« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

値札づくり

手を使いすぎてしまいました・・・wobbly

にぎるとすんごーーーーく痛いdown

自転車のブレーキも、包丁を持つのも痛いっす(u_u。)

今日は針は無理そうですsweat02


いつもフェルトをそれぞれ作る分、型とってまとめて切ってしまうの。

細かいものもまとめて。

はさみで切りすぎ?

細かいものを力入れて縫いすぎた?


短期間にまとめてフェルトのものを作ると痛くなるのわかってんのに~

なんで繰り返すかな? 私┐(´-`)┌




なので、今日は値札を作りました。

2010_0531_110246cimg0173


前もってカットしたものにハンコを押しただけですが。。。

今回は【みどり】でflair

意味はないけど、みどりが好きなので(笑)





早く痛みが治まらないかな~。







左手でできるかな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年5月29日 (土)

ケーキ

先日カットしたスポンジ入りのケーキ。

やっと完成(^u^)


2010_0529_083447cimg0169

           ↑  クリームだけグル―ガンで接着してます。





フルーツをのせると

      ↓

2010_0529_084000cimg0170


フルーツは接着してないので、

好きなトッピングを楽しんで下さいマセdelicious

自分で接着して使ってもらってもsmile







あと、チョコバージョンも作ります。

土台はできてるから、あとはクリームとフルーツ。

チョコにはどんなのが合うかな?




そして、お弁当も作るつもり。

もう、5月も終わりwobbly




間に合うのか、、、、、。



そして  fastfood は完成するのか。。。。。





 

2010年5月21日 (金)

t.gさんのイベントで買ったもの(^^)

いつも素敵な刺激をくれる

t.gさん達heart02  略ですみませんsweat01





2010_0521_172418cimg0145


  ↑

 こちらを買わせていただきました。

 これ、すっごくお得だしいいbell

どれも中身が違っていて、どれにしようかホント悩みました。

だって、中身が全部違うんだもんsign03


「う~~~んbearing」って思わず声をだしてしまったら

近くにいた方が 『本当に迷いますよね。私も決められなくってclub』って。

他にもクッキー買いました。

写真を撮る前に食べちゃったsmile

前にもあったな。。。このパターン。



6月のイベントも楽しみです。







で、そのイベント用に。


2010_0521_170741cimg0144


いちごのストラップ。

チェーンがいっぱいあるから(何に使うつもりだったのやら?)、

チェーン付きのほうが多い(^u^)



cakefastfoodはまだまだ、完成まで遠そうです┐(´д`)┌

2010年5月20日 (木)

サンドロールパン

2010_0511_230208cimg0140

1週間前にできあがってましたhappy01

fastfoodを作るつもりでしたが、

急にサンドロールパン久々に作ろうかな~って。


  私、やりかけの物あちこちにありますsweat02

  悪い癖だわ~(-"-)



もちろん、ハンバーガーもやりかけてあります。

でも放置。

つまづいちゃって・・・。



んで、今はこちらをせっせと(^^)

何でしょう?

2010_0520_080319cimg0142



 正解は、



 ケーキの中身のスポンジですnote

 こちらは、綿入りよりだんぜん安定感があります。

 でもめんどくさーーーーー。


 カッターでひたすら切っていますが、これ難しいんです。

 カッターが悪いからきれいに切れないのか。。

  私の腕が悪くてきれいに切れないのか。。



 今日の私の服には、

 このスポンジの破片?がいっぱいついていることでしょう(゚m゚*)

2010年5月11日 (火)

苦手なケーキを

前に厚紙を入れるのは苦手と書きましたが、

作っちゃいました(^^)


製作途中で嫌になってて、苦手って書いちゃった面もありますが・・・



大きい子向けのままごとにbud

飾りにcake

どうかな??



2010_0510_071904cimg0138

2010年5月 8日 (土)

イチブですが。。。

2010_0507_164354cimg0128


ふと、フェルトの在庫はどのくらいある??って思って確認してみた。

新品のものだけで  ↑ happy02

他にもパッケージされたまんまのものや

使いかけのものもありますsweat02



すんごい量です(-"-)




フェルトって色んな色があって楽しいshine

このフェルト達が全部なくなる日はくるのでしょうか(@_@;)

2010年5月 7日 (金)

ケーキ(^^)

中身が綿のケーキcake

2010_0507_164143cimg0127
ふっわふわですgood


まわりに厚紙入れるとしっかり形もよくなるんだけど、

私は苦手です。。。




ちょこっとの汚れなら、

ウォッシャブル(洗えるフェルト)じゃなくても、

汚れた部分だけやさしく手で洗えます(^_^)v


丸洗いすると縮むのでご注意くださいdanger

2010_0507_131533cimg0126


こちら、トッピング待ちのフルーツ達。



なぜか1個だけハンバーグが( ^ω^ )





気まぐれなので、あっちを作ってはこっちへ。

作りかけが増えていきます((ノ)゚ω(ヾ))




次はハンバーガーに挑戦しよっかなsmile

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »