« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

いよいよ明日。ソレイユマルシェ vol.3

もう明日になりました(*^_^*)


   

マンション在住のママさん達でのお店。


    ソレイユマルシェ vol.3 ~ハンドメイド雑貨市~

        2月29日(水) 

        10:00~14:00

        サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

           ※駐車場がありませんので 

               自転車か徒歩でお越しください。

   29(ふく)日ってことで、福袋をいくつかご用意しています。

   お楽しみに(o^-^o)





昨日、ダンナが帰ってきたのは朝の3時ごろ(@_@)

原付盗られてから、

水間線の最終が終わったら迎えに行かなきゃいかんのです。

今までも何度もある、2時3時帰宅。

お仕事ご苦労様(^^)って思う反面、

会社に仮眠室って作ってもらえないのか??って(笑)

夏に会社の車で帰宅するからって、

深夜2時ごろ管理棟に駐車場借りにいったりしてたの。

思いっきりリラックスウエアで。

管理棟のおじさんもびっくりしてたの思い出すわ~。


朝も5時過ぎにちゃんと起こす私happy01

眠いです。

ひたすら眠いです。

でもやりたいことたくさん。

食べたいものもたくさん。


今日は「麒麟の翼」見てきました(^^)

眠かったけど、最後まで見れてよかった。

月イチで映画見たいな~。



さあ、明日の準備(^◇^)






2012年2月27日 (月)

にぎやかな中、粛々と・・・

今日は上の子がお友達4人を呼び、

うちで宿題してから遊ぶとのこと。

朝からこたつの横に、大きな机をだして、

5人が勉強できるようにしときました。



幼稚園の帰り道、小さな公園で1時間半ほど遊んでしまい、

上の子から「早く帰ってきてannoy」ってtelephone


友達がもう集合してた(*_*)



幼稚園児と違って、ほっといても大丈夫な点はうれしい(^^)
動き回って大騒ぎの幼稚園児とは違って、

まあ--------(-_-)


よくしゃべりますcoldsweats02
その声もデカイ(@_@)


そんなガールズトークに耳を傾けながら、

ひたすらシュシュを作っていました。

Shushu



久しぶりに作ったな~happy01



あっ、

「まだ若いんだから、自分のことおばちゃんって言わなくてもいいよ」

だって~(*^_^*)


おじょうずheart04

新学期用品としてパン袋(^^)



カラフルなランドセルに負けないように、

手持ちの布の中でもカラフルなモノを選んでみました(^^)



Photo_2







2012年2月20日 (月)

あらら。今度は下の子が・・・

幼稚園の下の子。

学級閉鎖で明日から3日間お休み(^_^;)


下の子は休みでOKwink


送り迎えしなくて済むし、

2人とも体調悪いとこだったし。



製作が進むことを期待(^^)/

      自分の頑張り次第でしょうに・・・coldsweats01

お宝発掘(^^)

今日は朝から体調も良く、

天気も良くってsun家事がすんなり片付いた(^^)

   (明日にまわした部分がいっぱいなんだけど(笑))


で、天袋をごそごそしてみたら・・・


 発見heart04

Photo




チャームがいっぱい出てきた∑(=゚ω゚=;)


数年前、

私の中でチャームにハマってたころがあった。

それね(^_^;)


みた瞬間に、『福袋の中味決定sign03』しました。




いつもは子供向けだったから、

今度は大人向けのモノを作ろうと思ってたところ。

何がでるかは、お楽しみの福袋。

これに決定です\(^o^)/




          ソレイユマルシェ vol.3 ~ハンドメイド雑貨市~

        2月29日(水) 

        10:00~14:00

        サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

           ※駐車場がありませんので 

               自転車か徒歩でお越しください。

   29(ふく)日ってことで、福袋をいくつかご用意しています。

2012年2月19日 (日)

マスク製作中でしたが。。。

Nuno


マスクを作ってます(^^)

金曜に切ってアイロンでかたどって、ミシンsweat01


ん?

なんか、寒気がしてきた。

すっごく寒い(*_*)


これは熱が出るパターン!!

なので、買い物へ。

寝込んでも小3の娘がチン!したら食べれる物をまとめ買い。




やっぱり夕方から高い熱がでました。

こんなとき、子供はせっせとお世話してくれてありがたいhappy02



もう少し元気になったら、

マスク仕上げます(^^♪

2012年2月16日 (木)

雛人形。

すっかり忘れていた(*_*)


Hina



実家の島根は3月になってから人形を飾り、

4月3日に雛祭りのお祝いをするのです。
旧暦ってやつでしょうか?

なのでいつも出すのを忘れますsweat02

一週間前にあわててとか。



長く飾っておくとお嫁にいけないんだっけ?

なんで?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まりこさん

メールが送れないようなので、

もう一回連絡くださいませ<(_ _)>

ポケット付きのばねポーチ

ちょっと忙しい日々を過ごしていました(^^)

お友達と出かけたり、幼小の参観、小学校の説明会に

病院通いcatface

なんだろ。

まとめていろいろとやってきますね(-_-;)


作ろうと思ってから完成まで1週間もかかっちゃったsweat02

Photo



10個完成しました。


    こちらは、↓ に出します(^^)

      ソレイユマルシェ vol.3 ~ハンドメイド雑貨市~

        2月29日(水) 

        10:00~14:00

        サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

           ※駐車場がありませんので 

               自転車か徒歩でお越しください。



    今回、ソレイユマルシェには布モノをメインに出品します。


   フェルトの花ゴムやお弁当などはこちらへ出品します。

       2月22日(水)

        10時~15時

      Greeen cafe
       

  豊中市寺内1-1-36ライオンズマンション第2緑地公園106号
   北大阪急行 緑地公園駅 西出口でて地上へあがり、 
   2分ほど歩いて駿台予備校の裏手です。
   駐車場は徒歩2分の市営駐輪場をご利用ください。





      
 詳しくはfloatさんのブログを見てね。
 

         

 
 




    

2012年2月 8日 (水)

またかよ~(-_-メ) 

今日はお昼から、

幼稚園の新役員さん決めでした。

2時半~5時半・・・。

みなさんお疲れ様でした(@_@)



実は朝からばたばたしまして・・・。

マンションの駐輪場から原付盗難されましてdown
おととしの夏にも盗難にあってて。

なんか、盗難した奴よりも、

U字ロックしとかなかったダンナに腹がたつannoyannoy

「盗難届、ださなアカン?」って(-_-メ)

だすでしょう。

ってか、なんで弱気?

犯人、中高生だとしても犯罪は犯罪だ。

   (前回は中高生でしたsweat02


あれこれ午前中にやりとりしていて、

とってもイライラした状態で過ごしたせいで、

とってもお疲れ(-_-;)


役員決めの時、

言葉や態度がすごく乱暴だったかも・・・。


反省gawk

こどもティッシュケース 

Photo1


裏に絆創膏とか入れれるの(^^)




こちらも下の子の入学にって思ってwink

上の子はランドセルのポケットに入れっぱなしだけど、

出すのがめんどうで結局使ってないみたいdown


ランドセルの横にぶら下げといたらどうかな?って思った。


で、ループ付けた。



 

何個か作ってソレイユマルシェに出しま~す(^u^)








2012年2月 7日 (火)

ソレイユマルシェ vol.3 のお知らせ

マンション在住のママさん達でのお店。


    ソレイユマルシェ vol.3 ~ハンドメイド雑貨市~

        2月29日(水) 

        10:00~14:00

        サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

           ※駐車場がありませんので 

               自転車か徒歩でお越しください。

   29(ふく)日ってことで、福袋をいくつかご用意しています。

   お楽しみに(o^-^o)



        今回は、今までのソレイユマルシェとちょっと違ってま~すhappy01

        先頭でいろいろ動いてくれてるFree Gardenさんのアイディアで、

        福袋もあるし、お店の雰囲気も変わってるかもupheart02

        
        

        こじんまりとしたお店ですが、

        お時間ある方、お近くの方、ちょっと寄ってみようと思われた方。

        お待ちしてます( ^ω^ )

 


2012年2月 6日 (月)

ピアニカケース(^^)  未完成

急に作ってみようかと思いつき。


Photo_2




マジックテープの購入待ちです。

Photo_3



          ↑

     こう完成する予定。


下の子の入学用です。

アップリケとかしようか?って聞いたら、

「いらんsweat01sweat01」ってバッサリweep

さみしい(u_u。)




上の子のそろばんのカバンがぼろぼろだから、

作ってあげるね(^u^)って言ったら、

『え~、いいってdash


(@_@)?

先月には作ってくれとおっしゃってたのに?

心変りが早すぎcrying


女の子って、わからん ┐(´д`)┌

今シーズン最後(多分ね)のフェルトの花ゴム(^^)

フェルトの花ゴムをほめられて、

機嫌良くした私は残ってる2㎜厚のフェルトで

作っちゃいました(^^)


Photo



2本、針折れたdowndown



前回のシェルピア手づくり市で出品した花ゴムの

残りとあわせて、 

こちらのイベントに出品します。     

    downwardright






fioatさん、いつもお誘いサンキューです(^^)



    無理やり、画像引っ張ってきちゃいました。  ごめん。

豊中・・・、いきたいな。

春休みに遊びに行こうかな( ^ω^ )

2012年2月 3日 (金)

子供と一緒に完成(^u^)

I

上の子がずっと作りたがっていたので、

一緒に作りました(^^)

その他にも丸かぶり用の巻き寿司も。


朝からしいたけやかんぴょうを煮たんだけど、

自分で味付けしたのはやっぱりおいしいheart04
半分ぐらいつまみ食いしてしまった・・・coldsweats02


かんぴょうやしいたけがおいしいと思うようになった私。

大人になったな~って思う瞬間です。



今日は自画自賛で丸かぶりします~

(・∀・)ニヤニヤ

2012年2月 2日 (木)

寒いですね(T_T)

とーーーっても寒い日が続いてますね。



今日は、

結露一掃すべく買い物に出かけてる間、

窓を開け放ってでてきましたsweat01

帰ってきたら、部屋の温度が5℃sweat02


でも結露は取れた(^^)


明日は節分ですね。

島根では巻きずしの丸かぶりなんてなかったから、

大阪で初めての節分に巻きずしをもらって

すごく困惑したのを覚えてます。

会社のおばちゃんたちが合計6本ぐらいくれて(笑)

「今年は南南東やから。」

「だまって食べや。しゃべったらアカンで」

ってhappy01


今年は久しぶりに自分で巻きずし作ることにしました。

その買い物にいってきたのです。

明日だと、巻きずしいっぱいあるから、

きっと・・・買っちゃうcoldsweats02

頑張ります(^◇^)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »