« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

商品を委託させてもらいます(^^)

千里山にあるNaturalBoxというお店に

floatさんとお2人の方と共同で委託させてもらいます。

ほぼfloatさんへお任せ(^^)

いつもいろいろとアンテナを張り巡らせ、

新しい挑戦をしている彼女を私は尊敬しておりますのん(*^_^*)


とりあえずは、

お弁当を2つと手元にあるものを

送ってみました。


そろそろ、

魚釣りにもとりかかって行きたいです。

持ち運べて、バックに収納できるサイズのモノ。

まだぼんやりとしか見えてこないなぁ(?_?)



でも、作りたいな!!

2011年6月27日 (月)

念願かなって・・・(*^_^*)

25日(土) 早朝からミオを連れて、

新幹線に乗り込み・・・・。


行ってきました、東京ドームo(*^▽^*)o


友達から一般枠のチケットを譲ってもらって、

【嵐のワクワク学校】の授業を受けてきちゃいましたheart04


2011_0625_154207cimg0019
思い切って行ってよかった(^^)

退かないでね~(-_-;)



とっても為になる授業でしたよ。

ミオも私以上に楽しんでいたな・・・。

頑張るパワーをもらいました。

節電しながら日々の生活を楽しんでいきたいです。

初体験のイベントでした

6/24 コスモスシアターで開催された、

CO布マルシェに

GYONさんのブースで参加させてもらってきました。


どんなイベントかわからないまま

参加したけど、内容はとても楽しいものでした。


いままでのイベントとは年齢層が高めな感じでした(^^)

でも、いつまでも客足が途絶えることはなくって、

会場に常にお客様がいらっしゃる、

お店の人とお客様同士が笑顔で会話できる、

そんな空間だったように思います。


お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます。

GYONさん、さそってくれてありがとう(^^)/
Yさんの会話とっても勉強になりました(^^)


またまた製作モードにスイッチ入りましたnote

2011年6月18日 (土)

はじめましての2匹

Photo_2


3月下旬にやってきたハムスターです。

グレーが上の子担当の【ハムちゅ】

ホワイトが下の子の担当【リズム】



まだ3カ月だけど、

子供たちはお世話が滞りがちdown

やっぱり掃除は私にまわってきたーー(-_-メ)


夜行性なので夜中に元気に動き回る。

テレビの音が聞こえない(T_T)




ベランダにいる【カブトムシの幼虫】もすでにさなぎに・・・

世話するものばかり増えていく・・・。

2011年6月17日 (金)

製作モード (^_^)v

昨日、floatさんとmobilephoneでお話しして、

ここんところ停滞していた製作意欲がムクムクと(^_^)v


朝、下の子を幼稚園に送っていってから

ミシンをだして・・・。



Photo



作らなきゃって思ってた、幼稚園で使う

ランチョンマットを(^_^;)

残りの時間で、簡単ミニ巾着を5枚。



嵐のDVDが届いちゃったので見たいし。

コンサートの申し込み、いつにしようかな・・・とか。

雑念が多すぎるsweat02


だけど、フェルトのほうもお魚釣り作ろうとちょきちょきしてます。

お弁当も作ろうと、型紙の行方を探しています(*_*)


布も作りたいものがあるので、

また完成したら見てやってください。

2011年6月15日 (水)

あじさい

先日、いつも素敵な刺激をくれるお友達が

【あじさい】を持ってきてくれました(^^)


2011_0613_175817cimg0029



ドライに挑戦してみたいけれど、

もうしばらくお部屋に飾っておきたくってhappy01

生花がうちにあることは、

めったにないことだから。

いろんなことに挑戦しているMさん、

いつもたくさんの刺激とおしゃべりとありがと~(*^_^*)




私ももっといろんなことに興味をもって

挑戦していきたいと思ったりしました。



2011年6月 9日 (木)

スプーン or フォーク

今日の晩御飯はカレーでした(^^)

下の子の幼稚園で収穫したジャガイモ

ベランダにたまっている、玉ねぎを使って。

女3人、2日分だけどルーは半分でOK。

なんて小食(^^)



さて、質問です。

みなさんはカレーを食べるとき使うのはスプーン?

それともフォーク?

私はフォーク使います(*^_^*)

ハヤシライスもフォーク。

オムライスもどっちかというと、フォーク。


おかしい(?_?)



子供に「よくフォークで食べれるね」って突っ込まれます。

もしかして、私だけ??

\(;゚∇゚)/

2011年6月 4日 (土)

声が・・・

のど痛 

 ↓

発熱

 ↓

鼻水

 ↓

ハスキーボイスcatface




久しぶりにハスキーな声になったな(-_-;)



風邪にはご注意ください <(_ _)>

2011年6月 2日 (木)

新!!ドーナッツ

Photo_3

以前ご紹介したドーナツ屋さん。


はこもの当日に行けなかったので、

お友達のfloatさんに渡してもらえるようにお願いしてました。


そしたら、

ブログに載せていただきました(^^)


DONUTS DEPTさん 
http://www.donutsdept.com/



うん。

本物のドーナッツと大きさ同じ(^_^)v

これ、こだわりました。

後は縫い目が外に見えないように。。。って。


喜んでもらえたみたいで、よかったです(o^-^o)



遅くなってごめんなさいでした。

ドーナッツ、めっちゃおいしいのでイベントなどで出会ったら

ぜひ食べてみてくださいね。

何個でも食べれるよ~~happy01










2011年6月 1日 (水)

いちごジャム と やまいちごジャム

31日に島根の実家から大量のイチゴが届いたdash

GWに孫に食べさせようと頑張ったイチゴは、

この時期になって色づき始めたそうだ(^^)


早速、イチゴジャムに。

Photo


私はイチゴの形を残す派note

でも、上の娘は潰す派だったようで交代したら潰されてた(^_^;)



レモン汁の入れすぎで、すっぱいジャムに仕上がりました。



そして今日は、またまた実家から

大量の【やまいちご】が送られてきたのです。

Photo_2



子供のころは犬を連れて山に行って、

コレ食べてたなあ~って考えながら

ひとつひとつ中に虫が入ってないか確認。

こちらも今夜、ジャムに仕上げます(^^♪

やまイチゴのジャムはタネが多いので

プチプチした食感になります。



子供たちはどっちがお気に入りかな?


わたしはダントツで、やまイチゴのほう(*^_^*)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »