« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

フルトンカフェでのイベント終わりました~

  とってもいい雰囲気の中、

楽しくお店することができました(^u^)

初コラボでしたけど、

不安は全くなくホントに楽しかったよ(^_^)v



欲しいものいっぱいあったんだけど、

どれがいいか迷ってるうちにわけわからなくなって・・・。

結局、買うのをあきらめたdown


これが欲しいsign03って強く思わないと、

なかなか買うことができないのです。


2010_1129_104505cimg0061 2010_1129_104521cimg0062 2010_1129_104546cimg00652010_1129_104533cimg0063_22010_1129_104557cimg0066




もっとディスプレイの仕方を勉強しないとだめだなーcatface


って、思った。

あと、大人目線のモノを作っていかなきゃなって。


ご来場いただいた、みなさまありがとうございましたhappy01

主催者の ピンクローズさん  ありがとうございました(^^)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今年のイベントは終了したので、

見ないようにしてたhouseのこと。

頼まれてたのに後回しにしてること。

やりたいな~って思ってることをやっていきます(^_^)v



そして、


密かに計画していこうかと思ってることも

進めていきたいと思います。



まずはsign04


お友達のおうちにcafeしに行ってきますhappy02

2010年11月28日 (日)

サンタケーキ(^^)

こんな感じになりました。

Photo

大きさは 直径10センチです。

シンプルにしました。

あんまり、飾りつけるのは苦手ですsweat02

本物みたいにつくることは、できません(^_^)v

当日のイベントで、

全体で1500円以上お買い上げの方先着40名さまに

ノベルティのプレゼントがあるとお伝えしてますhappy01

「Labra4」で一緒するみんながブログで公開してるのです・・・

    Tさん

    akeさん

    ●H-mat●さん

 私もしないといけない感にかられて・・・despair

Photo_2

オーナメントにしました。

プレゼントの袋に付けてもらってもいいし、

どなたかにまたプレゼントしてもいいし。

邪魔にはならないかな~って(笑)

こちらをもらってしまった方、

がっかりしたらごめんなさい(^u^)

今日もまぶた腫れてるdown

でも昨日よりマシ。


では、明日の準備をします!(^^)!

2010年11月27日 (土)

浮かばない~

もうあと2日。

「手づくり雑貨のフリーマーケット」
   11/29(月)11:00~15:00 
    場所:岸和田市『フルトンカフェ』
    主催:ピンクローズさん

    ブース名:Labra4で参加。

全体で先着40名様 ¥1500以上お買い上げ頂いた方への
プレゼントがあります(^^)


  ↑のプレゼントもまだ用意してないんだけど、

  浮かばないのはコチラ↓

Image


この先、どうデコろうかと・・・。

参考にしてるのは、この時期いろいろもらえる

クリスマスケーキのカタログhappy01

みてるだけで楽しいっす!(^^)!


うーん。

完成するかなぁ?

当日なかったら、

できなかったんだcoldsweats01って察してくださいsweat01



あと、

Photo


こちらも(*´ェ`*)

久しぶりに作ってみたら、へたくそdown

こちらは娘のモノにbell




2週間前から左のまぶたに湿疹ができて、

治って再発して・・・の繰り返しでweep

眼科でお薬をもらったけど、本日腫れてます(゚ー゚;

月曜、大丈夫かな?


身体にはアレルギーはないけど、

目にはアレルギーがあるそーです(-_-;)

さあ、またケーキとにらめっこしよっdash

2010年11月24日 (水)

工作・・・

苦手な工作。

厚紙を使うのがどうも苦手で(-"-)


フェルトのケーキとかも厚紙を入れると、

すっきりと仕上がるんだけど。

使わないな~。

10月のCHOCOTTO MARKETにも1個だけ作ったけど、

その時はケーキの入れ物cake


今回はクリスマス用と、

大好きなスイーツで(o^-^o)


Photo_3



右のマカロンが雪だるまかおもちに見えちゃうんだなぁcoldsweats01

屋根を取ると中にチョットだけ入れれます。

大きさは  高さが10センチくらい。


カラフルさでごまかしてる感じが大好きですheart02

2010年11月23日 (火)

まとめてマスク作った

2人の娘のせきがなかなか治らず(-"-)

余裕のあったマスクも、洗濯が追い付かなくて・・・。

前から作ってあげようと思っていた生地で作りました。

Photo


メルヘンな柄ribbon


親指姫がモチーフのようです。

生地は、9月の大阪手作りフェスで買ったものです。



どうせ同じ作業をするならと、

先月のCHOCOTTO MARKET のCoeurcloverさんのブースで

買った、car柄の生地でも作ってみました。


お友達の男の子に作ってあげよーって思って買ったのに、

今日まで忘れてた・・・(゚0゚)

近いうちにお届けしますね(^_^)v



マスク、

29日のフルトンカフェでのイベント用にも作ったので、

当日持っていきますdash


カラーのマスク用のゴム、

あったはずなんだけどないんだよなぁdown



使いたかったな(´・ω・`)ショボーン

2010年11月21日 (日)

お弁当(^^)

お弁当2個、できました(^u^)

このケースをいつも買っているお店に買いに行ったらなくってwobbly

次のお店もなくって・・・。

もしや、廃番(-"-)って思いながらもう一軒行ったら、

ありました♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


よかった~。

いくつかまとめ買いしといた。

これでしばらく安心\(^o^)/

Obennto




昨日20日に奈良へ遊びに行ってきた。

談山神社へ紅葉を見に行って、

予定になかった石舞台古墳みて、

最後に奈良公園行って鹿と戦ってきたsweat02


  
 後ろからこずかれたり、服かじられた。

 【せんべい】持ってないのに・・・sweat01



 真剣に鹿の口をつかんで、

 「ホントにやめてよannoyannoy」と言ってる私を

 家族は冷たい目で見てたなぁ~~catface

2010年11月17日 (水)

クレープと魚釣り

前にちょっと完成させてたクレープと、魚釣りができました~。


Image Photo


あんまりボンドとか使いたくなくて、

できるとこは全部手縫いにしました。

魚釣りの『竿』とクレープの『マカロン』はボンド使ってますsweat01

どっちかっていうと、子供向けのモノはボンド使いたくないのです。


でも、そんなのにこだわらなくてもいいのかな~って思ったりもして(-_-)


フェルトのケーキとかは、グル―ガンで接着してますcake



さて、あとは定番のお弁当を作って、

他に何か飾れるものを作れたらなあって思います。



そうそう、

今回のフルトンカフェのイベントで、

先着40名様にノベルティが配られるそうです。

【Labra4】からも5つほどだすのね。

私も1個用意するんだけど、何にしようかと・・・。


今までもらったものといえば、

  ●でっかい松ぼっくり

  ●ちっちゃいダウニーのボトル

    の2つのみcoldsweats01

    そんなにイベントに出かけないからだと思うんだけど。


    ぼちぼち考えます。




  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   11/9 float とても盛況だったみたいです。

   お買い上げいただいた方ありがとうございましたm(__)m

   「あまったら譲ってもらおう」とおもっていたアンティークの椅子、

   完売しちゃったんだって(゜.゜)

  

    次回の開催の時は行きたいな~。

    floatさん、お疲れ様。

   

2010年11月11日 (木)

手作り雑貨のフリーマーケット IN フルトンカフェ

手作り雑貨のフリーマーケット

  11月29日(月) 11時~15時

  開催場所  フルトンカフェ

           岸和田市尾生町


今回は『Labla 4』で参加します。

ご一緒するのは、akeさん、Tさん、●H-mat●さんです。

どんなお店になるんだろうね~(≧∇≦)




chercherとして年内最後のイベントですnote

このイベント終了後、

ホントに冬眠しちゃうのか??


やめちゃうわけじゃなくて、

寒いのが嫌いなので

お家からでなくなるってこと( ̄▽ ̄)


あと家片付けないと、やばいやばいsweat01sweat01

クレープ作ってみました(^_^)v

ずっと作ってみたくって、

型紙だけ購入してそのまま・・・(-_-)


約3カ月。

ようやく作ってみました。

2010_1111_092944cimg0032 2010_1111_093020cimg0034


まだ2個だけど、もうちょっと作る予定です。

アレンジもしつつの製作ですclover

フルトンカフェさんでのイベントに向けて、

ようやく動き出したって感じですsweat02


相変わらず遅いですな(゚ー゚;


本日、akeさんTさん●H-mat●さんと

打ち合わせと言う名のお茶会してきます(^u^)

いえ、真剣に話し合ってきたいと思いますgood

っていうか、

わたし、フルトンカフェさんでのイベントの告知まったくしてないねdown

みんなのブログでしてるんで、

わたしもした気になっておりました。



後ほど~~

2010年11月10日 (水)

うれしい偶然(*^_^*)

某占いで、


【今日は思いつきで行動してok

ってあったので、「あそこに行ってみよー」って

思いつくまま行動car

そこでホントに1年以上ぶりに、

はんどめいどのお友達に出あいました(*^_^*)

今はお仕事を初めて、ハンドメイドから

遠ざかってるけど、服~小物まで

素敵なモノを作るんだよ。

男前bleahな方でね、

ミシンをかけてる姿に惚れ惚れheart02

彼女もちょうどお休みで

数か月ぶりにこのお店に来たんだって(^^)




欲しかった色のフェルトはないし、

atmは前の人で<取り扱い中止>になるしannoy

うらないはずれたな(-_-)って思ってた。

こんなうれしい偶然で、

滞ってたはんどめいど熱がちょっと上がったかな?

ちょっと・・・・だけど。




また偶然に会えるかな~。



約束した方が早いか(笑)

2010年11月 8日 (月)

またまた緑地公園へ

先月、途中rainで延期になったフリマしてきた。


今回は、リサイクル品メイン(^_^)

でも、9日の【不定期雑貨屋 float】の宣伝もかねて、

floatさんは素敵な雑貨もclub


私のハンドメイドモノは子供ティッシュカバーと

大人のティッシュカバーぐらい。



リサイクル品はほとんどたたき売り、

帰りはかばんひとつに(^_^)v

お店の宣伝もできたと思うよ(o^-^o)

当日はかなりの人が行くと思う。

行けないのが残念・・・。

幼稚園の時間がねcrying


貝塚から緑地公園まで、乗換1回で、
ホント1時間弱で行けちゃいます。

ナンバから地下鉄御堂筋線(千里中央行き)に乗るだけtrain

会場の寺内会館も駅近で、

江坂→緑地公園 の電車の中から左側に見えちゃいますhappy01



お子様連れて、

お友達と、

floatの帰りに広い緑地公園でお昼食べてriceball

ちょっと休憩しても楽しいと思う。

どーしようか悩まれてるかた。

思い切って行ってみてね(*^ω^*)ノ彡

2010年11月 5日 (金)

風邪引いてました~

チョコット終了後、

なんかぼーっと日々を過ごしてたら、風邪ひいた(-_-)

のどをやられて、声が出なくなっちゃって・・・。

何年ぶりかの経験でしたcoldsweats02



そんな体調不良の先週末、私が行った場所は・・・


2010_1030_124747cimg0068


チケットは外れたのでグッズ買いに行ってましたlovely

寒かった~~

声でないから、ほとんどジェスチャーでお買い物notes


一緒についてきた子供のリクエストで、

2010_1030_160218cimg0070

マカロン10個  


私はのどをやられて、味がわかんないので食べれず。。


子供の感想は、


「うーーーーん。思ったのと違う」

(-_-;)  マシュマロでよかっただろうに。







来週9日に豊中で開催される

雑貨屋 float   

11/9

9:30~12:40

大阪府豊中市寺内

 寺内会館

(御堂筋線 緑地公園駅 西改札から地上へでて南へ2分交番横です)



こちらに委託する商品用意しました。


2010_1105_115022cimg0071 2010_1105_115111cimg0072


商品みて、ほっこりしてもらえたらいいな~。



当日行けそうにないのが残念です。


floatさんのブログ  →  




この週末開けたら、

フルトンに向けて新作作り始めます(^^)

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »