« ひたすらチョキチョキ。 | トップページ | 6年ぶりでした(^^) »

2012年5月28日 (月)

大好きな山イチゴ(^^)

島根の実家から私の大好きな山イチゴが届きましたheart02


洗いつつ半分に割りながら、中に虫がいないか見て、
グラニュー糖かけて・・・。

Photo_2




レモン汁入れて、ぐつぐつと。

Jyam



山イチゴのジャムはほとんどつぶつぶです(^^)
プチプチの食感です。
もういいわっていうくらいにね(笑)


ホントはジャムにするよりも、
そのままで食べる方がおいしいですlovely

GWがもう2週間遅くにあったら・・・。
毎日山に取りに行ってるな、私。


小さいからジャムにするのには大量の山イチゴいるのですが、
夢中になって取ってくれた母、ありがとう。
私が大好きなモノを知っていて、手間かけて送ってくれる。
ありがたいことです(^^)


離れてみてわかる母の大きさ。
ちょっとしんみり(*v.v)。

« ひたすらチョキチョキ。 | トップページ | 6年ぶりでした(^^) »

コメント

cocoaさん
 めっちゃ離れて暮らしていると、しんみりくるよね(T_T)
 でもたまに会うと、しんみりしたの返せ!!って思うこともあるbleah

(-_-X)ほんと、しんみり・・・・・

わかるわ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/45441326

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな山イチゴ(^^):

« ひたすらチョキチョキ。 | トップページ | 6年ぶりでした(^^) »