« はこもの Vol.3 の準備完了(^^) | トップページ | こいのぼりを作ってみた(^^) »

2012年4月16日 (月)

箕面でのはこもの(^^)

15日、程よい気温とお天気sun

ちょっと道に迷って、開始時間より遅れて搬入down
  floatさん、ご迷惑をおかけしちゃいました<(_ _)>

正直な第一印象は、

 「こんな奥にこんなにたくさんの人がくるんだ~」って驚いた。

老若男女、たくさんの方々がいらっしゃいました。

ハンドメイドだけじゃなくって、
山伏の行列、キッズフリマ、ドーナツ、こんにゃく、シフォンケーキなどなど。

盛りだくさん。

近くには昆虫館ってのがあって、ここは夏休みにまた来ようって思った。

会場よりずっと山へ向かうと、箕面の滝へhappy01

あちこちに「猿に餌をやらないで」の看板。
以前TVで見たように、猿が近くにきて食べ物盗って行ってたんだろうな~って。
すごく印象的で、箕面=猿 になっていた私。

 島根の実家にも猿でるんだけどね(笑)


猿には出会わなかったけど、
とてもびっくりしてからだか動かなかったことが(@_@;)
塀に腰掛けてお昼を食べてた時、
少し離れた横に小さなお子さんと赤ちゃんとでお弁当を食べるお母さん。
黒いものが近づき、お弁当からおにぎりを盗ったriceball
1Mぐらい離れてラップを器用にとってriceballつっつくカラス。

そのお母さんと「怖いですね。カラスがこんな近くにくるなんてね」
って話して、目線をそらした隙に・・・。
カラスがちょこちょこと近づき、お弁当の前へ。
そして、赤いウインナーを盗りまた1M後ろへ。

   ∑(=゚ω゚=;)

びっくりしすぎて動けない私。
恐怖で動けないそのお母さん。

男前な姉がすかさず走って、カラスを追い払ってくれました。


カラスが歩いて来て、人間の目の前のお弁当のおかずを盗る!!
衝撃的でした。
きっと誰かが餌付けしたんだろうな。
猿同様、自然の生き物に食べ物をやってはいけないな~って思いました。



で、写真は?って思いました?

カメラ、姉ちゃんちに忘れてきちゃって(笑)
また後日に(^^)/

  

« はこもの Vol.3 の準備完了(^^) | トップページ | こいのぼりを作ってみた(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/44930254

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面でのはこもの(^^):

« はこもの Vol.3 の準備完了(^^) | トップページ | こいのぼりを作ってみた(^^) »