« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ソレイユマルシェのご報告

26日開催のソレイユマルシェに

来てくれたみなさま、お買い上げいただいたみなさま。

そして計画から当日まで動き回ってくれたスタッフ―のみなさん。



ありがとう\(^o^)/

お疲れ様でした。

また、vol.2やりましょう(^^)



2011_0226_100748cimg0055 2011_0226_100739cimg0054 2011_0226_100720cimg0053 2011_0226_100710cimg0052_2


写真をとるのが下手なので。。。。

前やっていた、1dayの半分の広さでしたがなかなかいい空間に

なっていたと思います。



反省点はいくつかあるけど、

無事終了しました(v^ー゜)ヤッタネ!!




ありがとうございましたm(__)m



次の日の、

【はこもの】のことは、次の機会に(^_^)v

2011年2月25日 (金)

【はこもの】へ発送

26、27日に豊中の寺内会館で開催される


      はこもの



出品する商品を発送しましたcherry


はこが私のお店。

私が思いつくことを施して、発送してきました。



    2011_0223_212030cimg0056



う~んsweat02

floatさんこれでお願いします(^-^;






午後からは、明後日26日のイベントの準備をshine




Photo


前に作ったフェルトのヘアゴムの小さいバージョンsmile


小さいのは同じ色同士だとさみしかった(赤のように)ので、

色を混ぜてみました。



もうフェルトって時期でもないきもしますが・・・(-_-;)


まあ・・・。
いいよね。


  soleil marche ~ソレイユマルシェ~

    2/26(土)  10時~14時

     サンシティ貝塚

     管理棟地下カルチャー室にて


        手作り大好きママ達での

        ハンドメイド雑貨市です( ^ω^ )



        1回目なので、こじんまりとしたお店になります(^u^)



        ※駐車場がないので、徒歩か自転車でご来場ください。




お天気よさそうなのでよかった~。

お待ちしてます  (◎´∀`)ノ



 











      

2011年2月22日 (火)

折れかけた (T_T)

イベントまで1週間を切って、

逃避してる場合じゃないときびきびと動きだした週明け。



27日のはこものに出品するモノを箱詰めしようと、

段ボールを組み立てちょっと買い物へbicycle

帰ってみたら。。。


子供たちが改造してたΣ( ̄ロ ̄lll)

きれいな段ボールがめずらしかったのか・・・。
穴開けなくてもヨクナイ??


まあ、いいや。

今日の朝、ふとマンションの掲示板見て思った。

「ポスター、再掲示されてないなぁ」

金、土、日、月、火gawk おかしい。


問い合わせたら、まとめて置いてあったけど

その上に箱が3つも積まれとった(T_T)

   なぜーーー(´・ω・`)


あんなに、事前に確認したのに。


温度差というかなんというか。

毎回毎回、打ち合わせたことと違う展開になるので

ちょっと、イベントをやることへの意欲が折れそうになっちゃったweep



でも、もう復活してるので大丈夫。


ちょっと愚痴りましたm(__)m

2011年2月19日 (土)

逃避中

イベントまであと1週間ですsweat01


いつもだけど、

焦ってます ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

やっぱり、いつも通り・・・【現実逃避】始めましたcoldsweats02

急に模様替えがしたくなったり、

めったに作らいないお菓子作ってみたり、

嫌いな料理を凝ってみようかな~なんて思ったりsweat02


テストの前にもこんな行動をとる子でした。

成長してませんね(-_-;)




昨日作ったブラウニー

Photo

ブラウニーなのにとっても甘いの(笑)




おいしくできたから、テンションあがって

昼間に買ってきた白ネギで娘ふたりとチャンバラを・・・



ネギがポキっと折れて終了down


何やってんだか ε-( ̄ヘ ̄)┌






 soleil marche ~ソレイユマルシェ~

     2/26(土)  10時~14時

      サンシティ貝塚

      管理棟地下カルチャー室にて

       

     

     こじんまりとしたお店になります。

     
     駐車場がないので、徒歩または自転車でお越しください。



      
      
        ・GYONさん

        ・akeさん

        ・Tさん

          他 手作り大好きママ達でします(*^_^*)

          ブログのある方のお名前載せました。





    





2011年2月17日 (木)

フェルトのヘアゴム

お店で珍しく、

「コレ、欲しいな~」って気にいったの。

でも、フェルトだからできるんじゃないかと、

お店で研究(@_@;)



完成しましたheart01




Photo



いつものフェルトじゃないから、

手が痛かったwobbly




いっぱい作っても困るけど、

ずーーっと作っていたくなるモノ(*^_^*)

2011年2月11日 (金)

はこもの展 ~float~

はこもの展


O0800109711034508542_2




26日(土)はsoleil marche ~ソレイユマルシェ~

27日(日)ははこもの展


それぞれに、わたくし出没します(^u^)


2011年2月10日 (木)

soleil marche ~ソレイユマルシェ~ vol.1

Photo

coldsweats02 見えないね~sweat01



せっかくのチラシが・・・。

次回はちゃんと(-_-;)   スミマセン。


改めまして、イベントのお知らせです。





     soleil marche ~ソレイユマルシェ~

          2/26(土)  10時~14時

          サンシティ貝塚

            管理棟地下カルチャー室にて


        サンシティというマンション在住の手作り大好きママ達で

        ハンドメイド雑貨市します(*^_^*)



        こじんまりとしたお店になる予定です。


        マンション内の管理棟での開催ですので、

        駐車場はありません<(_ _)>


         お越しの際は、徒歩runまたは自転車bicycleまたはバイクhappy01で。

         路上駐車は絶対にしないでくださいね。


       お待ちしております♪(o ̄∇ ̄)/

2011年2月 9日 (水)

簡単。 ミニ巾着

ミシンとアイロンセットが出しっぱなしになってるので、

今回も布モノを。




Photo_2


1枚の布で作る【ミニ巾着】

中も同じ柄です。

大きさは12×10cmくらい。


パン袋より小さいですcoldsweats01




ちっさいもの、入れてください(^^♪



ミシンとアイロンはもうちょっと出しっぱなしにして、

今週は布モノを作ります。


簡単なモノをnote

2011年2月 8日 (火)

お手玉

Otedama


子供がちっさいときにいっぱい作った【お手玉】

久しぶりに作ってみました~。

投げられて当たっても痛くないように、軽めに(^^)



半端な生地で作れるので、めんどくさがりの私でも

喜んで作ることができますnote




うちでは玉入れの玉に使っていらっしゃいます(T_T)




中にはぬいぐるみとかにも入ってる、

【ペレット】を使ってるから汚れたら水洗いOK!scissors



2011年2月 7日 (月)

魚釣りとイベントのお知らせ

Sakanaturi

マット1枚、魚20匹、竿2本セット ×2


時間がかかっちゃった(笑)


お弁当もそうですが、偶数作ってます。




それは・・・、

今月末に2か所のイベントに出品するから(゜o゜)

やっちゃったなsweat02って思ったけど、

どっちもやりたいと思ったのですnote




ひとつは、

     

    「はこもの」 展

    2月26日~27日の土日

       9:00~12:30

     大阪府豊中市寺内2-13-38

       寺内会館にて





そして、

   

     soleil marche ~ソレイユマルシェ~

          2/26(土)  10時~14時

          サンシティ貝塚

            管理棟地下カルチャー室にて


        サンシティというマンション在住の手作り大好きママ達で

        ハンドメイド雑貨市します(*^_^*)


       駐車場がないので、自転車、徒歩でお越しください。

   

         場所が分からない方や質問がある方は、

    コメント欄にメッセージ下さい(^^)

    

2011年2月 4日 (金)

おめでとうケーキ 完成です。

Keki_3


『お誕生日 おめでとう』

『入園・入学 おめでとう』

って感じで、プレゼントにもできるかと思って、

    おめでとうbirthday


ろうそくも作ってみました。




下の子の幼稚園のお友達は、

ケーキcakeを豪快にフライパンで炒めます(゜o゜)

そしてコップにいれて、

どーぞ(*^_^*)   って(笑)



子供は自由clover

だから、こうして遊んでねって物じゃなくって、

安全に自由に遊んでもらえる物を作りたいな~。

2011年2月 1日 (火)

きめこみパッチワーク

今日は幼稚園のPTA交流会で

 cherryきめこみパッチワーク スウィ-ツマグネットcherry

Photo

作ってきました(^^)


きめこみ、久しぶりでした。

そして、小さいものを作ったのは初めてだったので

難しかったなwobbly



でも、みんなとわいわい話しながら作ったから

楽しかった(*^_^*)



終了後にお昼を食べに行っておしゃべり。

人が作ってくれるご飯っておいしい( ^ω^ )



一息ついた日でした。






もう2月ですね(゜o゜)


1月は 行く。

2月は にげる。

3月は 去る。


でしたっけ?


今年は年女で厄年coldsweats02

いいんだか悪いんだか・・・。


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »