« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

机+椅子・・・イベント終了です

緊張と圧倒されっぱなしの1時間でした(゜.゜)

でも、となりにH-matちゃんいてくれたし、

前回の泉南でお店されてた方もいて(^^)

Tさんakeさん、Aさんのお顔みて安心もしました♪

Uさんも来てくれてサンキューscissors



ブースはこんな感じ。


2010_0928_104443cimg0016 2010_0928_104457cimg0017 2010_0928_104508cimg0018 2010_0928_104522cimg0019


H-matちゃんの商品、すっごいかわいかったdash

やっぱり、眼つけてたの全部売れたdown

次、10月は別々のブースだから早いうちにゲットしに行こう!!

H‐matちゃん誘ってくれてありがとね。

楽しかったーーーー。

途中中抜け、すいませんm(__)m

あとね~、

私もH‐mat作の【財布】ほしいheart04

今週末、友達が久々にフリマでハンドメイドを出店するそうなので

遊びに行ってきます(^_^)

いくつか持っていって置いてもらうhappy02

緑地公園まで。。。何時にでたらいいんだろう・・・。

天気悪いみたいだけど、

せめてcloudってーーー

2010年9月22日 (水)

ストラップ

(^-^;
2010_0922_110928cimg0029

ハンバーガーfastfood 2個

丸ケーキcake    3個



作るの早~~い(゜o゜)



って思った??


やっぱりの作りかけです・・・・(^-^;


作りかけっていうか、

フェルトを切ってそのまま作る気になるのを待ってたというか・・



まあ、完成しました\(^o^)/

2010年9月21日 (火)

イチゴケーキと新しいパン

綿たっぷりはいったふわふわのいちごケーキを1ホールcake




2010_0921_091742cimg0050


なんかコレ、作るの好きheart04

   イチゴ 19個

   生クリーム 18個

   スポンジ 6個

パーツは大量生産ですが、

グル―ガンでくっつけるのが楽しい(^u^)



それと、新しくパンを作りました。

菓子パン風?



2010_0921_091939cimg0051

まずは7個。

今までのパンは茶色が多かったから、

カラフルになっていいかな(^^)



あと少し作ったら、ラッピングのことも考えます。


全部バラで行くか、

少しはセットにするか・・・。

どーしよ~~



こうしたら?ってご意見お待ちしていますm(__)m





もう1週間後になりました。

   club机+椅子+人 第4弾 

     9/28(火) 11:00~15:00

      浪切ホール



    詳しくは →  


    出店される作家さん達の数々shine 

    ホントになんかすごそ~~。

   一緒に出店するH-matさんのブログもチェックしてみてちょーだいheart01

2010年9月14日 (火)

いつものお弁当と写真立て

いつもありがとうございますm(__)m



いえ・・・、

お弁当を毎回作ってるな~って思ったときに、

買ってくれる人がいるからだな~ってとてもありがたく思ったのです(^^)


こんなブログでも


「見てるよ」って言われると、



うれしさ100パーセント

恥ずかしさ 120パーセントですhappy02



すいません。

今日はおかしいです(;´▽`A``




2010_0913_113530cimg0046



最近、アップリケに興味がでてきて。

写真立てにどうこうしてみたくなって、

切って貼ったり縫いつけてみたりflair



ガラス板の写真立てをいくつか買ったのですが、

うちの下の子の右足一発で↑の水色一個を残して

みごとに割れちゃいました(゜o゜)



ケガしなくて良かった(-_-;)

といいつつ、凹みましたdown

仕方ないっ(^v^)


次は。。。

何作れるかな?

2010年9月13日 (月)

ハンバーガー(^_^;)

ずーーーっと前にほっぽりだしたfastfood


ようやくその気になって完成しました



    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




ずいぶんほったらかしてたな・・・・


2010_0913_112918cimg0044


ナゲットも作ってみました(^^)

2010_0913_113104cimg0045



全部がコチラ  ↑



エビフィレオとフィレオフィッシュ(のつもり)のものが、

ちょっと時間かかりまして・・。


なぜかムキになってしまいました。




手作り感万歳のハンバーガーfastfood

   できました( ̄▽ ̄)

2010年9月 5日 (日)

大阪手づくりフェスへ行ってきました(^^)

9月3日(金)・4日(土)にマイドームおおさかで開催されていた

2010 OSAKA手づくりフェアに昨日行ってきました。



南港でも似たようなのがあるけど、こちらは入場無料なので(^^)


去年も行きたかったけど行けなくて。

今年は行ってきましたーー。


といっても、ひとりで大阪市内にでるのがうれしくて

あちこちうろついたので会場に着いた時は終了30分前sweat02

最終日の終了間際なので投げ売り状態happy02



買ったもの

    ↓

2010_0904_200801cimg0050


生地は4枚で1000円note

レースが3袋で100円note

右のリバティのハギレ約60グラムが735円note

レースモチーフが2袋で400円note

あとはストラップ金具が10本で220円note


満足です\(^o^)/

友達と待ち合わせていったんだけど、

お互いに時間がないのと安さとモノの多さに若干パニックcoldsweats02

もはや、何を作る目的でほしいのかわからなくなりまして(笑)




安いといえば、落ち合ったクリスタ長堀で入ったお店。

2010_0904_201155cimg0052


クマのキーホルダーも右のネックレスもなんと


       315円sign03sign03

いろいろあってかなり迷いました~~。

右のなんて1000円以上で売ってると思うんだけど(゜o゜)


ちょうどクリスタ長堀で

【アートクラフトマーケット】もしてました。

すごかった。

アーティストがいっぱい(^u^)

私なんかがハンドメイドやってていいのか?って思ったもん。

次回は10月16、17日です。

なんばで降りてからずーっと歩いて移動したので、

かなり足はパンパン、疲れた~。

でも楽しかった。

船場の雑貨屋さんにも連れて行ってもらったし、

心斎橋筋は激安で欲しいものだらけ。

船場はホントにバラエティに富んでいて

歩くだけでも楽しい。


こんど、キャスター付きのかばん持って本気買いしに行きたいnotes




とっても刺激がいっぱいのおでかけでした。

たまにはこんな日もいいねhappy01

2010年9月 3日 (金)

怒涛のドーナッツ!!

3日間集中して、

ドーナツばっかり作ったよ。

2010_0902_085958cimg0048


こんだけしかできんかった(´・ω・`)ショボーン




今月の28日のイベントに持っていきます。

初めてのイベントで、今でも私なんか参加してもいいの・・・

って感じですが、H-matさんに頼りまくって楽しみま-すheart04



今までGIFTでは箱に入れてセットにしてたけど、

今回はバラでやろうかって(^^)


バイキングみたいに欲しいものを1個~ってねnote




     挑戦すっぞ (  ̄^ ̄)ゞ




秋のイベントシーズン




楽しみましょうshine


       9/28(火)


     机+椅子+人

     11:00~15:00

    岸和田浪切ホール

     くわしくは  →  

mimiさんの参加イベント♪

10月のCHOCOTTOでお隣のブースだった

mimiさんがイベントに参加されます(^u^)



   2010_0831_090542cimg0047


    
      道明寺天満宮手づくりの市

       9/19  (日) 10時~ 2時

    場所:道明寺天満宮  大阪府藤井寺市道明寺1-16-4
        

     近鉄南大阪線「道明寺駅」より徒歩5分

  道明寺天満宮手づくりの市 → 


 

mimi sweetsのmikaさんの作るお菓子と、

mimi senkaのminakoさんのつくる繊細なアクセサリー。



きっとたくさんの手づくりのモノの中でも

目を引くと思う(*^_^*)




会場の道明寺天満宮にも惹かれるshineshine




うちはきっと・・・

岸和田のだんじりだろうな・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »