手で尊敬です。
ありがとねhappy01


明日、仕上げてしまいます(^_^)v


ハンドメイドって楽しいheart01



      今日、泉の森ホールでカントリーマーケットが最終回でした。
      上の子が年少の時に、初めて見に行ったハンドメイドのイベントでした。
      下の子を抱っこして、すごい人の中をわくわくしながら歩き回ったのを思い出すhappy01
      人ごみと熱気で下の子がすぐにぐずったのでじっくりとは見れなかったけど。
      

      
      お店をやってみたいなnoteってあこがれたイベントだったのでちょっとさみしいデス。
      



 さて、水間線の最終が行っちゃったのに帰ってこないdown
 
      
 免許証とくつ下準備して、いつでも迎えに行く準備しとこかなdash

 また原付で駅まで通勤してくれないかなあ。。。

2012年6月 5日 (火)

やってきました逃避の時期① 

だいたい、イベントが近づくと
製作が進まずに焦りだして間違えたりして
嫌になり、逃避を始めます。

今日は朝からフェルトのお弁当を作ってましたが、
3回ほど針で指を刺しちゃって。。。

はい。今日は終了~~となりました(-_-;)


冷蔵庫を見たらそろそろ使わないとな~のクリームチーズと、
生クリームがあったのでチーズケーキをrestaurant
見せるほどの出来でもありませんが、
頑張ったね~ってことで見てやってください(。・w・。 )


Photo



山イチゴのジャムを添えてnote

レモン汁が少なかったみたいで、
物足りない味に仕上がりましたcatface



さて、明日こそはフェルトのお弁当を仕上げようclover


2012年6月 4日 (月)

ポテトにナゲット。

Photo



ポテトにナゲット、そしてドーナッツ2個。

スナックセットにします(^^)


そしてマカロンのガーランドをつくってみたよ。

Photo_2


Photo_3



         ↑

 ピンク系とブルー系の2本です。


ブルー系とビタミンカラー系の2本が約90センチ

ピンク系が紐が太いの使ってて約96センチ


想像通りいい感じだった(* ̄ー ̄*)





15日のシェルピア手づくり市に持っていきます(^^)



          


          



 

昨日は運動会(^^)

10月にだんじりなどの秋祭りがある地域は、
昨日運動会のとこ多かったんですよね~(^^)

6月の方が、練習期間中の熱中症対策とか過敏にならんでいいからありがたい。
すごい日焼けもしなくてすむから(笑)


今年は下の子も入学したので、1、4年と見ます。
プログラムでは開会式後に4年生・・・。
初めて開会式から運動会に行きましたcoldsweats01


プログラムの順番も良くって、
ベストポジションでダンスや玉入れなど見ました(^^)
でも、今年はなんだか自分の思い通りに動けないな~??
って思ってたら、今年はダンナがずーっとくっついてた(+o+)
去年は出張でいなかったし、
その前の年は義母が来ていて、ダンナに一緒にいてもらってたんだったbleah



PTA競技の綱引きにもちゃっかりでて、
今日は腰と腕が筋肉痛down
いい勝負だったからな~(^^)

来年、綱引きにでたいと思う方、一緒にでましょ~\(^o^)/
ストレス発散にup


さて次は15日のシェルピア手づくり市(*^_^*)

2012年6月 1日 (金)

魚つりと作りかけマカロン

魚つりセットの魚たち(^^)
Photo_2



マットも竿もできてるので、パッケージをしました。
書いていて思いだしたcoldsweats02
今回はミニバケツに入れて並べようと思っていたんだったsweat01
も~sweat01

ちょっと保留。



保留といえば、コレ。

Photo_3



マカロンhappy01
完成までもうすぐなのにずっと保留に。

ガーランドにしてみようかと(^^)
いろいろ並べ替えてどの組み合わせにするか考え中。




ぱっちんぴん(^^)

昨日sun起きてすぐに、作ろう\(^o^)/と決めた。


自分のやり方にあう型を作るのに何回かやり直し。
ハギレでできるので楽しかったです(^^)

Photo




小が16個
大が6個

ちょこちょこやってたから、
夜中までかかっちゃいました(^^)




もう6月。
今日は午後から運動会の準備だ~。
暑そうsunsweat01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »