« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

柏餅(^^)

Photo


端午の節句用に作ってみた。
でも、娘たちの反応は・・・イマイチ。

やっぱり本物がいいようですconfident


私だって、本物のほうがいいnote




2012年4月24日 (火)

イオン東岸和田店 ミニロハス+マルシェ してきました。

先にごめんなさい(-_-)
写真ありません(-_-;)


イオン東岸和田店でのイベント。

naru-nailさんとCOCOAさんと一緒に、初出店。

私は3時で早退させていただきました<(_ _)>



お買い物もできたし、程よい疲労感。
商品をお買い上げいただいたみなさんありがとうございましたhappy01

下の子スズが昨日の朝から嘔吐と発熱でschoolをお休みしたので、
今日は無理かと思っていたら、
母の【ホイミ】がきいたのか
復活!!
よかったよかった(^^)



次は5月にfloatさんの雑貨屋さんに参加させてもらいます。
まだ募集されてるので、

         気になる方はコチラ ⇒ 


ほんで、6月にもイベント参加します(*^_^*)
こちらもまたご報告しますね。



さて、冬もの整理とフリーさんへのこいのぼりの製作を!(^^)!



2012年4月20日 (金)

30色 マカロン。

マカロン、30色できてなんかすっきりo(*^▽^*)o

30



カラ―サンプルみたいで、見てるだけで楽しかったりします(^^)


このマカロンでガーランドなんていいかもup
時間のあるときに作ってみよう。


ちまちま手縫いするほうが私には向いている。


ダンナが夜遅いので時間はけっこうあるけど、
夜間のミシンはやっぱりマンションだとできませんdown
ってことを考えると、手縫いできるものが私には向いてるのですscissors

昼間にミシンして、
夜間に布切ったり糸の始末したら?って思うけど、
計画性のない私。
できないんだな(笑)
コレやると、部屋が散らかり放題になるんだな~。
なんでだろ(@_@)



ガーランドとつるし飾り。
どっちの言い方があってるのかね?


2012年4月19日 (木)

全部、中途半端な一日でした(-_-)

明日はrainってことで、
昨日から毛布をしまおうとせっせとお洗濯。
ついでにこたつ布団も洗濯してっと。
うん。
こたつ敷き洗うの忘れた(+o+)
セットでしまえないじゃんdown


家事をすませてTUTAYAと100均へbicycle
GWにcarで聞く音楽をレンタルしに。
  (たまには嵐以外も気こうかとconfident
本命のアルバムに期待していた曲が入ってなかったdown
その曲、探せなかったし・・・。

100均で子供に頼まれたものはあった。
でも私の欲しかったものはなかった。
あきらめられず、違う100均へ。
改装されてて雰囲気がガラっと変わっていて、隅々まで歩いた。
で、目的のモノを買い忘れたdown

昨日から作っている、マカロンの続きを。
夕方完成させて、数を数えた。
26個。
中途半端down
どうせなら30個にしたい。
30個、全部色が違うのが並んでたら楽しいと思う(^^)
あと4色。
何色にしようか(-_-)






2012年4月18日 (水)

こいのぼりを作ってみた(^^)




Photo_2


40センチくらいです。
季節ものだけど、ちょっと遅かったカナ(^^)




調子上がらず(+o+)


2012年4月16日 (月)

箕面でのはこもの(^^)

15日、程よい気温とお天気sun

ちょっと道に迷って、開始時間より遅れて搬入down
  floatさん、ご迷惑をおかけしちゃいました<(_ _)>

正直な第一印象は、

 「こんな奥にこんなにたくさんの人がくるんだ~」って驚いた。

老若男女、たくさんの方々がいらっしゃいました。

ハンドメイドだけじゃなくって、
山伏の行列、キッズフリマ、ドーナツ、こんにゃく、シフォンケーキなどなど。

盛りだくさん。

近くには昆虫館ってのがあって、ここは夏休みにまた来ようって思った。

会場よりずっと山へ向かうと、箕面の滝へhappy01

あちこちに「猿に餌をやらないで」の看板。
以前TVで見たように、猿が近くにきて食べ物盗って行ってたんだろうな~って。
すごく印象的で、箕面=猿 になっていた私。

 島根の実家にも猿でるんだけどね(笑)


猿には出会わなかったけど、
とてもびっくりしてからだか動かなかったことが(@_@;)
塀に腰掛けてお昼を食べてた時、
少し離れた横に小さなお子さんと赤ちゃんとでお弁当を食べるお母さん。
黒いものが近づき、お弁当からおにぎりを盗ったriceball
1Mぐらい離れてラップを器用にとってriceballつっつくカラス。

そのお母さんと「怖いですね。カラスがこんな近くにくるなんてね」
って話して、目線をそらした隙に・・・。
カラスがちょこちょこと近づき、お弁当の前へ。
そして、赤いウインナーを盗りまた1M後ろへ。

   ∑(=゚ω゚=;)

びっくりしすぎて動けない私。
恐怖で動けないそのお母さん。

男前な姉がすかさず走って、カラスを追い払ってくれました。


カラスが歩いて来て、人間の目の前のお弁当のおかずを盗る!!
衝撃的でした。
きっと誰かが餌付けしたんだろうな。
猿同様、自然の生き物に食べ物をやってはいけないな~って思いました。



で、写真は?って思いました?

カメラ、姉ちゃんちに忘れてきちゃって(笑)
また後日に(^^)/

  

2012年4月13日 (金)

はこもの Vol.3 の準備完了(^^)

今週末、箕面であります。

  
はこもの vol.3


当日、商品を搬入するのでどんな【はこ】にしようかと(^^)

3日間、段ボールを前に考えた結果です。

            ↓↓

Photo



まさかの、上段と下段分け( ̄▽ ̄)

上段
Photo_2



   *ひよこ弁当、ぞうさん弁当
   *魚釣りセット
   *パンセット
   *カード立て
   *シュシュ
   *マスク、キッズマスク




下段
Photo_3


     

     *18cmばねポーチ
     *ポケット付きばねポーチ
     *ポケットティッシュケース
     *ティッシュケース(箱ティッシュから詰め替えて携帯できる)
   

ちょっとよくばっちゃいました(^_^)v



日曜は晴れますようにsun
あと、暖かいとうれしいな(^^)

2012年4月12日 (木)

一点物!!カード立て(^^)

丸いほうがよかったかな??
って思ってるんだけど、どうかなsign02

Photo



白い壁をバックに、
白い棚の上に置いて、
白いフェルトのcakecamera撮ったから、
少々分かりにくいかと思いますが・・・coldsweats01

横からはコチラ。

Photo_2



やっぱりわかりにくいかも(笑)


丸いケーキでもいいかな~。


思いつきで作った【1点モノ】でございます(*^_^*)



2012年4月11日 (水)

大きめばねポーチ 完成

合計10個完成しました。

2012_0411_224333cimg0099


2012_0411_224354cimg0100


ちょっとステッチしてみたり、
Tさんのはんこを押してみたり。
  はんこの使用OKいただきました。
  布に押しても素敵ですshine
  
 


しじみ巾着を作りたいけど、
フェルトモノの製作意欲がでてきたのでそっちを優先する~up


2012年4月 9日 (月)

新一年生(^^)

ぴかぴかの1年生になった下の子。
ランドセルもぴかぴか。
黄色の帽子もぴかぴかcoldsweats01
  なんで今年から帽子が光沢のある生地なんだ??

はりきって玄関出て、階段降りながらなんか忘れてるな~と。
名札忘れた(+o+)
先に集合場所に行かせて取りに戻りました。
階段登るのツライ・・・。

上の子がいると、自分でさせることに慣れちゃっていて。

一緒に確認してやらないといけませんね。

集合場所にはたくさんの黄色い帽子(@_@;)
違うグループも集合場所が一緒みたいで、
なんと19人sign03
知らない子がいっぱいいたけど、
とりあえず「みんなで写真撮ろう~camera」ってパチリ。
全員納まりませんdown
うちのスズはどこだ?状態。


まさかこの人数でいかないよな~って思ってたら、


     行った∑(゚∇゚|||)

男女19人、まとめてスタート。



まだまだこのマンションには子供がいっぱいいるのね。



笑顔で帰ってきてくれるかなclover




しかしいい天気sun

上の子は何組でどんな先生かも気になってしかたない。

ドキドキするな~。

2012年4月 7日 (土)

4/6 まみたんフリマ してきました(^_^)

とってもいい天気sun
寒がりの私でも上着がいらないくらい暖かい。

まみたんのフリマは4、5回目。
今回はスズのプリキュアグッズとかおもちゃをメインに。
上の子のもいくつか。

フリマは子供にとって勉強になると思ってやってました。
高かったものが100円、10円になっちゃう。
だから無駄なモノは買わないようにしようねって。
でも、最近は2人して

「これとこれ、いらないからフリマで売って」って。

    (゚Д゚)ハァ?

そっちの考え方に行ったのか・・・(-_-)
いらないものは売ろうとdown


しばらくフリマは控えようと思いました。
金やモノの大切さを教えること、違う方法考えます(;´▽`A``



同じフリマに、以前シェルピアのイベントでお会いした
riverbedさんもお友達と出店されてて(^^)
この春、スズがriverbedさんのお子さんと同じクラスで。
集合写真の時に声かけてもらうまで、全く気付かず。

最近とってもご縁がありますheart01
こんなご縁は大切にしたいです(^◇^)




一緒にお店したCOCOAさん、Gyonさん
yuustyleさんありがとね。
楽しかったデス。


帰りに
yuustyleさん誕生日プレゼントもらっちゃいましたhappy02

Thisshukaba


子供が自分たちのお部屋用に使ってます。

ホントにありがとね(*´v゚*)ゞ

入学式とこどもからのプレゼント(^^) ~長文だよ~

下の子の入学式cherryblossom

前夜、ダンナを会社へ迎えに行き、帰ってきたのが26時45分down

朝はやっぱり5時起き・・・で、寝不足だよ~。


洗濯は2回終わってるし、ドタバタすることなくいざ入学式へrun
5組だった(^^)
同じクラスに同じ幼稚園の子が8人(^^)
他に私が知っているお子さんやママさんが5人ほど。
先生もベテランな方なので、安心しました。

式では上の子と一番前の席に着席。
今年の会長がお友達のパパさんなので、がっつり見ようと(笑)
そしたら、上の子を2年間担任してくれた先生が前方の席にいる。
ってことは、1年の担任なのか~。
下の子の担任だったらうれしいな~って期待したけど、違うクラスでしたbearing

その先生にも手を振って、PTA会長にも手を振ってもらって、
大満足の上の子。
その上の子のすすめもあって、
1年間クラス役員をやらせていただくことになりました(^_^;)
楽しみまーす。


お昼から映画ドラえもん見に行くはずだったけど、
歩きながらもくらくらしてきてcar運転したら絶対に事故る自信があったので、
自転車ですーさんのインド料理のお店へ、ナンカレーを食べに行きました。
子供もめずらしく全部食べて、
また行きたいって!(^^)! 
そして帰って、私は寝ましたsleepy


でも、きっちり1時間で起こされた(u_u。)
もっと寝たい・・・


夕方、下の子をそろばんへ迎えに行き、
ご飯を作りかけてたら、
上の子が「今からケーキ作りたいから、お風呂に行ってくれる?」って。

ホットケーキ重ねてのケーキ。
Photo



「茶色いとこはチョコじゃなくて、焦げたんだよ(^^)」だって~(笑)
全部、2人で作って仕上げてくれました。
母は、長風呂してました~coldsweats01

そしてプレゼント。

Photo_2


Photo_3


中にはわたしの好物、うまい棒めんたいこ味が34本!
数本足りないのが気になりますが・・・?
食べた?

おつかいの時に買ったり、買い物の時に私に買ってもらったり。
でも、食べちゃって減っちゃた分もあるから
遊びに行ってくる~って言って、おこずかい持ってマンション下のお店に
買いにいったりしてたそう。

ありがとう~(*´Д`*)
そんなサプライズ考えるようになっちゃって・・。
ちょっと泣かされた。
プレゼントは机の上でずっとまるわかりだったけど、
裏でそんなに頑張ってくれてたなんてね。
めんたいこ味だけじゃなくって、サラミ味やコーンポタージュ味もあり、
集めるのに苦労した感が。
100均や30本売りがあるのに。って思っちゃうけど、
子供らしいこっちのほうがすごく嬉しいね。


誕生日よりも、子供たちの成長がとっても嬉しい一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




体重減ったのに、
スカートがきつくなってたcoldsweats02

しばらく着ないから忘れようchick

2012年4月 6日 (金)

4月参加のイベント。

4月に参加するイベント。


   ●4/6(日) まみたんフリーマーケット

        10時~15時

        貝塚市コスモスシアター前庭

        私はおもちゃとかリサイクル品をメインに出品します。

          同じブースで、GYONさん、COCOAさん、yuustyleさんとご一緒します。

    

   ●4/15(日) はこもの vol.3

        10時~16時

        箕面の森龍安寺前広場


   ●4/24(火) ミニロハス + マルシェ vol.4
            (手づくり雑貨市)

        10時~15時 
         
(イベント自体は19時までですが、私たちは15時で閉店しますcatface

        東岸和田イオン イベント広場 にて。
           フードコート横です。

        COCOAさん、
naru-nailさんとご一緒します。


 

2012年4月 5日 (木)

今日のおやつは手づくり!(^^)!

子供も私も大好きなのです。

先日、間違えて『ガーリックバター』味を買っちゃってねcoldsweats01

子供にブーイングdown


フランスパンを買ってきて、

わざと袋からだして乾燥させて、

スライスして、

溶かしバターとグラニュー糖を混ぜたモノをぬって、

トースターで焼くbread


Photo_5



すぐにフランスパン一本分なくなりました。

だけど、

やっぱりパン屋さんのラスクのほうがおいしい(≧m≦)

大きめのばねポーチ(^^)

最近は布モノのばっかりつくってます(^^)


資材のあるもので作っていこうと思ったので、

13センチの大きめのばねポーチを作ってみた。




Photo_4




15×17センチくらいのサイズです。


しじみ巾着うを作ろうかと型をとってたんだけど、

13センチのばね口入れてみようかと(^◇^)

少しばねポーチ用に修正しましたがhappy01




しじみ巾着は・・・、

縫うとこいっぱいでちょっとめんどくさい・・・カモ(笑)






明日は下の子の入学式school
cherryblossomは咲いてるけど、サムイんだよねdown

入学式ではお友達のパパさんが会長で挨拶があるので、

パパさんの頑張りも見どころかな(^^)


そして、私の誕生日でもあります( ^ω^ )
子供たちが10日前からpresentの準備してくれてますnote

100均で自分たちのおこづかいで箱買って(一緒に買いに行って別レジ)、

お使い頼んだら一緒にうまい棒買って帰ってきた(レシートでわかる)。

そして、まだ未完成のモノが上の子の机の上にある。。。

箱の中にはうまい棒、数本。

お誕生日おめでとうの手紙。

でも、ふたが開いていて誰でも閲覧可能coldsweats01



話題にしないように、気にしないように、見ないようにと

頑張ってきました。

上の子はこういうとこ、雑( ̄▽ ̄)


子供っておもしろすぎる(笑)





2012年4月 2日 (月)

ポケットティッシュケース(^^)

ポケットティッシュケース?
ポケットティッシュカバー?

どちらが正解なのでしょうthink

まあ、どっちでもいっか。


22個作りました。

Photo



そう。

先日、公園で黙々とほどいたティッシュケースをマネしました。

ミシン目が表に出ないから、

ミシンに自信のない私にピッタリのやりかたでした(^^)


ちゃんとポケットティッシュも入れてありますup
入れてあるとすぐに使えるもんね。


子供サイズも作ろうかなあ~。

計算するのがちょっと面倒だなdown


作ったらまたUPしますね!(^^)!








いいお天気の今日は、

お弁当持って海の近くでピクニックしましたsun

子供たちは嬉しそうに遊んでたけど、

私たちは寒くって・・・bearing
日なたにいても風が寒くて、1時間でギブアップ。


海辺はまだ早かったなcoldsweats01


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »