« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

雪だるまちゃん(^^)

前に、

これなーーんだ?的にアップしましたが、

だいたいみんな分かったと思う。


正解は、


Photo




初期のころとかなり変わったでしょ(^^)


毛糸で帽子やマフラー作ろうとしたけど、

毛糸がなかったcoldsweats01


子供があやとりなどで大量に消費してたなぁdash



変わらないのはフェルトで作ってないとこだな。



こちらは、12月1日(木)   slow.life.market.vol.16

      岸和田市浪切ホール 1F多目的ホール

        11時〜15時


   に、委託で並べてもらいます。

   

浪切のイベントに幼稚園のお友達ママさんも出品するそう(^^)

私が始めたころは、浪切のイベントにあこがれたな~って

しみじみ(* ̄ー ̄*)

今は・・・、小さいほっこりとしたイベントが落ち着くかな?

今度の1月のイベントは、

絶対にほっこりできると思ってるのでお楽しみに(^^)/

2011年11月25日 (金)

定位置は窓際です(^^)

外は寒いけど、

おうちの窓際はお日様が当たってぽかぽか(^^)

朝、幼稚園に送って帰ってきてから、

家事を一通りすませてから、

ハンドメイドしてるとき。

そして、テレビを見るとき。


すべて窓際にいます(^_^)v

今日は特にテレビに忙しかったhappy01


【映画怪物くん】おもしろいのでぜひ(v^ー゜)




今日は定番のひよこ弁当を3個完成させました。

魚釣りのつり竿も作った。

あとは、花ゴムを何個か。



note12月の委託参加のイベント

    ●12月1日(木)   slow.life.market.vol.16

      岸和田市浪切ホール 1F多目的ホール

        11時〜15時

      先月に続いてGyonさんのブースに委託参加させてもらいます。



     
1day shop float in K宅ガレージ vol.2 

         12月5日(月)

          吹田市千里山西4丁目33-31

          10時~14時

          floatさんに委託させてもらいます

1月のイベント参加はまた後日(*^_^*)

2011年11月23日 (水)

魚25匹(^^)

いつものようにやりっぱなしの魚を仕上げました(^^)

Photo_2

やっぱり、眼をつけるのは苦手・・・。

今回も指先に貼りついたり~、

アツくなってるとこがあたったり・・・(-_-)


動眼が足りなくなったから、

先日GYONさんにいただいた動眼使わせてもらいましたhappy01


12月の委託商品、作るぞ~( ^ω^ )


2011年11月22日 (火)

窓際はぽかぽか(^^)

「11月なのに暖かいね~sun」なんて言ってたら、

寒さがやってきましたねdown


寒いのがキライな私はこれからの日々、

とっても憂鬱(-_-)

苦手じゃなくってキライshock

雪が降り積もるとこで育ったくせに・・・。



今日はいい天気sun

窓際でせっせか作りました。

Photo



おもちにも見えちゃうこれはなんでしょ~?




 **食べ物ではありません**

  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン   

 

 

2011年11月15日 (火)

届きました~!(^^)!

フェルトが届きました(^^)

見てるだけで楽しくってheart04

Photo

55×1mの1mm厚です(^^)/

小さい2色は2mm厚のマーブルフェルト。

あと、折れない針も一緒に購入。

帆布用のしっかりしてて長めの針です。

これで準備万端。

あとは製作モードになるのを待つだけ・・・(-_-;)
いつかなあ~??

おまけで見本帳も届き、

また他の色が欲しくなっているところです。

でも、1枚1500円・・・。

ちょっと我慢しよーーーーwobbly




もうひとつ、心待ちにしていたモノが届いたのデス。


Photo_2



(^◇^)

映画【怪物くん】の試写会の招待状heart02
19日に御堂会館であります。

出演者の登壇予定はないとは思うけど、

当たって招待状が来たことがうれしい(*^_^*)


心斎橋筋の【トラヤ】に寄れることも嬉しい。

今から、あそこに行って、ここに寄って・・・と、

計画を立ててる自分がいます。



こんなんなんで、製作モードにはまだ遠いかな~sweat02


でも、12月5日のfloatさんに委託する分は

きっちり仕上げます(^^ゞ


2011年11月 8日 (火)

思い切って注文(^^)

ほしいな~って思っていたモノを、

昨日とうとう注文しちゃいました(^_^;)


その名も、

フォークロアミックスカラーフェルト

ミックスされた感じの風合いがよいです(^^)

このフェルトで花ゴム作ったら、大人な感じだなって思ってて。

思い切ってメートルで注文。

1500円といつものフェルトよりお高いですcoldsweats01

3色頼んだので、届くのがたのしみです(^^)/



こうして私のフェルトコレクションが増えていく・・・。


メーカーお取り寄せで時間かかるらしい。

来週には届くかな (○゜ε゜○)ノ~~

2011年11月 7日 (月)

イベントのあとは・・・

毎回、イベントがひとつ終わると気が抜けますsweat02

調子悪かったのにちょっぴりsign02ムリさせちゃった上の子が、

やっぱり土曜の夜から高熱coldsweats01


日曜はゆっくり寝させてやろうと、
旦那と下の子をダンナの実家に送りだすcar

私は前回作った値札がなくなったので、作ってました。

やっぱり気になるのか、

「手伝う~」って。

そろえるのとか、ハンコ押しを手伝ってもらいました。


その後は撮り貯めてる【ギルティ】を私だけ号泣しながら、

5話一気に見て・・・。

休めてるのかどうなのか・・・でも平熱に(^^)


夕方から幼稚園の役員で運動会と幼稚園まつりの打ち上げが

あるので、平熱になってひと安心。

行ける~\(^o^)/



で、月曜の朝。

下の子も発熱coldsweats02
姉妹で同じお熱crying

昨日私が出掛けてから、ダンナがふたり連れて

外出したんだって・・・。

なんてことを(-_-メ)

ソレイユマルシェ終了~

ソレイユマルシェにご来場いただいたみなさま、

足元悪い中ありがとうございました(^^)/





2011_1105_095201cimg0060


2011_1105_095216cimg0061


2011_1105_095239cimg0063


2011_1105_095250cimg0064


2011_1105_095304cimg0065


2011_1105_095317cimg0066


一緒にイベントを盛り上げてくれたソレイユのみんな、

ありがとう\(^o^)/


幼稚園の行事のお手伝いが急きょ入って、

午後から片付け後まで全く参加できずごめんなさいdown
rainだと徒歩での移動になっちゃうから、時間がかかるcoldsweats01
おまけに帰りに幼稚園にカバンを忘れて、

取りに戻るなんてことも(;´д`)トホホ…


今回は小さいお子さん連れやはじめましてのお客様が

多かったように思います。

そしてこのイベントに初fuji女子高生shineが来てくれたことも

すごーーーーくうれしかったデスcrying


年配の方もまたきていただけるよう、

こじんまりとしてその空間が楽しいイベントになるように、

みんなでやっていきたいな~って思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ありがとうございました

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年11月 4日 (金)

明日はソレイユマルシェです(^^)

あっという間に、11月。

そして、明日はソレイユマルシェです(*^_^*)


まだまだ作りたいものあったけど、

時間切れになりました。

ズラ雪だるまも結局、材料がなくって作れませんでした<(_ _)>

そういえば去年、いっぱい作って材料を使い切ったのでしたsweat02



とにかく明日の10時から、

サンシティ管理棟の地下ホールのカルチャー室にて、

ソレイユマルシェやってます(^^)

管理棟付近に道案内の看板を置いてますので、

それにしたがって来ていただけるとうれしいです。

管理棟の中には入っちゃダメですよ~。


お時間あったら、ぜひ(^^)/



あすは下の子が幼稚園なの。

敬老慰安会に歌とダンスを披露するんだって。

役員はお手伝いで13時ごろ、集合かかったよ・・・。


お天気がよかったらいいな。




2011年11月 2日 (水)

ミニバック ②

2

マチなしで4個完成(^^)


クリスマス商品をもう少し作らなきゃ・・・ですが、

何を作ろうかなあcatface

雪だるまでも。。。snow

あの、うわさのヅラだるま・・・・sweat02happy01
一部の方にしかわからない呼び名です(笑)




またできたら、見てね(^^)/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »