« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

寒いのがキライ

昨日から急に冷え込みましたね(-_-)


寒いのが苦手なわたくしは、

何もする気が起きず。

陽のあたる窓際でボー――――(゜o゜)

早く冬が終わればいいのにthink

まだ冬になってないか・・・



11月終わりの【フルトンカフェ】でのイベント終わったら

冬眠したい!!

いや、する(@_@;)



って、お友達にいったら

「フェルトのシーズンなのに?」って。



するどいっっ(-_-;)




えっと、気温10度切るまで頑張りますsweat01

2010年10月23日 (土)

chocotto maket 2  終了しました

来場いただきありがとうございました~(*^_^*)

前回よりも当日は余裕をもってできたかなhappy01
やっぱり、このイベントの空気感が一番落ち着くし、好きheart04

主催者さま、ありがとうございました(._.)




さて、【GIFT】のブースは・・・

2010_1022_105750cimg00532010_1022_110259cimg0064_2 2010_1022_105906cimg0058


画像3枚目が、mimi sweetsさんとのコラボ商品shine
クッキーがかわええ(^^♪

完売しました(o^-^o)


mimiさんのスウィ-ツはすぐなくなったよ。

写真撮れませんでしたが、お隣の【オトメゴコロ】さんの

riceball、梅と塩とさつまいもをいただきましたが、

おいしかった~。

前回の『机+椅子・・・』でも塩をいただいたけど、

食べるほどにファンになりますよdash


riceballにも人柄にも惚れつつあります(*^.^*)




ホントに楽しい時間を過ごせました。

mimiさん、ありがとうね。

スズと遊んでくれてサンキューでした。




次は不定期雑貨店  【float】さんの1dayに委託して、

そのあと11/29(月)に岸和田でイベントがあります。

こちらはまた後ほど。



 

2010年10月19日 (火)

とりあえずこんな感じで。

CHOCOTTO MARKETまでもうちょっと。

どれだけ商品あるんだろう?ってことで、

商品の確認も兼ねて棚に並べてみた。


2010_1019_130905cimg0051

2010_1019_130926cimg0052
少ない??

【Gift】ってことで、

ほとんどがラッピングした状態ですpresent

今回一緒に【Gift】してくれるmimi sweetsさんの

スウィ-ツもプレゼントにいいよね~(*^_^*)

それにね、限定5個のコラボセットを用意してくれますclover

どんなセットになるのか、

当日までのお楽しみ(o^-^o)


私にもわかりませーーーーん。

でも、すんごくお得なうれしいセットになるよ( ´艸`)プププ

      ↑
   mimi sweetsさんのブログをチェックheart04



まだちょっと仕上げときたいモノがあるので、

もうしばらく夜なべして頑張りまーす!(^^)!


当日は、

まさかの幼稚園休みで下の子もずっといることにcoldsweats01


気が向いたら遊んでやってくださいマセ(^_^)v

floatさんの作品

22日のCHOCOTTO MARKETで【GIFT】に委託出品してくれる、

floatさんの商品紹介します(^u^)



2010_1019_124058cimg0050


リバティのパッチンどめ、ヘアゴム、ストラップ、

ネックレス、ブローチなどなどdiamond


ていねいに作ってあります(*^_^*)


そのセンスのよさ、欲しいですhappy02


そのfloatさんは、

来月11月9日(火)に豊中市で1day shopするよhappy01



 不定期雑貨屋  float  open    

      11/9

      大阪府豊中市寺内

      寺内会館

     (御堂筋線 緑地公園駅 西改札から地上へでて南へ2分交番横です)

私もちょこっと委託で出品させてもらいます(^^)

寺内会館、なかなかいい場所ですよ(^^)/




さて、今週22日はCHOCOTTO MARKET notes

      11:00~15:00

     貝塚コスモスシアター小ホール

     土足禁止なのでスリッパに履き替えてくださいね。

     マイスリッパがあると便利ですよ~dash

2010年10月18日 (月)

待ってましたーーー(^u^)

私の師匠flair

いつも刺激をがっつりくれるTしゃん。

産休からの復活です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


先月、一緒に緑地でお店して、

そして今回は1dayshopを開催されますheart04



この行動力( ^ω^ )

素敵です。



ブログをはじめたそうなのでご紹介します。

   float 雑貨と人と

http://ameblo.jp/chiyoko511/



私とどんなつながりが??

って不思議なほど素敵な人(笑)

2010年10月15日 (金)

1週間後は(^^)

CHOCOTTO MARKET まであと1週間coldsweats02

焦るsweat01sweat01

先日、ようやくmimiさんと会議したの・・・

いつもぎりぎりじゃないと動かなくてスミマセンsweat02



mimiさんの作るお菓子。

ご期待下さい(o^-^o)



実は私自身あまり製作が進まず(-_-)

だけど、

夏に友達のおうちで合作したモノを

今回は少しだけど出品しますheart04

ちょっとデコってもらってます。


お友達の名前は口止めされてます(゚m゚*)



2010_1014_215208cimg0046 2010_1014_215225cimg0047




ほかに、

魚釣りセットpiscesを3セット頑張ったよdash


ラストスパートしないとね(^^)/





2010_1007_232655cimg0040

子供ティッシュカバー。

こちらは次の日曜の「山手公民館まつり」用。

ほかにも50円のヘアゴムとか。

小さい子供が楽しめるといいな。

おにぎりとナゲットも売ってるよ~~happy01

2010年10月 5日 (火)

ひと工夫(^^)/

ずっともらい手の見つからないcake

気に入ってるだけに毎回残念でした。

そこでflair




「ないの?」

っていわれることが多かった、

マジックテープを後付け(^^)


2010_1005_065327cimg0038


おままごとの包丁でもサクッって切れるよ(^^♪


飾るほかにもままごとで遊べます。


お値段もちょびっとさげますdown

CHOCOTTO MARKETでおまちしてます(* ̄ー ̄*)





 

  CHOCOTTO MARKET vol.2
      
      10/22(金)

        11:00~15:00

        貝塚コスモスシアター 1F 

          小ホール

          

    ※土足禁止ですので、
マイスリッパ持参くださると助かりますm(__)m   
   

2010年10月 3日 (日)

緑地公園フリマ

緑地公園のフリマに行ってきたtrain

天気予報はrain
でも昼過ぎからってなってたから。

朝はsunてたし。

緑地についたら・・・。

cloudってきたーーーーーー。


まだ9時過ぎなのにたくさんの人・人・人。



急いでお友達のブース探して合流。

昼前にrainが降り出し、フリマ終了。

でも12時までに中止になっちゃったから不成立で、

また来月、振替で出店できるんだって\(^o^)/

ラッキー(v^ー゜)ヤッタネ!!



濡れながら撤収。

そして帰宅。



場所が違うと売れるものも違うんだってことを

感じながら帰ってきました。

ハンドメイドのものだけだったけど、

たくさんの方に見てもらえた気がする。


ブースの写真は撮り忘れました┐( ̄ヘ ̄)┌

いつものことですね・・・。

でも、なかなかいいものゲットしました。

Photo


お友達の商品。

リバティのピンクッションと、パッチンどめ。

娘が取り合いするから今度また買います(^^)




電車ででかけるのって

やっぱ楽しいな(^u^)

2010年10月 1日 (金)

リバティのくるみボタン

先月に買った、リバティのハギレで

くるみボタンをつくってみました(^^)



ハギレ = くるみボタン  みたいなとこがあります(笑)



パッチワークに使ったら?っていう意見もいただいたのに。

初めてのリバティの生地は『さらっさら』って印象。

そのままだとしわになるから、薄手の接着芯を貼ってみた。

んで、もう1枚布を挟んで金づちでガンガンたたく!!

  私が使ってるのは、金づちでたたくタイプのくるみボタン。

  箱には「つつみボタン」って書いてあります。


布を1枚はさむと、ゴム通すとこが抜けにくくなるのですhappy01

朝から T-BOLANを聞きながら ガンガンってsweat02

下のおうちの方、ごめんなさい。




2010_1001_111443cimg0023

柄がキレイだから、

かわいいし素敵です(・∀・)イイ!



これにゴムつけるのもったいないな・・・。

ゴムつけたら台無しになりそう・・・。




ハギレをあつかっただけなのに、

リバティのファンになりました(^u^)

CHOCOTTO MARKET vol2

次のイベントのお知らせですnote





2010_0929_105951cimg0021



   10月22日(金)

   11:00~15:00

   貝塚コスモスシアター 1F 小ホール

      土足
禁止なので、入り口でスリッパに履き替えてください。

      Myスリッパ持参に協力下さいm(__)m




『GIFT』で参加です(^^♪

今回は mimi sweetsさんとの出店heart02
本物のおいしそうで素敵なお菓子が超楽しみhappy02

フェルトのパンbreadやケーキcakeと並べてもらえるのが

とってもうれしいのです(^v^)



     ※今回のGiftには前回ご一緒したFreeGardenさんは

       出店されませんthink 楽しみにされてる方、すみませんm(__)m



     ※先日の【机+椅子・・・】でハンバーガーを見に来て下さった方。

       当日、持っていきますので見に来て下さいねfastfood



« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »