« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

できた(^^♪

Siitake

ちっさなしいたけ、いっぱいできました(^^♪

明日、収穫しますhappy01


28日のボウリング、

我が幼稚園チーム、団体2位でしたgood

(*^ω^*)ノ彡

同じチームの人が、個人で2位だったし

みんな調子がよかった(^u^)

私も人生で初の【ターキー】がでたりして、

ホントに楽しくって一体感を味わったよ。


2日連続、シェルピアで楽しい時間を過ごせましたtulip


2012年1月27日 (金)

シェルピア手づくり市 無事終了(^^)

寒い中、お越しいただきありがとうございました(*^_^*)


久しぶりのイベント、楽しくやらせてもらいましたcherry

当日様子はまた後日。



明日はまたまたシェルピアへ行きます。

市のPTA役員の親睦&慰労を兼ねた【ボーリング大会】smile


こちらも久しぶり過ぎて、

身体中が痛くなりそうな予感がしますsweat02



ホントに楽しい時間でした(^^♪

ありがとう。

2012年1月26日 (木)

明日はシェルピア手づくり市(^u^)

   シェルピア手づくり市

   2012年1月27日(金)
     11:00~15:00

   貝塚シェルピア1F アトリウム

   (スーパー万代さんのあるビル)


      parking有り  万代さんで1点以上お買い上げで1時間無料。

            (駐車券ご提示ください)



私にとっても久しぶりのイベントに参加します(^u^)

いつも委託でお願いしてばっかりだったので。


寒いし、インフルエンザとか流行っているようですが、

みなさんあったかくしてお越しくださいhappy01

無理はしないで下さいね(^^)/



11




11時までは準備中の為、ロープ張りますdanger

mandaiやセリアなどに買い物にこられているお客さんも

たくさんいらっしゃいますので、

通路を確保していただけると嬉しいです(^^)


ご協力お願いしますm(_ _)m

2012年1月24日 (火)

シイタケ農園、始めました(^^)

2,3年前から気になっていたもの。

Photo



ようやく決心か付いたので、生協で買ってみましたhappy01

おうちでしいたけの栽培と収穫ができちゃうモノ。


マッシュルームみたいにコロンとしたしいたけが、

好きなのでずっと気になってたの。


しいたけを収穫するときに、

ご報告します(^u^)


お楽しみに(*^.^*)

2012年1月23日 (月)

ハンバーガーセットとサンドイッチセット

組み合わせて、足りないモノを作って完成(^^)


Photo


1


2





この流れであと何個か作ろう!!


って思ったのに、上の子の小学校からloveletter

<学年閉鎖のお知らせ>coldsweats02



先週に続いて、今週もかいε-( ̄ヘ ̄)┌

予定が狂うな・・・。

だけど、インフルエンザ流行してるもんねdown

元気でいてくれる娘に感謝ですね(^^)

2012年1月22日 (日)

パッケージ&値札付け

 

Photo

  ↑

こちらは年末年始に実家で作ってきた魚たち。

snowhouseからほぼでなかったから、けっこう作れました(^^)


で、つり竿作ってマット縫ってパッケージして。


ひよこ弁当とかにも値札付けました。


値札つけは自分がどれだけ商品があるかを、

チェックするためにいつもだいたい1週間前にします(^^)/


足りなくても大量にはできないんだけど、

なんせ。。。ほらhappy01
作りかけてほってあるのが何個かあるからsweat02

あれを完成させよう!!って思ったら、

何個か完成しちゃうという・・・。



イベント前はこんなことを、

毎回くりかえしちゃってます(-_-)

学習しない私。




      シェルピア手づくり市


         2012年1月27日(金)
          11:00~15:00

       貝塚シェルピア1F アトリウム

        (スーパー万代さんのあるビル)


      parking有り  万代さんで1点以上お買い上げで1時間無料。

            (レジにて駐車券ご提示ください)

2012年1月20日 (金)

初!!フライヤー配り。

今日のお昼に来週の会場で、

イベント参加の作家さんたちでフライヤー配ってきました(^^)



      シェルピア手づくり市

    2012年1月27日(金)
     11:00~15:00

   貝塚シェルピア1F アトリウム

   (スーパー万代さんのあるビル)


      parking有り  万代さんで1点以上お買い上げで1時間無料。

            (駐車券ご提示ください)



下の子も幼稚園早退させて連れて行ったんだけど、

いい仕事してくれましたscissors

子供に「こんにちは~(^^)これどうぞhappy01」って

渡されると、ほとんどの方が受け取ってくださいました。

初のことでしたが、心が折れそうになること少々。

うれしいことたくさんcloverでした。


最後にゴミ箱に捨てられた数枚を回収して、

「自分は快くチラシをこれから受け取ろうbearing」って思った。


いい経験したな~(笑)

2012年1月18日 (水)

久しぶりのミシン(^^)

始業式前日に、ぞうきん縫ったの。

で、ずっと出しっぱなしだったミシンでコースターを。


Photo



中にキルト芯入れただけのシンプルなモノ。

レースもなけりゃ、パッチワークもしてませんcoldsweats01



昔は手の込んだものが好きでした。

レースつけなきゃsweat01って時期がありました。



作るものも変わってきたかな~?


写真はないけど、子供用のマスク完成してます(^^♪

くるみボタンのヘアゴムも。


のってきたとこだったけど、

上の子は元気なのに学級閉鎖wobbly
下の子は幼稚園が今週は午前中。

まったく進まないので、ちょこっと現実逃避中。

2012年1月 9日 (月)

久しぶりのGift(^^)

Giftでイベントに参加しまーす(o^-^o)



   シェルピア手づくり市

   2012年1月27日(金)
     11:00~15:00

   貝塚シェルピア1F アトリウム

   (スーパー万代さんのあるビル)


      parking有り  万代さんで1点以上お買い上げで1時間無料。

            (駐車券ご提示ください)



 

 chercherは【GIFT】ブースで、

Gyonさん、Free Gardenさん、naru-nailさんとご一緒します(^^♪



全4ブースの出店ですので、お時間ありましたらぜひapple

今年もよろしく(^^)/です。

2012年。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

島根の実家で子供たちはsnow遊び。

今年も【かまくら】が完成しました(^^)
なんと、4年連続です(笑)

年明けて道路の雪はなくなり、

4日にでも帰ろうかな~と思っていたその晩に、

朝起きたら・・・20センチの積雪coldsweats02

Photo


普通タイヤの我が家の車は動かせなくなっちゃいましたsweat02



冬の山陰へはスタッドレスタイヤに履き替えてお越しください(^^)/




おみくじは大吉clover

体調も良好。

今年はやりたいことがいっぱいあるから、

どんだけできるのか楽しみな一年です(^^)



どーぞよろしくお願いします。


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »