« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

良いお年を(^^)/

2011年ラストの更新。

ちょうど、200回目の記事になりますo(*^▽^*)o


1年間、chercherにかかわっていただいた皆さん、(/ ^^)/アリガトネheart01
chercherとしてじゃなく、普段の私とからんでいただいた皆さんも、

どうもアリガトウ♪(o ̄∇ ̄)/


わたくし事ですが、

いろいろと忙しかった1年でした。

幼稚園の役員のお仕事も振り返ると楽しかったな・・・。

ハンドメイドも、ほぼ委託でしたが声かけていただけて嬉しかったhappy01

嵐のコンサートにも行けたし、

東京ドームでのチャリティにも行けちゃったし。

ダンナが長期出張で留守という、願ってもない出来事もあり\(^o^)/

       ↑

     この間はとーーーっても自由でラッキーなことが多かったclover

春に震災のチャリティイベントに2つ参加させてもらいました。

「何かしてあげたい」って思ってたけど、

何をしていいのかわからない状態だった。

そんなときにイベントに参加できてよかったと思うtulip



これからも無理のない範囲で自分にできることを、

続けていけたらいいな~って思ってます。


残りの2011年、良いお年をお過ごしください(^^)/

来年の抱負は島根でゆーーーくり考えてきます。

2011年12月24日 (土)

お弁当 約6個分(^^)

まとめて6個分、完成(^^)/


いつもひよこ弁当だけど、

久しぶりにぞうさん弁当も作ります。

でも、おべんとうに詰めるのはまた来年riceball


Photo_2





今年中にフェルトを切ってある分、完成させておきたいup


ギリギリになって、

前向きな目標をたててしまったsweat02



あと、ハンバーガーとパンと・・・。

どんだけ切りっぱなしだよε-( ̄ヘ ̄)┌

整理整頓(^^)

Photo



フェルトを切ったら、↑ のように透明ケースにいれます。

気分によってせっせと縫って行くのです(^^♪

ご覧のように、ほぼやりかけデス(^-^;


中には、何にするために切ったのか???のモノも。
フェルトの色が違って、先に進めないモノもあります。

各社でフェルトの色って違うから、

色見本帳がとーーーっても助かります。



先月、整理整頓してこの状態sweat02
やりかけを目に見えるようにしたら、

やる気UPuphappy02

どころか、見ないようにしている自分がいます・・・。



クリスマスに願うこと。

夜中に小人さんがきて、全部完成しといてくれないかな~bleah



1年間、いい子にしてたと思うんだけど(^^)/

2011年12月23日 (金)

菓子パン完成(^^)

フェルトを切ったのがなんと10月sign04

完成が12月coldsweats01

ほっといたな~~。

たまにちょこちょこと作ってたけど、

ついついあっちも手を出し、こっちにも手をだし(;´▽`A``


Photo




ようやく、全部を完成させることができました(^^♪


あとは、ラッピング・‥…━━━☆

2011年12月19日 (月)

雪だるまの問い合わせありがとう(^^♪

イベントで雪だるまを購入いただいたり、

ブログを見てお問い合わせいただいたみなさまへ(^^)



雪だるまについてお問い合わせいただきありがとうございます<(_ _)>

雪だるまの在庫はございませんwobbly

オーダー受けようかとも思いましたが、

ご希望の日にちまでに製作、お届けは厳しいので、

今回は申し訳ありません。

また来年、覚えていていただいたらよろしくお願いしますconfident




イベントでお買い上げいただき、タグを検索してこちらに来ていただき

ありがとうございます。

とても嬉しいです(*^_^*)

励みになります。

調子に乗って、来年はもっと作っちゃおうかな~なんて。






2011年12月17日 (土)

忘年会。

昨日は幼稚園の会長宅に子連れで押し掛けての、

忘年会でした(^^♪


1番最後に到着でしたが、Σ(゚д゚;)

すごいこどもの数。

役員さんと幼稚園の子供は知っていても、

上の兄姉になるとわからない。

こんなにたくさん集まれるこのお家もすごいdash
呼んでくれた会長の懐もすごいdash


親も子も楽しい時間を過ごしました~。

大変なこともあったけど、

役員やってよかったカナ(*^_^*)
部活みたいな感じですね。


帰りは日付が変わってしまったけど、

静かな道路を自転車押しながら歩くの気持ちよかったnote

交番からおまわりさんが出てきて、

見守ってくれたし(監視されてた?)。

夜遊びもまた楽しい(*^_^*)


2011年12月15日 (木)

映画:源氏物語見てきた(^^)

お友達と

映画【源氏物語】を見てきた。

一応、試写会になるのかな?


感想は・・・、

長かったdespair
2時間超えはおしりが痛いですsweat01

衣装は絢爛豪華。

源氏物語をよんだ人ならストーリーはすっと

入ってくると思う。

でも、びっくりの登場人物もcoldsweats01


おもしろいというよりも、ほお~noteってなった。



映画ってほんとにいいですねshineshine



 
  ひとつ、残念なことが。

  見たかった、【素敵な金縛り】が夕方1本にdown
  見るタイミングを見事になくしちゃった。

  KANさんでてるから見たかったのに・・・。


2011年12月12日 (月)

バルーンアート(^^)

今日は幼稚園のPTA交流会でした。

バルーンアートをしました。

写真を撮り忘れましたsad


雪だるまsnowとクリスマスリースとトナカイを作ったの(^^)

さすが、2回目。

トナカイが奇跡的にうまく作れたheart02

娘たちが喜んでいたので、また忘れないうちに作ろうと思う・・・。

すぐ忘れそうですがcoldsweats01



人に教えられるってすごいよね。

しかも、確かな目標があるsign03


目標に向かって頑張れ、Tさん\(^o^)/

2011年12月 9日 (金)

遅くなりました。

12月1日

 slow.life.market.vol.16

12月5日

 1day shop float in K宅ガレージ vol.2

 
委託した二つのイベントに足を運んでいただいた方々、

chercher の商品を手にとっていただいた方々、

お買い上げいただいた方々、

ありがとうございました (._.)アリガト


Gyonさんfloatさん、お世話になりました(^^)

残った商品が少なくてとーーーっても驚きました(*_*)

喜びました。





中には、「やっぱり。。。お帰り(゚▽゚*)」のモノもあります(笑)



私の作るものは、定番はホントに定番。

でも時々、コレって・・・coldsweats01みたいなものもあったりしますね。

子供向けが多いけど、ママさん達に選んでいただけて

うれしゅうございます<(_ _)>


遅くなりましたが、ホントにありがとうr(^ω^*)))

2011年12月 8日 (木)

久々のイベントにおでかけ

自分が参加してないイベントに、

多分、1年以上ぶり?に行ってきたよ(^^)


12/8(木)泉の森ホールであった、

    Petit magasin vol.3note


泉の森ホールはなんと4年ぶりだな。

とーーーっても素敵なモノがたーーーくさんhappy01

欲しいけど、欲しかったけど、

がまんがまん。



一緒に行ってくれた幼稚園のママ友さん、お付き合いサンきゅ~heart04
また行きましょう(^^)


出店してたGyonさんお疲れ様(^^)

いつかは・・・、泉の森にチャレンジしてみたい気持ちになったよ。



まだまだですが(汗)sweat01

2011年12月 1日 (木)

2つのイベントに納品完了(^^)/

本日開催の

 slow.life.market.vol.16

 岸和田市浪切ホール 1F多目的ホール

 11時〜15時


    朝、9時ごろにぎりぎり納品させてもらいました(*_*)
    委託させてもらうのに、すみません(^_^;)


 

 

 12/5(月)
 
 1day shop float in K宅ガレージ vol.2 

   吹田市千里山西4丁目33-31

   10時~14時

       floatさん主催

 

    こちらへの商品も発送しました。

   早めの納品だったので予定してたより時間ができました。

   ので、年賀状を作りたいと思いますdelicious


   修理に出したプリンターは結局修理できず、

   新しいのを買いました。

   置く場所の都合で、紙を前から入れるタイプしかダメだし、

   SDから直接印刷もしないし・・・。いろいろ吟味した結果、

   お手頃価格で購入。

   残念なことにCD-Rとかの印刷ができなくなっちゃいましたweep

   でも満足してる。

 

    まだ2回しか印刷してないけどねwink

 

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »