« 4月参加のイベント。 | トップページ | 4/6 まみたんフリマ してきました(^_^) »

2012年4月 7日 (土)

入学式とこどもからのプレゼント(^^) ~長文だよ~

下の子の入学式cherryblossom

前夜、ダンナを会社へ迎えに行き、帰ってきたのが26時45分down

朝はやっぱり5時起き・・・で、寝不足だよ~。


洗濯は2回終わってるし、ドタバタすることなくいざ入学式へrun
5組だった(^^)
同じクラスに同じ幼稚園の子が8人(^^)
他に私が知っているお子さんやママさんが5人ほど。
先生もベテランな方なので、安心しました。

式では上の子と一番前の席に着席。
今年の会長がお友達のパパさんなので、がっつり見ようと(笑)
そしたら、上の子を2年間担任してくれた先生が前方の席にいる。
ってことは、1年の担任なのか~。
下の子の担任だったらうれしいな~って期待したけど、違うクラスでしたbearing

その先生にも手を振って、PTA会長にも手を振ってもらって、
大満足の上の子。
その上の子のすすめもあって、
1年間クラス役員をやらせていただくことになりました(^_^;)
楽しみまーす。


お昼から映画ドラえもん見に行くはずだったけど、
歩きながらもくらくらしてきてcar運転したら絶対に事故る自信があったので、
自転車ですーさんのインド料理のお店へ、ナンカレーを食べに行きました。
子供もめずらしく全部食べて、
また行きたいって!(^^)! 
そして帰って、私は寝ましたsleepy


でも、きっちり1時間で起こされた(u_u。)
もっと寝たい・・・


夕方、下の子をそろばんへ迎えに行き、
ご飯を作りかけてたら、
上の子が「今からケーキ作りたいから、お風呂に行ってくれる?」って。

ホットケーキ重ねてのケーキ。
Photo



「茶色いとこはチョコじゃなくて、焦げたんだよ(^^)」だって~(笑)
全部、2人で作って仕上げてくれました。
母は、長風呂してました~coldsweats01

そしてプレゼント。

Photo_2


Photo_3


中にはわたしの好物、うまい棒めんたいこ味が34本!
数本足りないのが気になりますが・・・?
食べた?

おつかいの時に買ったり、買い物の時に私に買ってもらったり。
でも、食べちゃって減っちゃた分もあるから
遊びに行ってくる~って言って、おこずかい持ってマンション下のお店に
買いにいったりしてたそう。

ありがとう~(*´Д`*)
そんなサプライズ考えるようになっちゃって・・。
ちょっと泣かされた。
プレゼントは机の上でずっとまるわかりだったけど、
裏でそんなに頑張ってくれてたなんてね。
めんたいこ味だけじゃなくって、サラミ味やコーンポタージュ味もあり、
集めるのに苦労した感が。
100均や30本売りがあるのに。って思っちゃうけど、
子供らしいこっちのほうがすごく嬉しいね。


誕生日よりも、子供たちの成長がとっても嬉しい一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




体重減ったのに、
スカートがきつくなってたcoldsweats02

しばらく着ないから忘れようchick

« 4月参加のイベント。 | トップページ | 4/6 まみたんフリマ してきました(^_^) »

コメント

フリーさん、ありがとう(^^)またひとつ大人になりましたhappy01
うまい棒はおいしいよね~。食べだしたらとまらない!(^^)!

うまい棒私も大好き!1位チーズ2位エビマヨネーズ3位メンタイです!納豆味も好き業務スーパーで248円で売ってるし袋の輪切りもあるよ!お誕生日おめでとうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/44785657

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式とこどもからのプレゼント(^^) ~長文だよ~:

« 4月参加のイベント。 | トップページ | 4/6 まみたんフリマ してきました(^_^) »