2017年4月18日 (火)

まだ魚釣りセット製作中。

2


まとめてつくろうとしてるから、
時間がかかってます(´・ω・`)
でも、まとめて作るほうが効率はいいと思うから、
完成まであと3回くらいアップする(笑)

2017年4月17日 (月)

友達とがっつりランチ。

ランチいこ~。
何食べたい?
肉!肉!!
OK。

いつものノリで、肉ランチを検索。
チラッと話を聞いたことがあるお店へ。

Style


サイコロステーキランチ 900円。
サラダ、ライス、スープ付き。
サイコロステーキはなんと250ℊ(^^)/

食べごたえあって、お肉が赤いとごめんなさいm(__)mの
私も赤くてもおいしく食べれた。
きれいなお店で次々にお客さんが入ってこられました。
女の人が1人できて、カウンターでさっと食べて帰っていく姿が、
かっこいい~~。
今度、チャレンジしてみようかな。

右下はその後に行ったCafeでのフルーツタルトアイスクリーム添え。
いつもは砂糖入れちゃうカフェオレも、砂糖なしで。
ゆっくりと過ごせるお店だった。


また行こう。
でも、来月12日に健康診断あるから
それまではがっつり系は控えようと思う。

2017年4月15日 (土)

合格(^^)/

勤め先の長時間パートの試験、

合格しました(^◇^)

猫かぶりで筆記は逃れられたのに、
トップバッターの面接では時間を大幅に超えて
いろいろと突っ込まれ、ダメだしされ・・・。

いつ発表があるとも知らされないままで・・・。

先日、よその部署の方から合格を聞かされるという(*_*)


新しい契約書の時間数に今はびびってます。



ちょっとほっとした(*‘ω‘ *)

2017年4月14日 (金)

魚釣りセット製作中。

魚釣りセットを作ってます。
やることが多くてなかなか進まないけど。

1

2017年4月 8日 (土)

阪南でランチ。

7日。
仕事終わってから1時間後に待ち合わせ。
仲良くしてもらってるお姉さまたちに誘われて、
阪南市のパン屋さんへランチに。

わかりにくい場所にあるらしく。
近くに友達の家があって、
途中までの道を知っているというだけで
私が助手席でナビを。

なんとか到着(^^)
店内は大きなテーブルが1つ。
椅子が10個くらい。
先客がお2人いて、私たちが4人。
途中で1人いらっしゃいました。
店主の方が1人で切り盛りしていらっしゃるお店でした。

すべてお野菜のたっぷりのランチ。
Photo_3


野菜のみだから足りないかと思ったら、
おなかいっぱいになったよ。
ユリ根のキッシュがとってもおいしかった(^◇^)
オニオンスープも絶品。
これは何がはいってるんだろう?って話も弾みました。
ハードパン、初めて食べたかも。

阪南市のうーべさん。

いろんなお店を知っているお姉さま方にもっと
いろんなお店教えてもらおう(#^^#)

2017年4月 7日 (金)

自分へご褒美。

6日は自分の誕生日birthday

といっても、特に自分でケーキも買うつもりもなく。

でも、なんか甘いもの食べたいな~ってことで、
家にいた上の子連れてアオイ農園さんへ。

Photo


チョコレートパフェ(^◇^)
娘はいちごたっぷりクレープ。

チョコソースかけ放題scissors

チョコレートパフェだけど、フルーツたっぷり。
クレープも中までイチゴとクリームがたっぷり。
大満足。

また1年がんばろう(*^▽^*)

夕飯は子供たちがとんかつ作ってくれました。
もちろん後片付けも。
プレゼントもくれた!!
ええ子たちだぁ~。

2017年4月 6日 (木)

サンドイッチ。

サンドイッチ作りました。

チクチクをちょっとづつ進めてました。

Photo_2


具だくさん。

2017年4月 5日 (水)

4/5.。おむかえ。


下の子を迎えにOCATへ。
Ocat

ほぼ毎日電車に乗ったな~。

1時間ほど早めに出て、なんばwalkやなんなんタウンをぶらぶら。
欲しい本を求めて本屋を4件まわってみたけど、
見つけられなかった(*_*)
ので、あそこならあるだろう!!ってちょっと遠くまで行ったのに、
まさかの品切れ( ̄◆ ̄;)
あさって入荷予定って・・・。

最近、Amazonとかで簡単に手に入れることよりも、
本屋を回って自分で見つけて買うことにこだわってます。
そっちのほうが断然本を楽しく読めると思う。
ぼちぼち探すことにします(^^)


下の子は荷物が1.5倍になって帰ってきた(笑)
ボストンバッグの中にはキャベツ、ほうれん草、人参などなど。
きゅうり 1本、トマト 2個って・・・。
いつも野菜ありがとう(^◇^)
帰って野菜を仕分けしてたら、メモが入ってたの。

『誕生日プレゼント』って。

(´・ω・`)
嬉しい・・・・・・・か?

2017年4月 4日 (火)

4/3。東京2日目

あさ、いつもの時間に目が覚めちゃったよ・・・"(-""-)"

ZIP!がノーカットで見れた(^^)
関西は途中で(次みたいのに!!てとこで)関西ローカルに変わる。

朝ごはんを済ませて、出発。
平日なんで通勤ラッシュドンピシャでした。
東京のラッシュはすごいけど、静かでびっくり。
誰も怒鳴らない、文句言わない。
無言で押されるのってちょっと怖かった(笑)

まずは赤坂へ。
Photo_4

豊川稲荷。
おみくじ引いたら上の子は半吉だった。
初めてみたんですけど~。
なかなか厳しいこと書いてあって、上の子凹んでた。
そこから徒歩でTBS方面目指したんだけど、
間違えて乃木坂にいっちゃった・・・。

地下鉄に乗って中目黒へ。
降りた瞬間、すごい人。人。人~( ゚Д゚)
ちょうど桜祭りの期間で、桜を見にみなさんいらっしゃってるみたい。
Meguro

人の隙間から撮ってみた。

そして私の行きたかったお店へ。

Ameko


AMAZING COFFEE。

LDHファンでは有名なお店。
さすがの行列でした。
浜ちゃんのTVで、ブラックの飲めない浜ちゃんが
ブラックでおいしいって飲んでるの見たので同じものを。
ブラックでぜんぜん飲めたしおいしかった!(^^)!
コーヒーっぽく感じなかったです。

上の子の行きたかった事務所前にも立ち寄って。

そろそろ新幹線の時間なので中目黒にサヨナラ。

楽しかった(^◇^)
また東京行きたい。

上の子は中学最終学年。
私は長時間パート、中学校のPTA。
しばらくは頑張らなきゃね。

4/2.。東京1日目

上の子と東京へ1泊2日(^◇^)

Photo


仕事終わってすぐに出発。
新幹線で行きました ← まとめて眠れるから。
カチコチと聞いていた車内販売のアイス。

そして目的地のよみうりランドへ。
Photo_2

GENERATIONSの片寄くん好きの上の子。
サイン入りパネルやらサイン入りライドをすべて制覇。
日が暮れると八分咲きの桜のライトアップがきれいでした。
Raitoappu

思ったより寒かったな~。
駅からゴンドラで移動したんだけど、東京の夜景が最高。

で、ホテルに行く前に夕飯を。
Photo_3


寒かったからラーメン。
長崎ラーメン。
豚骨ベースにあごだしいり。
あっさりしててスープまでぺろり。

1日目終了。

«中学校PTA