« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

おみやげ!(^^)!

春休みに東京に遊びに行った友達に、

【チャイナハウス 桂花楼】のお土産もらったup


相葉ちゃんのお母さんともお話して、

いつも嵐が座る円卓やサインみてきたって(*^_^*)


うらやまし~note


円卓の写メいただいたし、後日お写真もくれるってo(*^▽^*)o



行きたくても行けないとこのお土産はどんなものでも嬉しいhappy01

大切にしますshineshine

2012年3月29日 (木)

出遅れた(+o+)

待ちにまっていた嵐のLIVE DVD。

NEWシングルとともに発売日決定と予約開始!!の

情報をお昼過ぎにゲットしていたのに・・・。

パソコンになかなか触れなくって。

 

結局未だに予約できずdown

 

明日、お店に行けば予約できることはわかってるんだけど、

 

届けてもらえるならネットでって思っちゃう(^^)


情報を教えてあげた姉ちゃんは予約完了ってcoldsweats02



 

早くアマゾンで予約開始にならないかな~。


2012年3月28日 (水)

買おうよ~(*_*)

昨日から娘に何度も言った言葉。

めんどくささ全開の私。

下の子の小学校のシューズバック×2、体操着袋、雑巾×2。

おまけに上の子も新しくする!!とのことで、

さらに2倍down

上の子は4年だし、

 

そろそろファンシーショップで売ってるようなのがいいんじゃない?

 

って思うんだけど・・・。


雑巾も机用はちょっと手間かけてみました。

 

 

ついでに、そろばん入れも作った。

 

前からちょこちょこやっときゃいいのにね・・・。

 

2012年3月27日 (火)

魚釣り仕上げました。

サイズを少しだけ小さくして見ました(^^)

もっと小さくして、お出かけの際に車の中とかで

できるものを・・・って考えるんだけど、いいアイディアが浮かびません(-_-)

考え始めて2年目に突入しますdown


Photo




箕面でのイベント商品は予定通りに仕上げていけてますgood

イベント商品を作るのは夜中って決めてるから、

ひとりで黙々と作れるのデス。

でも、眠い。




2012年3月26日 (月)

春休みが。。。

週末、ダンナの親戚に突然の不幸がありまして・・・。

非常にばたばたしました。


週末の予定がすべて平日に振替で、

私が片付けていく・・・ってことになりました(-_-)


仕方ないよ。

でも、春休みに毎日何か予定があるって、

なんかいやだな。

ごろごろ、ダラダラしたい~down

来週はちょっと離れた友達や姉ちゃんが2日ずつ

 

泊まりにくるので、それを楽しみに頑張るか。

 

 

下の子の入学準備も、

 

上の子の新学期準備もしてないのね・・・。

 

とりあえず、笑っとこう(^◇^)

 

2012年3月22日 (木)

公園でやってたこと。

今日は午前中は暖かくって、sun気持ちよかった(^^)

ごみを捨てに出たついでに、

公園で下の子を遊ばせた。

お友達が一人ででてきて、一緒にマンション裏の公園へ。


お友達と遊んでいるので、

暇な私がやり始めたのは・・・。

持っていたティッシュケースの解体(笑)

どんな作り方かな~?って思ったので、ほどいちゃった。

今度作ってみようと思います。

先のとがったものがないと、ほどくのは難しい(^-^;


2時間たっぷりとかけてほどかせてもらいました(笑)

お弁当できました(^^)

Photo


せっせとおかずを作って、

Photo_2



お弁当箱に詰めるriceball


5個できました。

4/15(日)の箕面でのイベントに持っていきます!(^^)!

   

  T02200308_0800112011853647061T02200308_0800112011853647062





2012年3月19日 (月)

4/15(日) はこモノ vol.3





T02200308_0800112011853647061


T02200308_0800112011853647062


箕面で開催される楽しそうなイベント(^^)

はこもの vol.3 詳しくはこちら→   


ひと箱ですが、参加します(^^)

当日、行けそうなのでお手伝いできたらしたいし、

子供と一緒にこのイベントを楽しみたいですlovely





初めての箕面。

どの道通って行こうかな~。

いまからワクワク(^◇^) 
  
 

さよなら 【chercher】 

イベントに参加するようになってから使っていた、

【chercher】って活動名。

フランス語で探すって意味で、いろんなものを探す私に

ピッタリだと使ってきました。

でも最近はしっくりこないというか、なんというか・・・。


思い切って変えます(^◇^)



もっと簡単なものがいいな~って、

一晩考えて・・・

【わか】 で行きます(^^)


自分の名前でもあり、愛称でもあり。

一番しっくりくる。

責任も持てるかな?ってことで。



活動名が変わっても、特に何も変わりません。

どうぞよろしく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年3月17日 (土)

キッズマスク50枚 製作中

Photo



4月~6月にかけて、

まだ予定のモノも含めてイベントの予定があるので、

早めにいろいろと製作を始めてます(^◇^)

2012年3月15日 (木)

アリガトウ(^^) ③

卒園式後にPTA会長から


Photo_5



忙しい中、全役員に作ってくれたそうshine
とってもうれしい、心遣いでした。

ありがとうって言ってくれてたけど、

私たちの方がいろいろありがとうでした<(_ _)>



さらにさらに、年少役員さんから。

Photo_6



思い出をつづった、ミニアルバム。

中身はいつ撮ったんだ?って写真などがコラージュしてありますhappy01

私のイメージが崩れるので、

中身はお見せできませーーんsmile


それぞれに変えてあって、ホントにおもしろい。

幼稚園の役員は部活動みたいで、

 

冗談をいいあったり、意見を言い合ったり。

 

しんどいときもあったけど、最終的には楽しかったな(^^)


いい仲間ができたのが、とっても嬉しいclover




今日はいっぱい感謝した一日です( ^ω^ )

ありがとう(^^) ②

今日は下の子の幼稚園の卒園式でした。

朝からraindown
しかも、サムイbearing


でも、とってもよい卒園式でした。

下の子はとっても行動的で、お友達のおうちにあちこち

いかせてもらったり、呼んだりで交流がすごくあったの。

だから、仲良くしてくれたお友達の成長も見てきた。

そんな子供たちの姿みて、大きくなったな~なんて思ってたら、

泣けてきた(T_T)


先生がピアノを連弾してるの見ても、泣けたweep




上の子も含め、4年間ありがとうございました<(_ _)>



正直、送迎がめんどうでした。

お母さん同士の付き合いを面倒にも思うこともありました。

幼稚園の方針に ?? って思うこともありました。

今はこの幼稚園に通ってよかったな~って思いますup

 

 

 

ありがとうございました\(^o^)/

2012年3月14日 (水)

ありがとう(^^)   ①




プレゼントもらったのnote


Photo




黄色い紙には、

Photo_2




ひっぱってみると。

Photo_3



おたんじょうび おめでとう


さらに引っ張ると。

Photo_4

うまい棒のめんたいこ味が30本。

数珠つなぎで次々と Σ(゚□゚(゚□゚*)




お誕生日は来月の6日ですが、

卒園するので先にいただきました(^^)


すんごい嬉しかったshine

早速5本いただきました。

あと、数本足りないのでまた催促のメールするねwink




あんがと。

naru‐nailさんclover

2012年3月 8日 (木)

ご希望の品をプレゼント。

上の子のご希望の品。

2000


2000円札Σ(・ω・ノ)ノ!

持ち合わせがなかったから、

銀行の窓口で『できたら新札で(^^)』って両替した。

ものすごーーーく、

 

久しぶりに拝見しました。



しかしまた、なんでコレをプレゼントに欲しがるのか?


あっ。

プレゼントじゃなくて、両替してあげたんだbleah
小3から2000円をちゃっかりいただく母。

2012年3月 6日 (火)

上の子の誕生日(^^)

小3の上の子の誕生日ですhappy01

9才かあ~。

どんどん大きくなって、

生意気な事言うようになって、

私の言うことなんて聞かなくなっちゃうんだろうな~(u_u。)


彼女に望むことは、

自由にのびのびと育っておくれ~ってことかな。



そんな彼女へ、母からのプレゼントは・・・

          ↓

Photo_2



大好きな【カルパス】を9本crown

年の数だけね(笑)


母の誕生日には、

大好きな【うまい棒 めんたいこ味】を年の数お願いしましたhappy01

Photo_3

  下の子と作ったケーキ。

隠れてるけど、イチゴも9個。





2012年3月 5日 (月)

めずらしくオーダー品。

基本、めんどくさがりの私なので、

基本、オーダーは受けてません(@_@)


なんでか。

おまかせされるのがとーーーっても怖いから( ̄○ ̄;)!


フェルトものは、色があれば作れます(^^)

2ミリ厚のフェルトやフォークロアフェルトは在庫がなかったりします。



カラ―フェルトで良かったので、

色見本みてもらって色を選んでもらいました。

Photo



卒業のプレゼントにと。

カラ―フェルトで作ってもカラフルでかわいかった(^◇^)

オーダー受けてなかったらわからなかったなhappy01


プレゼントした方にも喜んでもらえたようなので、よかったです(^^)

2012年3月 2日 (金)

急きょ参加してきました。

Gyonさんの参加する Slow life market に参加してきました。

ピンチヒッターのつもりで行ったんだけど、

あまりお役に立てなくって申し訳ないですsad

有名なイベントなので、すごい人でした。

 

正直チョット怖かった(^_^;)

でも友達や知ってる方の顔を見たらほっとしちゃった。


素敵な商品ばかりで、

でも予算オーバーでsweat02

こんなイベントに出店し続けるパワー、すごいなwobbly



3月は参加するイベントはないので、

下の子の卒園と入学準備に力をいれたいと思います。

あとは子供部屋のおもちゃとかの整理して、

家も片付けて・・・。

ずっと幼稚園のこととかハンドメイドの方ばかりみてたので、

上の子のズボンのまたが破れてたり、

サイズアウトしてたことに気づいてやれませんでしたdown
下の子は全力でアピールするけど、上はまったくしない。

ノートがなくなってから言うタイプです。しかも寝る前にimpact

服の点検もやろうかと。

まんがもゲームももうちょっと我慢、がまん。




   できるかな?





ソレイユマルシェ vol.3 終了しました(^^)

いつもながら遅い報告(-_-)


ソレイユマルシェにお越しいただいたみなさま、

ありがとうございましたm(__)m


朝からrain

幼稚園に送ってる途中で止み始め・・・。

お店がopenするころにはすっかり雨があがりましたnote


寒い中、外で待っていただいた方もいて嬉しい限りですup


写真は。。。

3人の作家さんのブログに素敵な写真があるので、

そちらをご覧ください<(_ _)>

   GyonさんTさんyuustyleさん




お店が終わった後、

帰ってきた上の子をつかまえて岸和田の病院へcardash

かゆくてかいちゃうから、前進して戻って・・・の繰り返し。

ちょっと強い薬をだしてもらいました。

で、近くの商店街のとらやへ(^^)

Photo

10枚ほど買って、

別のお店でとら焼き食べながら帰りましたnote


2週間に1度の病院が、とうとう1週間に1度になっちゃったdown
でもこの病院は、看護師さんも先生もいい方たちなので、

通うのは苦ではないかな。

暖かくなる前に治してしまいたいな!(^^)!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »