« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

お祭り終了

暑かった~。

屋根のあるとこで日陰だったけど、

無風・・・・wobbly


来てくれたみなさん、ありがとう(^^)/




今頃気がついたこと。

イベントが決まってなくても

常に作り続けること。


いまさらですが(-_-)

夏休みも終わりですね。

さて、イベントの秋。
その前に、

今年も9/9,10のosaka 手づくりフェアに行きますtrain

楽しみです(*^_^*)

2011年8月20日 (土)

やっぱり実家は最高です(*^_^*)

9日の夜~17日まで島根の実家に帰省してきました(^^)


実家は最高upって、

上げ膳据え膳だったわけでもなくって、

ご飯も作ってたし洗濯もしてたよ。


自分が一番のんびりできるところだなぁって再確認。


私の実家は山の中ですhappy01
小学校の同級生は9人だし、

大雪で小学校が臨時休校になったこともあるぐらい。

コンビニは2年前に車で20分ぐらいのとこにできたsmile

中学校は寮があってそこから通ってましたrun

私の通っていた小学校の生徒はみんな

中学は寮に入るので、

小学校の延長みたいな感じ。

今思えば楽しいとこでした(^^♪


なので、小学校時代の友達がやっぱり

今でも頻繁に会ったり連絡取ってます。



今年はセミが少なくって静かでした~。

夜から朝は涼しくってぐっすり眠れたし。

プチ同窓会もしたし、流しそうめんにバーベキュー。

安来港の花火大会、月の輪祭り。

夢みなとタワーでの水族館、お墓参りにお買い物。


今回はとっても充実した盛りだくさんの夏休みになりました。



帰りの高速、佐用過ぎたあたりで

トンネルを抜けたらゲリラ豪雨(@_@;)

ワイパーはMAX。

視界はほぼなし。

前の車のテールランプと白線をたよりにしての走行。

運転していてあんなに怖かったことはなかったデスcrying

事故しなくてよかった。

さて、今月末のマンションのお祭りにむけて、

もうちょっと作品を作りたいです。

作りかけのモノをカタチしていかなきゃ(^◇^)

みなさんはどんな夏休み過ごしましたか?



  気が付いたら10000アクセス超えていました。

  みてくれてありがとうデス<(_ _)>

  これからもしょうもないことから、

  ハンドメイドのこと書いていけたらと思っちょりますので

  よろしくお願いしますshine 

2011年8月 5日 (金)

会えてよかった(^^)

上の子を出産するまでいた会社で知り合ったUちゃん。

棟は違うけど、同じマンション。

なのに長いこと会えずdown


見かけることはしょっちゅうあるけど、

どっちかが移動中だったりbicycleruncar

携帯のデータが飛んでからメールもできず。

家に行って手紙はさんでおこうかと思ったことも。


私のめんどくさい性格を理解してくれて、

悩むといつも的確なことをストレートに言ってくれる。

ひとまわり以上年下の私を、

娘みたいな感じじゃなくて、

本当に友達のように扱ってくれます(^^)

    それが嬉しいnote

そんなUちゃんに7月後半に偶然に会えて。

涙がでちゃいました。

笑顔で「元気だった(^^)

     相変わらず、あほなことで悩んでない?」  って。

       あほなことで悩んでます~~crying



変わらないおおらかな笑顔にほっとした。

言いたい人には言わせとこう!!って思った。

会えてよかった

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2011年8月 3日 (水)

焦るっっっっ。

今日はコレ作ってました。

    ↓

Photo

大きさは6×10センチくらいです。

持ち手?含まずhappy01


今、布モノを絶好調に縫えているのは

テーブルの上に

 ・ミシン

 ・アイロン

 ・裁縫道具一式

 ・在庫の布の山

を、出しっぱなしにできているからscissors

ちょっと時間があったら作業ができるo(*^▽^*)o


それもあと2日となりましたthink



土曜の早朝に旦那が帰国。

5日の午後は片付けです。


約2カ月、自由だったな・・・・・・・・・・・。




片付ける時間がくるまで、

もうちょっと何か作りたいな~。

2011年8月 1日 (月)

久しぶりのパックンポーチ newバージョン(^^)

昨日の夜、

いや、12時回ってたから深夜。

ふいに思い立って作ってみた。

Photo


ポケット付きのばねポーチcatface

手元にあるばね口は、

 ・8.5センチ

 ・13センチ

欲しいのは10センチ・・・。

思いっきり縫いしろをとって縫ってみたら、

こんなのができました(≧m≦)

なんかバランス悪いけど(笑)



お隣がいないからって、

深夜にミシンかけてすみませんでしたm(__)m

今日はしずく型のお手玉を。


Otedama



マンションのお祭りまであとちょっと。

頑張ろうっと(^◇^)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »