« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ハマってます(*^_^*)

コレ知ってますかーー??

       ↓

Photo



海藻が原料で、見た目はるさめみたいだけど、

かむとプリッとした歯ごたえ。

コレには味はないので、サラダにいれてドレッシングかけたり

お味噌汁にいれたり(^u^)



カロリー 0  ってものうれしいflair




一度食べるときっとハマりますよhappy02




これを3日に1回は食べてるんだけど、

なんと体重が2キロ減りました(v^ー゜)ヤッタネ!!




階段で上り下りするとか、歩くrunとかもやってますが。





お菓子以外でおいしいnoteって思ったもの久々ですhappy01




娘も気に入って、

私の取り分が減っていくのがツライ・・・(゜o゜)





よかったら食べてみて~。



万代にあるよ(^^)

2010年6月28日 (月)

自分のモノ②

お見せするようなものでもないのですが・・・



2010_0628_074402cimg0007



キッチンマットhappy01

40 × 200 cm

通園用品やいろいろなモノを作った残りのキルトを、

ただひたすらにつなぎ合わせたものです(*^_^*)



女の子用生地なので、ピンクメインsweat02



かさばるし、使い道が思いつかないし、

捨てるのはもったいないので、キッチンで活躍してもらいます!!




裏はシンプルな無地なので(画像右)うらにしても使えます。


ふちはこちらも使わない綿テープで(^^)




長さがないのでバラバラですが。





生地在庫のカサが減ってよかった×2scissors


自分ちで使うものはこれで十分(笑)






現在、子供部屋のカーテン製作中。


柄あわせで子供と意見合わずdowndown






長引きそう(;´д`)トホホ

2010年6月23日 (水)

長女の上靴ブクロ

入学当時から使っていた上靴ブクロ。

うっかり漂白するものの中に投入しちゃってwobbly

色が、はげた・・・。



ピンクと白のおかしな模様にdowndown

そうなったのが4月ごろ。


いまさらですが、新しく作りました(^_^)v

201006231115000 201006231115001 201006231116000




名前書くとこには、よつばのクローバーつけて、

裏には♪をアップリケconfident



生地もアップリケも長女の指定です。

まだ靴が18センチだから小さめで作っときました(^^)/

っていうか、生地をカットするとこ間違えて

小さくなりました(笑)





やっぱりフェルトの方が好きかもheart04




次は何を作る??

2010年6月19日 (土)

自分のモノ  その①

カン付きばね口、発見eyelovely


昨日あれだけ探して見つけられなかったのに、

今日も押入れを「あの辺りかな~?」とゴソゴソ。

やっぱりないsign03



ふと、切り抜きの入った箱に目がいって、

まさかこんなとこに・・・って、ありました(@Д@;


    ↑

  雑誌やカタログで参考になりそうなのを切ってあるのです。
  ほぼ、欲しいものばっかり。




早速生地をちょきちょきhairsalon

生地はこれの為に買ってありました~(^_^)v
こんなちょっとなのに、2mも買いましたsweat02



外が地味な分、内布は派手に(笑)

なにかに使おうと温めておいたモチーフclover


この際、使っちゃえ~~って。




2010_0619_220203cimg0006 2010_0619_220307cimg0009




幼稚園の送り迎えに使うつもりの持ち手つきばねポーチhappy01


mobilephonekeyとティッシュぐらい入りますgood



手に持っても行けるし、

ズボンのベルトループに付けても使えるかなって思ってます。





やってみたかった、

ストライプとボーダーの組み合わせ。




思っていたよりいい感じ(*^_^*)



満足vv






2010年6月18日 (金)

作りかけてたもの 

はんどあんどはあと 2009年5月号のキット



やっと作ったcoldsweats01


2010_0618_115905cimg0004

引き出しを開けると・・・

2010_0618_115846cimg0003


Tさんに作ってもらった【はんこ】入れてます(*^_^*)

見ましたcloverとか名前とかの。








そしてこちらは多分1年半~2年前のモノcoldsweats02

2010_0618_115829cimg0002


【きめこみの写真立て】でゴザイマスdash

確か、スプリング(春)のフレームです。


コチラ、2月から作り始めてました。

春に間に合わせようと(^^)

間に合いませんでしたね・・・。


まあ、完成したからψ(`∇´)ψ







幼稚園の送迎時用のmobilephoneとティッシュかハンカチが

入る程度のかばんみたいなポーチみたいなの作ろうと、

押入れをごそごそcatface

  なんでも押入れに入っているのだ。


お目当てのばね口が見つからナイsweat01sweat01




そのまま大がかりな片付けがはじまりました。







結局、見つからずdown



どこに行った???

2010年6月16日 (水)

CHOCOTTO MARKET の報告  その2

イベントからもう5日・・・

遅くなったけどどんなんだったか見てhappy01


まず GIFT から~note



Free Gardenさんの作品  ↓


2010_0611_101633cimg0003

ちっちゃくてかわいいものがいっぱい(^u^)

私がもっとナチュラル系だったら、

いっぱいいっぱい欲しかったhappy02



んで、chercherが ↓ こんな感じ。

いつもと変わらない感じです。。。(笑)

2010_0611_101739cimg0005



お隣のmimiさんのブース  ↓

2010_0611_104044cimg0006 2010_0611_104103cimg0007

スィーツがおいしそうでheart04

ずっと気になっていたんだけど、残念ながら完売でした~。

染花も素敵で。

染花って初めて知ったんだけど、いい色がでてて欲しかったな。

もう何年もピアスしてないんだけど、

このピアスしたら素敵だな~ってしばらく妄想( ̄▽ ̄)

シンプルながら個性がでているディスプレイ、

勉強になりましたclover



右隣りのLabra3さん(Twisuted Garlandさん)

2010_0611_105301cimg0011 2010_0611_105310cimg0012


いつもまとまってるshineって印象なんです。

それぞれの作品がかわいくて、思わず手に取っちゃうみたいな。

いっつも新作があってわくわくします(*^_^*)

チェックしてたものはやっぱり、早々に売れちゃいましたねcatface




そして●H-mat●さん  ↓

  

2010_0611_104909cimg0008

2010_0611_104947cimg0009



     ↑  のディスプレイの仕方には感動penguin

思いつかないよね~。

作品にもあってるし(^^)

ミニチュア付きのガーランドもすっごくかわいかったよwink
こちらも完売でした~。




他のブースもものすっごく素敵で写真撮りたかったの。

でも、勇気がなくて。。。(^-^;

言える?

初対面で「写真撮らせて下さい」ってdash



大きなイベントに出店するっていう目標がかなって、

力が抜けております  _ノフ○ グッタリ

しばらく、ぼーっとしまーーすpaper

2010年6月11日 (金)

chocotto market終了しました(^^)


CHOCOTTO MARKET 終了しましたhappy02

暑い中ご来場いただきありがとうございました o(_ _)oペコッ


オープン前からたくさんの方が並んでおられて・・・。

大きなイベント初心者の私はホントにドキドキsweat01

たくさんのお客様でごった返す会場を、

どこかふわふわした気持ちで眺めておりました(゜o゜)


正直、あまり記憶がございませんsweat02


特にラスト1時間あたりから・・・。


たーーーーくさんいい経験をさせていただきました。

主催者のCoeurさん、お世話になりましたm(_ _)m

商品を買ってくれた方々、ありがとうございましたhappy01

一緒にGIFTしてくれた、Free gardenさんありがとうnote



たくさんたくさんありがとうでした:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




当日の様子はまた後日scissors


2010年6月 9日 (水)

お名前マスコット?っていうのかな(?_?)

作ってみたかったもの。



Image0


裏に名前が書けて、かばんに付けるもの~(^^)


なんて言うんだろう?



ドーナツ作ってるときに、これかばんに付けたいな~って

思って、やっと作った。


3つだけhappy01


Do



今頃になって、作りたいものが次々と・・・(゚ー゚;




2010年6月 7日 (月)

ラッピング完了!!

6/11 の CHOCOTTO MARKET に出品する商品の

ラッピング&値札付け完了です(^_^)v


GIFTって名前にちなんで、

ほんのちょっとラッピングに力を入れてみましたpresent



  素人なんで、あんまりかわいくないかも・・・coldsweats01




2010_0607_114237cimg0001

どんだけあるのかな~って確認もかねて

並べてみたりして(^v^)



一応、目標が100点だったんだけど、少し足りないsweat02

もうちょっと時間のある限り、頑張ってみま~す。





GIFT からのお知らせheart04heart04


   当日お買い上げいただいた方、先着30名様に粗品用意していますpresent

   Freegardenさんとchercherのちょっとした気持ちですshine




 もうひとつsign03

  当日、会場は
土足禁止ですので、スリッパに履き替えてくださいね(^^)

  会場にもスリッパは多少用意してあるようですが、

  不足することも考えられるのであれば持参下さいm(_ _)m


  

CHOCOTTO  MARKET

 6/11  貝塚市コスモスシアター 小ホール

      11時~15時



お待ちしてますね(o^-^o)

2010年6月 6日 (日)

さらにお弁当

またまたお弁当2個。



   Image_4



さあ、値札付け開始しよ~~bell

2010年6月 4日 (金)

6/11(金)は CHOCOTTO MARKET (^_^)v

 CHOCOTTO MARKET

 
    2010年6月11日(金)

     11:00~15:00

     貝塚コスモスシアター 1F 小ホール  

        無料駐車場あります

      会場内は、土足禁止なのでスリッパをお持ちの方は持参ください。

        会場内スリッパに限りがあるのでm(. ̄  ̄.)m



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




【GIFT】って名前でFreeGardenさんと参加させてもらいます。

他にも素敵な作家さんのブースが合計10ブースheart04heart04



楽しいこと間違いなしo(*^▽^*)o

2010年6月 3日 (木)

ロールケーキ

Keki

ロールケーキを作ったよhappy01


中身はスポンジなので、安定感ありますscissors




今週いっぱい、作れるだけ作って

来週はラッピングや値札付けていきます。


あと一週間かあ。

緊張する(-"-)

でも楽しみ\(^o^)/




このイベントが終わったら、自分用や娘用にいくつか作りたいものがあるので

じっくり作っていきたいと思う。


あっ。

ハンバーガーはあきらめましたbleah

(* ̄ー ̄*)

2010年6月 2日 (水)

お弁当

riceball 作ってお弁当箱に詰めましたnote



2010_0602_214526cimg0178_2



シャケ弁当(*^_^*)

今までのより、おにぎりが少し大きくなりましたriceball







あと、

ケーキのデコレーションで残ったフルーツで


2010_0602_214315cimg0177


   ストラップ(* ̄ー ̄*)

痛かった右手も回復してきたので、

ラストスパートかけるぞ~


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー













2010年6月 1日 (火)

お弁当のおかず

2010_0531_110530cimg0176


ちょこっと作っていた分riceball

おにぎりを作ってお弁当箱に詰めたいんだけど。。。

白いフェルトがありませんcrying


以前お見せした手持ちのフェルト達。

あんなにあるのに、白がありませんdown



もう6月( ̄○ ̄;)!

急いで買いに行かなくちゃrundashdash

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »