« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

ちょこっとミニバック(^^)

昨日は

お天気もいいおだやかな日でしたねsun

子供たちはずっと公園で遊んでくれてたので、

出しっぱなしのミシンで製作×2dashdash

Photo_4



ミニバックを4個。

一番左、マチ忘れましたcoldsweats01

どれも違う味ってことで(^◇^)


この大きさのモノをあと何点か作る予定にしてます。

あくまで  よ・て・いnote

ソレイユマルシェ価格の【500円】で販売させてもらいますclover



安いのか高いのか(@_@)



ソレイユマルシェでしかないもの、

作りたいんだけど。。。

やっぱり私、スパートかけるの遅いわぁsweat02



11/1の幼稚園まつりでちょっと役員のお仕事も

減るとおもうから、

残り3日間で頑張ってみようと思います~paper


   
        

2011年10月29日 (土)

プリンター(T_T)

この時期に、故障しちゃいますかcoldsweats02

年賀状印刷、頑張ってもらいたいのに!!


なにより、

chercherの名刺みたいなもの作ろうと、

用紙をすっごい吟味して買ってきたとこなのにdown



ずっと調子悪かったよ。

でも印刷できてたじゃん。

今までエラーなんてほとんどなかったのに・・・。



明日さっそく、修理に出してきまーす。




名刺は多分来年かな~( ´艸`)

作る気分が上がってくるのはそのあたりだと思うから(笑)

クリスマス柄の小物入れ

11月5日のソレイユマルシェに出す、

クリスマス商品作りました(^^)



Photo



これまた、9月のおおさか手づくりフェアで買ったハギレで

作ってみましたhappy01

なので、大きさはバラバラです。


こちら、ソレイユマルシェ価格で並べます。


お時間あったら、

ソレイユマルシェに来てくださいね( ^ω^ )

   soleil marche ~ソレイユマルシェ~ vol.2

      11/5(土)  10時~14時

       サンシティ貝塚

       管理棟地下カルチャー室にて開催clover



        水間線 清児駅から徒歩3分

         SANYOさん向かいのマンションです。


  **駐車場はありません**

     近隣の迷惑になりますので、路上駐車はやめてください。

 
  徒歩または自転車でのご来場をお願いします

slow life market ありがとうございました(^^)

27日のslow life market の画像をいただきました(^^)


111027




とってもかわいくディスプレイしていただきましたnote


pinkroseさん・merry-miuさん・cocoaさん・T's hanko。さん

Gyonさんありがとうございました<(_ _)>

来場いただいたみなさまもありがとうございました(^^)



どんなイベントだったんだろーーhappy02

2011年10月25日 (火)

あさってはslow life market (^^)

初めて参加させてもらうイベントです(^^)

   10/27(木) slow life market in 浪切ホール

         Gyonさん、ピンクローズさん、T‘s hankoさんとご一緒します。




私もお店に立ちたかったのですが、

幼稚園の役員のお仕事で委託として参加させてもらいます。

とっても素敵な空間だと聞いているので、

お時間ある方ぜひ行ってみてください(^^)/





  

2011年10月19日 (水)

ちょっと一息。

ひと息ついてる場合じゃないんだけど、

土曜日の予定だった幼稚園の運動会が日曜になり、

月、火と代休になったもので・・・(@_@)

あんまり製作も進まないので、

子供のものでも作ろうと(^^♪


Photo_2


ハロウィンのハギレでミニ巾着をconfident

先月の【おおさか手づくりフェア】で買ったハギレね♪


上の子がハロウィンでお菓子交換?するとかしないとか。

やるときにこの巾着に50円ぐらいのお菓子詰めて渡そうと思います(^^)



ハロウィンの生地って、

何に使っていいのやらさっぱり思い浮かばなかったから

ちょうどよかったflair



これでお菓子交換なくなったら・・・。

来年にまわしましょう(^u^)

2011年10月18日 (火)

soleil marche ~ソレイユマルシェ~ vol.2 のお知らせ

Photo




 11/5(土)  10時~14時

 サンシティ貝塚

 管理棟地下カルチャー室にて開催clover



 水間線 清児駅から徒歩3分

 SANYOさん向かいのマンションです。


  **駐車場はありません**

     近隣の迷惑になりますので、路上駐車はやめてください。

 
  徒歩または自転車でのご来場をお願いします。



 
 
 

 


2011年10月15日 (土)

フェルトの花ゴム②

何本、針折れるのよannoyannoy

って、腹立つくらい針折れました┐( ̄ヘ ̄)┌


2ミリ厚は堅いsign03


堅いのにはわけがあって、

このフェルト、【ウォッシャブル】なんです。

つまり、汚れたら軽く手で水洗いできます(^^)/


今回のこだわりポイントshine




Photo



とりあえずあと2個作って、10個にしたい(^^)/





今日は雨で幼稚園の運動会が延期に。

7時半から準備に行かなきゃdown

日曜の朝はゆっくり寝てたいのになあclock

2011年10月11日 (火)

フェルトの花のゴム①

この季節がやってきたな~って思って、

花のゴム作ってます。


Photo



今年はイタリアンカラ―のフェルトで作ってます。

さすがイタリアン(^^)

発色がきれいですheart04


このヘアゴムにはいつも2㎜厚のフェルトを使います。

しっかりとできるから好きなんだけど・・・・。


  堅いんだよねwobbly
 

  針が折れちゃうんだよね・・・。

  力入れて縫ってる最中に指にささったりしたら、

  心もおれちゃいます(-_-sweat02)



なんだかんだと楽しみながら作ってます。

違うバージョンも作る予定です(^^)/


 
 

  

 幼稚園の役員のお仕事がやっぱり忙しくなってきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

 作りたい気持ちはあっても、時間とからだが追いつきません。
  

 
 作品数が少ないけど、イベントに向けて頑張りまーす(^_^)v


2011年10月 2日 (日)

魚を作ってます(^^)

8月にまとめて5セット作ったんだけど、

完売したので急ピッチで作ってますnote



Turi




まだ、眼eye がありませんcoldsweats01

前回から【動眼】っていって、黒目が動くやつを使ってます。

100個セットを買ってたのがなくなって。

  ってことは、もう50匹作ったのか~(@_@;)


どこで仕入れたかな~?

思い出して買いに行くまで、

魚を作りためたいと思います。


マカロンをグル―ガンで接着してたとき、

左の薬指と小指の間をやけどしました(T_T)

しばらく【冷えぴた】で冷却。

きれいになりました。

この使い方は正解だったのかな?

ちょっとグル―ガン使うのが怖くなってますsweat02






« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »