« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

すしパック(^^)/

Photo_2



先日、DONUTS DEPTさんからいただいたパックに

詰めてみました(^^)


手前が小さめパックで、奥が大きめパック。

大きめパックの方、隙間があいたので無関係な

ポテトサラダを入れてみましたbleah



今は商品を作りためてるとこです。

どのイベントにどの商品をだすかは未定です。


もし、この商品をこのイベントでみたいな~ってものがありましたら

コメント欄にてご連絡いただけたら(* ̄ー ̄*)



幼稚園のお迎えに行かなきゃいけないのに、

rainがΣ( ̄ロ ̄lll)


おすーし(^^)

かなりふっくらしたお寿司ができました。


Photo



・まぐろ  ・たまご  ・えび

・甘エビ  ・いなり寿司  ・数の子

の6種類。

巻きずし作ってみようかと思ったけど、挫折(-_-;)





今週は秋の交通安全週間でしたね。

月曜は小雨降る中、小学校の見守り隊として朝立ちました。

水、木と幼稚園の当番で通園路の横断歩道に立ちました。

毎朝、旗を持って横断歩道に立って下さってる方々に

ホントに感謝です。

あれは大変です。

自分が育ったころは「知らない人にも挨拶しよう」だったのに、

今は違うんですよね・・・。

難しい世の中を子供たちは大きくなっていくんだなぁsadって

しんみり考えながら、交通安全の当番をしてました。

2011年9月27日 (火)

クレープできた(^^)

長かった・・・。

1週間以上かかってしまった・・・。

Photo




今回はお皿にのせて、2個セットでnote

細かい割に、1個だと割高感がでてしまう商品ですdown


さて次は何を作ろう(--〆)

2011年9月26日 (月)

只今、停滞中・・・

現在、クレープを製作中tulip

もう完成間近なのに、そのまま4日経過・・・。

連休はいらん(-_-メ)
全く進まないもの。

幼稚園のお仕事も徐々に増えてきました。

来月後半は幼稚園の方に時間を取られそうsweat01

時間のやりくり、うまくできますように。





 
clover参加予定のイベント

 
 

 10/27(木) slow life market in 浪切ホール

         Gyonさん、ピンクローズさん、T‘s hankoさんとご一緒します。

 

         Gyonさん達のブースに商品を並べさせていただきます。

 

 11/1(火)  1dayショップ float in K宅ガレージ vol.1

         floatさんに委託で参加します。

 

 11/5(土)  soleil marche~ソレイユマルシェ~ vol.2

         サンシティ貝塚 管理棟地下ホール

詳細は後日。

あすにはクレープ完成させたいな~(@_@)

2011年9月22日 (木)

もくもくとマカロン製作

Photo


昨日には完成させる予定でした。

でも警報でて幼稚園も学校も休みだったので、

はかどらなかったdown

こう見えて早起きの私は5時過ぎに起きて、

ダンナを駅まで送っていきtvで警報が出てるのを確認して、

上の子の目覚まし切って・・・confident      

ぐっすり寝かせてあげようと思ってbleah

7時にまたまた警報がでてるのを確認して、

もくもくとマカロンを作るsign03

9時過ぎに起きてくるまでにもくもくと・・・。


今日、グル―ガンで接着して完成しました(^◇^)


いつものようにままごと用に・・・って思ったけど、

紐付けて飾れるようにしました。

Photo_3



ままごとで使う場合は、

紐を切って下さい(^^)/

色とりどりでかわいいheart02

  (自画自賛sweat02)

2011年9月21日 (水)

嬉しいモノが届きました(^^)

週末にとっても嬉しい荷物が(^^)

今年2月末の【はこもの】で知り合った

DONUTS DEPTさんからでした。

中には

Photo_3




やったーー(*゚▽゚)ノ

百万円のお給料( ´艸`)プププ

  すごい遊び心heart02ここでひと笑いhappy02

中にはパフェカップやお弁当用のケースなどの資材がいっぱい。

 

この前、floatさんとお店でカップとかの資材見ながら

「こんなに大量にはいらないんだよな~」って

言ってたとこなんで、すんごい嬉しかったデス(o^-^o)

でね、箱の外が

Photo

さらに大笑いhappy02

反対側にも書いてあったよ。

私もこんな人を喜ばせることのできる人間になりたいっ(*´v゚*)ゞ

happy02

DONUTS DEPTさん 、

ありがとう○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

使わせてもらいます。

で、やるきになって完成させたお弁当。

2011_0920_233511cimg0056

2011年9月11日 (日)

楽しかった~(^^)

10日、OSAKA手づくりフェアに行ってきました(^^)

マイドームおおさかに行く途中、

何人かのおばちゃんに道を聞かれて、

8人ぐらいでぞろぞろとrunrunrun

昼前に到着。

すんごい人。

色んなものがあって、体験できるものもあってみるだけでも

楽しかった(^^♪

Oosaka


ゴム紐とコードが5つで200円。

でももうひとつおまけしてもらいましたhappy01

  (終了5分前はナイロン袋いっぱいで200円にsign03)

ハロウィンとクリスマス柄のハギレセットと

水玉柄などのハギレセットを購入。


ハギレ大好きheart04


70円の柄のセロテープも2本。


コッカの生地が安くあったけど、大きいものはがまんした。

floatさんと心斎橋筋商店街や船場をぶらぶらして、

最後はナンバまでぶらぶら。

お目当てのトラヤには、ほしかったフェルトが品切れdown

とーーーっても安くって、

いろんなもんあってカートもってまとめ買いしにいきたいくらい。

また来年も行きたいな。

来年こそはラーメンnoodle食べよう!!(^◇^)

2011年9月 6日 (火)

ハンバーガーセットができました

前につくったハンバーガーよりも小さめの

ハンバーガーです(^^)

スポンジを使ったので安定感がでました。

Photo

2011年9月 2日 (金)

ポテトとナゲット

やっと夏休みが終わったのに、

連日のraindown

スピードが遅い台風typhoon

幼稚園の送迎でびしょぬれなんで、洗濯物が・・・(-_-メ)



夏休みの終わりに、

娘と一緒に髪を切りました。

3人ともけっこう切ったよ(^^)

「パーマかけたんだ~happy01」って言われるけど、

自毛です(笑)

今まで隠してましたが、くせ毛です(*^_^*)



さて、

ハンバーガーセットを作ろうと、

今まで作ったことなかったポテトに挑戦。


Poteto_3


ナゲットもnote


作っているときに娘たちが近づいてきて、

「本物を作れたらいいのにね~bleah」とささやいて

逃げて行った・・・。

娘の本音か??

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »