« CHOCOTTO MARKET vol2 | トップページ | 緑地公園フリマ »

2010年10月 1日 (金)

リバティのくるみボタン

先月に買った、リバティのハギレで

くるみボタンをつくってみました(^^)



ハギレ = くるみボタン  みたいなとこがあります(笑)



パッチワークに使ったら?っていう意見もいただいたのに。

初めてのリバティの生地は『さらっさら』って印象。

そのままだとしわになるから、薄手の接着芯を貼ってみた。

んで、もう1枚布を挟んで金づちでガンガンたたく!!

  私が使ってるのは、金づちでたたくタイプのくるみボタン。

  箱には「つつみボタン」って書いてあります。


布を1枚はさむと、ゴム通すとこが抜けにくくなるのですhappy01

朝から T-BOLANを聞きながら ガンガンってsweat02

下のおうちの方、ごめんなさい。




2010_1001_111443cimg0023

柄がキレイだから、

かわいいし素敵です(・∀・)イイ!



これにゴムつけるのもったいないな・・・。

ゴムつけたら台無しになりそう・・・。




ハギレをあつかっただけなのに、

リバティのファンになりました(^u^)

« CHOCOTTO MARKET vol2 | トップページ | 緑地公園フリマ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293502/37021690

この記事へのトラックバック一覧です: リバティのくるみボタン:

« CHOCOTTO MARKET vol2 | トップページ | 緑地公園フリマ »