« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

お弁当4個作ったよ

定番になってるお弁当riceball

4個まとめては時間かかったな(-_-)



少しずつ変わっていってます。
1か所とかなのでわかりにくいと思いますが・・・(笑)



Image



近頃は、デジカメで撮るより

mobilephoneで撮る方が多くなっちゃったsweat02

簡単だから~~。


画像悪くってごめんなさい。


ここにもめんどくさがりのとこがでちゃってます(-"-)





幼稚園が今週は個人懇談の為に

午前中お迎えですdown

時間が作れないな・・・って思ってたらもう明日は20日sign03




(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


2月のイベントのこと相談しないと。

関係者の皆さん。

年末に持ち帰った宿題はできたでしょうか?

そろそろ、提出してもらおうかな(笑)


私はもちろん・・・、

追い込みかけます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2011年1月12日 (水)

活動開始

11日の子供たちの始業式に合わせて、

私も活動開始しました~happy01



まずはハンドメイドの材料や型紙の整理 

自分で作った型紙はもっかいちゃんと作り直しました(^^)

それから・・、

ずーーーーっと気になっていた はさみhairsalon

切れ味 悪いし、なんだか重たくなって。。。
去年は手が痛くなることが多かったから、

メンテナンスしようと。

研ぎに出すと確かいい値段したと思うので、

布切り用の研ぎ器をゲット!!(生協ですがsweat01)

後は551でサビ取り。


見事に 切れ味良好で軽いはさみに戻りました(^_^)v

Hasami



今日はうれしくって、ずーっとフェルトを切ってました。
たくさん切ったのに、

  イタクナーーイ( ̄ー+ ̄)


明日からは縫っていきます。



2月のイベントのことも決めないといけませんが、

もうちょっと後回しにさせてもらいます<(_ _)>



    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵なイベントのご紹介を。

豊中で活動してるfloatさんが2月にイベントをされます。

その出展者を募集しております。

のぞいてみてちょーだい(^^♪

   コチラ → 

気さくな方なので、わからないことは問い合わせてみてclover

豊中ってこちらとはまた違っていて、

ホントにおもしろいです。

泉州でニーズがあるのに、豊中ではない・・・とか。

その逆もあって、勉強になるよ。




私の師匠、floatさんを見習って私もガンバろっと(^u^)







まだ、はさみで切り足りないなdown

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

年末、年始。

帰省先の島根はエライ雪でした(T_T)
実家は鳥取県米子市のおとなり。

メインの国道9号線がとんでもないことになり、

知り合いがおうちに帰るまで40時間かかったとかwobbly

帰省してた方、旅行されてた方、

お疲れ様でした(*_*)

自然災害なので、島根鳥取を嫌いにならないで下さいねcoldsweats01




実家も60センチくらいは軽く積もって、

毎日雪かき&雪遊びでした。

そんで、おこたにもぐって・・・・寝るsleepy

  そんな年末・年始。




ちゃんと、雪かきしながら考えてましたよ。

今年の目標(^_^)v


  ●めんどくさがりを半分にすること・・・かな(笑)

    人とかかわることも、

    はんどめいども。

 
    何事にも、まず前向きに考える癖をつけようと思います。



「めんどくさいなdash


なんて言ってたら、【おいおいsweat01】 ってしかってね。




今年も1年、よろしくお願いします

     (o・ω・)ノ))

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »