« 懸賞当選(^^) でも、もやもや(?_?) | トップページ | 新!!ドーナッツ »

2011年6月 1日 (水)

いちごジャム と やまいちごジャム

31日に島根の実家から大量のイチゴが届いたdash

GWに孫に食べさせようと頑張ったイチゴは、

この時期になって色づき始めたそうだ(^^)


早速、イチゴジャムに。

Photo


私はイチゴの形を残す派note

でも、上の娘は潰す派だったようで交代したら潰されてた(^_^;)



レモン汁の入れすぎで、すっぱいジャムに仕上がりました。



そして今日は、またまた実家から

大量の【やまいちご】が送られてきたのです。

Photo_2



子供のころは犬を連れて山に行って、

コレ食べてたなあ~って考えながら

ひとつひとつ中に虫が入ってないか確認。

こちらも今夜、ジャムに仕上げます(^^♪

やまイチゴのジャムはタネが多いので

プチプチした食感になります。



子供たちはどっちがお気に入りかな?


わたしはダントツで、やまイチゴのほう(*^_^*)

« 懸賞当選(^^) でも、もやもや(?_?) | トップページ | 新!!ドーナッツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/40219921

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャム と やまいちごジャム:

« 懸賞当選(^^) でも、もやもや(?_?) | トップページ | 新!!ドーナッツ »